絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > 月別アーカイブ [ 2009年04月 ]

    最近の記事

    月別アーカイブ [ 2009年04月 ] ▼

    Category:スポンサー広告 Tag:



    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    ネタだとか腐敗だとか

    ~来年の4月まで、おめでとうなんて言ってやらない~

    こんばんは、鵲です。
    今日は世間的には休みで、わしも本来は休んで良さそうだったのですが、先週の金曜に処理しそこなった案件のために休みを半分ほど返上しました。この行為に価値はあるのだろうか?

     ここ一週間くらいはネタがわりとゴロゴロしていたのですが、わしのほうが処理できる状況にありませんでした。某メンバーが捕まって驚天動地だったり、代わりにシカが出てきたり…まぁ、どうでも良いですけどね。多分シカの中身は某メンバーなんでしょう、そう思うことにしておきます。

     ところで、最近自分腐ってるなぁと思います。周りのお膳立てがなくては何も出来ない現実。泣けてきます。自分の力で居場所を確保しているわけではないので余計にむなしいです。真面目だとは思いますがヤル気はないので面倒なことが多いです。でも、なんとかその場にいる責任は果たそうと思っています。
    わしを動かしているのは結局のところ恐怖であって、それは失礼だろうとは思うのですが拭い難い現実です。他人をもっと上手く使えれば良いのでしょうが、他人は二つの意味で怖いです。
    一つは単純に邪魔しそうだということ。
    もう一つは他人の力を借りたくせにたいしたことができないこと。
    となると、自分でなんとかしなければならないのでしょうね、きっと。

     友人たちはわしを仕方のないやつだと思ってくれているので、いろいろ優しいです。でありがたいと思うと同時に劣等感もあります。昔は一緒に居て良いのかと思うほどの劣等感でしたが、最近はだいぶ慣れました。悔しくない辺り、もうダメだと思います。
    他の人と違うモノとして見られるのはそれはそれで嬉しいのですが、一方でナチュラルに見下されているわけで、疎外感がないでもないです。
    いずれにしてもわしがダメであることに慣れてしまった以上、上を目指す道理なんてあったもんじゃないわけで、それがいろいろと辛さを生んでいたりします。

    社会じゃ生きて行けないな、どうしよう。とか思います。
    やりたい仕事とかないですしね。わしにやらせてくださいって言えることがない。
    やりたいことはあるけどね、それはお金にはならないんだよ。食って行けないのは間違いないわけですよ。世の中金を稼ぐのは尋常じゃない質が求められるけど、放っておいても金は消費していくわけで、そろそろ都会でサバイバルする力も必要ではないかとダンボールなんぞ見て思うのです。

    腐ってるし、死んでるな。なのに怖くてどうしようもないんだから手に負えない。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2009/04/30(木) 01:21:33|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    やり直し食らうだとか  寝たいだとか

    ~疲れが取れるようなタイミングが存在しないのはいろいろと拙い~

    おはようございます、鵲です。
    いろいろありました。とりあえず、木曜日から日曜日の夕方までろくに眠れませんでした。布団の上で寝たのは3時間…。バカジャネーノ。まぁ、車の中でわりと寝たので大丈夫でしょう。

    木曜日徹夜して作業したけど、やり直しを食らいました。
    やり方と求められているものが良くわかってなかったので見事な失敗だと言わざるを得ませんでした。かと言って、今週もそれの作業で潰すわけにはいかないので、さてどうしたものか…。

    そのまま金曜は過ぎ、夜は寮のほうへ顔を出し、土曜は午前中に3時間だけ眠れました。
    休みの日なのに土曜日は公式に仕事場に出て行かなければならなかったのですが、チコクギリギリでした。そりゃ、すでに徹夜してるわけですからね。

    土曜は昼からそんな感じで夜に開放されたのですが、日曜日の東京行きの準備とかしてました。

    日曜はCOMIC1に行ってきました。今回は、イベント中は楽しくいられたのでよかったです。
    帰ってきて一人になってから多少鬱になってましたが…。だんだんわからなくなってくるなぁ、どうすべきなんだろう。
    こんなにキツイ日程なのに参加したのは追いかけてる人に会いに行けるのがラストになりかねないからですな。長門オンリーのときもそんな感じだったけど、実際今回のCOMIC1は危惧したとおりかなり参加できるか怪しかったわけですが、偶然にもいろいろと逸れてくれたおかげで参加できましたとさ。
    今年の予定に入れている同人イベントは残すところ夏コミのみこれも行けるかどうかわかりませんが…。

    そんな三日間でした。正直、一日寝たいんですけど…。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2009/04/27(月) 09:37:30|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    忙しさにかまけてだとか 明日はフルボッコだとか

    ~一人時間差多次元修羅場も~ど☆~

    こんばんは、鵲です。
    忙しいです、まじで。半ば自棄になってBLOG書いてます。
    目下、やりたくないけど最優先事項とやりたいことの一環だけど急がないと意味がなくなるものに追われています。最優先事項は〆まであと10時間くらいしかないのですね、これが。無論徹夜です←結論。おまけに最優先事項、仕事場から門外不出なものなのでこれから戻ってまた作業です。なぜ今家にいるのかと、それは明日大切な連絡を受けるのに電池が切れそうな携帯の充電のためだとか、その他雑務のためです。

    でも心は焦ってない。マヒしてる感じでしょうか?テンションがおかしいんですね。
    そんなわしですが、まだ生きてます。明日も明後日も生きていると思いますが、明日はフルボッコにされる予定なので残念ながらまた絶望感を味わって鬱るかも知れません。
    ああ、もう。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2009/04/24(金) 00:03:13|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    徹夜になっただとか 壊滅的英語力だとか

    ~リーインカーネーション(というか魅魔様)にはまる今日この頃~

    おはようございます、鵲です。
    実は昨日は徹夜でした。週末に鬱ってて何もできなかったので、焦って和訳とか徹夜でやってました。コーヒー+リポDでなんとか連続37時間起動に成功しました。最後はわりとダメでしたが…。

     徹夜で作業しようと思ったので作業用BGMをニコニコ動画で探したのですが、ファイルの容量が決まってるのにとんでもなく長い動画があったりして驚きを隠せません。尚、わしが昨日聞いていたのは東方原曲集でしたが、約5時間20分という長さでした。その長さの間で和訳がほんの2ページ進まないわしの英語力に全米が泣き笑いしても、当局は一切関知しないのでそのつもりで。

    和訳といえば、今年こそTOEICを受けようと思っているわしなのですが、よくよく考えてみると日程がそれを許すのか甚だ疑問になってきました。今のところは大丈夫ですが、いきなり目の前で2週後の休日がつぶれる様などを目撃したりしていると金だけ払って受けられないとかありそうで躊躇してしまいます…。まぁ点数はこのくらいだろうというのが目に見えているだけに気合いを入れるだけ無駄かも知れませんが、金は無駄にしたくないと思ってしまうのが貧乏人の性なのです。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2009/04/21(火) 08:39:31|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    八方塞がりだとか もたないかもだとか

    ~とりあえず今週末までは頑張ってみる。~

    こんばんは、鵲です。
    今日も鬱ってました。金曜に中ボスに説教食らったんですが、自分で思った以上にダメージがでかかったようで、まるで力が出ない日々でした。正直、荷が重い。逃げたいですね、裸足で。

     一人でいると鬱になるのはわりと常なのですが、今回は毎度以上の破壊力ですね。ストレスも結構きてるみたいで、ずっと左まぶたが痙攣してピクピクしてます。どうせならクビ宣告をしてくれた方が楽になれるんですけどね、今よりは。まぁとはいえ、門外漢がやり方も違うところに不用意に飛び込んでしまったわけで仕方ないね。と言ってしまえれば良いですけど自分一人の問題にできないのでそうも言えず。わりと日々一杯一杯です、精神的に。

    わしの行動原理はわりと単純で、楽しそうなことをするか、嫌なことを回避するかの二択。ここのところは楽しくもなければ嫌なことを回避できるわけでもない生活で参りそうなわけです。好きなことだとか楽しそうなことというのは、自分のペースである限りは勝手に進められるし、それを咎められることもないので良いのです。楽しくないことは、石橋を叩くような慎重さで叱られないようにやっていくのがダメージが少なめでよかったのですが、今回はその手が使えない状況なんですよね。ツライ。

    先週は毎日JAMProjectの歌を聞いて、自分を励ましながら仕事場へ向かっていましたが…今週はもうダメかも知れんね。夢も希望もなければ癒しもない。かと言って、今の立ち位置はいろいろな人の信頼によって支えられているわけで逃げ出すわけにも行かない。プレッシャーでおっ死んじまうかも知れん。くそう。

    うん、くそうって言えた。まだちょっとはもつかな…

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2009/04/20(月) 03:03:46|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    対ストレス予算案だとか 素敵記述だとか

    ~22時に帰り着き「今日は早く帰れた」と喜ぶわしが哀れ~

    こんばんは、鵲です。
    ストレスで買い物がしたくなるというのが本当だと、最近実感しています。食堂へ行くことが多くなったのは人脈への初期投資と友人と駄弁るため…。食費が跳ね上がります。イン・ザ・スカイです。やりたいことの消化率が下がると欲しいものが増えます。なんという現実逃避。
    仕事場はやっぱり仕事場と呼ぶべきで、ボスたちはやはりボスたちと呼ぶのが相応しいと、最近頓に思います。

    そういえば、ポストに美容院の案内が入っていました。いつもなら情け容赦なく捨ててしまうのですが、クーポンとかついてるとついつい反射的に「一応内容を確認しよう」と思ってしまうのです、たとえ野郎が行くような場所じゃなかったとしても。
    そこに素敵なことが書かれていました。

    最新式超音波エクステンション
    <中略>
    接着部分は分子構造の高分子ポリマーを使用しているため、…<以下略>


    「最新式超音波エクステンション」を名乗りながら超音波に一切触れない素敵な説明書き。しかも接着部分の記述が「分子構造の高分子ポリマー」という素敵さ。思わずニヤニヤしてしまったのはわしだけなのでしょうか?
    なんというかよくわからないけどすごそうな印象を与えるあたりよくできているなと思います。


    こうして面白い代物はネタとして消化されていくのですが、よく物だけとっておいてネタとして使い忘れてしまいます。そんなふうにして、今日もわしの部屋にはゴミが溢れていくのです。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2009/04/16(木) 23:53:48|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    眼鏡を外すと…だとか ストレス発散だとか

    ~NO SONG,NO LINFE.まじで。~

    こんばんは、鵲です。
    今日友人と飯を食っていると、唐突に「眼鏡外すとカッコイイな」と意味不明な褒め言葉をいただきました。実に謎です。あのYですら容姿のことでわしを褒めた事は記憶にないというのにっ。
    友人曰く、昔々のコンタクト時代にも似たようなことをのたまったらしいのですが、鳥頭なわしはこれっぽちも覚えてないのでした。
    しかし、わしにとって眼鏡は顔の一部のようなもので今さら消えて無くなれというわけにもいかず…。
    ん?ふと今思ったところによると、「眼鏡を外すとカッコイイ」というステータスはネタとしては大変おいしいのではないかと。
    さては、そういうネタだったのだな。しまった、上手くネタにのれなかった。

    さて、日月と鬱っていました。そこで昨日の夜に金欠覚悟で友人とカラオケに行ってきました。
    最寄のカラオケは機種の関係であれこれ遊べるわけではないのですが、ちょこっと行って帰ってこられるのが魅力です。
    ひと月ぶりのカラオケでしたが、声が出なくて大変でした。先月よりマシでしたが、声が良くないデスね・・・。季節の変わり目ですし、わりと乾燥した日が続いていたのも原因かも知れません。
    いずれにしても、このカラオケで声を出したのでストレスが随分消えました。こんなにも楽になるものかと、正直驚きを隠せませんでした。
    これは2週間に一回くらいは行かないとダメかも知れませんな。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2009/04/15(水) 01:03:01|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    冬装備解除だとか 忙しさに恐怖するだとか

    ~26日が休みに出来ますように。~

    こんばんは、鵲です。
    いや~桜が咲いて春になったなぁなんて思ってたら、いきなり夏日って張り切りすぎでしょう、春。春ですよ~って夏日持ってきたんじゃ話が違うと思うわけです。
    そんなわけで、今日は窓に張り付いていたエアキャップ君をはがして、冬装備から春夏装備に変更しました。さすがにエアキャップで温室状態になってもらっては今後が怖いわけです。久しぶりに窓から外の景色を眺めましたが、だからといって何か変わった様子はありませんでした。エアキャップのおかげで窓が開けられなかったので、次にエアキャップを張るときはもう少し工夫がいるなぁとそんな風に思いました。

    今日は…いろいろパソコンに向かってやってましたが、やたら時間があるように思いました。でも、成果を見ると別にそんなこともありませんでした。平日が忙しいかったりするのが原因な気がしますが、今後ますます忙しくなって週末を潰さざるを得なくなりそうで怖いです。だからせめて今はゆっくりしていってね!!!を体現したいのです。

    再来週に向けて課題が出されていまして、実はもう始めた方が良いのではと思いつつ、今日は動けませんでした。明日は動いてみようと思います。でないと、いろいろと怖いです。早く終らせて少しでも平日の密度を下げないと24時間じゃたりなくなってヤバイことになりそうです。怖いです。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2009/04/12(日) 01:02:56|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    エアキャップ効果有だとか 交通事故だとか

    ~早く目が覚めると出かける前に眠くなる~

    こんばんは、鵲です。
    昨日も帰ってくると遅かったのですが、部屋がムワッっと暖かかったです。まだ冬装備のエアキャップが窓に張り付いたままなので、その効果もいくらかあってのことだと思います。冬は本当に効果があったのか疑わしかったのですが、効果は一応はあるみたいですね。まぁもうそろそろ外そうとは思ってますが。

     さて、昨日なんですが、友人が麻雀でW役満あがって死ぬんじゃないかと心配してました。普段冷静な彼が随分とテンション上がってたので良い思い出になったでしょう。なお彼は今のところ無事生存しています。役満とか見たことしかないなぁ…何せ四暗刻に振りこんだことありますからね、見たことはあるんですよ、ゲームでですけどね。

    不吉ついでに今朝嫌な夢を見ましたね。交通事故の夢でした。
    車運転してて交差点で右折しようとしたところで対向車と衝突する夢でしたね。死にはしませんでしたが、左足が逝っていたみたいでした、ただし途中から。夢の中なのでつじつま合いませんが、最初は左足なんともなかったんですが、車降りたら左足の感覚ないでやんの(夢だからね)。いろいろと混乱しそうな夢でした。
    夢の中でぶつかったのはわしの前方不注意だったので、リアルに痛い目にあわないようにしようと思いました。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2009/04/10(金) 08:06:20|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    春ですよ~だとか 酔いどれ鵲だとか

    ~夢の中でここの内容思いついたんだが…なんだっけか?~

    おはようございます、鵲です。
    今日も良い天気ですね、温度差が大きめなのでわりと体温調節がめんどくさいです。あと桜に葉が出てきました。お花見できるでしょうか…。予定なんぞないですが。

     さて、昨日はですね新しい仕事場の歓迎会に参加してまいりました。久しぶりに気分がよくなる程度に酒を飲みました。たぶん気持ち悪くなるラインの少し手前だったように思います。目に来るんですよね、目に。ストレスたまってたんだとは思いますけどね、そこまで飲んでしまったというのは。
    あと中ボスがめちゃくちゃ強い。

    時間が夕方からだったので、最初はほとんど飲まずに終ったら仕事場に戻るつもりだったのですが…。まぁ成り行きというやつですね。あんなに酔ってしまっては、そんな素敵なことはできず終ったらそのまま帰らざるを得ませんでした。いつもより早く帰ることができてテンション高めだったのですが、いつもより早く寝てしまったので、結局何もできませんでした。うん、ちょっともったいなかったと思ってます。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2009/04/09(木) 07:48:25|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    密度が高すぎる日々だとか オカシクなってきてる頭だとか

    ~将来が不安。……ってストレートすぎるな、この一言。~

    こんばんは、鵲です。
    最近ネタに困ります。帰ってくると日付変わりそうで、情報収集もなにもあったもんじゃありません。発表は専門外の人だらけの場所だったので、あまり伝わっていなかったみたいですが、いいのです。もう戻ることの出来ない場所ですから、そこは…。正直、改めて発表してみて、戻れるもんなら戻りたくなってきたというのが本音です。ちょっとヤル気失ってしまったじゃないか、まったく。などと理不尽に怒ってみる。

     さて今日は後輩と夜飯食ってきました。今月は真面目に食費ピンチかも知れません。何だかんだと飛んでいってしまっているので…。
    そんなキツイ中でも食べに行ったのは先月約束をしたからなのです。約束は守る漢(忘れてなければ)・鵲とはわしのことなのです。
    でも忙しくてゆっくり雑談ができなかったのは痛恨の極みです。そういう意味でもつらいなぁ今の生活は…。

    とはいえ、自分で決めたことなので決めた以上引かないのがわしのわしたる所以…とまでは言いませんがね。そこはわしの意地ってことにしときましょう、そうしましょう。
    でも帰ってきてからできることって本当に少ないんだZE?イカン、愚痴っぽくなってしまう!こんなんじゃ申し訳ないだろう、いろいろと。どのくらい申し訳ないかは…。そうですね、そのうち機会があればYに話してみてその反応をお伝えすることにしましょう。うん客観的にみると、なかなか立てない位置に立ってるぞ、わし。その立場を素直に喜べないわし。忙しすぎて、疲れと課題が溜まっていくんですね、わかります。

    では、また明日頑張って生きましょう。これ、まだ週の真ん中にも来てないんだよね…。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2009/04/08(水) 01:37:10|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    銀行行脚だとか 秘密の園だとか

    ~サークルのことを20分間しゃべり続けた。わしの半生に悔いなし。~

    こんばんは、鵲です。
    え~帰ってきて火曜だと思ったら、まだ月曜だったぜ!なにをいっているかわからねーと思うが、わしにだってわかるわけがない。そのくらい一日が長いぞ!伊達に13時間拘束されてないね!

    ということで、今朝は銀行に行ってきました。この春に口座の切り替えをしたんですが、印鑑相違というミスをやらかしたおかげで水道代が払われてないというアクシデントがありまして、そいつを解決してきました。ついでにこっちは上手くいってるはずなのにどういうわけか催促がきた家賃も下ろしてきました。ただ明日は急遽発表せねばならなくなったので、処理は明後日に回します。

    新しい仕事場の方は、扱っているものの関係で秘密なことが多いですね。まぁ前の仕事場も直に言われてはいなかったものの、そうだったわけですが、今回はしっかりと強調して言われているので、迂闊なことは書けないなぁなんて思ってます。
    多少身分は変わったものの以前と変わらず、親のすねかじりを続けるわしですら、これですから社会人の皆様でBLOGを書かれる方々はもっと大変なんでしょうねぇ…。
    改めて尊敬したします。

    そんなわけで、発表の準備を進めましょうか…。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2009/04/07(火) 01:38:04|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    花見してないとかF1マレーシアGP決勝だとか

    ~あんまり意味のないF1記事だよな。~

    こんばんは、鵲です。
    今日は疲れからか昼まで寝てしまいました。予定外に寝すぎてしまいました。何か午前中に予定があった気がしますが、必須ではなかったと思ったので、まぁ気にしないことにします。夕方に友人と出かけまして夕食を食べたりしました。そういえば今年は花見に行ってないなぁ…。去年はお誘いがあったので行ったのですが…。新しい生活になったので気を使ってくれたのでしょうか…。

    さて今日はFポンだとかレースが多い1日だったのですが、そんなにたくさん見てられないので一つだけ。F1マレーシアGP決勝でした。レースは予報通り途中から熱帯らしい雨が振り、最終的には33周目で赤旗中断。そのまま終了となりました。結果は31周目の順位で、規定によりポイントは通常の半分だそうです。

    結果はブラウンGPのバトンが優勝しました。スタートで抜かれたり、雨とタイヤの関係でグロックに抜かれたりしましたが、その度にTOPを取り返した力は本物でしょう。また、雨の中でもミスをしなかったのはさすがです。
    2位がハイドフェイルド(BMW)各車、雨に振り回される中、上手くじわりじわりと順位をあげてきたのが大きかったでしょう。
    3位がトヨタのグロック。直前の周でのタイヤ交換直前まではトップでしたが、ここで順位を落としてしまいました。直後の周には2位になったので、続きがあったならばまだまだ可能性はあったでしょう。雨の状況が変化し続けた中、タイヤ選択がばっちりはまったあたりにもトヨタの戦略の上手さが見えました。
    4位はトゥルーリ(トヨタ)。予選の速さも含め今年のトヨタは速いですね。雨が降ってくるまでは順調だったのですが、雨が降るなかでのスローダウンで順位を落としてしまいました。
    5位はブラウンGPのバリチェロでした。予選はグリッド降格がありましたが、やはりブラウン強しという感じです。雨の中一時2位まで順位を上げましたがミスしてしまったのが痛かったですね。

    しかし今回は最終的にはまともにレースにならなかったので、見てる側としても少々不満が残る結果となってしまいました。ヨーロッパにあわせての時間設定だったようですが、失敗と言って良いでしょう。順位もさすがにあまり意味をなさないですね。

    ただ、この中でもハミルトンはしっかりポイント圏内に入ってきたのがさすがです。ライコネンは早すぎるレインタイヤへの交換が痛かったです。アロンソは体調も不調のなかでも重いマシンで後続を抑え続けたりと光るものはあったようです。

    今週はザンネンな結末になってしまいましたが、次回は楽しめるといいなと思います。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2009/04/06(月) 01:28:57|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    オフ日とか マレーシアGP予選だとか

    ~「CLANNADは人生」アニメ最終回を見て、たしかにそうだと思った。~

    こんばんは、鵲です。
    今日はオフの日です。とりあえず今のところカレンダー通りの休みがもらえています。いつまで続くのかは知りませんが…。まぁどちらにしても、今日はまだ仕事場の部屋の鍵をもらってないので好きな時間に行けないし帰れないので、まぁ休めるときくらい休ませてもらうことしましょう。
    でも、昨日聞いたところによると一週間で半年分の力をつけて戦力として使えるようにする予定だそうで。嘘だと言ってよ、バーニィ。
    うん、この調子だと毎日帰りは日付が変わる頃ですかね…。

     さて、今日はF1マレーシアGPの予選がありました。今日も前のオーストラリアGPのゴタゴタを少々引きずるように始まりました。ハミルトンどうなるんでしょうねぇ…。開始前からヴェッテルとバリチェロにグリッド降格のペナルティがわかっていたので、この二台は戦術をいつも以上に頑張らないといけない状況で始まりました。グリッド降格の原因はヴェッテルはオーストラリアでのクビサとのクラッシュ、バリチェロはギアボックス交換のペナルティでした。

    結果の方はブラウンGPのバトンが2戦連続のポールポジション。隣には2位トヨタのトゥルーリ。予選3位4位がグリッド降格処分のヴェッテル(レッドブル)、バリチェロ(ブラウンGP)だったので、決勝の3番4番グリッドを手にしたのは予選5位グロック(トヨタ)6位ロズベルグ(ウィリアムズ)ということで、今年のトヨタは速いですね、そういえばウィリアムズもエンジンはトヨタですね。トヨタはセパンサーキットを得意としているらしいので、優勝のチャンスは十分あるでしょう。

    今回もマクラーレンは不調ですね、やはりかなり重症な様子。アロンソが耳の病気で万全とはいえないので苦戦しそうですね…まぁ体調には勝てません。フェラーリは今回も遅いということはありませんでしたが、ライコネンもさほど予選順位を上げることができませんでしたね。しかし本番では速さだけでは勝てませんので、面白くなりそうです。

    決勝は明日。地上波放送は深夜ですかね。さすがに寝てそうです。月曜が不安なので…。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2009/04/05(日) 00:46:59|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    帰り遅いとか 第二クール始まるよ~だとか

    ~夢はエイプリルフールネタを仕込むことと同人誌を出すことなどなど…~

    こんばんは、鵲です。
    最後通告を乗り越えました。でも帰りが23時とか勘弁して欲しいと内心思います。それから飯なので、生きた心地がしません。帰ってきたら何もできない時間です。参りました。

     早いもので2009年も3ヶ月終わり、第二クールの始まりです。全くチェックしてないという悲劇。今期は同なんでしょうか。結構見てみると楽しそうなアニメは揃っていると思うのですが、どこまでチェックできるのか…。

    あまりビッグタイトルがないような気がするのはわしが情報に疎いせいかもしれません。大きいものというと鋼の錬金術師が再びアニメとして戻ってきます。弟が熱狂的なファンでして、男女比が偏ったイベントに連れて行ったりもしました。声優さんも変わっているので、前のシリーズのファンの方にはどう写るでしょうか…。個人的にはそんなに心配してません。今回はより原作よりの構成を我が弟は望んでいました。

    そういえ涼宮ハルヒの憂鬱が再放送されますね。あの構成、あの動き、まさに衝撃の作品でした。DVDのフォーマットでは追いつかずにブロックノイズが入ってしまうと聞いたことがありますが、どうなったのでしょう?3年の時を経て、今一度見直してみるのも良いでしょう。

    懐かしい作品のことしか書けなくなったのは歳のせいですかね…。ああ、早く寝ないと明日も早いんだった。


    追伸
    なんかPCのファンが轟音を立ててるんですけど…。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2009/04/02(木) 01:22:33|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    半泣きだとか 最後通告だとか

    ~やはり5球目のファールは結末へのプロローグだった~

    こんばんは、鵲です。
    つい先日オーストラリアGPを制したブラウンGPですが、270人解雇らしいですね。スポンサーがついたとはいえ、ホンダ時代のようには行きませんからねぇ…。テストの制限だとか、エンジンの供給だとかを考えれば、たしかに不要な部門が出てきてしまいます。一部は先週の時点で解雇を通達していたらしいので、そういった方々にとってオーストラリアGPは最後のチャンスだったんですね。

     さて、鵲は今日新しい大ボスとご対面しました。一時間後…最後通告を突きつけられるわし。シャレになりません。生まれて初めて半泣きというやつになりました。怖いとか悲しいとか悔しいとか苦しいとか痛いとか、そういう風には思わなかったんですが、一杯一杯になると涙がにじんでくるんですよ。驚きましたね。それと同時に、一杯一杯になると泣けるのは本当だったんだなぁとそんなことを思いました。うれし泣きってのを信じてなかったのですが、うれしいというのとは別に頭ん中が一杯一杯になってるんでしょうね、信じられるようになりました。

     そんなわけで、最後通告をいただいてしまってからは仕事場にもいるにいられず、ブラブラしたり親に電話したりしてました。引くに引けないところまで来ているので、そのまま突っ走りますが、姿勢が少々ぬるかったかな?とは思います。少し引き締めてみることにしました。といっても、たぶんあまり変わりません。だめかな?

     明日、再びなにやら呼び出されるらしいですが、上手くやれるか心配ではあります。んが、まぁ後には引けないので、ひたすら押していこうかと思います。それで叱られるときにはしかたあるめー。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2009/04/01(水) 00:01:43|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
