絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > 月別アーカイブ [ 2008年09月 ]

    最近の記事

    月別アーカイブ [ 2008年09月 ] ▼

    Category:スポンサー広告 Tag:



    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    本当に君はバカだなぁ

    ~ついに地霊殿プレイ回数800回越え…ノーマルクリアできず~

    こんばんは、鵲です。
    ここ何日かで急に寒くなってきたような気がします。今シーズン初の長袖を着たりと肌寒くなってきました。わしは東方をキーボードでプレイする関係で腕が冷えると指の反応がよくなくなってしまうのです。そんなところで秋を感じることになるとは…。少々わしらしからぬ季節の感じ方だと思います。

     さて、今日はコードギアスR2が最終回ということでたのしみにしたのですが、見事に寝過ごすという失態をやらかしてしまいました。ここ一年くらいはアニメを見る心の余裕がなかったなかでちょっとだけ追いかけてた分惜しいことをしました。ハッっとなってテレビをつけて”ありがとギアス”を見るのが精一杯でした。

    夜はF1を見てました。ナイトレースということでどうなるのかいろいろと楽しみにしていましたが、わりと普通にレースが行われたように見えましたが、まぁまぁ危なっかしさはやっぱりありますね。次は日本グランプリということでどんな風になるんでしょうか。去年のように観客に酷い対応がされなければ良いなぁと思わずにはいられません。

    さてさて明日から少々忙しいので早めに寝るとしましょう。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/09/28(日) 23:48:29|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    この朝はない、正直そう思った酒の失敗とその後。

    ~ネコの里親みつかってよかったね。~

    こんばんは、鵲です。
    昨日の夜の飲み会は最後に先輩に注文されたウィスキーのストレートが効いて吐いてしまいましたとさ。夜はよかったのですが、朝になってから胃がひっくり返るかと思うほどの嘔吐感には正直閉口せざるをえませんでした。念のため、同僚に寮の住人がいたので寮まで連れて行ってもらったのは本当に正解でした。一人でこの朝を迎えていたらと思うとぞっとします。

    どうも最近のストレスがわしに無理をさせてしまったようです。どうにも上手くいかない日々の鬱憤というのは想像以上でして。自由な時間が増えるほど自分の無力さを感じてしまうんですよね。講義が始まってしまえば、その忙しさにかまけて好きなことが出来なくてもそれはそれで納得してしまえるのですが、自由な時間になってしまうとそういう言い訳が存在しない分、何もできない自分が辛いんです。


    さて、今日はそんな感じで昼すぎまで寮に文字通り厄介になりまして、部屋に戻って体調が落ち着いてきたところで友人の誕生日プレゼントを買いに行ってきました。といっても、買出し部隊は先に行動していて、わしは品定めをするときにアドバイスを求まられるらしいという名目で買出し部隊に合流しました。実際のところわしの意見なぞなくても話は進んでいったのですが、久しぶりにマニアックな店を回れてよかったです。痛車も見ましたし(しかも長門さん仕様)。
    それにしてもこの友人たちはわしよりも一年先を行っているにも関わらず本当に活発に動いているなぁと感服します。わしよりも相当忙しいはずなのにちゃんとそれなりに情報を仕入れて行けるときにはどこへでも出かけていく姿はまぶしくて仕方ありません。それに引き換えわしときたら…と思うと鬱になってくるので自重しますが…。
    まぁそんな毎日です。

    コメントの返信します。 [この朝はない、正直そう思った酒の失敗とその後。]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/09/27(土) 23:40:09|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    楽しみに比べて疲労が大きい。

    ~プレイ時間20時間、プレイ回数600回~

    こんにちは、鵲です。
    ここ最近は学校へ行ったりしつつ、東方ばっかりやっています。絵も描きたいんですけど、何を描いていいのやら浮かばず、地霊殿が気になってしょうがないので東方ばっかりやってる感じです。しかもこれがクリアできないんだな、また。そんなわけでどうもいろいろとヤル気減退中です。

    昨日は学校に行くと先輩から譲り受けたパソコンはOSのインストールをしてくれないし、夜には母親と弟の進路について小一時間メールで喧嘩をしたりしてクタクタです。今夜は今夜で職場の飲み会とか勘弁してください。もうね、疲れちゃいましたよ?本音を言わせて貰うとね。精神的な消耗が激しいのなんの。
    しばらく疲れる日々は続きそうです。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/09/26(金) 14:13:21|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    マザーボード復活!

    ~なんか実家から戻ってきたら玄関の前にナゾの箱が置いてあるんだが~

    こんばんは、鵲です。
    先日、愛機のマザーボードを復活させました。そっちの技術を持った友人に連絡して半田ごて片手に小一時間戦いまして、ついに修理に成功いたしました。まぁなにぶん素人が手で半田付けできるようなレベルの話なので悪戦苦闘はしませんでしたが、まぁなんとかなるもんです。
    半田ごてなんて持ったの10年ぶりだよ…
    35000円の出費を回避したわしなのでした。ついでに中の掃除もしたので静かになりました。

    まぁそんなこんななんですが、わしは今日は鬱が入ってました。どうもこのわしの無力さときたらやってられないぐらいです。ちなみに昨日は友人につれられて朝早くから車でタイヤの調子を見にいろんなところを走ってきました。疲れていたわしには非常にコレが効きまして、途中から完全に睡魔との闘いです。まったく年取ったなぁと思わずにはいられません。悲しい現実です。
    さてと東方でもやりましょうかねぇ。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/09/22(月) 23:37:46|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    「好きなもの:車と本」の話。

    ~たぶん明日辺りから再び更新不能に陥ります。~

    こんばんは、鵲です。
    いろいろこの帰省期間ありましたが、実は最初はできるものならできるだけ早く帰ろうと思っていたのです。というのは自室の冷蔵庫の中ににんじんを何本か残してきてしまったことです。安かったのでつい調子に乗って買い込んでしまったのですが、消費しきれず無駄を出してしまった感じです。ああ。
    あとは何があったでしょうか…え~と

    そういえば免許証の更新なんかもありました、実家にいると車がないとどこにも行けないので良く乗るんですけどね、学校に行ってる間はあんまり乗る機会がないんですよね…。
    わりと車好きなんで多少不満なんですがね。まぁサークルで車動かしたりはしますけど…でも実家にいるときに比べると乗らないんですよね。うん。
    ワゴンRとはいえ、自分で運転するのは楽しいです。ATだけど運転しないよりは楽しいです。まぁまれにMT車に乗る機会があるんですが、MTのほうが動かしてる感があって好きです。まぁシフトチェンジミスることもありますが…エンストして止まるだけですからねっ!

    あとは昨日散々迷っていた本ですが、買いました。
    とりあえず、今後の余暇を加味しつつ、自分にその本を生かす力があるかということを考えつつ、本の内容を踏まえましてボイストレーニング系の本を買いました\1995也。うん、悩んだよ今回も。
    そして今回も己の無力さを味わいました。いやね、わしが読んでもわしのレベルが低すぎて役に立たない本が多いこと多いこと。泣きたくなるんだZE。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/09/19(金) 01:41:13|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    本を買うのだって迷うもの

    ~新しいメガネ、ちょっとキツメです。~

    こんばんは、鵲です。
    今日はもとい今日も本屋めぐりをしていました。

    わしが買い物をするというのはまれなことなのですが、買おう!と思ってからがかなり慎重なわしなのです。まず下見を欠かすことはありません。まだ想始創愛がBLOGへ移行する前ペンタブを買おうとしたときも何度も下見を繰り返し、たぶん5回は見た上で購入に踏み切ったというエピソードが残っているくらいです。
    そんなわけで今回も悩みの種となっています。
    金が湧いて出てくるような懐ならば迷わず全て買うのですが、そんな便利なものは世の中には存在しないわけでして…。迷うわけです。
    今回はいろいろと触発されたDTM関係の本かベースの練習用の本かボーカルの本かC++の本かPHPの本かデザイン関係の本かPhotoshop系の本かはたまた画集か…
    そんなところを迷っています。

    まぁそれぞれの本を買ってもその後それを使っていけるかというのは正直それぞれに不安がありましてなかなかに踏み切れないのですが、しかしこのまま何もしないでいては結局動き出すことすらできずにますます悶々とした日々を送らなくてはならなくなるのでしょう。
    ああ、悩ましい悩ましい…


    追記
    うん?DTMなんてできるのかって?
    できないから何から始めようかと思って、手がかりが欲しいんじゃないか。ちなみにフリーのMIDIシーケンサーでちょいちょい遊んでみたけど、「なんじゃい?こいつは音でるけど、それだけや!!」(そりゃそうだ)って感じなわけですわ。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/09/17(水) 23:59:40|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    鵲のPC補強計画2008おーたむ

    ~明日、新メガネが入る予定です。~

    こんばんは、鵲です。
    今日は銀行で用事を済ませ、本屋に行ってきました。それにしても欲しい本って高いんですよね。安くても2000円くらいにはなりますからね…。ものによっては3000円。さてさてどうしたものか。

     さて、今日はPC補強計画を書こうかと思います。とはいえ、とりあえずは愛機の修理がさきになりますがね。

    ・PC補強計画その1:HDD増強
     内蔵HDDの容量が残り15GBになってきて、いろいろと警戒しながら作業するようになったことと、購入から4年半ということでHDDそのものの寿命も考慮してよりでかい容量のHDDへ切り替えようかという計画。
    ぱっと問題点が浮かばないあたりわしの知識の無さが露呈しまくっているわけですが…たしかUltra ATAだったのでそれを気をつければ良いのかなぁ?
    現在のHDDは外付けに回して移動母艦として動いてもらうか、たまに動くバックアップ用にまわそうかと。
    とりあえず500GBを目安に予算10000円
    重要度☆☆☆
    実現目標時期:来年春までに…

    ・PC補強計画その2:グラボ搭載
     東方が60fpsで動かないという不満を解消したいがためだけの計画。とりあえず最低で15fpsまで落ちるのでね、これでクリアを宣言していいものなんだろうかと思ってしまうわけですよ。
    問題は薄くて筐体に入り、4年以上前の古いマザーボードに対応して、かつ東方が60fpsで動くスペックって期待できるもんなんだろうか……
    とりあえず、要調査
    重要度☆

    ・PC補強計画番外:サブPC召喚
     今回のヒートシンク脱落事件の教訓からサブPCの必要性を少しばかり感じたわしの夢。
    スペックとしては現在の実家PC(今まさに使っているPC)のメモリ増強版で良さそう。ちなみに実家PCは14inのノートで東方が60fpsで動くという十分な性能の持ち主。旧実家PC(Win98)の後継機兼わしのサブ目的で半分ずつ資金を出して購入も、ずっと自宅暮らし。
    わしの下に来た暁には、重い計算をデスクトップで走らせつつサブで日常業務をこなすということが出来るわけですわ。
    召喚のためには実家にも使えるPCが必要なため新しいPCが実家にやってくるまでは、いかんともし難い。実家での要求スペックはそんなに高くないのでなんとかならんかなぁと思いつつ、火の車な家計には夢のまた夢か…。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/09/17(水) 00:52:51|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    ボディウムに乗せてあげたい… できるものならっ

    ~さすが3位未遂。今年はダイジェストでも一番長かった!!来年こそは…!~

    こんばんは、鵲です。
    昨日は父方の祖父母と飯を食って孫の責務を果たしてきました。やはり孫が元気であることは幸せなことのようです。ただ、とにかく食えというは勘弁していただきたいです。昔のように食事に困ることはないのですから…。でも、それを見るのが幸せなんでしょうね。
    その後、弟とカラオケに行ってきました。昨日はDAMで歌ってきたのですが、全体的に調子が悪くていつもより点数が低めに出ていました。しかしながら”Lost my music”で自己歴代2位の94.961点を記録したり、”魔理沙は大変なものを盗んでいきました”で92点台を出したりと曲によってはみょんにマッチして点数が出るものもあったりしました。とりあえず94点出したのをプリントしようとしてプリンタが動かなくて、その調整に時間がかかって完全に水をさされてしまいました。その上結局プリントできないというオチがつきました。はぁ。

    さてさて、今日は思うことがあって、まぁ思うこと以外にもいろいろあった上ではあるのですが、サークルに技術的に貢献できそうなことを考えてみました、ええ。ただ自分が無能なのが残念です。

    ・遺伝的アルゴリズム:ちょっと調べたから使ってみたい
    ・強度判定法の変更:違う理論があることはわかっているけど実験とのすり合わせが必要
    ・計算ソフトの作製:5年近く改良がなされてないのでね。

    しかし後期は単位が…あと研究とかあるし…
    しかししかし!これが上手くいけばもう少し貢献ができる気がしないでもないっ…!!たぶん!すると世間に我がサークルの存在感を示せるではないか!!??



    …………うん、わかってる、わかってるよ後輩のS君。わしにそんな力はないって…。そんな力があるのなら、君はあんなに苦労しなくて済んだはずだよね…

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/09/15(月) 23:46:06|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    DELL使いの憤慨(Dimension4600C・2400C)

    ~明日は父方の祖父母に会いに行ってきます。~

    こんばんは、実家より鵲です。
    思えばもっと早く調べればよかったのですが、いろいろと不幸が重なったためさっぱり忘れていました。どうもわしの喰らったマザーボード死亡例はかなり多いようです。

    <検索に引っかかった例>
    DELL Dimension 4600C ヒートシンク脱落
    DELL Dimension 4600C ヒートシンクが取れるトラブル PCマスターへの道
    Alert! Chipset heat sink not detected.|この先急カーブ
    chronosphere [Time's Blog]: ヒートシンク外れるDELLタイマー&JavaMail
    わしの愛機はDimension4600Cだったのですが、Dimension2400Cもマザーボードが同じみたい(マザーボードの品名的に。)で全く同じ症状が発生していたようです。
    こえむの編集後記 » 一日修理工房 … DELL 2400Cを直す

    ”DELLタイマー”なんて書かれている記事もありますが、全く同じ表現を友人にしたわしがここに居ます。ちなみにわしの友人のバイト先のDimension4600Cも同じ症状でお亡くなりになったそうで、たまたまその経験があったのでわしにいろいろとアドバイスをくれたのです。
    ただ、専門でないとはいえ、サークルで機械系の真似事をしたことのあるわしの目にはこの構造は設計ミスと言ってもいいんじゃないかと思うほどのひどい構造です。(わしのサークルでこんな構造を作ったら機械系の先輩諸氏に無言無表情で破壊されて、設計からやり直しを宣告されますよ…)

    まぁ、そんなこといっても今更どうしようもないわけで。
    なんだかんだで、さっきの記事の中のコメントによるとDELLは2005年9月末時点ですでに問題を知っていたらしいのですが、モデルサイクル的に考えると長く見積もっても販売から2年で相当数の事例が発覚しているらしいです。先のいくつかの記事によれば”購入から3,4年”という記述もあり、どうも去年あたりからますます増えているようです。
    わしは購入から4年半なので割りともった方なのかもしれません。

    以上二つのことを考えても、当時のわしや他の方がDELLタイマーと呼ぶのも無理はないと思うわけです。巷で昔から噂されるS社のS●NYタイマーよりもよっぽど”タイマー”らしい機構な気がして仕方がありません。
    ついでなのでもう少し愚痴ると、
    確かに初心者にとってみれば、
    ある日突然動かなくなってサポートに電話。
    >画面に書かれている文章を読むと、二つ返事で「マザーボードが壊れています。交換が必要です。見積書を送りましょうか?」と迅速な対応。
    >見積書にサインして、金を振り込んだら、取りに来てくれる。
    >10日も待てば、元通りになって戻ってくる。
    >「なんてサポートの良い会社なんだ!!」
    なんだろうけども…

    この構造はないわ。
    正直これで35175円(マザーボード11000+検証料・手数料・送料・引取修理料22500+税)を素直に払う気になれない。もちろん構造のせいではないかもしれないわけですが、たとえばバネが強いとか。それにしてもハンダで引張りを持たせるのはどうよ?と思わずには居られないわけですよ。
    こういう構造って割と普通なんですかね?

    そんなわけでDimension4600C or 2400Cをお持ちで、まだまだ使う気満々ですが何か?という人が居ましたらお気をつけください。っても何か自衛手段をとるより他ないわけですが、すでに壊れたわしが何を言っても無責任になるのであまり深くは突っ込みません。
    この一件でわしの中のDELL株はストップ安を記録しまして、修理に出すのもHDDが怖くて躊躇いまくっている現状だったりします。そのわりにDELLの新機種をチェックしている辺りダメージは少ないのかもしれません…。






    ……あれ?本当はPCを来年に向けてどうしていこうとかそういう明るいことを書くメモだったはずなのに(HDDを増設するとか…)なんでこんな陰鬱な記事になってしまったんだろう?あんれぇ~?おっかし~なぁ~??


    追伸
    件のパーツ間の通電をチェックしているのかどうかはイマイチ分りません。わしも一回だけ明らかに通電していない状態で立ち上がりかけましたから。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/09/14(日) 02:26:46|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    ただのメモあるいは備忘録的な何か。

    やっておきたいこと
    ・MyPCの復旧
     最優先事項の一つこれがないと商売上がったり。
    ・【BLOGネタ】PNGフォーマット(LZ77・deflate圧縮まわりを中心に。)について学んだこと備忘録
     とある面接で自分がプログラムで何をしたかと聞かれて咄嗟に答えた。未完ながらも虚空のかなたへ追いやってしまうのは確かに惜しい気がしてきたので。
    ・収入源さがし
     ボチボチでいいんだけど、正直、財布が大寒波に襲われていて先々を思うと笑えない。

    気になってること
    ・BLOGデザインの良い開発法
     実力はCSSなんてかじった程度。それにしても管理画面で開発していると打ち込みにくかったりして機能的にやりづらいんだけど、テンプレートの適用状態を確認するにはこれしかない?それにしても開発しにくい。何か良い方法はないかな?
    ・GIMPの自作スクリプトの公開について(一応公開はすでにしている)
     たぶん需要はないんだけど、某サイト様のドアを叩いてみようか検討中

    願望
    ・歌上手くなりたいね。
    ・絵うまくなりたいね。
    ・ベースにもっとさわってあげたいな。
    ・サンクリ行きたい
    ・新しいPC欲しい、サブも。
    ・ゆっくりしていってね!!

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/09/13(土) 12:42:04|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    わしの目の緑色の日~しばらく更新できなくなるっす~

    ~鵲 帰省中~

    こんばんは、実家の鵲です。
    え~自分でも突然のことだったので何もお知らせできなかったのですが、普段使っているPCのマザボがお亡くなりになりました。詳しく書きますとヒートシンクに圧力をかけているバネを支えているピンが吹っ飛んだわけです。そりゃ、ハンダ付けの部品に引っ張りを持たせれば、そのうち吹き飛びそうなものだとわしは思います。というか、もっと良い方法がありそうなもんなんですがね…。
    おまけにどうもそのパーツの通電をチェックしてBIOSを立ち上げてるみたいでして、まぁ、打つ手なしです。

    修理費35000円也……orz

    あ、ついでにPCがお亡くなりになった日にバイトの面接を断られるという素敵体験もしたおかげで、いつぞや不幸にポアソン分布を当てはめたことを思い出しました。

    ああ、忌々しい。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/09/13(土) 00:41:11|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    楽しく生きたいと思う日々。

    ~ハイとローが交互に来るんですが、なんかの病気でしょうか?~

    こんばんは、鵲です。寝落ちしてました。
    先週は講習会があったりいろいろでしたが、今週はとりあえず勉強しに出かけないと、中の人たちを心配させてしまいます。とはいえ、イマイチ勉強になってないのも事実で、そりゃ自分のノートとたいして使ってない教科書では勉強になろうはずもなく。というかそれができるくらいなら勉強する必要がない状況になってるだろうとか思いつつ、それでも机に向かうのでしょう。

    さて、先日は寮に乱入して宴をしました。
    実は某プロジェクトの打ち上げだったりしたわけで、皆さんお疲れ様といわざるを得ない感じでした。んで、なんか来年も頑張れって感じなので、もう頑張るしかないんじゃないかと思います。とりあえず、皆ありがとうとても楽しかった、そしてまた一緒に頑張ろう、わし何もできないけど。
    …くそう、なんというMの集団なのだ。

    最近ボチボチ絵の練習をしています。身近にクリエイティブな人間がいると負けん気といいますか、そういうものが働きまして、ますます頑張らねばと思う反面、己のダメッぷりに心が折れそうです。難しいなんてもんじゃないね、まったく。

    あーっと、ではこの辺で。


    追伸
    痛Tを着ているわしは正真正銘の犠牲者なのだろうか、いや違う。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/09/08(月) 01:32:08|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    帰省できるだけの休みはまだ来ない。

    ~あなたとは違っても人生はやめられない~

    こんばんは、鵲です。
    昨晩はサークルの後輩たちと金欠のなかバーへ飲みに行きました。ちょっと断れない理由があったので痛む懐をさすりつつ行ってきました。おかげで、今日はずっと酔いが抜けなくて困りました。なんていうかどうもしゃきっとしないんですよね、これが。まぁ久しぶりに旨い酒が飲めたので良しとしようかと思っています。というかそうでも思わないとやってられない。

    さて、今日は今日とて出勤いたしまして、講習会とやらを受けてきました。明日もです。この講習会、申し込みが必要だったのですが締め切り過ぎてから中ボスより参加するようにお達しが来まして、すみません、すみませんとメールを送り参加させてもらいました。
    ただ、もうちょっと早くそういうことは連絡していただきたい。もちろん、ここしばらく忙しかったのは存じ上げていますが、ひと月前くらいにでも言っておいてくれれば、こちらから確認をとることもできたのに。
    まぁ、良いんですけどね。別に怒られたわけでなし、勝手にわしが恐縮してるだけといえばそれまでですからね。

    ふぅ、それにしても最近やるせない気分になります。何しても上手くいく気配がないわけです。久しぶりに絵を描こうと描き始めたのはいいのですが、何を描いていいのやらさっぱり分からず、浮かばず、泣かず飛ばず…最後のはなんか違いますが。おまけにそこそこ描いても、わしは一体何をやっているんだと言いたくなるような出来と時刻。そろそろ廃業でしょうかね。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/09/04(木) 20:12:59|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
