絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > 月別アーカイブ [ 2015年04月 ]

    最近の記事

    月別アーカイブ [ 2015年04月 ] ▼

    Category:スポンサー広告 Tag:

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑

    精密採点DX記録簿ざっくり2015年4月11日以前200曲分

    ~気温の変化が激しいですな~

    こんばんは鵲です。
    ひょんなことから、精密採点の結果を集計しておこうかと思いたったので久しぶりにやってみることにしました。
    これまでも雑多なことを書き連ねてきましたが、恥ずかしながら飽きずに続いているのはカラオケくらいなもので、昔やったこともあるし、ひとつ再開してみるかと思ってしまったわけです。

    とはいえ、あまりに久しぶりすぎてツール使えるのかとか、ツールの使い方忘れてるだとか、データの集計が面倒だとか、集計してくれるサービスがあるみたいだけどローカルでやりたいとか、やったはいいが整形するのが思った以上に大変とかとか……。いろいろありまして、それでもなんとか形になったので成果ということで残しておくことにします。時間を無駄にしたとは思いたくないというやつです。

    ここ最近は精密採点に飽きてきている部分がありまして、ランキングバトルをよくやっています。どうしても精密採点は自分自身がターゲットなので、どこか「他の人のように上手くはいかないよね」と妥協してしまうことがしばしば。とはいえ、全く使わないということはなく、練習や慣らしでまず精密採点、そしてランキングバトルというような流れで歌うことが多いので、多少とはいえDAMで歌うときは毎回精密採点のお世話になっています。

    今回の過去200曲分を見てみると、ちょうど忘年会に向けて秋アニメの曲を練習しているあたりから始まり、後半は若干冬アニメの歌を練習しつつ、基本はシンフォギアという選曲になっています。難しい歌が多くて2期放送からもうすぐ2年、7月からは3期が始まるという状況ながら、まだまだ音程が取れていない歌もあったりします。あとタイミングがとりにくい歌も多いですね……。 歳のせいか、声もあまりよくなくて、ちょっと人には聞かせられないなと思っています。今は専ら機械相手に歌っていますが、できれば人前に出ても恥ずかしくないような歌を歌ってみたいと夢に見ていたり、ただの夢だったり。

    さて、前置きが長くなりましたが、200曲分のリストなのでリスト自体も結構長くなってしまいました。リストは続きにおいておくことにします。もし手が回れば、ランキングバトルのほうもリスト化したいのですが、ちょっと厳しいかな…… ではでは。


    [精密採点DX記録簿ざっくり2015年4月11日以前200曲分]の続きを読む
    スポンサーサイト

    カテゴリー「カラオケ記録簿」のRSS

    1. 2015/04/12(日) 03:19:43|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:カラオケ Tag:

    2014年度が終わってDAMがリセットかかるので振り返り

    ~シンフォギア一挙放送でテンションあがりすぎて早朝まで寝つけなかった駄目社会人がわしです。~

    こんばんは、鵲です。
    去る3月31日でDAMの記録がリセットされることを思い出したので、PCからログインしてスクショを残しておきました。
    毎年レベル80前後で年度末を迎えていたのですが、どこまでいけるか試してみようということで、無理のない程度にDAMで歌ってみた一年でした。それで結果がこちら。

    2014年度DAM結果

    というわけでレベル99がひとまずの限界ということになりました。もちろんすべてをDAMでログインして歌ったわけではないので、本当の意味で限界というわけではありませんが、攻めたところで多少増える可能性はあるものの、倍になったりはしないというくらいの目安にはなるかと思います。

    最後の2週間くらいはレベルがさっぱり動かなくて、カンストしたのかなと思っていたのですが、ランキングを見てみるとレベル400オーバーの方もいらっしゃったので、カンストしたわけではなかったようです。これでも時間としてはやれるだけやってみた結果なので、さらに上の方々は一体どれだけうたっていらっしゃるのやら…。ちょっと想像できませんし、カラオケ代を考えたら想像もしたくないですね。

    スクショ取り忘れてますが、一応37回歌いに行ってるようです。やむなくJOYで歌った回数や友人と歌いに行ってログインしていない回数もあるので、週一のペースならこんなものでしょう。

    ここのところほとんどシンフォギアしか歌ってないのですが、練習しても上には上がいるもので、なかなかランキングバトルも勝てません。精密採点DXも視覚的にはあっているものの、拾ってくれてしまうおかげでイマイチどこを外してるのかわかりずらかったりします。早過ぎておぼえていられないというのもあったり…。周りの人間と比べれば歌っていますが、やはりまだまだだなと思います。いつか人前で堂々と歌ってみたいものです。

    カテゴリー「カラオケ」のRSS

    1. 2015/04/05(日) 22:01:23|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。