絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > 月別アーカイブ [ 2009年05月 ]

    最近の記事

    月別アーカイブ [ 2009年05月 ] ▼

    Category:スポンサー広告 Tag:

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    美しいだとか 改めてだとか

    ~血よりも赤いシャーリーテンプルを飲んだ。あれはグレナデンのソーダ割りだ…orz~

    おはようございます、鵲です。
    昨日の記事を読み返して、ベッドの上でゴロゴrして悶えてます。アホだな……と。
    あと、やっぱり胃がかなりやられてます。昨日は飲まなかったのに…。

    世界一美しい政治家
     ごめん、擬3次元生命体であるわしにはその美しさを理解することができない。てか、見た画像が悪かったかもしれない。わしがその画像を見て思ったのは

    ”フォトショ乙”

    うん、たぶん見た画像が悪かったんだとは思うんですよ?ただ少なくともその画像はフォトショで塗ってみました的メイクの素敵画像だったわけで…。この方が世界一らしいので、わしの眼は腐り落ちているに違いない。
    たぶん綺麗にとった写真なら綺麗に見えるのだろう。

    鵲的"涼宮ハルヒ"のジンクス
    もうジンクスってことにしてしまいたい。わしが修羅場を迎えるときに"涼宮ハルヒ"はおいしいときを迎える。第1期TV放送時はわし死にそうな思いをしながらサークルに打ち込んでました。そんなわけでほとんど観てない。そして今ですよ。笹の葉やったみたいですし、あの動きすぎることでようつべに上げられて京アニを一躍有名にしたEDを取り替えてきたらしいじゃないですか…。けいおん!の裏でこういうことをこなしてくるとは…本当に恐ろしい。
    それにしても、わしは”涼宮ハルヒの憂鬱”というのはアニメの放送にあたって常に”挑戦”をしてくるように思います。1期のシャッフルされた放送順だったり、今回の”改めて放送”だったり…。”改めて放送”ってなんて呼べば良いんだろう?”2期”というのは適当でない気がする。”改めて…”だから”新1期”とか”真1期”とかが良いのかなぁなんて思います。(ゲッターみたいだって言っちゃダメ。わしがわからないからw。)
    スポンサーサイト

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2009/05/28(木) 07:57:19|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    胃がヤバイだとか とある紳士の黙示録だとか

    ~わし、息してるよね??~

    おはようございます、鵲です。

    農家の皆さんごめんなさい。わしは皆さんが手塩にかけて育てた野菜をおいしく食べることができませんでした。というか、ごめん、マジで気持ち悪くなってきました。メニューも味付けもいつもと同じなのですが、最近胃にモノが入りにくくなってます…。でも、食わないとやばいのは間違いなさそうなので、多少無理してでも食ってます。食事がツライのは正直ツライです。救いがないです、悲しいです。

    どうもわしの胃がヤバげである。今日は時間がないので買い食いである。昨日はまさにこんな感じでした。ちょっと寝てても吐きそうになる夢を見たので、近いうちにガスターのお世話になることにします。

     今日は忙しくとも容赦なく送別会があるので、ふと書こうと思ったことに味わいがでそうなので、ネタを後日に回そうと思います。もっとも容赦なく忙しい成分を多分に含むので、内容をじっくり精査できるかはわかりませんが、Yもなんぞ語っているのでそういう感じのリアリスティックな話を書こうと思ってます。
    まぁ後日のお楽しみってことで。



    鴉天狗の生態について~とある紳士の黙示録
     そんな崖下紳士(なのかどうかも議論の残るところではあるが、わかりやすさのためにこう表記しよう。)のふと思ったこと。いや、おそらくここ数年来、たくさんの崖下紳士、幻想卿の間でその解釈を巡って争いは起きてなさそうだけれども、どこまで論理を許容するか、あるいは現実と幻想の狭間として立ちふさがってきた問題だろう。そこに触れてみる。改めて言うが、これは崖下紳士的心の在り方も下での議論である。
    なお、わりと結論出てるかも知れないが自分なりに考察してみるのも良いだろうと思うので書いてしまう。
    さて、前置きをこんなに書いて、おまけに続きにまわすということは、つまり一般には少々聞くに堪えないことを書くからで、そこは読者諸兄諸氏の理解がなければ社会の冷たい視線と共にわしの命がひっそりと幕を閉じることになるであろう。
    あと常識の範囲内だと思うが、けして四六時中鵲がこんなことを考えているわけではないことを付け加えておく。。 [胃がヤバイだとか とある紳士の黙示録だとか]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2009/05/27(水) 08:06:14|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    戦々恐々だとか なんだかんだだとか

    ~結局、修羅場になるのね……ハァ~

    おはようございます、鵲です。
    休日は寝てるか、死んでるかで、つまるところ、傍から見ると同じに見えます。寝てるのは単なる睡眠不足、死んでるのは身体とか頭が動かないのが追加されてます。カラオケのリストも更新できなければ、カラオケにも行けなかった週末を越えて、待っていたのは血も涙もない広大なる修羅場地獄…。来週は一週間に発表3回とかなかなかふざけたことになってます。死にそうです。てか死ぬでしょう?常識的に考えて…。
    さっそく準備を始めてはいますが果たしてどれほど効果があるのやら…。そろそろわしにも天罰が下りそうなので、戦々恐々としています。
    鬱ってた同僚は元気になってきました。良かったねと言いつつ、次に鬱るのはわし自身じゃなかろうかと、思っています。
    そんなわけで、しばらくくだらないことしか書けそうにありませんね。しかも時間があるときは寝てるか死んでるかなわけで、いつまで経ってもBLOGがショボイままなのはきっとそういうわけに違いない。
    では皆様、またいつかどこかで。

    追伸
    ネコに求婚される夢を見ました。ネコアレルギーなのに・・・。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2009/05/26(火) 06:23:34|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    GENOウィルスだとか 良い人ぶってみるとか

    ~GENOウィルス対策は先日行いました。今日も確認しました。大丈夫でしたので、大丈夫かと。~

    こんばんは、眠いです、鵲です。
    家に帰ってくるとナチュラルに日付変わってる日々ですが、発表用資料作りとかないだけでこんなにも疲労に差が出るものかと思います。

    GENOウィルスの件
     冒頭にも書いたわけですが、わしのPCは対策済みです。おそらく信頼できる情報を元に実行したので、おそらく大丈夫だと思います。後輩の啓発もあったので、アピールしておこうと思います。
    なんでこんな曖昧な言い回しかといえば、情報が錯綜しているからということと完全に安全とされる対処方法が存在していないからです。よってほぼ安全といわれている対処を施したというのがもっとも正しい気がするので、こう書いておきます。
    あまり情報を混乱させたくないので、GENOウィルスについて詳しくは後述のサイトの情報にお任せすることにします。ただ、ことがそれなりに重大だということ知ってもらい、多くの人(ったって知人と常連さんくらいしかいないだろうけど…)に対処をとっていただくために主な被害を書いておこうと思います。

    GENOウィルスによる被害として

    * 動作が超重くなる
    * パソコンが起動しなくなる
    * 個人情報がもれる


    とういことがあげられるそうです。

    新型インフルエンザもですが、パニックにならず正しい情報に基づき、落ち着いて対処しましょう。
    …などと、良い人ぶってみるテスト

    ~GENOウィルスについての参考サイト~
    GENOウイルスまとめ
    GENOウィルス・何をすれば良いか分からない人のまとめ

    …とはいえ、こうしたサイトよりも感染したサイトの対処法の方を信じる人が多いだろうから、モラルの低い管理者が運営する公式サイトの類は性質が悪い。大人の事情というヤツもあるだろうけど、その事情は悪しき事情な気がするなぁ。


    眠いのでこのへんで。また朝に何か書くかも知れませんが…。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2009/05/22(金) 02:50:43|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:2
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    炎上回避だとか フラグ乱立だとか

    ~マスク二日目~

    こんばんは、鵲です。
    まずは報告。昨日は炎上しませんでした。評価としては発表そのものが大ボスのやりたいことができない発表だったので微妙ではありましたが、中ボスの注文したメニューは出せたかなと(質は別にして)。中ボスの注文を聞いて付け加えた部分を大ボスから苦言をいただいたけれど、そこは実は想定の範囲内。まぁ人がやらないのは理由があるわけで、その上で人がやらないことやればね、苦言の一つもいただくでしょう。だからと言って中ボスが悪いわけではなくて、恐らくはわしの解釈かやり方が間違ってたのだろうと思う。発表中に「やっちまった」的な苦笑いを浮かべていた中ボスをわしは知っているのだから・・・。
    そんなわけで、昨日はなんと22時に家に帰りつくことができました。いろいろ疲れてて、夜飯を友達と食べに行ったときに座ったまま1時間ほど寝てしまったというのもあって早めに寝ました。

    一週間に徹夜3回フラグが見えた
    そして今日の気づいた話なんだけれども、どうも再来週くらいに発表が三つ重なるという特異週が存在しそうです。上手くやらないと一週間に徹夜3回というフラグです。上手く回避したいなぁとは思ってますが、はたして…。

    なんか疲れたので、今日はここまで。いろいろあった気が刷るんだけどね。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2009/05/21(木) 00:32:51|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    一時帰宅だとか 今日のわしは可燃物だとか

    ~無意識では家畜以下でしょ?~

    こんばんは、鵲です。
    帰ってきてみました。
    はい、意味不明ですね。発表用のスライド作ってました。んで、一時帰宅して、風呂入ったところです。結局、今日も眠れませんでした。本当は3時間くらいは眠るつもりだったんですが、何かエントロピーの高い時間が多くて、使い物になりませんでした。ああ、そして、たぶん今日こそ大炎上。同僚の彼のようになってしまうと思うと、今からガクブルですが、耐えると決めたので潔く散ってきます。

    新型インフルエンザな話
    うちの職場、本日よりマスク装備の指令が下りました。まぁ仕方ないね、面倒だけど。親がGWに帰ったときに荷物に忍ばせてくれたマスクが威力を発揮するときがきました。新型なだけに免疫持ってる人はいなさそうなので感染力だけは侮ってはいけないと思ってます。そんなわけで、素直にマスクつけていこうと思います。
    しかも最近寝てないことが多いので、やばいかもしれませんよね、気をつけることにします。


    あ~、なんか頭おかしいんで今日はこの辺で。難しいことだらけですわ、世の中。


    追伸
     Yへ
    ボスとコミュニケーション?皆無なんですけどw
    まぁ今の肩書きだって、誰がボスだろうと周りから見たら関係ないんだよね、先々だけど。
    いざとなったら辞めてやるつもりだし。(=わしの負けだからやらないと思うけど。)他にもやりたいことはあるからよっぽどのことがあれば、そういう選択肢もあると思ってる。だから破門食らっても他の人ほどダメージデカくないと勝手に思ってますですはい。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2009/05/19(火) 07:59:19|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    バタンQだとか まだまだ忙しいとか

    ~日本には大衆車メーカーが多すぎる、絶対。~

    おはようございます、鵲です。
    とりあえず金曜〆のブツは間に合わせることができました。ただ、正直出来は微妙の極みです。とりあえず形にするためにひたすら作業を進めましたが、何も伝わらない…。これ発表に使うんだよね?そんなわけで自己採点は20点。中ボスに直しをお願いしているので、かなり書き直すことになりそうですが…。時間あるかな?まだスライドも作らなきゃ行けないのに…。

     さて、昨日はですね、起きたら夜でした。まじで。久しぶりに布団でグッスリ眠れましたよ。帰ってきたのが3時過ぎで起きたのが18時過ぎなんで15時間くらいですかね?個人的にはどうせならもっと寝たかった。でもね、これでも長かったみたいで身体が重いのなんのって…。そんなわけで昨日は何も出来ませんでした。本当はスライドつくりに行こうと思ってたんですけどね。

    原稿作成中の話
     実はこの一週間はわしよりも大変な目に遭ってる同僚が同じ部屋にいたので、少しばかりお互いグチってました。我々は4月になって今の仕事場に来たわけですが、別分野からの移民ということもありましてお互いにわからないだらけでここまで来たのです。
    んで、先週は彼が大炎上を起こしまして、別の仕事場へ移る話も出たらしく、本人もそうした方が良いんじゃないかと思っているようです。ただ逃げるのが嫌なんだって。
    なんかわしと同じです。
    ただ、わしよりも求められているレベルとのギャップが大きいようで、わりと真剣に考えているようでした。わしもさすがにボロボロになっていくのを見ているのはツライので、一緒に頑張ろうZE☆と良い続けることはできませんでした。どうか、この苦労が報われますように…。

    新型インフルエンザ(インフルと略すのはどうも好きになれない)
     ついに国内感染が出ましたね。遅かれ早かれといった感じで思ってましたが、それが何日か前だったということのようです。潜伏期がある以上効果的な水際対策はないに等しいですからねぇ。むろん、行われている対策が悪いとは思いませんよ、効果的ではないにしろ、やれるだけのことはやらないといけないですからね。実際止めることができたケースもありますから。
    さて、徐々に足音が迫ってきた新型インフルエンザですが、ここからが真の対策の見せ所でしょう。ちゃんとシステムが実用に耐えるものになることを祈ります。一応、弱毒性らしいという話なので、強毒性のウィルスを相手する前にシステムを動かす機会があってよかったと思うべきなのかも知れません。


    さてと、なんかいろいろ忘れてる気もしますが、このくらいにしておきます。あ~…カラオケのリスト更新する余裕があるかなぁ?

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2009/05/17(日) 08:20:01|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    不幸だとか 2chだとか

    ~日本人はもっとモノの便利さとか壊れなさとかに驚くべき。~

    おはようなのかこんばんはなのか、わかりません。こんにちは、鵲です。
    修羅場モードにつき3時に帰ってきて寝て5時に起きました。布団の中で一睡もしてない気がします。頭の中を来週火曜のイベントのための原稿やらスライドやらのことが駆け巡ってました。(あとヘンなゲームを思いついた。)

    BLOG書いた後に不幸に見舞われる件
    昨日だかその前だかに書いたけれど、昨日の記事のあとどうなったのか、気になりませんか?
    不幸、訪れました。
    強制イベントに遅刻。
    状況はかなり謎ですが、完全に無意識の間に目覚ましを3回止めたらしいです。目を覚ますと強制イベント開始一分前という絵に描いたような悪夢、いや現実。おきて5秒で電話して、なんとか許しを得ました。まぁ悪いことに変わりはないので、ダッシュで向かったのは言うまでもないですが。
    それにしても、こうも不幸が振ってくるとは…。今日も何かあるのかなぁ…。

    2chな話
    基本徘徊はしない2ch。絵とかGIMPとかのスレを除けば、まとめサイトとかで面白そうなネタを拾い読みするのが常です。まぁそれでも見ない日もあるので、そんなに依存度は高くないのですが、たまにすごく面白いというか興味深いものがあるので良いものです。なんというか、人間らしいというか人間臭いというか…2chにはそういうものを感じます。
    んで、まとめとかで見かけた話を2つほど。

    泣けるコピペの泣いた逸話6つ*ホームページを作る人のネタ帳より泣けるコピペの話。

    100 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
    2009/05/09(土) 22:39:02.58 ID:XPs6KBNY0

    ところでさ、一人暮らししてる人は年に何日実家に帰ってる?

    俺は仕事が忙しくて夏休み3日正月休み3日の、計年間6日位なんだけどさ。
    俺のカーチャン今50歳で、考えたくないけど女性の平均寿命から考えてあと30数年とするわな。
    単純計算すると、あと180日位しか会えないことになる。

    冷静に考えてみたら、もう半年しかないんだぜ?
    おまえらも数えてみ?

    あと何日カーチャンに会える日がある?



    これはハッとする。他の話は所詮ネタと言ってしまえるかもしれないけれど(わしはあんまりそういう風には思わないのですが)、これは現実だなと思いました。もちろん他にもいろいろ思うことはありましたが、割愛。ようするにカーチャン大切にしようと思わせてくれました。

    その2
    いろんなところで紹介されてると思うのでスレタイだけ。

    お前ら「げんじつ!」見てみろwwwwwwwwwwwwwwww

    タイトルは「けいおん!」に引っ掛けてるわけですが、やりとりが二つの意味であるあると思わせてくれました。個人的には

    335 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/05/12(火) 08:56:32.24 ID:NzKSDeiCP
    まだ何かあるかもしれないし一応まだ見てる


    がお気に入り。



    だいたいこんな感じ。なんかさっきから焦燥感が胃の下から突き上げてくるので、この辺りでやめにしておきます。


    追伸
    今日徹夜。そして、ついに邪気眼発動か?!<次号へ続く>

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2009/05/14(木) 06:54:37|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    やりたいことができはじめただとか その瞬間に本業が修羅場モードだとか

    ~隣の墓穴に予約席って札立てといてくれ。~

    こんばんは、自棄になってます、鵲です。
    昨日みたく、楽しくBLOGを書いたあとは決まって本業の荒波にもまれることになるのですが、今回も見事に修羅場確定です。強制イベント(朝~夕)3連発直後の夜に、報告書原稿締め切りですってよ、奥さん。しかも昨日、本業の別件をクリアしたばかりで報告書に書く事なんて何にもないのに、時間もない。

    『大体そう言うお前はGWに作業したのかよ
    見ろ、見事なカウンターで返した
    調子に乗ってるからこうやって痛い目に遭う 』

    と、世間がせせら笑っている。尚、GWは実は少しばかりはやりました。はい、ぜんぜん足りませんでしたよ、だ。わしがどうやって頑張ってないだって証拠だよ!でも実のないものばかり。世の中頑張っただけではどうしようもないって、わかってるんだけどね…。その浅はかさは愚かしい。


    予定
    朝:カカッと資料をコピー
    強制イベント
    夜:死ぬ気でがんばる

    翌朝
    強制イベント
    夜:中ボスに報告
    |徹夜で原稿

    強制イベント

    原稿提出

    スライド作り


    火>致死率1000%

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2009/05/13(水) 02:37:35|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    久しぶりの更新だとか 最近の出来事だとか

    ~ねんがんの『超月刊長門』をてに入れた~

    こんばんは、鵲です。
    更新がひさしぶり過ぎるでしょう、常識的に考えて。ネタ消化できないなぁな日々を送っています。インフルエンザにはなってません、隔離されてません。いや、社会の目的な意味では隔離されてる気もしないでもないですが…。

    最近の出来事。

    やや睡眠障害気味
     帰省中に昼間寝すぎたせいで先週はずっと昼夜逆転気味、早朝眠れない型寝不足に陥っていました。というか現在進行形で陥ってます。おかげで日中とか夕方とか眠いです。でも迂闊に寝てしまうことがままあったせいか、隣の席の同僚がついに「お疲れ様です」と言ってくれなくなりました。「お前は疲れてないだろ」と心の声が聞えてきているようで怖いです。
    週末に徹夜>夜まで起きるという荒療治を決行するも、見事に失敗。今朝は3時に目が覚めました。わし乙。


     新しくしました。NEW BALANCEのRC996の黒。1万くらいしました。ちなみに鵲の靴は決まってNEW BALANCE。一番足になじむの早かったのでここのところ4足くらい連続でNEW BALANCEです。本当はわしの勝負色である燃えるような赤(紅も良し)がよかったのですが、どういうわけか最近のモデルは鮮やかな赤メインの配色がないのです。おまけにカタログにあっても近くの店にはないんですよね、これが。仕方がないので、とりあえず代替案として魔理沙的な黒を選びました。簡単にインプレッション。
    相変わらず、わしの足に合います。さすがNEW BALANCE。
    ただ、今までの靴よりつま先が狭くなってる関係で、少々足の甲とのなじみが悪い感じです。これは今までと違うデザインのものを選んだので仕方ないところでしょう。
    雨に対する耐性は、かつてないほど上々。といっても、前の前はメッシュだったし、前のも甲が布だったので、あくまでそれと比較してという話。ただ、これからの季節蒸れないか心配。
    あとは、デザインの関係で前より走りにくい型になってしまったので、もう一足ほしいなぁなんて思っていたりします。走りやすくて、鮮やかな赤で蒸れなければ文句ないんだけどなぁ。
    以上。

    F1
    スペインGP終りましたが、ブラウン強いですね。さすがはホンダの忘れ形見と言ったところでしょうか。今年1年くらいは暴れまわってくれると、ホンダさんも惜しい事したと思いつつも喜んでくれるでしょう。というか、わしが嬉しい。
    トヨタさんはこの間の予選1-2で決勝上手くいかなかったのが痛かったですね。正直あそこで一つ買っておきたかったことでしょう。わしも勝って欲しかったです。
    あと、そろそろカジキ…もとい、中嶋選手の首が危なそうな気がします。フジテレビ的には宣伝するものがなくなるのでツライでしょうが、ぶっちゃけそろそろ可哀想になってきました。やっぱり日本人ではダメなのかという気になってしまうので、いろいろザンネンです。
    ザンネンといえばフェラーリですが、スペインで速くなったと思いきや、ガス欠とは…。マッサが可哀想でした。

    SUPERGT
    ミクZ4が初の予選通過で見事に完走してくれました。世間的に見れば、イロモノのチームが良くやったというところなのでしょうが、わしとしてはようやくスタートラインに立ったというか、文字通りスターティンググリッドに並んだというところでしょう。これからも応援していきます。でもスポンサーになれるだけの余裕は今はないの、ゴメンネ。今年はどうも金の出が激しくて…。収入があればなぁ…。


    以上、最近の出来事でした。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2009/05/12(火) 00:32:51|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    夕方だとか ガタピシだとか

    ~大学入り直したくなってきた。~

    こんばんは、鵲です。
    今日は予定では平常運転に戻るつもりだったのですが、朝起きると夕方だった、そのままの意味である。のであえなく断念。絶対にいかなければならなかったわけではないので、許容範囲内でしょう。とはいえ、予定を狂わされたのも気に食わないし、身体がガタピシ言うのが正直困るのです。

     上半身が筋肉痛なのは昨日行ったカラオケのせいに違いありません。とはいえ、帰省するたびにこのカラオケを楽しみにしている弟のことを思うと行かないわけには行かず…。痛し痒しというか痛し痛しな状況だったのです。
    まぁカラオケ行って筋肉痛になるなんて普通に言ってもわかってもらえない現象なのですが、わしの場合まま生じる現象なのでカラオケ行くときは覚悟だけはしていきます。

    被害を受けるのは主に、腹筋と背筋。その他にも周辺の筋肉は大抵ダメージ受けてます。だから基本的にはどんな姿勢をしていても鈍痛が消えることはないのです。覚悟はしていても辛いものです。

    ついでにDAM★ともで音を録ってきたのですが…うん、酷いね。声が常に一杯一杯。歌ってるときはそんな感じしないのですが、聞いてみると聞きたくなくなるような酷い声。封印だ封印。
    昨日はそんなに点数的には悪くなくて、ランキングバトルの93.403は歴代4位くらいの好記録だったわけですが…、まぁ人に聞かせるような声じゃないですな。
    昔の声はまだマシだったのになぁ…と遠い目をしたくなります。(全盛期は4年前と言ってはばからないわし。)

    さぁ、明日こそまともに生きようと思います。


    追伸
    インスタントコーヒー水入れ忘れてレンジにぶっこんだら火事りかけたorz

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2009/05/05(火) 21:19:25|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    とりあえず休むだとか なんか消極的だとか

    ~やっぱりけいおんは見るべきなのだろうか…~

    こんにちは、鵲です。
    昨日は先週のやり直しを消化しました。OKが出たのでとりあえずは乗り越えたということでしょう。ただ、先週一週間、他のことをまるで消化できなかったので、そういう意味ではかなりピンチです。中ボスに報告することが何一つなくて来週を迎えるのが怖いです。まぁ5日からは平常運転のつもりなので何とかなって欲しいものです。
    というかやっとひと月消化したのか…、先が思いやられる…。

    なお昨日は友人と徹夜でカラオケ。疲れてて途中で寝たりしてました。最近声を出してないので、全然声が出ませんでしたよ。ああ、情けない。そんなわけでストイックに攻めたりはしませんでした。もう全盛期の声は戻ってこないんだろうなぁ…

    休みにやりたいことはいろいろありますが、実家に帰っている間は消化できないでしょうし、戻ってきたら平常運転なので多分何もできないでしょう。まぁ言い訳ですがね。

    COMIC1で買ってきた同人誌を読んでいて久しぶりにドライブに行きたくなりました。実家で乗るとは言え、ATのワゴンRだし…、疲れてるから今運転するのは逆に危ないかも。

    そんなわけでとりあえず休みに勝手に突入することにします。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2009/05/02(土) 16:38:19|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。