絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > スポンサー広告
    > スポンサーサイト> Firefox関連
    > 2010年鵲翔平的ナイスアドオンfor Firefox3.6 Best3

    最近の記事

    Category:スポンサー広告 Tag:

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑

    2010年鵲翔平的ナイスアドオンfor Firefox3.6 Best3

    2010年に鵲が新たに入れたFirefoxアドオンの中から良かったものをご紹介しよう、というそういう企画。早速行ってみましょう。

    BarTab
    起動時にタブの読み込みをしないアドオン。
    わしにとってはすでに手放せなくなったアドオン。なにしろわしは常時500近いタブを開いているのでとにかくBarTabなしでは起動がめちゃくちゃ遅くなってしまうのです。ただでさえ起動の遅さには定評のあるFirefoxがめちゃくちゃ重いわけですからね、一時期はPCの電源投入から10分はWebページを見られないくらいでした。まぁ常時500タブ見ているわけではないので整理すれば良いことなんですけどね、なかなかその時間もなくて・・・。
    BarTab導入時のレビューもどうぞ>謎のニコ生コメント送信不能だとかBarTabで”使える状態”まで高速化だとか

    こんな人にピッタリ
    「気付けばタブだらけ、でも消すと見失いそう・・・。でもブックマークは面倒」な人
    つまり・・・わし。

    Echofon for Firefox
    Firefoxのステータスバーにくっつく複数アカウント対応のお手軽twitterクライアント。
    わしが長らく愛用しているtwitterクライアントです。何よりもそのコンパクトさに惚れました。ちょっとTLを覗くのにはとても便利。ただリストが閲覧できなかったりとtwitterの機能をフルに使う人には力不足は否めないか・・・。便利すぎてtwitterにリストという機能があることに気付かなかったほど快適。

    こんな人にピッタリ
    TLが確認できればいいやというライトユーザー。
    つまり・・・わし。


    AutoPagerize
    いわずと知れた、「次のページを読み込んで今表示しているページにくっつけてくれる系」アドオン
    コイツのお陰でいろいろと楽になりました。検索のときもスクロールするだけ。SSを読むときもスクロールするだけ。pixivでサムネイルを見るときもスクロールするだけ。その分メモリを食うのはご愛嬌か。
    問題はサイトによっては表示が崩れて読めなくなってしまうこととか、フッターにたどり着けなくなってしまうことがあったりとか・・・。ちょっと使いづらいと感じる場面がありました。同じような機能のアドオンはどうなんでしょうね?この辺りの手の届かなさが回避できれば乗り換えたいところですが・・・。

    こんな人にピッタリ
    検索や一覧を1ページにまとめて見たいというメモリがあまり気味の人
    つまり・・・わし。


    他にもいくつか入れたと思うのですが、あまり日の目を見ていない感じですね。何時入れたのかわからなくなっているアドオンも多いので漏れもあるかも知れませんが、いずれにせよ、この3つのアドオンがわしに勇気を与えてくれているのは間違いありません。
    スポンサーサイト

    カテゴリー「Firefox関連」のRSS

    1. 2011/01/16(日) 10:44:47|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    <<更新停滞の原因だとか更新再開の原因だとか | HOME | 2011年の幕開けだとか1年の計だとか>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理人にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。