絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > スポンサー広告
    > スポンサーサイト> 日記っぽいもの
    > 悶えるほどのムダ金だとか最近の夢見だとか

    最近の記事

    Category:スポンサー広告 Tag:

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    悶えるほどのムダ金だとか最近の夢見だとか

    ~師匠が吐血した。が、特に異状は見られなかったようだ。一安心。~

    こんにちは、鵲です。ついさっきどうしようもないことに結構金を使ってしまってどうしようもない結果を得てしまったせいで心が折れそうです。何かとは言いませんけど。
    将来、わし自身が見直したときにきっと糧にしてくれるだろう。don't mind、わし。今頃これを見て布団の上でジタバタしているに違いない。

    っとこのくらいは書かねばやっていられない気分です。

    閑話休題

    以前からニコニコメドレー系カラオケリストは自動チェックプログラムを書いてます。本当ならば日曜日には完成させている予定だったのですが、JOYに関して開発中にどうも上手くいかない箇所がありまして現状はそこで止まっています。サクサクっと進めたかったのですがね。というわけでもうしばらく掛かりそうです。

    最近の夢見
     実は2つほど書くつもりだったのですが、困ったことに、1つ忘れてしまいました。夢の話なのでね、忘れてしまうのは良くあることではあるのですがね。
     
     さて日常の喧騒にも負けずわしの記憶に残っていた夢。その内容はさすがにかなり荒唐無稽なのですが、特筆すべき点は「二次元が出てきた」という一言に集約できるかと思います。普段から師匠に「キャラクターとはいえ、それだけ好きなら普通は夢に出てくるだろう」と言われては弄られるネタになっていますが、ついに出てきました。惜しむらくは普段から熱を上げている佐天さんではなかったことと、例によって声も姿も出てこなかったことでしょうか?
     
     出てきた?のは涼宮ハルヒでした。夢から覚めるとき、どういうわけかわしはハルヒに見つかることを随分と恐れていまして、物陰に隠れてうつぶせになっていたのですが、後ろから首根っこつかまれて起こされた・・・という夢の終わりでした。後ろからだったので姿は見ていませんし、その後すぐ目が覚めたので声も聞いていない。これを出てきたと言っていいのか?という部分はありますが、わし自身が確信をもってハルヒにたたき起こされたと思っているということがそもそも珍しいことなわけです。普段から滅多に夢を見ませんし、見たとしても本当に面白みのない職場で叱られる夢だったと、3次元から離れることがないんですよね。それが声も姿も見えなかったとはいえ、2次元と絡むというのはわしの夢としては数年ぶりの出来事でした。これで一概に佐天さんが出てこないとは言えなくなりました。
     
     その原因?をちょっと考えてみたのですが、恐らくその日に導入したひえひえマットなる寝具?が原因だと思っています。NaClの溶解熱を利用している製品で、その晩は単に冷たいに留まらず、熱を奪われる感覚が体感できるほどでした。実際それが原因で寝入った直後に別の夢を見たくらいです。恐らくは脳が未経験の冷感に驚いたのかなぁとか思っています。
     
     まぁだからなんだと言ってしまえばそこまでなのですが・・・悪くない夢でし、折角見るならいい夢の方が良いなと思うわけです。今晩もいい夢が見られますように・・・。
    スポンサーサイト

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2011/07/21(木) 22:03:09|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。