絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > スポンサー広告
    > スポンサーサイト> 日記っぽいもの
    > 超電磁砲キャラクターソングインプレッションだとか水ぶくれへの宣戦布告だとか

    最近の記事

    Category:スポンサー広告 Tag:

    スポンサーサイト


    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑

    超電磁砲キャラクターソングインプレッションだとか水ぶくれへの宣戦布告だとか

    ~けいおん!!ちょっと見た。1期よりも好きかも。~

    実家より帰宅、こんばんは、鵲です。
    弟の面倒を見てまいりました。正直なことを言うとわしが迷子になって弟の用事の前に2時間くらい時間をつぶしてしまったことはここだけの秘密、お兄さんとの約束だぞ。おかげで超電磁砲のドラマ&キャラソンCDを最後まで聞くことが出来たのだけども、得したのはわしだけですね、わかります。そのあとはお約束のカラオケタイムでキャラソンも歌いました。

     さて、せっかくなので、超電磁砲のキャラクターソングのインプレッションをちょいと。
    どの歌も正直癖のある慣れないと歌いにくい歌でした。いまひとつノリ切れなかったのは美琴さんの「超電磁少女Days」で、言葉では言い表しににくいのだけど、カッツンカッツン歌うのが大変でわしのリズムが崩れてしまうぅ。黒子さんの「ですのっ!White&Black」は癖は強いんだけれどもメロディはわしの感覚でとり易くて練習すればしっかり歌えそう。飾利んの「初色bloomy」は癖は少ないんだけれども、声が曲に埋もれててよく聞き取れなくて、なんとも歌いづらい感じ、数こなさないとだめかも知れません。涙子さんの「ナミダ御免のGirls Beat」は多少歌いづらいところがあったものの、一番歌いやすくて堪能できる歌でした。
     個人的に1番のお気に入りは「ナミダ御免のGirls Beat」ですね。いやぁ、佐天さんっぽいです。実に良かったです。DAMでは掛け声が全部歌詞に表示されるので、このいい歳したおっさんであるわしがノリノリで歌ってしまうほどでしたね、ええ無論声マネ(笑)で。佐天さんの良さというかポジティブな気持ちを濃縮したような歌ですね。贔屓目があるかも知れませんが・・・余計に惚れてまうわ、るいこ・・・。
    もう一つ気に入ったのは「ですのっ!White&Black」ですかね。なんというか濃ゆ~い変態ソングですねぇ・・・。ただただひたすらに愛を振りまく歌で、一般人ドン引きなアモーレ濃度。そんなネタ一辺倒に見える歌の中、しかしわしの胸を打つ歌詞がありました。最後の最後に出てくる1フレーズ。あの1フレーズにまさに黒子さんの愛というか、その本質が詰まっているように思いました。なんと健気なんだろうと、そう思わせてくれる1フレーズでした。
    のこりの2曲はもうちょっとしっかり歌えるようになれば味がわかってくるかなぁと思います、ええ。




     ところで、いつもの皮膚炎以外にわしの両手両足にあの忌々しき水ぶくれが出来始めてきています。なぜ忌々しいかといえば、2年前の春にわしの両手両足を使用不能になるまで追い込み、1週間の自宅療養さらに完治まで2週間と散々な1ヶ月を作ってくれたからに他なりません。(当時の様子は2008年5月前半の記事を参照のこと)
    今見直すと散々というほどでもなかったかも・・・。
     いやしかし、あの当時と今とでは環境が違いまして、1週間ものらりくらりと過ごす余裕は与えられていません。なんとか対策をとるべきなのでしょう。基本的には皮膚の下で起きた炎症の影響で出た水が表皮のほうまで上がってきた現象だと以前は説明を受けました。今回もそうだとすると原因がありそうなものですが、前回の原因がはっきりしなかったこともあり、今回も原因に心当たりがありません・・・。
    ともかく休む余裕がない以上、今回は先手必勝!ひどくなる前に叩く!ということで、上司の許可が得られれば、明日の夕方に皮膚科に行ってこようと思います。



    追伸1
    君がすし屋にならずに済んだおかげで、すごく良い物が見られました。ありがとう、小林氏。

    追伸2
    オーナー決して悪い人じゃないんだよ。どうか許してあげて、佐天さん・・・。男には貫かねばならない愛の形があったりするんだよぉ・・・。
    スポンサーサイト

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2010/06/28(月) 01:09:16|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
