絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > スポンサー広告
    > スポンサーサイト> 日記っぽいもの
    > 放火魔・鵲の傾向だとか対策だとか

    最近の記事

    Category:スポンサー広告 Tag:

    スポンサーサイト


    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:orz

    放火魔・鵲の傾向だとか対策だとか

    ~【急募】正しい叱られ方を知っている方~

    もぅヤダ・・・、こんばんは、鵲です。
    皆さん、今日はいつもの想始創愛ではありません、今のうちに宣言しておきますっ。リミッター解除ですからァ!!

    やらかしました。ボスから大目玉をいただくという予定ができてしまいました・・・・・・orz
    嫌ですね、叱られる予定ができるって。ジェットコースターじゃないんですから、盛り上げる必要はまったくないんですよぉ。それも合間を縫うようにしてわざわざ叱られに行かないといけないなんて・・・。どんな顔していいのかわかりませんよ。

    言い訳ですけど、わしの行動は一つ一つに理由があって、それぞれそこまで非合理的ではなかったはずなのですが、結果的には想定できる範囲で最悪の結果になってしまいました。この結末全く予想できなかったといえばウソになりますが、それにしても悪い方に転がりすぎですよ・・・トホホ。

    本日、直接お叱りを受けたのは中ボスだったみたいなんですけど、そのあとわしもやんわり中ボスから説教を受けました。ガツンとやるとわしがメチャクチャ凹んでいろいろ支障が出ることをご理解いただいているようで、やんわりとだったわけですが、繰り返し繰り返し説教されました。
    正直、中ボスからの説教を受ける前から、非常にまずいことになったと思っていたので説教をうけること自体にはなんの驚きもないですし、内容も想定の範囲内だったので、始終申し訳なさで一杯だったわけです。長々と説教されたのはわしに変化がなかったせいであまり反省してないように映ったのかも知れないですね・・・。
    とはいえ、こんなときにどんな顔をしていいのかわからないですよ、説教受ける前から内心は針の蓆だったわけですから・・・。
    それにしても、相当大ボスの怒りを買ったみたいです・・・。すぐに会うことができないとは言え、メールだの電話だとだと中ボス曰く”火に油を注ぐ”ことになりかねないとのことでした。火に油ってことは、つまりそれ鎮火してないってことですよねぇ・・・。ああ、ヤダ会いたくないよう。

    まぁ今回のトラブルはここまで大事故に発展する前に回避する手段がなかったわけではなく、他のいろいろな要因と絡まった挙句、回避する時間と手段を失ってリスクを上げてしまった言うのは紛れもない事実なんですよね。わし愚か過ぎるでしょう。
    最近、熟考を要する案件が多くて、どうしても締め切り間近まで引っ張ってしまっていて、何度かヒヤヒヤしていたので、そのうちミスるぞっと思っていたのですが・・・・・・よりにもよって大ボス絡みの案件でやってしまいました。

    いけませんねぇ、実によろしくない。
    ともかくこれを回避する最大の方策は早く物事を解消していくことですね。分単位ならせめて10分早く、時間単位ならせめて1時間早く、日単位ならせめて3日早く、自分の手元から出せるようにしておけばまだ回避できるでしょうし、傷も浅くて済むと思いたいですね。
    スポンサーサイト

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2010/03/04(木) 01:34:44|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
