絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > スポンサー広告
    > スポンサーサイト> 日記っぽいもの
    > 旅行後のわしの精神がヤバイだとかロードな気分だとか

    最近の記事

    Category:スポンサー広告 Tag:



    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:orz

    旅行後のわしの精神がヤバイだとかロードな気分だとか

    ~なんだかんだで今日も作業は進まず。猛省。orz~

    こんばんは、鵲です。
    4年ぶりにコミケに行かなかったこの夏。代わりに行った四国旅行から帰ってきて、わしの精神がヤバイです。現役躁うつ病患者たるわしの師匠を以ってして早く病院に行けと言わしめる程度にはヤバイです。
    原因はだいたいわかってる部分もあれば、わかっていない部分もありつつ。そしてたぶんわかっていない部分はわしが感じている以上に大きいのでしょう、そうでしょう。

    わかっている部分としては焦燥感と無力感とジレンマ。

    焦燥感はやりたいことを消化できないこと。特に時間制限付きなのがあって、それが遅々として進まないこと。わしの生き方が雑なんだとわかってはいるもののズルズルとここまで来てしまっているわし・・・。

    ジレンマは佐天さん好き故の苦しみ。OVAが出るらしい超電磁砲だけれど、すごくすごく心配なのです。原作ではゲストにすぎなかった佐天さんがアニメではヒロインの一角を占めてしまったわけですから、OVAでどうするのだろうと。オリジナルストーリーで上手くいくのか?あるいは原作どおりに?前者なら佐天さんには拝めるものの、駄作が見たいわけじゃない。後者なら佐天さんのその後を拝むことはできない。佐天さんが愛おしくて、そして心配でしょうがないわしには苦痛以外の何者でもないわけですよ。傍からみれば、実にくだらないことなんだと理性は告げるのだけれどね・・・。こんなことなら出会わなければよかった、と思いたくなる自分に喝を入れつつ・・・。

    んでもって、それが合わさってもう半端ない無力感。大の大人がこんなことで精神に来るってのも、正直考え物だと気付いているからなおさらですね。
    気の置けない仲間との旅行だったせいか、普段考えないようにしていることも考えてしまったんだとは思いますけどね。仕事してても気分が悪くなってくるから性質が悪いんです。


    はぁ、寝ます。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2010/08/18(水) 01:15:42|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
