絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > 月別アーカイブ [ 2011年10月 ]

    最近の記事

    月別アーカイブ [ 2011年10月 ] ▼

    Category:スポンサー広告 Tag:



    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    9月の連休に湯涌温泉に行ってきた話。

    ~タイトル考えるのも一苦労である。~

    出勤前に書けるかな?おはようございます、鵲です。
    先月から職場が変わりまして、派遣社員ライフを満喫…というべきかなんと言うべきか。最近は残業も増えて参りまして、いろいろと仕事に持っていかれています。この一ヶ月、いろいろあったので本当はそれを書くべきなのでしょうが、忘却の彼方に行ってしまっている部分が多分にありまして、ええ、何書いていいのかわからないのです。

    ここひと月であったことというと、9月の連休には学生時代の仲間たちと金沢に行ってきました。ええ、湯涌温泉です。楽しかったのですが、せっかくなら花いろを観てから行きたかったです。わしは未視聴で臨んでしまったのでね、感動がイマイチだった感はあります。なお、旅館や温泉としては存分に楽しみました。料理もおいしかったですよ。海の幸には縁が薄い人間なのでなおさら美味しく感じました。
    そんな湯涌温泉ですが、石川出身者(正確な場所は忘れちゃった。金沢だったかな?小松だったかな?)に言わせると、湯涌温泉は近すぎるせいで折角温泉に行くならもっと違う場所に行きたいというようなポジションのようです。とはいえ、先日はかなり気合いの入ったお祭りを開催したようですね。祭りを作ったというのは凄い発想だといわざるを得ません。ソースにあたってないので正確なのかはわかりませんが、由緒は正しいという話を聞きました。旅行に行った当時は仲居さんが「今年限りの祭り」って言ってたんですけど、なんか来年もやるみたいじゃないですか。2期もやるそうですし盛り上がると良いですね。熱しやすく冷めやすい業界ですからどこまで続くのかはわかりませんが、それでも何十年ぶりの賑わいが形はどうあれ戻ってきたというのは一概に悪いことばかりとは言えないでしょうね。関係者の方々のご多幸を祈らずにはいられません。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2011/10/13(木) 06:41:08|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
