絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > スポンサー広告
    > スポンサーサイト> 日記っぽいもの
    > 新しいリズムだとか資格物色中だとか

    最近の記事

    Category:スポンサー広告 Tag:

    スポンサーサイト


    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    新しいリズムだとか資格物色中だとか

    ~GW終了のお知らせ~

     こんばんは、鵲です。GWは東京行ったり帰省したりいろいろ動きまして、まぁお金も使いましたが、疲れました。正直、仕事に行きたくない気分なのですが、そうも言ってられませんよね・・・。ああ、五月病が怖いです・・・。

     さて、前の職場の話なのでちょいと前の話ですが、忘れる前に書いておこうと思います。何しろ久しぶりの褒め言葉でしたから。
    前にいたところで最後の送別会的なものがあったのです、そのときのお話です。
    変人ぞろいのお偉いさんの中でもとくに変人といわれる方がいらっしゃったのですが、わしもお世話になったので最後のご挨拶をしに行きました。
    周りに何人か他の方もいらっしゃっる中、ご挨拶させていただいたのですが、なんとまぁ不肖・鵲を「変人」と周りの方にご紹介いただきました。
    変人から「変人」と称されるなんて、ここ数年でも屈指の褒め言葉をいただきました。なかなか褒められることがなかったので正直嬉しかったですね、ええ。GWに友人たちと食事したときに報告したのですが、やはりというべきか異口同音に褒め言葉だといわれました。

     さてさて、今年はいろいろと生活が変わりまして大変でございます。
    やはりつらいのは朝。5時おきです。とはいえ帰りが早いのです。まだろくに仕事もできませんから定時きっかりに帰ってますからね。朝は5時起きですが、帰りが18時ごろなので随分楽になりました。春までは9時起きでしたけど帰りは24時でしたからねぇ。まぁ新しい環境はさすがに疲れますが、やってることは新しいことなので新鮮味があって今のところ楽しくやっています。もっとも開始早々なのに不満が無きにしも非ずなのは、まぁわしらしいというか社会人だからしょうがないというのか・・・。とはいえ無理だろうがあがくのはわしのライフワークみたいなものですからね、あがいてみせましょうじゃないですかっ!
     というわけで、目下資格でもとろうかと物色中です。幸か不幸か長い目で見ていただいているそうで、割と頭に余裕があるのです。ささっと取れる資格を一つ取ってしまって、勉強の習慣をつけたいなと思います。
     
    では、短めですが今日はこの辺で。
    スポンサーサイト

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2011/05/08(日) 23:10:26|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
