絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > スポンサー広告
    > スポンサーサイト> 日記っぽいもの
    > 2015年もがんばりたいとかなんとか。

    最近の記事

    Category:スポンサー広告 Tag:

    スポンサーサイト


    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    2015年もがんばりたいとかなんとか。

    ~結婚式でサイリューム振るなら言ってくれればペンライト持ってったのに…。~

    あけましておめでとうございました、鵲でございます。
    ここ数年は時の流れが早すぎて戸惑っております、少しも年末感がないまま年末年始を過ごし、あっという間に仕事始めと、まぁこれが歳をとったということなのかもしれません。ええ、歳はとりたくないものです。

    そんなこんなで毎年、新年はやる気に満ちているもので、今年も例に漏れないわけでございます。趣味としているカラオケではここ半年で3万円以上を献上していることが発覚いたしました。「これはもしかして自宅にカラオケブースを作っても元が取れてしまうのではないか」と思ってしまうのも無理のない話です。そのため、最近は地道にあれこれと下調べを進めておりますので進展があればご報告申し上げようかと思います。

    昨年のいわゆる秋アニメは一週間に15本ちかく消化するという過密スケジュールで味わいました。なかなか面白い作品が多かったと思います。一時期、SHIROBAKOを見ると自分の仕事も炎上するというジンクスができそうになっておりましたが、なんとか持ちこたえました。社会人アニメは珍しいので後半も楽しみです。業界は違えど、ヤバイ状態というのはどこかにかよっているなぁなんて思ってしまいました。もちろんあれでもだいぶオブラートに包んでいるのでしょうけれど。

    先日、学生時代から仲良くしている面子と忘年会をやりまして、シンフォギアライブBDを見て流れでカラオケという熱い展開でした。ライブTシャツ+専用ペンライト装備で臨んだシンフォギアBDですけれども、現地ではわからなかったことやらあるいは編集でなかったことになってた部分だとかがありまして、これまでイベント参加もイベントBDの購入も未経験だったので、なかなかに興味深かったです。特になかったことになった部分が存在したことをまるで感じさせない恐るべきプロの編集技術には感服いたしました。

    シンフォギアといえば、今年3期放送予定ですねぇ。楽しみにしております。最近はわが師を含め2期への風当たりが強いので、どちらもいいじゃないと思っているわしとしてはツライところであります。2期はなんだかんだで非常によく1期をなぞっているような構成だとは思うのですが…うーむ。1期が全体的に上り調子だったのに比べると2期は落としてから最後にガツガツっと盛り上げていったのがよくなかったのか…。わしとしては2期のモヤモヤとした結果すら、理想を追い貫くも現実は揺るがずという感があってシンフォギアらしさと感じるのですが…。

    というわけで、今年もなんとか生き恥をさらしつつも生きていこうと思います。シンフォギアライブも楽しみですしね。

    スポンサーサイト

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2015/01/12(月) 14:51:31|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
