絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > スポンサー広告
    > スポンサーサイト> 日記っぽいもの
    > 壊れかけの鵲だとか描きたい衝動だとか

    最近の記事

    Category:スポンサー広告 Tag:

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:orz

    壊れかけの鵲だとか描きたい衝動だとか

    ~明日の発表資料完成っ!さすがわし!やればできる子!たぶん!~

    こんばんは、鵲です。
    前回はお見苦しいところをお見せしました。いくらか鬱憤を吐き出したおかげか、先日ほどひどい鬱にはなっていません。しかし今日は師匠と飯を食ってる最中に鬱が来まして、師匠から精神科に行ったほうが良いと助言されてしまいました。さすが現役、躁うつ病患者、わしのやばさにはお気づきのようです。しかし、今行って、仕事行っちゃ駄目!とか言われると、春までにおわらせなければならないプロジェクトがヤバイことになって、つまりわしの人生がやばいことになるので、怖くて精神科に行けません。あと、通院は皮膚科だけで十分です、金ないし。治ったと思ってたんですけど、やっぱりどこか壊れてるみたいですね・・・・・・わし。


    ところで、最近、絵を描きたい衝動に駆られることが多々あります。
    しかし、これが帰ってからではなかなか時間がありません。歳のせいもあるかも知れませんが、睡眠時間が短いとなかなか悲劇的な日中を過ごすことになってしまいます・・・orz。
    絵もそうですが、嘗て我が同志・Y原作のWeb漫画を放置してしまって、かれこれ6年・・・。最近面白いWeb漫画を読んでしまったこともあって、漫画を描きたい衝動に駆られます。最近読んだWeb漫画を読んでいて、単なる絵の上手下手というよりも、絵がどヘタクソでもいかに伝えようとするか、が重要に思えてきました。

    まぁ、いずれにしても30分も時間を割けば、向こう1ヶ月は描く気をなくすほどに凹むのだとは思いますが・・・。ともあれ、久々に”絵師”復活!という気持ちになりつつあるので、折角ならその気持ち、モチベーションを無駄にしないようにしたいなぁなんて思ったりしつつ、今日も鵲の夜は更けていくのでした。
    スポンサーサイト

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2010/07/30(金) 01:34:43|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。