絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > スポンサー広告
    > スポンサーサイト> 日記っぽいもの
    > 2012年2月版欲しいものリスト の巻!

    最近の記事

    Category:スポンサー広告 Tag:

    スポンサーサイト


    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑

    2012年2月版欲しいものリスト の巻!

    ~仕事の山はだいぶ越えた~

     すっかりコンビニがわしのキッチン、こんばんは、鵲です。
    これまたひと月ぶりくらいになってしまいましたね。まぁ平日の帰りは日付が変わりそうになるし、休日出勤があったりで、なかなか内容をまとめることができなかった部分はありますが。ともかくその仕事もひとまず落ち着きまして、こうして駄文を書く余裕が生まれてきました。このくらいの余裕はないと生活を組み立てていくのが大変です。忙しいとどうしても行き当たりばったりな日常になりがちですからね。今年はレース観戦にももっと行ってみたいですし…。計画性を持ってきましょうということです。

     今回は久しぶりにほしい物リストを書いてみようかなと思います。
    とはいえ、直近ではちょっとお金に余裕がないんですよね。先日、街に繰り出したときに超電磁砲のBD初回限定盤未開封品を現金一括60000円でお買い上げしてしまったので…。前々から目をつけていたのですが、師匠の口車に乗せられてしまったのです…。それも師匠に3万ほど借金して。大体、師匠がわしを煽るときに囁くのが「お金貸すよ」なので嫌な気分になるのですが、今回はその言葉に乗って思い切りました。思い知ったかブルジョアめ!

    さて本題に入りましょうか。

    2012年ほしい物リスト

    一つ、BDプレーヤー
    欲しいレベル:★★
    ・・・
    これまでBD持ってないのにも関わらず、ソフトだけ買ってましたからね。そろそろ年貢の納め時かな?と。実際、年末の忘年会ではわしの部屋が会場になったのですが、例年は師匠宅が会場だったので麻雀の合間などなどの暇つぶしにBD再生してたのですけれど、それがなかったせいかイマイチ盛り上がりに欠ける結果となってしまいました。まぁ、わしが欲しい!っていうのもあるんですけれどね。とはいえ、ないと困る!というレベルではないので欲しいレベルは星2つ。

    一つ、EIZOのディスプレイ
    欲しいレベル:★★
    ・・・
    師匠の強い勧め。わしも最近あまり描いてないとはいえ絵を描く身なので色は気になるところ。EIZOのディスプレイならば多少グレードが低かろうとそんなに酷くはないはず。まぁ実際師匠の持ってるディスプレイはゲーム向きらしいですけれど、それでもBD見るとめちゃくちゃ綺麗ですよ。ええ、認めますとも。とはいえ、そこまで欲しいかと言われると微妙なラインで星2つ。とはいえ、BDレコーダー買ったら必須かなぁという気はしています。だってちっちゃい画面しかもってないんだもの。なお、師匠のおすすめはFS2332とのこと。

    一つ、ポータブルオーディオプレーヤー
    欲しいレベル:★★★★★
    ・・・
    欲しいというか必要に近いレベル。海の外へ出稼ぎして来い!と言われるような派遣社員故に、語学の勉強には欠かせないのが聞くという訓練。しかし、手持ちのポータブルオーディオプレーヤーはTOEICのCDをちょっとぶっこんだだけで一杯になってしまって追加できないわ、好きな音楽聴けないわで正直フラストレーションが溜まるのです。カラオケの練習用音源も持ち歩きたいのに…。今年は会社にはTOEIC100点upを申告してしまってあせているというのもありますけれどね。まぁ、TOEIC650では海外飛ばされても何もできやしませんがねwwwというわけで欲しいレベルは星5つ。なお、ipod系かWalkman系しか店に見当たらなくて戦慄を覚えています。管理ソフトがウザイ、大企業系機器は嫌いなのです。ただでさえPC6年落ちなんだから、シンプルにD&Dで転送完了ってくらいお手軽なのが嬉しいのに・・・。というわけで、オススメあったら教えてください。

    一つ、ICレコーダー(リニアPCM対応)
    欲しいレベル:★★★
    ・・・
    これは趣味と実益といったところなんですが、基本的にはカラオケに行ったときに声を録っておきたいという目的だけです。リニアPCMは行き過ぎかもしれませんが、わしが知っているICレコーダーのレベルってちょっと歌声とって聴けるようなレベルじゃないんで、多少行き過ぎだとしても、安物買って泣くよりはいいかなと。とはいえ本格的なレベルまで行っては明らかにオーバースペックなのでその見極めが肝心かな。とはいえ、必要だ!っていうレベルではないので星3つ。

    一つ、PC
    欲しいレベル:★★
    ・・・
    微妙なところ。ほしいには違いない。けれど、悔しいことにまだ粘れてしまうのが実情。金額的に考えても上の物よりも大きいのでちょっと気がひけるところでもあります。とはいえ、昨年まで主力だったデスクトップはすでに去り、今のノートもメモリ増設したとはいえ6年ものですから、正直そろそろでしょう。ノートにするかデスクトップにするかもちょっと決めかねますね。
    今使ってるノートは14型で2kg代前半かつ貧弱ながらグラボ入りという随分厳しい条件を課した物なので、代替機もなかなかないんですよ。デスクトップになるのかな?この際自作というのもアリですね。とはいえ、財布との相談は欠かせない。ちょっと上の物に比べて構想が具体的でないこともあって、欲しいレベル星2つ。

    一つ、車
    欲しいレベル:★

    ちょっと番外的な扱いなんですけれど、一応入れておきます。というのも2012年に買うつもりがないのです。狙っている車が発売されていないからです。将来的には100%買って、ぶっちゃけてしまえば、痛くする気満々なので今から駐車場とか探したり、デザイン考えたりと割と計画性が大事かなと思い取上げました。そういう例外的な扱いなので今年の欲しいレベルは星1つ。アレもアレしないと・・・じゃなくてアレも貯めないといけませんからね。


    さて、今年はこんな感じです。何かしたい!となったときに買ってすぐに目標に達することができるものは欲しいレベルが上がる傾向にありますね。多少手間がかかろうとも道筋が見えているものも同様です。そういう意味では欲しいというよりいかに満足するか、が問題になってくるのでしょうね。

    本日は以上っ!
    スポンサーサイト

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2012/02/04(土) 22:59:56|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:2
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    <<2012年イベント参加計画の巻 | HOME | 2011年の評価っぽいものと2012年の目標っぽいものの巻>>

    コメント

    Re: タイトルなし

    dear 秋スペースさん

    いつもありがとうございます。返信遅くなりましてすいません。
    いろいろお勧めいただきありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    > BD機器は買っておいて損はないかもですよー。
    > ソニーのレコーダーを使っていて、不満は特にありません。
    >
    > ポータブルオーディオのD&Dでの管理は超同意!!
    > ホント、管理ソフトは自分には合ってなくて(仕方無く)数年使ったものの未だに嫌です。
    > D&DはアイリバーとCOWON持ってます。
    > アイリバーは現代にしては容量が少ないですが、音質は良く安いです。
    > http://kakaku.com/item/K0000138371/
    > COWONは音質は平凡で超大容量&多機能。当初はバグが多く、何度もアップデート(=データ消滅)しました。
    > http://kakaku.com/item/01330410108/  (16GB)
    >
    > ICレコーダーはTASCAMというメーカーを使っていて、必要以上の高性能でした(嬉しい誤算)
    > http://kakaku.com/item/K0000237753/
    >
    > 自分の持っている機種を並べただけなので大した参考にはなりませんけども・・・

    BD機器を買え買えとわしを煽ってくる我が師は、
    「どうせならPS3+トルネだろ」
    とのこと。彼、熱烈なソニー信者なんです。それが悪いというわけじゃないんですけれど。
    ところが、わしってば元来買ってもあまり見ないという何のために買ったんだ!とよく言われる男なので。若干ちょっと勇気がいるんですよね。決して安い買い物ではありませんから…。
    1. 2012/02/26(日) 19:33:32 |
    2. URL |
    3. 鵲 翔平(かささぎ しょうへい) #-
    4. [ 編集]

    BD機器は買っておいて損はないかもですよー。
    ソニーのレコーダーを使っていて、不満は特にありません。

    ポータブルオーディオのD&Dでの管理は超同意!!
    ホント、管理ソフトは自分には合ってなくて(仕方無く)数年使ったものの未だに嫌です。
    D&DはアイリバーとCOWON持ってます。
    アイリバーは現代にしては容量が少ないですが、音質は良く安いです。
    http://kakaku.com/item/K0000138371/
    COWONは音質は平凡で超大容量&多機能。当初はバグが多く、何度もアップデート(=データ消滅)しました。
    http://kakaku.com/item/01330410108/  (16GB)

    ICレコーダーはTASCAMというメーカーを使っていて、必要以上の高性能でした(嬉しい誤算)
    http://kakaku.com/item/K0000237753/

    自分の持っている機種を並べただけなので大した参考にはなりませんけども・・・
    1. 2012/02/18(土) 22:21:25 |
    2. URL |
    3. 秋スペース #O5sb3PEA
    4. [ 編集]

    コメントの投稿


    管理人にだけ表示を許可する

