絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > 月別アーカイブ [ 2012年02月 ]

    最近の記事

    月別アーカイブ [ 2012年02月 ] ▼

    Category:スポンサー広告 Tag:



    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    2012年イベント参加計画の巻

    ~声の衰えがヤバイ、維持できないとかってレベルじゃねーぞ~

    こんばんは、鵲です。
    仕事の方がひと段落しましたが、それを待っていたかのように会社の行事が入ってきて正直面倒な日々を過ごしています。
    まぁ時期的に送別会があったり、下期の〆っぽいものがあるのは仕方がないのでしょうけれども、ねぇ?
    昨年までの職場はボスが「飲み会やるぞ!」と年度初めに吠えてから一回も飲み会がなかったりしましたが、今の職場は多すぎる…。おまけに、酔った上司が…。おっさん共が抱き合っててもキモイだけだぞと。正直、飲み会で上司に引いてしまうのでイロイロつらいです。安酒だし、料理まずいし。咽喉もやられるので勘弁してください。
    まぁ、そんなこと言っても仕方がないですけどね。愚痴っぽくなってすいません。

     さてさて、そんなことよりも将来のことを考えましょうか。今年のイベント参加計画です。
    とはいっても、人前で拾うする立場ではなくて、専ら観にいく立場ですけどね。

    3/31-4/1 SUPERGT第一戦岡山300km
    直近でいうとSUPERGTの初戦ですね。
    岡山行こうかなと思ってます。ただですね、決勝の翌日が年度始めという状況でちょっと帰りが心配です。JAFGPのときの帰りは大変でしたからね。帰ってからも胃カメラ飲んだり大変なことが待ってましたが…。
    現段階ではまだ手元に余剰弾薬がないので払い込んでいませんが、今年もやりますよ、GSRの個人スポンサー!
    元々GT300派だったのですが、今年は一層面白そうなシーズンです。性能の基準がFIA車両寄りになるようで、それにあわせてか新型続々と言った所です。JAF組も新型投入ラッシュなので楽しみです。

    問題はこの季節に余剰残弾をどれだけ残せるか…あと3週間ほどが勝負です。先立つ物がなければどうしようもないですからね、節制、節制。

    GW 東京遠征
    ほぼ毎年恒例となっている東京遠征を今年も画策しています。これは同人イベントを軸に東京で人に会ったりしようという魂胆です。今年はですね、痛車のイベントも狙ってみようかなぁと思っています。何せ将来は痛車オーナーになろうという男ですから。事前に調査は必要でしょう。
    最近知ったところによるとフルラップは50万オーバーだそうで…。oh…勇気が要りますね。

    7月末 鳥人間コンテスト
    去年、現地に観にいって、なかなか面白かったので今年も行ってみようかなぁという感じです。番組の裏側が見え隠れするのもなかなか面白いですし、テレビではダイジェストで流されてしまったチームのフライトや、カットされてしまった解説やらも結構見物です。待ち時間が長いので、体調管理が大切です。

    お盆 東京遠征or謎旅行
    次はお盆です。東京遠征の目的はいうまでもなく夏コミ。ここ数年は学生時代の後輩たちと参加することが多かったのですが、その後輩たちも全国に散り散りになってしまいそうなので、ちょっと体制を考えないといけませんね。
    あるいは一昨年のように謎旅行に誘われないとも限りません。一昨年は香川・徳島の旅でした。今年はドコになるでしょうか?

    秋のどこか SUPERGT
    アバウトすぎる計画ですね…。今年は年2回観戦に行きたいという意思の現れです。ただ、仕事との兼ね合いもあるのでちょっと今は決めきれないなぁと思っています。チャンピオン争いも佳境でしょうから、今年もその話題で盛り上がれると嬉しいです。


    以上、わしのなんとなくイベント計画でした。
    大体、こんなもんじゃなかろうかと思います。出不精なんでこれでも正直多いなぁと思うところがないわけではないのですけれども…。頑張って稼いで、行けるといいなぁと、そんな風に思います。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2012/02/26(日) 20:33:45|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    2012年2月版欲しいものリスト の巻!

    ~仕事の山はだいぶ越えた~

     すっかりコンビニがわしのキッチン、こんばんは、鵲です。
    これまたひと月ぶりくらいになってしまいましたね。まぁ平日の帰りは日付が変わりそうになるし、休日出勤があったりで、なかなか内容をまとめることができなかった部分はありますが。ともかくその仕事もひとまず落ち着きまして、こうして駄文を書く余裕が生まれてきました。このくらいの余裕はないと生活を組み立てていくのが大変です。忙しいとどうしても行き当たりばったりな日常になりがちですからね。今年はレース観戦にももっと行ってみたいですし…。計画性を持ってきましょうということです。

     今回は久しぶりにほしい物リストを書いてみようかなと思います。
    とはいえ、直近ではちょっとお金に余裕がないんですよね。先日、街に繰り出したときに超電磁砲のBD初回限定盤未開封品を現金一括60000円でお買い上げしてしまったので…。前々から目をつけていたのですが、師匠の口車に乗せられてしまったのです…。それも師匠に3万ほど借金して。大体、師匠がわしを煽るときに囁くのが「お金貸すよ」なので嫌な気分になるのですが、今回はその言葉に乗って思い切りました。思い知ったかブルジョアめ!

    さて本題に入りましょうか。

    2012年ほしい物リスト

    一つ、BDプレーヤー
    欲しいレベル:★★
    ・・・
    これまでBD持ってないのにも関わらず、ソフトだけ買ってましたからね。そろそろ年貢の納め時かな?と。実際、年末の忘年会ではわしの部屋が会場になったのですが、例年は師匠宅が会場だったので麻雀の合間などなどの暇つぶしにBD再生してたのですけれど、それがなかったせいかイマイチ盛り上がりに欠ける結果となってしまいました。まぁ、わしが欲しい!っていうのもあるんですけれどね。とはいえ、ないと困る!というレベルではないので欲しいレベルは星2つ。

    一つ、EIZOのディスプレイ
    欲しいレベル:★★
    ・・・
    師匠の強い勧め。わしも最近あまり描いてないとはいえ絵を描く身なので色は気になるところ。EIZOのディスプレイならば多少グレードが低かろうとそんなに酷くはないはず。まぁ実際師匠の持ってるディスプレイはゲーム向きらしいですけれど、それでもBD見るとめちゃくちゃ綺麗ですよ。ええ、認めますとも。とはいえ、そこまで欲しいかと言われると微妙なラインで星2つ。とはいえ、BDレコーダー買ったら必須かなぁという気はしています。だってちっちゃい画面しかもってないんだもの。なお、師匠のおすすめはFS2332とのこと。

    一つ、ポータブルオーディオプレーヤー
    欲しいレベル:★★★★★
    ・・・
    欲しいというか必要に近いレベル。海の外へ出稼ぎして来い!と言われるような派遣社員故に、語学の勉強には欠かせないのが聞くという訓練。しかし、手持ちのポータブルオーディオプレーヤーはTOEICのCDをちょっとぶっこんだだけで一杯になってしまって追加できないわ、好きな音楽聴けないわで正直フラストレーションが溜まるのです。カラオケの練習用音源も持ち歩きたいのに…。今年は会社にはTOEIC100点upを申告してしまってあせているというのもありますけれどね。まぁ、TOEIC650では海外飛ばされても何もできやしませんがねwwwというわけで欲しいレベルは星5つ。なお、ipod系かWalkman系しか店に見当たらなくて戦慄を覚えています。管理ソフトがウザイ、大企業系機器は嫌いなのです。ただでさえPC6年落ちなんだから、シンプルにD&Dで転送完了ってくらいお手軽なのが嬉しいのに・・・。というわけで、オススメあったら教えてください。

    一つ、ICレコーダー(リニアPCM対応)
    欲しいレベル:★★★
    ・・・
    これは趣味と実益といったところなんですが、基本的にはカラオケに行ったときに声を録っておきたいという目的だけです。リニアPCMは行き過ぎかもしれませんが、わしが知っているICレコーダーのレベルってちょっと歌声とって聴けるようなレベルじゃないんで、多少行き過ぎだとしても、安物買って泣くよりはいいかなと。とはいえ本格的なレベルまで行っては明らかにオーバースペックなのでその見極めが肝心かな。とはいえ、必要だ!っていうレベルではないので星3つ。

    一つ、PC
    欲しいレベル:★★
    ・・・
    微妙なところ。ほしいには違いない。けれど、悔しいことにまだ粘れてしまうのが実情。金額的に考えても上の物よりも大きいのでちょっと気がひけるところでもあります。とはいえ、昨年まで主力だったデスクトップはすでに去り、今のノートもメモリ増設したとはいえ6年ものですから、正直そろそろでしょう。ノートにするかデスクトップにするかもちょっと決めかねますね。
    今使ってるノートは14型で2kg代前半かつ貧弱ながらグラボ入りという随分厳しい条件を課した物なので、代替機もなかなかないんですよ。デスクトップになるのかな?この際自作というのもアリですね。とはいえ、財布との相談は欠かせない。ちょっと上の物に比べて構想が具体的でないこともあって、欲しいレベル星2つ。

    一つ、車
    欲しいレベル:★

    ちょっと番外的な扱いなんですけれど、一応入れておきます。というのも2012年に買うつもりがないのです。狙っている車が発売されていないからです。将来的には100%買って、ぶっちゃけてしまえば、痛くする気満々なので今から駐車場とか探したり、デザイン考えたりと割と計画性が大事かなと思い取上げました。そういう例外的な扱いなので今年の欲しいレベルは星1つ。アレもアレしないと・・・じゃなくてアレも貯めないといけませんからね。


    さて、今年はこんな感じです。何かしたい!となったときに買ってすぐに目標に達することができるものは欲しいレベルが上がる傾向にありますね。多少手間がかかろうとも道筋が見えているものも同様です。そういう意味では欲しいというよりいかに満足するか、が問題になってくるのでしょうね。

    本日は以上っ!

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2012/02/04(土) 22:59:56|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:2
    4. ⇑ Page TOP ⇑
