絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > 月別アーカイブ [ 2012年04月 ]

    最近の記事

    月別アーカイブ [ 2012年04月 ] ▼

    Category:スポンサー広告 Tag:

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑

    気楽にボチボチSUPERGT RD.1 岡山 の巻

    ~後輩達の無念が聞こえる。~

    こんばんは、鵲です。
    ちょいと更新感覚が開いてしまいました。実は書きかけの記事(JAFGPとか冬アニメ評)とかあるんですが、収拾つかなくなっているので書き続けることは諦めてとりあえず新しく書きます。
    さて、今の職場に入って初めての春がやってきました。ろくな仕事はしていませんが、この改変期?に派遣社員たるわしの契約も変わるわけですが、更新という形になりまして、ひとまず肩をなでおろしております。もっとも体制が変わって、わしが居なければならない道理がなくなったので、いつ何時、別のところに飛ばされるか分かりませんが…。
    ま、本格的には明日から新年度ですから、今だけは気楽に居ましょう。

    さてさて、そういえば今日はSUPERGT初戦の岡山300kmでした。
    本当は岡山まで行くつもりでいたのですが、ここ毎週のお付き合いで財布が薄くなってしまったことと、家庭の事情によりやむなく自宅でTL観戦となりました。
    昨年はGSRの個人スポンサーをやっていましたが、今年はわしの財布と個人スポンサーコースの値段のバランスがうまく計れず、未だにスポンサーやってません。早く決めたいですが、何しろ今年は2台体制、そこにご祝儀を乗せようとすると財布のうえでバランスをとるのが困難になってしまうわけです。

    わしの財布の話は置いておくとして、今年の開幕戦は非常に熱かったです。
    わしは元々300のバラエティに富んだ戦いが好きだったのですが、今年はFIA勢が増えて一段と車種が増えました。国産は街中を見ていてもわかるとおり、参戦できそうな車両がほとんどないのですが、BRZが正統派スポーツカーとして参戦してくれたことは見所になりそうです。その一方でプリウスという伏兵も楽しみですね。重さを低抵抗と大トルクでカバーできるのかというところに注目したいです。もっとも、この2台は開幕戦ではともにトラブルで完走できませんでした。

    GSRは今年も当然のように応援させていただきます。辛抱強く続けた結果が昨シーズン実を結びました。今年は連覇を期待したいですね。とはいえ、やはり周りも新型車両を入れたりしているので簡単ではなかったですね。
    チャンピオンナンバーたる0号車でもPPから1秒遅れの予選7位、決勝は他のトラブルもありつつの3位でした。結局のところ、ラップタイムでは決して早いわけではなく、ストレートも昨年ほどのノビはなく…。地道にドライバーがタイムを削って行った結果なのでしょう・・・。今後はさらに性能調整というかBOP(が何なのか実は知らない)でさらに苦しい戦いを強いられそうです。
    4号車はマシンの準備不足やドライバーの習熟不足も重なり初めから苦戦が予想されていた通り、予選23位。決勝ではぶつけられたりしながらも15位フィニッシュ。GSRファンとしては超一流ドライバーをそろえた0号車よりも憎めない4号車の方に愛着が湧くところですが、それでもほぼ同じ機材で戦う以上は0号車に迫る活躍を見せて欲しいと願ってしまいますね。贅沢な悩みかもしれませんが。

    でも、正直、あの苦しいときでもミクを背負い続けて、戦い続けた姿勢に惚れてしまったんですよ。だから他の痛車GT勢とはどうしても一線引いて贔屓してしまうんですよね。

    おっと、ボチボチといいながらもうこんなに書いてしまいました。今日はこのくらいにしておきましょう。
    できれば今年もサーキットに観戦に行きたいです。

    ではでは。
    スポンサーサイト

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2012/04/01(日) 22:46:45|
    2. | トラックバック:3
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。