絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > スポンサー広告
    > スポンサーサイト> 日記っぽいもの
    > ダメ人間だとかへタレだとか

    最近の記事

    Category:スポンサー広告 Tag:



    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:orz

    ダメ人間だとかへタレだとか

    ~昨日はずぶぬれで帰宅。天気予報くらい見て出て行けよと。orz~

    おはようございます、鵲です。
    今日は少し遅めに出るので、空いた時間で更新。
    もうすぐTOEIC的なテストを受けるのですが、勉強が全然進んでいないので非常にまずいです。何しろ根本的に語彙力が皆無なので、何か言ってる程度にしか聞き取れません。日本語でおkといいたくなりますね、ええ。後輩から借りた参考書も少々わしにはハイレベルというかそれなりの語彙力が前提になっているので、ほとんど無意味という哀しい現実に直面しています。しかも明日発表で、来週は別件で資料を用意して発表せねばならず、おのずと帰宅時間は遅くなり・・・。つまり時間もまた壊滅的に少ない状態でここまで来てしまいました。自業自得だね♪などと自嘲するしかありません・・・。

    それはさておき、最近というべきかは疑問ですが、ここ最近、元気が出ません。体力がないのは承知していましたが、夕方くらいになるとトーンダウンして休日になるとやりたいこともやる気がおきず、体もどうもシャキッとしてくれません。やはり体力不足なんでしょうかね。気が付けばだいぶ歳もとりましたから・・・。とはいえ、世間的にはまだまだこれからという年齢だと自負していますから、この程度でへばっていては、まだまだ遣り残したことが山のようにある我が人生を全うできるとは到底思えないわけで、鬱になってきます。同僚に相談してみたところ、運動しろとのこと。5kmくらい歩いてみれば?といわれて早速ルートを考えてみたのですが、5kmって歩くとかなりの時間を食うんですね。google先生によると1時間程度掛かるようです。時間が惜しい時期ですので、今すぐ始めるというわけでもないつもりだったのですが、それでも1時間と聞くと少々気後れしてしまいます。しかし検討した方が良いんでしょうね、見えない自由よりも今ある自由を120%使い切る力が欲しいですよ、わしとしましては。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2010/09/28(火) 09:00:27|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
