絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > スポンサー広告
    > スポンサーサイト> 日記っぽいもの
    > 虫のような生き様だとかノーベル賞だとか

    最近の記事

    Category:スポンサー広告 Tag:

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:orz

    虫のような生き様だとかノーベル賞だとか

    ~完全に週間鵲状態。~

    こんばんは、鵲です。
    ここ2週ほど発表を1つずつこなしていたら更新することを忘れてました。他にも理由はあるんですけれどね。
    とはいえ、その理由の方は成果が出ていないのでね、言い訳にしかならないと。とことんダメ人間ですね。虫と同じような生活をしているので、無能すぎて死にたくなります。光に誘われる虫のように。その虫になぜ光に寄っていったのかを問うのは無駄でしょうよ。死んでないだけで生きてないですね。そろそろ人生~体験版~はここまでですってメッセージが出てきても良いんじゃなかろうか・・・orz

    あと最近特に思うのは自分が実に空っぽかということですね、何もないんですよね。やりたいことがないわけではないのですが、アウトプットできるものがない・・・。手段ではなくアウトプットできる内容がない。燃料切れのロケット状態ただただ惰性で生きるのみ・・・。


    そういえばノーベル賞化学賞を日本人の方が取られたようで、ようやく日本人の成果が評価できるだけの時が流れたのだなぁとそんな風に思います。研究の成果というものは往々にして評価できるようになるまで、すなわちその研究成果の影響がどれほどの大きさのものであるのかを評価するには時間が掛かるものです。その研究がなければ後に続く研究も進まないのですし、それらの研究の積み重ねの先に日常の生活に生きる実用品があるわけですから。
    もっともその内容はわしのような頭ではさっぱり分かりませんがね。なので、古館さんに知ったかぶりをさせる必要はなかったと思うんだな、わしは。
    わしもその場面を見たわけではありませんが、アノ絵はないわ。ただ、わしは理系文系云々の話がしたいわけではなく、わからない部分を無理にわかっているような風に言う必要性はないと、そんな風に思います。お互い知らないことは山のようにあるのだから。


    まぁ、今日はこのくらいで。

    追伸、物理学賞はグラフェンの方が取ったんですけど、グラフェンがとっちゃうとCNTはどうなるんでしょうかね?
    追伸2
    土曜日に突発的に作った佐天さんロゴ制作風景。ストリート風?というか手書きサイン風。
    佐天さんロゴの作業中on Inkscape

    というか手書き風じゃなくて手書き。Inkscapeのカリグラフペンとペンタブで書きました。
    んが、ロゴとしてはやっぱり手書きじゃなくてちゃんとしたフォント使った方が良いですね。

    激しく見づらいですが、このテクニックもどきを使ってます。元がPhotoshop向けのテクニックだけにInkscapeで再現するのは工夫が要りましたので"もどき"です。画力があればこのロゴ入りのTシャツを着た佐天さんを描きたいなぁ・・・。(てか自分の名前ロゴ入りのTシャツ着る人って・・・orz)
    スポンサーサイト

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2010/10/07(木) 00:41:00|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    <<出張の秋だとか師匠の止められない病気だとか | HOME | ダメ人間だとかへタレだとか>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理人にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。