絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > スポンサー広告
    > スポンサーサイト> 日記っぽいもの
    > 玉砕!田舎人間の夢!だとか 鵲は佐天さん本の夢を見るか?だとか

    最近の記事

    Category:スポンサー広告 Tag:

    スポンサーサイト


    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑

    玉砕!田舎人間の夢!だとか 鵲は佐天さん本の夢を見るか?だとか

    ~結局、この休みもやりたいことはあまり消化できなかった~

    わがままと知りつつも思うところはあるのです、こんばんは、鵲です。
    まぁ何かと言えば、首都圏で生活してみたいという田舎人間のささやかな願望というか羨望だったりするわけです。しかしながら、そう思ってしまうのは即ちその願いは叶うことがなさそうだからに違いありません。分かりきったこととはいえ、業種の関係上、今住んでいる土地からそんなに離れることがないという運命は少々残念です。もっとも、好きでやることなので、そこまで望むことはやはり贅沢というか我侭なのでしょうね。

    とりあえず、今週はここまで忙しくて書くような内容がないので、休みの日のことでも少し書きます。

    ストレス発散!同人誌+超電磁砲買いあさり

    いろいろ鬱憤やらストレスやらが溜まりまくった生活を続けてきたのですが、幸か不幸か体を壊したところで一段落がついたので、体調も戻ってきた先週末にストレス発散ツアーということで、同人ショップめぐりをしてきました。気がつけば諭吉さんが2名ほど天に召されました。ええ、大散財ですね。と言いつつ委託のタイミング上今週末にも買うものがあるとかないとか・・・。
    今回買った同人誌の目玉は"殆ど死んでいる"さんの本ですね。

    昔はよくサイトを見に行っていて、本を出されると聞いたときから是非ほしいと思っていたのです。ただ、なかなか機会に恵まれず、ようやく古いものから一気に買う機会が訪れました。内容はサイトに掲載されたローゼンメイデン、コードギアスなどのパロディ漫画をまとめてあるのですが、シュールという言葉がこれほど当てはまる作風を他に知らないです。個人的には今話題のゴンさん以上にシュールな笑いを体現しているように思います。5冊くらい買ったのかな?


    次にどうしても欲しかった「書体の研究Vol.6」"ゆず屋"さんの先のCOMIC1☆4での新刊です。

    わし自身は書体を愛してやまないというわけではないのですが、2,3年前にちょいとデザイン絡みの作業をしていた時期がありまして、そのときに書体の奥深さの一端を知りまして、それ以来「書体の研究」シリーズを買っています。まぁ今現在は役に立たせる機会は用意できていないのですが、そのうち何か作りたいですねぇ・・・という思いが潰えていない証拠の1冊。


    わしが欠かさないシリーズ物といえば"魔界都市出版"さんの「今日の長門有希8」

    こちらもBlogで更新されているキョン×長門のなんともシュールないちゃいちゃSSを収録した本です。こちらのシリーズもここまで全巻買っているはずです(実は7巻を持っていたか怪しい・・・たぶん持ってると思うんだけど)。わしは理由をつけては消失を3回見に行ってしまう自他共に認めるナガトスキーなのですが、このシリーズの本当の魅力は長門のみならずTFEI3人娘にあると思うんですよね。余談ですが、わしが痛Tシャツやら痛パーカーを作る動機の一部はこのサークルに出会ってしまったからだったりするのです。
    ところで、この本もそうなんですけど、小説って高いんですよね・・・。やっぱりページ数が多い分漫画よりも値段があがってしまうんでしょうね・・・。


    目玉の〆は"Ntype"さんの「いちゃいちゃレールガン」シリーズ思いっきり同伴していた師匠の薦めなんですけどね。

    超電磁砲のアニメ化もあって、いちゃレーは非常に人気が高いと風のうわさに聞いていたのですが、どうにも昔から知っていて今更何を騒いでいるんだ?と思っていて、なかなか買う機会がありませんでした。どうやらわしがいちゃレーをよく知っていると思っていたのは、イベント会場で見かけたからじゃないかなぁと思ってます。1がCOMIC1☆2で3がコミケ76ということなので恐らくそのときの印象が強く残っているのでしょう。個人的に好きな1コマは2の最後の美琴さんのせりふですかねぇ、アレは破壊力デカイですよ。
    またもや余談ですが、わしはこのサークルさんのロゴがお気に入りです。なんかいちゃレー以外で見たことある気がするので、漁ったら他の本を持ってるかも知れません。



    今回購入した同人誌の目玉はこのくらいですが、他にも同人ゲーム関連の本や、東方本を何冊か買いました。東方は例大祭のときに相当量買ったので、今回はメインではありませんでした。あと超電磁砲の佐天さん本(さてはる本)があったので購入。わしの守護天使たる佐天さんの本はあまりないのですかねぇ・・・、1冊しかなかったのでちょっとしょんぼりです。なければ作れば良いのよ!ってことで、いつの日にか、わしのほとばしる佐天さんへの愛を詰め込んだ佐天さんオンリーの本を作ってみたいなぁ・・・なんて妄想をしつつ、一緒に買ってきた超電磁砲の原作を読んでいます。



    追伸
    1つの記事書くのに4日もかけるなんて・・・。
    スポンサーサイト

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2010/05/14(金) 01:34:45|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
