絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > スポンサー広告
    > スポンサーサイト> 日記っぽいもの
    > もらいものHDDだとかGLUTいじりだとか

    最近の記事

    Category:スポンサー広告 Tag:

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑

    もらいものHDDだとかGLUTいじりだとか

    ~少し前にカリフォルニアバーガー食べたんだけど、レビュー書く前に終わってしまったの巻~

    SATAのHDDフォーマットしたんだぜ、こんばんは、鵲です。
    去り行く同期がHDDをくれたので、それでIDEからSATAに代えて効果があるか試してみようというわけです。まぁもらいものなので中古ですが、PC延命計画のテストにはちょうどいいでしょう。

    今日は天気が良かったせいか、朝早く目が覚めました。掃除したり、布団を干したり・・・。忙しかったのでなんだか久しぶりです。

    午前中はOpenGL+GLUTで文字入出力に挑戦してました。サークルで使えるように早く完成させないといけないんですけど、ここのところ手が止まっていたのでね、ちょいとやってみました。
    glutDisplayFuncに登録した関数内に文字描画の関数をいれてやらないと、glutKeyboardFuncとかで文字描画したあとにglFlushとかかけたときに消えてしまうということに気づくまで随分時間がかかってしまいました。
    ともかく、まずまず思ったように動くようになったので次は入力からコマンドを拾って実行できるようにしようかと思います。どうも字句解析だとか構文解析だとかをかじらないといけないみたい・・・。まだコマンドの仕様を固めてないので、あんまりガッツリ決め打ちしてしまうと先々いじろうと思ったときに面倒そうだなぁ・・・ってことで、どう手をつけていいものか、少々悩んでいます。
    どこかにサクッと実装する方法は落ちてないかなぁ・・・。


    ・・・・・・っとぜんぜん春っぽさも、新年度さもないまま今日の更新はここまで。
    スポンサーサイト

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2010/04/04(日) 01:57:42|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。