絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > スポンサー広告
    > スポンサーサイト> 日記っぽいもの
    > 睡眠時間が制御不能だとかブルジョワな師匠に金を貸すだとか

    最近の記事

    Category:スポンサー広告 Tag:

    スポンサーサイト


    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑

    睡眠時間が制御不能だとかブルジョワな師匠に金を貸すだとか

    ~師匠「超電磁砲切る」わし「23話は佐天さんカッコいいって!」師匠「ネタバレすな死ね」わし「(´・ω・`)」~

    効率悪すぎだろう常識的に考えて、こんばんは、鵲です。
    月曜は夕方すぎから眠すぎて仕事になりませんでしたorz。だってモニターに焦点が合わないんだもの。しかもいくら寝ても眠いままという困った状況です。つまり眠りをコントロールできてないわけですね、わかります。とりあえず寝すぎなこの状況を打破したんだけど、どなたか良い方法をご存知ないですか?
    結局今朝もギリギリに起床して、飯も食わずに職場へGOって不健康な生活を送っています。ただ、今日は仕事を回せたので月曜よりはよっぽどマシな一日でした。


    ~師匠を襲った例大祭の魔物~


     師匠と夜飯を食いました。週に一回くらいは一緒に飯を食ってますが、今日は少し様子が違いました。実は夕方に珍しく師匠から電話が掛かってきて、なんだろうと思って出てみると「調子乗った、金貸してくれ。」とのこと。驚きです。計画性の鬼と言われる師匠が、ブルジョワの師匠が、どこかに金のなる木を持っていると言われる師匠が、ビンボーキャラで有名なわしに恥を忍んで「金を貸してくれ」と言ってきているという現実!!
    もしこれが平常時ならば天変地異の前触れか、はたまた師匠の身にとんでもない不幸が降りかかっているかと空想を膨らませているところです。事実、出あってこれまでの6年間、師匠にお金を貸してやろうかと言われたことはあっても、貸してくれと頼まれたことは一度もありませんでした。
    が、しかし、今日と言う日にこの知らせを聞いたわしは、その原因を断定できてしまいました。長い付き合いですし、弟子(自称)として察しました。

    「あ~・・・・・・例大祭の新刊を買いに行ったら思わぬ大物に出会ってしまって買ったは良いが、興奮のあまり医者に行くことを頭に入れてなかったなと。」

    実際聞いてみるとカッコイイアリス(師匠の中ではアリスはカッコイイキャラ。あとはもこたそとか。)を大丈夫だと思って買ったら医者に行く金がなくなったとのこと。ガンダムとかと並んで1/8アリスが師匠の部屋に佇んでいるんだとか。

    それにしてもこの貸しは大きいな。滅多なことでは師匠は弱味を見せないからなぁ。まぁ実際は弱味というほどではないかもだけど、いざと言うときに突く事の出来るネタ程度にはなるだろう、ウヒヒヒヒ。
    スポンサーサイト

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2010/03/17(水) 01:38:19|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
