絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > 月別アーカイブ [ 2011年05月 ]

    最近の記事

    月別アーカイブ [ 2011年05月 ] ▼

    Category:スポンサー広告 Tag:

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    先週のことだとか帰宅後の憂鬱だとか

    ~カムイ選手はやっぱりなんかやってくれますねぇ~

    おはようございます、昨日は佐天さんが異様に恋しかったなぁと思ったら夜は周りからはぶられる夢を見ました、鵲です。
    先週のことを少々。月曜に一気に話が転がりまして、随分上のほうの上司とお話をするという緊張を味わいました。精神的には月曜なのにヘトヘトでしたよ、本当に。そんなこんなでどうやらわしの居場所が変わるような話で進んでいます。まさかこんなに早くこんな大事に発展するなんて…… ガクブル 長いスパンでワンチャンスあれば良かったんですけどね…… まぁ、上司がスッパリ不可能だとおっしゃった以上は、この驚くべき展開もありがたいというべきなのでしょう。良い環境と良い人たちに囲まれていただけに、きっと適当に誤魔化されていれば、ずっと今の場所にいたのでしょうけれど…… 居心地が良かった分不安が募ってます。自分で火をつけておいてなんですが、何ができるってわけでもないのでさらに不安だったりしますけど、これも時の運というやつなのでしょうね。あんまり書いて良いような内容じゃないんでしょうけれども、ろくに何も出来てない上に精神的にキてるので書き記しておくことにします。

    それと並行して思ったことが一つ。よく他の人たちは同人とかやってられるなぁということ。周りにいるわけではないんですけど、知り合いにはいますからねぇ。尊敬しますよ、本当に。わしなんぞ夜飯もろくに作れずにいるのに…… 。帰ってくると本当に何もやる気が起きませんよ。何かコツというか…あるんでしょうかねぇ・・・・・・ 。やりたいこともやらねばならぬこともあるので何とか前に進んでいきたいと思います。
    スポンサーサイト

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2011/05/24(火) 06:41:33|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    上司相手にやっちまったなぁ!だとか言い訳乙だとか

    ~うめ天帝のRKGKMDK手に入れたった。始発は偉大だ。~

    こんばんは、鵲です。
    昨日、新しい職場の歓迎会ということで何度目かわかりませんが、歓迎会に行ってきました。
    いろんな単位で歓迎会をやっていただけるので肝臓がきつい今日この頃です。あ、今日も別の歓迎会が・・・。
    それはさておき、昨日の歓迎会、やっちまいました。終わったあとに酔った勢いで上司に凸してしまいまして、ええ。最初の気持ちは伝えておくべきかと思いましてね、こんなことしたいですって言っちゃったんですよ。率直におっしゃっていただいたので見えてきたものもあったりします。いろいろ諭していただいたのですが、随分長い時間引き止めてしまって、おまけに途中から感情が昂ぶりすぎたわしが泣き出してしまう始末・・・。アチャー
    本当にやっちまったなぁ!という感じです。まぁ、言わずにいるよりはよかったのかも知れません。たぶん後悔していたと思いますし。でも月曜の出勤がツライです。若気の至りってのはこういうものなんだなぁと思いつつ、今日はずっと鬱でした。たぶん明日も。


    追伸
    そういえば今期はアニメ見てないです。第2クールは毎年大なり小なり環境の変化があるので波に乗り遅れてそのままというパターンが多かったりします。これでも一応アニオタの看板を掲げてるんですけどねぇ。興味がなくなったというよりは自分が動かないといけないことが増えたと言いますか…。動けるようになったというべきなのか…。そんなこんなで波に乗り遅れつつ、優先順位が繰り下がりつつで見てませんね。言い訳乙。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2011/05/15(日) 00:32:54|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    新しいリズムだとか資格物色中だとか

    ~GW終了のお知らせ~

     こんばんは、鵲です。GWは東京行ったり帰省したりいろいろ動きまして、まぁお金も使いましたが、疲れました。正直、仕事に行きたくない気分なのですが、そうも言ってられませんよね・・・。ああ、五月病が怖いです・・・。

     さて、前の職場の話なのでちょいと前の話ですが、忘れる前に書いておこうと思います。何しろ久しぶりの褒め言葉でしたから。
    前にいたところで最後の送別会的なものがあったのです、そのときのお話です。
    変人ぞろいのお偉いさんの中でもとくに変人といわれる方がいらっしゃったのですが、わしもお世話になったので最後のご挨拶をしに行きました。
    周りに何人か他の方もいらっしゃっる中、ご挨拶させていただいたのですが、なんとまぁ不肖・鵲を「変人」と周りの方にご紹介いただきました。
    変人から「変人」と称されるなんて、ここ数年でも屈指の褒め言葉をいただきました。なかなか褒められることがなかったので正直嬉しかったですね、ええ。GWに友人たちと食事したときに報告したのですが、やはりというべきか異口同音に褒め言葉だといわれました。

     さてさて、今年はいろいろと生活が変わりまして大変でございます。
    やはりつらいのは朝。5時おきです。とはいえ帰りが早いのです。まだろくに仕事もできませんから定時きっかりに帰ってますからね。朝は5時起きですが、帰りが18時ごろなので随分楽になりました。春までは9時起きでしたけど帰りは24時でしたからねぇ。まぁ新しい環境はさすがに疲れますが、やってることは新しいことなので新鮮味があって今のところ楽しくやっています。もっとも開始早々なのに不満が無きにしも非ずなのは、まぁわしらしいというか社会人だからしょうがないというのか・・・。とはいえ無理だろうがあがくのはわしのライフワークみたいなものですからね、あがいてみせましょうじゃないですかっ!
     というわけで、目下資格でもとろうかと物色中です。幸か不幸か長い目で見ていただいているそうで、割と頭に余裕があるのです。ささっと取れる資格を一つ取ってしまって、勉強の習慣をつけたいなと思います。
     
    では、短めですが今日はこの辺で。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2011/05/08(日) 23:10:26|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    更新停滞の原因だとか更新再開の原因だとか

    ~新生活も1ヶ月経過、そろそろ再始動と行きますかっ!~

    こんばんは、ご無沙汰しておりました鵲です。
    1月の半ばから仕事が大変になりまして、ひどいときには徹夜、3時間睡眠、徹夜の周期を2週間ほど続けたりしてました。山を越えてからは自分の時間をできるだけタイムリミットのあることに充てたわけですが結局終わらず…。そのまま4月になって完全に新生活に突入してしまいました。新生活はやはり疲れがたまるもので、帰宅後は気づくと眠ってしまうことが多くなかなか思うように動けませんでした。
    まぁ更新停滞の言い訳はこんなところでしょうか?実際問題思うように生活するのはなかなか難しいものでして、どうにも時間が細切れになってしまいがちでやりたいこともなかなか進まなかったり、他のことで暇をつぶしてしまったりしているのが実態だったわけです。それなら、BLOG書いてもいいんじゃなかろうかと思いましてGWで多少時間の自由度が大きいので更新再開してやろうと、なったわけです。

    GWが終われば、また時間の自由度が減って書きづらくなるのですけれども、とりあえずはどうでもいいことでも良いので書いていこうかと思います。
    本当はいろいろと書きたいことがあるのですが、ネタを思い出しませんし、たくさん書くのも時間がかかるので少しずつ思いつくたびに書いていこうと思います。ではでは、想始創愛、再始動と行きますかっ!

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2011/05/03(火) 23:58:30|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。