FC2ブログ

絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > スポンサー広告
    > スポンサーサイト> 日記っぽいもの
    > 死にたくなる日々だとか「幻想御手」使ってみたい?だとか

    最近の記事

    Category:スポンサー広告 Tag:

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑

    死にたくなる日々だとか「幻想御手」使ってみたい?だとか

    ~22時過ぎると死にたくなって、帰宅後、超電磁砲SS読んで2時間くらいしないと気力が湧かない~

    こんばんは、鵲です。
    出張の生活リズムが抜けません。あと、昨日は夜中に面接前夜の男から電話がかかってきて、適当に相槌打っていたら空が明るくなってました。あと、今洗濯中。例によって明日着るものがなくなってます。


    最近、22時を過ぎると死にたくなってきます。最初は軽いイライラなんですが、帰宅直前になるともう駄目。辛さいっぱいで仕事投げ出して帰ってきてます。だんだん、人生を考え始めてしまって、まだやりたいことは山のようにあるわけですが、なんだかんだでやりたいこともいくつか消化できたから、もう死んでも良いんじゃないかとか思い始める始末。今日なんかは無意識に「死ねば良いのに」とか口走ってましたね。

    まぁ、自分の不甲斐なさが全てといえば、それまでですが、直近のやりたいこともできてないし、今やっていることはただただ面倒な作業にすぎず、されど終わらず。ぜんぜん自分で把握してないのに自分の仕事ってことで、時が来れば人前に立たないといけない、とか。いろいろ気を使ってもらっていたりするのがわかっているだけに、自分も仕事も嫌になる。しかも、その仕事が何かの役に立つわけじゃない、完全な作業のための作業なのだから余計に性質が悪い

    とりあえず、そんな感じ。


    あと、師匠との会話。うん、最近こんなネタばっかですな。
    今日もいろいろありましたが、
    最初は「鵲さん、視覚阻害(ダミーチェック)以外の能力欲しくないの?」
    と聞かれたところから始まりました。うん、わしってたぶん視覚阻害Level1くらいの気付かれ難さを持ってます。昔なんかは特に集団行動していても、わしだけ置いていかれるなんてこともザラでした。自覚はあるので、自分が集団に注意を払うようにしてなんとかはぐれないようにしてきました。
    それはさておき。師匠とともに悩むものの、正直この歳になると、”自分の持たない力”がないことを前提に行動が最適化されているので、欲しい能力が特に浮かんでこなかったりするわけです。せいぜい仕事を迅速に片付けられる能力とか、そんな陳腐なものしか思い浮かびませんでした。
    すると師匠はここで話題を変えてきました。
    「幻想御手があるとして、使ってみたい?」
    正直、視覚阻害のレベルを上げても、どこかに潜入したりする仕事ではないので役に立ちません。そこまで言わないまでも、これ以上伸ばす能力を生かす場がないんですよね。んで、わしが師匠はどうなのかと逆質問。
    「水泳が得意だったけど、特に使いたいとか思わなかった」とのこと。

    ここで、わし、ハッとする。
    欲しい能力が見つかりました。ずばり「水に浮く能力」
    わしといえば重度の金槌。「金槌などありえない」と言っていた我が友Tを驚愕させた真性の金槌、それが、このわし、鵲翔平なのである!
    というわけで、幻想御手で「水に浮く能力」を発現させた想定で、あの佐天さんの「超能力者になったんだ!」の件を完全に再現してみせた。
    「師匠やTに比べたらささやかな力だけど・・・わし、水に浮くようになったんだ!」(超感動)

    ってやったら、師匠にウケた。よかった。
    その後は、金槌とスイマーの凸凹話を楽しみましたとさ。

    以上。んじゃ、また。
    スポンサーサイト

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2010/07/28(水) 02:11:30|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    <<壊れかけの鵲だとか描きたい衝動だとか | HOME | 先週のことだとかもげろ!師匠だとか>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理人にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。