絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > 月別アーカイブ [ 2014年12月 ]

    最近の記事

    月別アーカイブ [ 2014年12月 ] ▼

    Category:スポンサー広告 Tag:



    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    大掃除の合間にだとか そういえば10年だとか

    ~友人が近く忘年会を兼ねて訪ねてくるので部屋掃除をしているのだけれども、なんとも進まない上に寒さ故か腹痛。動きたくないので久しぶりに筆をとる。~

    こんばんは、年の瀬ですね、鵲です。
    毎年、月に一度くらいは書こうと思うのですが、ネタになるような面白い話しも浮かばずに、書けずにいます。正直、続ける必要性もあまり感じていないのですが、しかしながら、なんとなく忙しさに負けて書かないというのも、情けない気がして消さずにいます。ちょっとした意地なのかもしれません。

    思えば、日記のような駄文を公開しはじめたのは10年ほど前だったことに気づきました。ここ数年はさっぱりですが、熱心な頃は一日一件以上投稿していたときもあったわけで、そのころに比べれば存在していないにも等しいなと思います。あのペースで書いていた当時でも日に何人も見に来ていなかったわけですが、年に一回か二回くらいはなぜか二桁の人が見に来ることがあったように思います。

    最初blogではなくて、絵日記という形で始めまして、買ったばかりにのペンタブで毎日とりあえず一枚は絵を描いていましたが、途中からせっかくならちゃんとした絵をと思って絵の頻度は減ったように思います。まぁちゃんとというのが難しいわけでガクっと頻度は落ちましたね。んでもって、人生の大挫折を味わった直後くらいに絵日記からblogに移行しました。以降ずっと居座っているわけですが、昔からちょっとHTMLやらCSSをいじってみては自分で描いた素材を入れる場所を用意するのですが、今日までまともに埋まった例がありません。来年こそ埋めてやろうから最近はいつか埋めてやろうに変わりつつあって、大層まずいと思ったりしています。

    仕事で無能をさらしまくっているので、長期の休暇でもない限りはどうしても仕事のスキル上げるために勉強しなきゃ!と思ってしまうのが悲しいところです。(まぁ思うばかりでなにかできるようになっているわけではないのですが……。)社会人ともなると悲しいことに短期的に乗り切るという戦法が使いづらくて、放っておくと食うに困ることになってしまうので半ば死活問題であるところが一つやりたいこともできない原因だと思っています。

    ともあれ、今後もちょいちょいblogを続けていけたらとは思います。大した内容はありませんが。まぁいずれ何か作ったものがおけるようになればなぁと、おそらく始めた10年前と同じように、しかしてあの頃ほど期待せずに、思います。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2014/12/28(日) 20:41:50|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
