絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > 月別アーカイブ [ 2010年04月 ]

    最近の記事

    月別アーカイブ [ 2010年04月 ] ▼

    Category:スポンサー広告 Tag:

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:orz

    佐天ガーディアン鵲だとか近況のまぁ報告だとか

    マクロスFとJOYの参加してみたいけど、佐天さんと魔理沙のラフを放置しっ放し。おまけにスケジュールが死ねる…orz~

    ついに佐天さんを守る側になりました、こんばんは、鵲です。
    ひさしぶりの第一声がコレというのは少々を実態に即していないような気がしますが、こまけぇこたぁいいんだよ!!この話は毎度を馴染み、我が師匠の見た夢の話だそうですが、以前の夢ではわしは佐天さんを攫った誘拐犯役で、師匠&初春のジャッジメントコンビに成敗されるという何とも哀しく心苦しい内容での出演でした。
    しかし昨日見たという夢ではついに不肖・鵲、攫われた佐天さんを助けに行くという上条さんばりの勇敢さを見せつけたようです。結局最後は上条さんに二人まとめて助けられるというオチだったようですが。以前からの立場の改善っプリにわしは天にも昇る心地です。さすが佐天さん、わしの守護天使☆

    んが、現実は甘くなくてですね、明日は世間一般カレンダーはお休みですが、わしのカレンダーは休日返上の外出であります。おまけに金曜日の発表用に資料を用意しなければならないわけですが、まだできてないので明日用事が終わったら速攻で出勤しまして、翌朝までに完成させるという任務があったりで、クソ忙しいのですっ!!
    おまけに、先週末から何か体調が悪くてですね…。頭痛はさほどしないのですが、体中がギシギシ痛むのです。おまけに食事を摂ると、焼けるような痛みが腹を襲うのです。正直に言いましょう。体調最悪です。

    とりあえず、金曜日まで切り抜けてしまえば、体を休められるゴールデンウィークがやってきます。そこまでは。そこまでは保ってくれよ、わしの身体…。
    スポンサーサイト

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2010/04/29(木) 00:21:00|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:orz

    文章作るのに疲れ気味だとか他のことも手を出しづらいだとか

    ~師匠がtwitter始めたらしい。が、わしは知らん振りを決め込む。~

    内容がないよう、こんばんは、鵲です。
    ここのところ書類をバカスカ作らないといけないせいで、文章を作ることに疲れてます。おかげでBlogの内容を考えるのも億劫です。

    今日は外へ出て何やら英語のテストらしきものをやってきました。時間配分ミスったせいで酷い出来です。終わったことなので気にしたところでどうしようもないので気にしませんが・・・・orz。英語は日ごろ使わないのですぐに忘れてしまうのが難点ですね。全盛期の読解力はないですが、辞書を使えば、まぁだいたい読めるので困りません。あと個人的にTOEICは嫌いです。勉強の目標には良いかも知れませんが、カンストするくらいの点数とらないとコミュニケーションが取れないなら、あんまり指標としての意味をなさない気がするので。たぶん400届かないだろうから、負け犬の遠吠えですが。

    精密採点の結果を出したいのですが、ソースの抽出が面倒で出来てません。せめて、全部のデータを1ページに出力してくれれば楽なのですが…。Autopagerizeでなんとかならないか検討中です。ただまぁ、ちょっとそれはそれでXPathやら正規表現が厄介だったりするので悩ましいのです。

    以上、疲れたので寝ます。今週も木、金は外に出て偉い人たちに会って話をしないとダメなので精神すり減らしてBlog更新しないかもですが、ご了承ください。

    あとIMEが死んだくさい。使いにくくてしょうがない。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2010/04/21(水) 01:34:52|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    本業封印中だとかメインPC延命計画だとか

    ~JAXAとかはやぶさとかフォローしてみた。~

    小学生の宿題みたいなことせねばならん、こんばんは、鵲です。
    いやぁ、いろいろ忙しくて本業が上手くいってなかったりします。本来は本末転倒と言われそうですが、今回の一連の件は上司の了解を得ているのでとりあえず問題にはなってません。もっとも、この件が片付いた後に仕事がドサッと待ってるというだけのことですが・・・。仕事は消えませんからねぇ・・・。



    ~メインPC延命計画・第二章:BIOSはSATAの夢を見るか?~

    前回、接続には何とか成功した新HDD。電源を入れると動き出し、どうやら一見ムリヤリな接続でも上手く行きそうでした。

    そう、まさに上手く行きそうだったのです。

    意気揚々とPCの電源を投入。しかし何度やっても新HDDは認識されない。PCの電源投入とHDDの電源投入のタイミングか?などとイミフなことを何度か試しつつ、実は内心、これだと思うところはあったのだ。 [本業封印中だとかメインPC延命計画だとか]の続きを読む

    カテゴリー「アヤシイ実験室」のRSS

    1. 2010/04/17(土) 00:22:02|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:orz

    サブPC生活だとか疲労蓄積の記憶だとか

    ~Code::BlocksをサブPCに入れたは良いが、GLUTのライブラリが使えない・・・設定どうすれば良いんだ?~

    サブPCの環境整備を兼ねサブPCから、こんばんは、鵲です。
    ここのところ書くネタに困る状況です。ああ、むしろネタは搾り出す気力と書く時間と心のゆとりとかまぁ、そんなのが必要な感じです。

    それにしてもここのところ疲れすぎです。先週の水曜から始まった心身の疲労です。水曜は外に出て試験を受け、木曜は早朝から静岡へ出向いて試験、金曜は0泊2日で東京の会合に出席、土曜は弟の面倒を見て徹夜含めカラオケ12時間。これで疲れないほどわしは若くないです。精神的にも外に出ていて消耗し、移動やら徹夜やらで体力を消耗し・・・・・・orz。昨日は反動で全く何もできなかったほどで、今日もその疲れを引きずっていました。正直、昼寝しないと仕事になりませんでしたよ。

    今週もいろいろと書類をそろえないといけない状況になっているのでBlogの更新は苦しいですね・・・。余裕があれば休日には何か内容のあることを書きたいなぁとそんな風に思います。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2010/04/13(火) 00:44:40|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    忙しさは急に来るだとかメインPC延命計画だとか

    ~今晩は職場の歓迎会。そうか4月なんだと気づく。~

    にわかに忙しくなって参りました、こんばんは、鵲です。
    木金はもともと用事があって、それに向けて書類を作ったりしてきたわけですが、急遽明日も用事が入ることになりまして、スーツで外出3連荘とあいなりました。
    明日については書類やら資料やらを用意する必要はないものの、出先でいろいろと記入することがあるらしく、それなりの準備が必要です。おまけに明後日に向けてもまだ資料準備が完了していない。金曜日については言わずもがなというような形です。そんなわけで不意に忙しくなってきました。もっとも家でできることは限られるので焦ってもしょうがないんですけどね。

    ~メインPC延命計画・第一章:HDDは繋がるか?~

     さて、先日の序章では晴れて7年目に突入したメインPCの延命を図ろうということで、HDDのSATA化とCPUの変更を候補としてみました。とはいえ、エライ人もおっしゃっていたように予算10kをオンボロPCにかけるよりは次世代機に10k上乗せした方が効果があるというのは、わしの少ない脳みそでも理解できます。

    そんなことを去り行く友人に話していたら、選別にSATAのHDD320GBをくれました。

    持つべきものは友ですね。というわけで、休日を使ってメインPCのHDDを換装したので、それについて書こうと思います。 [忙しさは急に来るだとかメインPC延命計画だとか]の続きを読む

    カテゴリー「アヤシイ実験室」のRSS

    1. 2010/04/07(水) 00:42:28|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    もらいものHDDだとかGLUTいじりだとか

    ~少し前にカリフォルニアバーガー食べたんだけど、レビュー書く前に終わってしまったの巻~

    SATAのHDDフォーマットしたんだぜ、こんばんは、鵲です。
    去り行く同期がHDDをくれたので、それでIDEからSATAに代えて効果があるか試してみようというわけです。まぁもらいものなので中古ですが、PC延命計画のテストにはちょうどいいでしょう。

    今日は天気が良かったせいか、朝早く目が覚めました。掃除したり、布団を干したり・・・。忙しかったのでなんだか久しぶりです。

    午前中はOpenGL+GLUTで文字入出力に挑戦してました。サークルで使えるように早く完成させないといけないんですけど、ここのところ手が止まっていたのでね、ちょいとやってみました。
    glutDisplayFuncに登録した関数内に文字描画の関数をいれてやらないと、glutKeyboardFuncとかで文字描画したあとにglFlushとかかけたときに消えてしまうということに気づくまで随分時間がかかってしまいました。
    ともかく、まずまず思ったように動くようになったので次は入力からコマンドを拾って実行できるようにしようかと思います。どうも字句解析だとか構文解析だとかをかじらないといけないみたい・・・。まだコマンドの仕様を固めてないので、あんまりガッツリ決め打ちしてしまうと先々いじろうと思ったときに面倒そうだなぁ・・・ってことで、どう手をつけていいものか、少々悩んでいます。
    どこかにサクッと実装する方法は落ちてないかなぁ・・・。


    ・・・・・・っとぜんぜん春っぽさも、新年度さもないまま今日の更新はここまで。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2010/04/04(日) 01:57:42|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    ドタバタ一週間だとかとっとと寝るだとか

    ~気がついたら一週間か・・・~

    昨日は二日ぶりに布団で寝ました、こんばんは、鵲です。
    いやぁ、いろいろ大変でした。
    職場の送別会>同期の送別会>初見の試験>同期の送別会2>外で会合>(夜行バス移動)>東京で見学>(夜行バス移動)>職場の模様替え>4月バカ
    とこんな感じでした。

    書くこともそこそこにはあるのですが、気がつくともう寝る時間になっているという感じがずっと続いています。余裕が出てきたらまたボチボチ内容を濃くしていきたいところですが・・・ちょっと厳しいかもですね。最近は黄砂のせいか、ほこりのせいか、いまひとつ体のかゆみが納まらない状況ですんで、寝ることにします。

    追伸
    さくらインターネットのエイプリルフールネタが非常に出来のいい超電磁砲ネタで感動すら覚えました。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2010/04/02(金) 01:07:00|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。