絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > 月別アーカイブ [ 2010年02月 ]

    最近の記事

    月別アーカイブ [ 2010年02月 ] ▼

    Category:スポンサー広告 Tag:

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:About Tag:

    想始創愛-メールフォーム




    スポンサーサイト

    カテゴリー「About」のRSS

    1. 2010/02/28(日) 01:12:06|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    カオスすぎる瓶詰め嫁の夢とハワイアンバーガーレビュー

    ~師匠からの挑戦状:佐天さんを夢に見ること。未だ達成できず。~

    初春氏を思い出すような暖かい日でした、こんばんは、鵲です。
    昨日はどうにもつかれていたようで、とっとと眠ってしまったのですが、そのせいもあってか久しぶりに夢を見ました。正直かなり曖昧なのですが、嫁が3本のビンに入ってました。完全に意味不明ですね。もう少し詳しく説明しましょう。ビンは直径が約1cm、高さ3cmくらいの小さなビンでした。3本あったのですが、それがバラバラに嫁なわけではなく、3本で一人の嫁でした。ビンの中身が液体だったのか固体だったのかはっきりしませんが、少なくとも人形ではなかったと思います。そのビンがヒモでつながれてました。しかもこの嫁、宇宙人なんですってよ。

    どういう経緯でそうなったのかさっぱりですが、いくつかのシーン(内容は覚えてない)のあとケロちゃんこと東方の諏訪子みたいなロリッ娘とわしが闘ってました、肉弾戦です。どうやらロリッ娘は嫁の祖母みたいで、ますます意味不明ですが、少なくとも嫁を取り返しにきたようで、わしはそれに応戦して、嫁を逃そうと(ビンなのにどうやって?)してたみたいです。なんだかさっぱりな夢です。ただ、ビンだけど嫁は非常に愛おしいと思ってました、そのことがとても印象的でしたねぇ。誰からかはわかりませんが「結婚しちまえよ」とか言われてましたが、わし自身が「結婚とかそういうのとはちょっと違う関係なんだ」とかなんとか言ってました。イミフです。

    以上、今朝見たカオスな夢でした。

    ハワイアンバーガーはソース控えめのバランス型
    [カオスすぎる瓶詰め嫁の夢とハワイアンバーガーレビュー]の続きを読む

    カテゴリー「マクドナルドBig Americaレビュー」のRSS

    1. 2010/02/23(火) 23:39:13|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    友人との最後の晩餐だとか映画「涼宮ハルヒの消失」の"リアリティ"だとか

    ~ちょっと鬱になったけど、今日もわしは元気です。~

    ウザイ子です。こんばんは、鵲です。
    友人が引越してしまうので、師匠とあわせて三人で一緒に食事に行きました。わりと頻繁に夕食をともにしていたので、いなくなってしまうという実感がありませんが、たしかに彼はいなくなってしまうのです。よく助けてもらいましたし、よく一緒にカラオケにも行った仲なので非常に惜しいです。が、別れというものは避け難いもので、彼がますます活躍することを祈るのみです。

    最近、どうにもわしの精神状態が不安定なせいか、何をするにも集中できないでいます。非常に効率が悪いです。今は幸か不幸か仕事が振ってきていないのですが、あまりにもフリーすぎて職場にいるのが辛すぎます。そんなことなら早く帰ってしまいたいのですが、一応後輩のサポートを仰せつかっているので残らないわけにはいかないのが苦しいところです。サポートと言いつつも、時間的に考えて締め切りが近いのでわしには手が出せない領域なのです。それがツライですね。

    そのせいで、もう師匠との食事とか楽しくてしょうがないわけで、テンションだけが鰻上りで屋根より高くなってしまいます。師匠との会話は最近はレールガンネタが多くて、その度にわしが「佐天さん可愛いよ佐天さん」となってしまうわけです。しまいにはネタバレしそうになったりで、師匠の機嫌を損ねまくっています。そのせいで言われてしまいましたよ。

    師匠怒りの一撃:「夢にも出てこない女(佐天さん)をカワイイだとか言ってんじゃねぇっ!!!」

    マジ凹みしましたよ、師匠……orz
    師匠は本当によく夢に見るそうです。頻繁に学園都市で風紀委員をしてるそうです。師匠に言わせれば夢に見ないわしはそうとう異常のようです。ちなみに一緒にいた友人も見たことはあるようです。頻度に関しては空気を読んでか言葉を濁してましたが。 [友人との最後の晩餐だとか映画「涼宮ハルヒの消失」の"リアリティ"だとか]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2010/02/22(月) 02:19:23|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    昨日(10/02/20)のカラオケ戦績

    昨日(10/02/20)のカラオケ戦績

    今回はLEVEL5-judgelight-記念ということでLEVEL5-judgelight-のみを2時間計24回歌ってきました。
    のどの調子はやや疲れてましたが、まずまずというところだったかと思います。何よりも音程が低めだったのが幸いして2時間歌い続けることができました。
    音程が不連続的に下がったり上がったりされると追従できない弱点は健在で、かなり苦労しましたがこの曲に関してはほぼクリアできるようになりました。感覚としてはまさにぶっちぎるように音を下げるような感じにしないといけないようでした。あとはうろ覚えなところと、サビの高音部(特に2番以降)で細かく音を外すところがまだまだです。にしてもうまくまとめられれば音程で90%出せたのでわしの得意な部類に入る曲だと思います。

    ランキングバトル
    MAX 8位 (91.296点)

    精密採点Ⅱ
    MAX 85.923点
    [昨日(10/02/20)のカラオケ戦績]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2010/02/21(日) 16:46:41|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    "マック"と"マクド"のクォリティ格差だとかニューヨークバーガーレビューだとか

    ~劇場版なのは絶叫オフ実現するみたいね。参加者はきっとスッゲー楽しめると思うな。~

    洗濯終わるまで眠れない…、こんばんは、鵲です。
    何人かで後輩のヘルプに入ってるのですが、わしだけスキルが低すぎるせいか仕事が回ってこない…。そんなわけでいつ仕事が降ってきてもおかしくないのに、降ってこなくて暇です。でも身構えてないといけないですし、遅くまで残っていないといけない。困ったものです。もっとも今週末までなので自習しても間に合いそうにないという…。トホホ。

    ニューヨークバーガーがマックとマクドでクオリティが違う件

    昨日の大阪紀行の帰りにお昼ごはんとしてニューヨークバーガーを食べました。新幹線の中でそれを見たわしは驚愕してしまいました。

    「こ、これがニューヨークバーガーだとっ?!」
    大阪″マクド″クォリティのニューヨークバーガー

    何をわしがそんなに驚いているのか?
    実は先週にもニューヨークバーガーを食べる機会がありまして、地元で食べていたのです。そのときの地元仕様のニューヨークバーガーがコチラ ["マック"と"マクド"のクォリティ格差だとかニューヨークバーガーレビューだとか]の続きを読む

    カテゴリー「マクドナルドBig Americaレビュー」のRSS

    1. 2010/02/18(木) 02:44:35|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    わしの周りのヘンな人々だとか昨日の下見と今日のカラオケだとか

    ~母親からのチョコに気をつかわせて悪いなぁと思います。~

    また師匠がドSっぷりを発揮してます。こんばんは、鵲です。

    ″夢に想う人が出てこないのは、向こうが想ってないからだよって平安時代の偉い人が言ってた。″by師匠

    つまり佐天さんがわしの夢に出てこないのは佐天さんのせいで、師匠の夢に初春氏が出てくるのは相思相愛だからだと言いたいんですね、あのドSが。

    それからわしのお友達が「豊崎愛生氏カワイイヨ」と言って豊崎氏が風紀委員の腕章をつけた写真を見せて、同意を求めてきます。″ウン、カワイイネ″って棒読みで答えていたら3人目に認定されました。何の3人目でしょうか…。結局、答えてくれませんでした。次回、何かガッカリさせることがあったら言ってやろうと思います。
    「たぶん、わしは3人目だから。」

    なお豊崎氏にも友人にも悪いのですが、わしは2次コンなのでフ~ンという程度にしか思ってません。

    昨日の出来事:消失のチケットとれなかったよの巻

     昨日はですね、午前中皮膚科に薬をもらいに行ってました。今月から来月にかけては何やら無性に忙しくなる予感でして、皮膚科に行ける週末というものがしばらくなさそうなのです。アトピーとの戦いはしばらく続きそうです…。

    帰ってくると午後でふと涼宮ハルヒの消失を観に行ってみようと思い立ちました。すでに出発するときには最終枠を除いてチケット完売。最終枠も残り少ない状況になっていたので、ダメ元でしたが上映されているのは知らない劇場でしたのでともかく下見もかねて行ってみようと考えたわけです。

    電車を乗り継ぎおよそ1時間。行ってみると案の定チケットは売り切れていました。出発前にネットで調べた通り、予約が使えない以上はやはりかなりの覚悟を持って早い時間に臨まないといけないようでした。ただ昼頃までは最終枠が残っていたので、次の機会は最終枠狙いで行ってみようと思います。

    ちなみに、最終枠が終わると終電との戦いになること間違いなしで、最寄り駅の終電は間に合わないことを確認しました。自慢の健脚で次の駅まで行くと乗り継ぎの関係か終電に間に合うか間に合わないかギリギリというところ。昨日はそのリハーサルもやってみました。そのあたりぬかりはないです。昨日の結果からいうと間に合いそうです。ただし、時間帯が違うだけに昨日使ったルートが使えない可能性もあり、遅れた暁にはもれなく10km弱を徒歩で帰宅という荒行が待ち受けています。なかなか味わえないスリルですね、これは…。


    今日のカラオケの戦績-DAM-

    短評
    今日は最初の30分でのどが疲れてしまって声が出なかったので、ボチボチな結果でした。

    [わしの周りのヘンな人々だとか昨日の下見と今日のカラオケだとか]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2010/02/14(日) 22:41:46|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    調子に乗っただとか師匠へのアドバンテージをゲットだとか

    ~今朝、生でリカンベント自転車見かけた!!~

    今夜も眠れな~いぞ★、こんばんは、鵲です。
    今日調子にのってBLACKBLACKのボトルを買ったんですけど、これまた調子に乗って噛みまくったせいで顎に鈍痛がぁ…
    とにかくわしの極端な性格が現れた一幕ですね、わかります。おまけにお腹の調子が…キシリトールですね、わかります・・・orz
    明日はちょっと皮膚科へ行って薬をもらってこようと思います。というのも、今月はなんか週末が忙しくなりそうでして、そうすると薬がきれてしまいそうなんですよね。だから早起きしないといけないんです。いけないんですけど…

    佐天さんからフォローされた!!

    Twitterの話で恐縮なのですが、ついさっきですね、メール見たら佐天さんからフォローされてました。
    正直唖然としましたよ?なにが起こったのか(ry。まさにポルナレフ状態ですよ。ついにわしの頭がおかしくなったのかと、思いました。佐天さんアカウントみてたんですけど、もうね、っぽい。かなりっぽいんですよ、これが。ちょっとネジの足りないわしの頭からますますネジが吹っ飛んじゃったみたいですよ、つまりテンションがおかしいことになってます。その結果、明日は早く起きないといけないのに佐天さんのせいで眠れそうにありませんっ!!

    いやぁ、ようやく師匠に対するアドバンテージを得ました。
    うちの師匠なんですけど、もともと早寝早起きな方なんですが、そのせいかよく夢をみるそうなんですよ。3次元の夢は然ることながら、夢の中なら2次元にすら易々と足を踏み入れるんですよ、あの人は。最近だと「初春とデートした」だとか、「初春にセクハラする佐天さんの風紀委員として拘束した」だとか…。黙っておけば良いものをそうやってわしに精神的ダメージを与えようとする。あのドSがっ!!
    しかししかし、ついにそれに対抗しうるステータスを手に入れたわけですっ!ステータスという捉え方の是非はともかく、正直愛で負けるのはくやしいわけです。これで師匠の自慢話も耐えられそうだという、それだけでもわしにとっては十二分の価値があるのです、今日の出来事は。

    とはいえ、師匠はBLOGはおろかTwitterをわしがやっていることを知らないので黙っておこうと思います、グヘヘッ…。

    (別に師匠だけをハブってるわけじゃないんですよ。このBLOGはわしの鵲としてのコッソリサプライズ魂の塊のようなもので、リアルタイムでのつながりが強い人に知られることをあまり望まないんです。
    基本的にわしがリアルの知人にBLOGをばらすのは仲はいいんだけどリアルのつながりが希薄になってしまう人に対してなんですよね。だから師匠にバラすのはまだまだ先の話の予定。ホントは師匠が勝手に見つけてくれるくらいのBLOGになればいいんですけどねぇ…)

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2010/02/13(土) 01:21:09|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    佐天さん中毒だとか人生上向かないアニメだとか

    ~SageがついにFirefox3.6に対応したよ!さっそく更新したよ!!~

    鬱アニメ大好き、おはようございます、鵲です。
    先日の記事で佐天さんへの愛を語ってみたわけですが、そのせいもあってかここ数日の佐天さんがヤバい可愛らしさです。どうにかなってしまいそうです。例えば日中は佐天さんが好きすぎて仕事がまともに消化できなかったり、テンション上がりすぎで夜眠れなくなったり……ほとんどコレは病気じゃないか?と思います。寝る前はテンション上がりすぎて顔に圧がかかった感じがして鼻血でも出るんじゃないかと思うほどでした。釘宮病じゃないですけど、わしも久しぶりに大病を患ったみたいです。気をつけないとなぁ…以前Yたちと旅行に行ったときに、飲みすぎたわしは酔って長門愛を爆裂させすぎてYに多大な迷惑をかけたという前科があるだけになんとか制御しないと…実社会に被害を出してはヲタクの名折れですしね。
    といいつつ、すでに佐天さん好きの称号を友人から譲られるとか意味不明な事態に発展してたりするわけですが…。(ただ、原作でもうほとんど出番がないのでこの爆発力に持続力はないかもなぁなんて思います。なお、わしの愛は爆発力を失っても冷め難く、平均より高い温度を保ち続けるのでちょっとした刺激で再燃しやすかったりします。ご注意を。誰得。)

    何故か人生上向かない作品ばかり覚えてるわし

    これは先日師匠との会話にあったことなので、師匠にBLOG隠してるのにバレたらどうするのかと。そんなことを思いつつ、書いてしまう。つまりネタ切れですね,わかります。師匠ともどもわりと社会の波に呑まれつつあるのですが、溺れないように、ひとつ「人生上向きになるフラグ(アニメ、ゲーム編)」なるものを10個あげようという話が持ち上がりったんです。ポンポンと出てくる師匠とは対照的にわしはぜんぜん思い出せない…。そもそも知ってる作品の絶対量た違うというのもあるのですが、それにしたって思い出すアニメ(ゲームはあんまりしないのです)がなぜか鬱成分入りばかり…。

    「何でか知らないけれど、友人についていったら憧れの超能力者と知り合ってしまって、無意識のイジメに遭ってるんですけど」

    とか

    「(なんでだったかは忘れたけれど)7人に分裂した状態で受験に突入したと思ったら、8人目乱入で第1志望の推薦取り消しにあって、おまけに一般受験で第1志望落ちるし」

    とか

    「なんか地球を守るパイロットに選ばれちゃったんだけど、戦うとパイロット死ぬ\(^o^)/オワタ」

    とか

    「禁忌を破ったら腕とか持ってかれて、弟と一緒に元の体に戻ろうと思って石探してたら、石作るのに人めちゃくちゃ死ぬんですけど」

    とか

    「幼馴染と再会したと思ったら最新鋭宇宙戦艦でコックやってるし、なんかロボットのパイロットやってるし、敵は人間じゃないと思ってたら人間だし、ゴタゴタが終わったって幼馴染とゴールイン新婚旅行だぜと思って乗った飛行機チュドーン、嫁さらわれた上に自分もなんかいろいろ弄られて感覚ないし…」

    とか

    「帰り道、バケモノに襲われて死んだと思ったら日本刀持ったロリッ娘が助けてくれた。ホッとしたのもつかの間実はバケモノに会ったと思ったときにはとっくに死んでて、今の自分は元の自分代替品でそのうち消えてなくなるらしいでゴザル」

    とか
    ………

    あるぇ?
    おかしいなぁ、なんかもっとこうハッピーな作品もたくさんあった気がしたんだけど…。

    ちなみにノルマは一人5個だったのに、すでに9個は師匠が出してて残り1個くらい出せよ的な状況に。
    「鵲さんの人生が上向かないのはそのせいじゃね?」とか言われるし。

    そしてわしは考えるのをやめた

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2010/02/10(水) 08:26:27|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    出張でクタクタだとか「鵲、佐天さんを語る」だとか

    ~新しいプリキュアは「幼女向け脱根暗講座(ファッション編)」ですねわかります。~

    出張行って徹夜して明日は平日、こんばんは、鵲です。
    疲れた。単刀直入過ぎますが、ホントそんな感じです。あと持ちきれないほど重い責任を押し付けるなら、それなりの教育はあって然るべきだと思うんだ。うん。上司には早くそれに気づいて欲しかったですよ。そこも言わなきゃダメですか?
    などと完全に愚痴で始まってますね、わかります。

    今日はネタもないのでアニメな話をぶちまけるよ!今日のネタは…

    とある科学の超電磁砲

    もう完全にお気に入りになってます。4人とも美味しいです。後半のシナリオはオリジナルということらしいので心配です。すでに伏線が露骨で残念な空気が漂ってきてますが…。ガンバレと言わざるをえない…(まぁもう最後まで完成してるモノだからどうしようもないんだけどね。)どうか最後までわしがガッカリしませんように…。

    [出張でクタクタだとか「鵲、佐天さんを語る」だとか]の続きを読む

    カテゴリー「評論、エッセー、およびそれに準ずるモノ」のRSS

    1. 2010/02/08(月) 00:39:55|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    相撲ヤバイだとかスケジュールヤバイだとか

    ~釘宮病で失神って、本当に病気の域に達し始めたな。~

    週末出張なのに何日に出るのかわからない、こんばんは、鵲です。
    相撲っていろいろとヤバイですね。朝青龍しかり選挙の犯人探ししかり。朝青龍はまぁ前からああだから今さら暴行程度では驚きもしないわけですが、選挙の犯人探しは、まぁ醜いことこの上ない。いかにも日本的な民主主義だとは思いますけどね、その辺りはさすが伝統のある国技(的な何か)という気はしますね。
    わしは祖父母が自営業で両親共働きな幼少期を過ごしたから、わりと相撲はよく観てて、子供の頃は結構力士にも角界にも漠然とだけど尊敬の念を抱いてたんだけど・・・。こうも怪しい動きが多いとあえてやってるのかと思ってしまいますよ。これが現実ってやつなのかねぇ…。いきなりというわけじゃないけど、幻滅しなかったといったら嘘になりますが、これが大人になるってことなんですかねぇ・・・。こうやって信用ってなくしていくもんなんだと思ってしまう今日この頃です。

     さてさて、ここのところスケジュール管理体制を整えています。わしの人生でも稀に見る体制です。何しろネットでカレンダーを自宅と職場で共有できるようにしつつ、携帯にまで連絡が入るようにするなんて、本当にかつてない体制です。そこまでするのは(まぁ常識な人のほうが多い気はしますが・・・わしは暇人だったのです。)もちろん理由がありますが、理由なんて些細なことです。単純に言ってしまえば逃せない用事が増えて忙しいということです。

    どのくらい忙しいかと問えば、見たことがないくらいカレンダーが埋まってます。今月はいつもどおりの日程で動けるのは延べ1週間くらいしかないという非常事態。上司にかなり睨まれそうです・・・。この”いつもどおり”の日もいつもどおりなわけがなくて、予定が入った分のしわ寄せが来るんですよね・・・。ちなみに今週末ですが、出張から帰ってきて、すぐに職場で着替えて出かけなければならないくらいです。この忙しさが後々わしを救うと信じたいです…。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2010/02/03(水) 00:26:53|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。