絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > スポンサー広告
    > スポンサーサイト> 日記っぽいもの
    > 仕事の調子だとかやりたいことその1「絵」だとか

    最近の記事

    Category:スポンサー広告 Tag:



    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    仕事の調子だとかやりたいことその1「絵」だとか

    ~最近は週2回のカラオケがわしをわしたらしめている。~

    おはようございます、鵲です。
    今日は昨日より一時間早く目が覚めました。昨日、一昨日と異常に朝眠かったのですが、今日はそんなことなかったです。

    さてさて、本当は先週末に書いておきたかったのですが、仕事のほうは事前に聞かされていたようにいろいろと変化しまして、新しいことを覚えつつ、新しい雰囲気に慣れつつと言ったところです。電話もまずまず取れるようにはなってきました。暗黙のルールというやつが面倒ですが存在するので、それに早く馴染まないといけないなぁと思う今日この頃です。もっとも予定していた資格関連もこのドタバタで見直さずを得ない状況になってきたので要再考です。

    早いもので、もう6月ですよ。もうすぐ2011年も折り返しですね。わしはずっとバタバタしていたように思います。そろそろ生活も安定してきたかなぁと思うので、やりたいことも手をつけていきたいです。たとえば絵、描きたいですね。せめて月に1つくらいはそこそこまで仕上げたいものです。とにかくわしは、絵を仕上げることのできない男なので、当然上達するはずもないんです。わかっちゃいるんですが、線画に落とした辺りで一気にコレジャナイ感に襲われてしまって色塗るのが億劫になってしまうんですねぇ…しかも色を塗るたびになんかオカシさが増して行くのです。結果、目も当てられないものになってしまって絵を描くこと自体へのモチベーションが下がってしまうんですね。わかっちゃいるんです、しかし、わしは少々自分に甘すぎるでしょうね。
    そんなわけで、「下手でも良いじゃない、ポッポコピーだもの」という精神を大切にして絵を描いていければなぁと思います。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2011/06/03(金) 06:41:56|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
