絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > 月別アーカイブ [ 2008年08月 ]

    最近の記事

    月別アーカイブ [ 2008年08月 ] ▼

    Category:スポンサー広告 Tag:



    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    シュレーディンガーの猫~The conclusion in the meetingroom

    ~夏休み…もらえるのかなぁ…~

    おはようございます、鵲です。
    昨日までで延長戦も含め、戦いは終りました。現在は結果待ちといったところです。まぁ、記録が確定するまでの待ちです。
    しかし、この結論なんですが、個人的には一刻も早く知りたい。それによって、9月以降の動き方が変わってくることは間違いないので。どうも、結論自体はすでに出ているわけですが、そのときまでは公表できないものなので、さすがに待つしかないのが悲しいところ。スポンサーへの説明だとかなんだとかも済まなさいといけなけれど、やらなきゃいけないことが発生した場合、その暇があるのかどうかも怪しいところです。
    結論は出ているであろうにあけることのできない箱には困ったものです。

    どちらにせよ、終ったことなので、しばしの休息をとろうかと思います。


    追伸
    英語の出来の悪さはボスたちのお墨付きだから突っ込んじゃダメなんだZE☆

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/08/30(土) 06:06:13|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    サイは投げられた。

    ~鵲の超チキン風味~

    おはようございます、鵲です。
    ええ、決戦初日です。鬱です。
    実は緊張のあまり一睡もできませんでした。
    でも、これは受かってから皆に言うことにします。
    余計な心配をかけそうなので。
    では、
    逝ってきます。




    逝ってきました。
    眠いです。
    とりあえずまだリタイアするわけにはいきません。
    F1でいうと
    二回目のピットストップ前で15位
    みたいな出来。
    さすがに眠いのでさっさと寝たいところですが、明日もテストです。
    そして、明日の問題のほうが相性が悪そうです。


    おやすみなさい。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/08/26(火) 07:53:43|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    立てたいフラグ、誠実でありたい鵲。

    ~ネタ的には死亡フラグを立てたい。んが、応援してくる人にあまりに不誠実だろうよ。~

    こんばんは、鵲です。
    今日も一日お疲れ様でした。
    基本的には勉強をしていましたので、それ以外のことを。

    まず、職場のパソコンを関西弁Windowsにしました。
    窓の杜 - 【REVIEW】“はい”が“ええで”に、“いいえ”が“あかん”に「関西弁Windows」
    あらのホームページ
    深い意味はないです。ただ、迫り来る見えないプレッシャー(シャアではない)が、わしにそうさせたのです。ただ、いろいろと設定を弄れそうなので、ツンデレWindowsとかヤンデレWindowsとか…まぁ、そんなに特殊じゃなくても面白いセリフを言わせることができそうなので、ちょっと楽しみです。


    わしは職場で勉強中にはPCを付けっぱなしにしているのですが、これは公式とかすぐに調べられて便利だったり、天気調べられたりで結構便利だからなのです。
    ただ、普通に勉強するだけなら特に必要ないのでスクリーンセーバーがかかっていることが多いのです。だた、デフォルトに飽きたのと、カラーのものが動き回るのは少々うざったかったのでスクリーンセーバーを「ゆっくりしていってね!!のAA」に変えました。
    これが一筋縄ではいかなくて休憩時間をつぶしつぶしやっていたら、出来たのはもう暗くなってからでした。
    ですが、これで今後はPCが休んでいるときも、かわいいゆっくりたちを眺めることができるので満足です。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/08/25(月) 23:21:53|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    泣ける鵲と垂れ流しSUPER GT

    ~今日のわしはゆっくりのようにどこか満足げだったに違いない。~

    こんばんは、鵲です。
    今日は朝から勉強してきました。まずまず勉強できたと思いますよ。少なくとも昨日の10倍はマシでしょう。

    今日は地味にSUPER GTが気になっていたのですが、残念ながら我らが?ミクさんが鈴鹿を走ることはありませんでした…。
    鈴鹿デビュー戦について|STGT痛車チーム広報課 ☆ 初音ミク× BMW ☆
    燃料系のレギュレーションに対応できなかったそうです。ものがBMWなんで違う部品を手配しようにも時間がかかったのかも知れませんね。まぁ、憶測ですが。
    しかし、これで終わりではないので、今後に期待したいと思います。なかなか難しいとは思いますが、その痛々しい外見の内に眠る熱い本気の片鱗だけでも見せつけてやって欲しいものです。
    そんなわけで、割とPC付けっぱなしでSUPER GTの経過を垂れ流しつつ勉強してました。

    あと、ちょっぴり泣きそうです。ちょっと歌を口ずさむと泣けてきます。なんかそんな感じです、ええ。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/08/24(日) 23:53:58|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    いっそ殺せ。

    ~そっか、よく考えれば予選は走らないか。~

    こんばんは、鵲です。
    単刀直入にいうと今日一日棒に振った。あまりに間抜けで語りたくないが、ともかく鬱だ。寝る。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/08/24(日) 00:59:22|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    週末勝負。

    ~案の定負ける野球。まぁ、金よりは確率高いと思ってた。~

    こんばんは、鵲です。
    なんだかんだで試験までのこすところ3日になってしまいました。ん~4日のような気もしますが、勉強できるのは3日ですんで。
    さすがに精神的にキてるみたいです。いい具合に緊張しています。解説文一文読み飛ばしてパニックに陥るくらいには。まぁ、わしのような性格だと、このくらい緊張してくれないと直前になっても勉強しない恐れがあるので、勉強することにはすると言った状況が続いています。小ボスはわしの残念会の手配を某先輩に託していました。大ボスからは簡単な問題を取りこぼさないようにと助言を貰いました。
    そんなわしの日常です。日にちがないだけにこの週末は勝負どころかも知れません。

     さて、週末が勝負と言えば…たぶんもう走ったのだと思いますが、明日明後日はついに痛車が日本のトップカテゴリーで走ることになります。なんか当初よりもさらに痛くなったとかなんとか(初音ミク痛車、もっと“痛く”なって「SUPER GT」へ)。個人的にはただ絵を並べただけでは美しくないので、上手くやってくれることを期待しています。エンブレムはカッコイイのであれを上手く使って上手く締めてくれるとデザインとしては良いと思いますが…はてさて、どうなったのやら。
    楽しみですが、雨っぽいので要注意ですね。いろいろとレースは長い上に悪天候っぽい気配。荒れそうですねぇ。天気を見る限りでは路面のコンディションがコロコロ変わる可能性があるだけに各チームの判断が分かれそうな気がします。ただ走る距離が長いだけに一筋縄ではいかないでしょうね…。
    まぁ、こんな感じでわりとSUPER GTは好きだったりするわしなのでした。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/08/22(金) 23:59:33|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    劉翔叩きに思う。

    ~おやつはバナナに入りますか?~

    こんばんは、鵲です。
    どうも体調が優れません。皮膚炎もやや悪化気味。まぁなんとかなると思いますが。

     さて、オリンピックも終盤に入ってきたみたいですね。見てないので良く分かりませんが。
    ところで、劉翔選手が中国で叩かれてるみたいですね。まぁ、勝てば官軍負ければ賊軍と言いますから、歴史を紐解いてみても戦乱が絶えなかった中国らしい反応と言えるのかも知れません。意外だったのは日本人の反応ですね。まぁわしが個人的に意外と思ってるだけなのかもしれませんが。
    劉翔選手といえば反日家として有名で、アテネで金メダルを取ったときは「自分はアジアの代表だがアジア中に日本を含まれることはない」的素敵発言をかましてくれたことはわしの腐った頭でも覚えているほど鮮烈でしたが、どうも、そのことを根に持っている人がわしが思っていた以上に多いようなのです。
    単純にわしが見たニュースサイトの感想に過ぎませんが、ほとんど「自業自得」といった内容でした。なんとも日本人らしからぬとでも言いましょうか、そんなことを思いました。それともアレですか?2ちゃんねる的に言うと「夏だから」でしょうか?意味はお察しください。

    ともあれ、わしとしては、やはり陸上短距離界で金メダルを狙えるアジア人といえば彼しか浮かびませんし、わしはどうあがいてもアジア人の枠を超えることはないのは明らかなので、何と言われようと純粋に憧れの対象なのです。彼も世界の頂点で戦う選手なわけですから、今大会、怪我やそれに伴った調整不足で思うように成績が残せなかったり、競技に参加することもままならなかった日本人選手と同じく、怪我と紙一重のところで練習を重ねてきたはずなのです。ですから、こういったことが起きても不思議ではないはずです。

    中国人の視線ならばまた違うのかも知れませんが、人が、国が夢も金も彼に乗せすぎたしっぺ返しが来たようにも見えたりします。

    劉翔選手はまだ若いですから、これからこの汚名を見事に返上する力は残っているでしょう。もっとも、それが叶うかどうかは本人の力は当然のことながら、周囲がどのようにサポートしていくかにかかっているでしょう。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/08/20(水) 01:22:19|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    踊る阿呆と見る阿呆、同じ阿呆ならおどらにゃ損損…

    ~踊る大阿呆と見る阿呆、違う阿呆なら……?~

    今日、大阿呆になってきます。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/08/15(金) 18:53:30|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    オリンピックだそうですね。

    ~二日目は雨らしいですね。~

    こんばんは、鵲です。
    最近書くことがないというか、帰ってくると遅いのであまり書く気力がないとかそんな感じです。あと、ついに胃が痛くなってきました。ため息しかでませんが、これもまた人生です。

     さて、あまり今まで話題に出してきませんでしたが、折角ネタもないことですし、北京オリンピックの話でもしようかと思います。まぁ中国という国については特に触れない方向でいこうと思います。

    とりあえずは、日本選手の活躍ッぷりでも見てみようかと思います。
    いくつか競技が終りましたが、北島選手の二冠連覇は圧巻でしたね。200mはライバル不在的な状況だったようですが、100mはなかなかお目にかかれない激戦だったようです。伝聞なのは観てないからわからないってことですね。Yが尊敬する選手だったと記憶しています。金鎚たるわしには人が水に浮くことすら不思議なのに、よくもまぁあんなに速く泳げるものです。まさに君は魚類かですね。

    とはいえ、他の競技では日本勢はやはり思ったとおりの苦戦を強いられているようですね。
    柔道はもっと壊滅的な状況になると思っていたのですが、ちゃんと調整ができればまだメダルは取れるくらいの力はあるみたいですね。武道である柔道と競技であるJUDOは違って当然だと思うので、今後ますます勝てなくなるでしょうね…。対策してるのは知っているんですが…現実は非情なものです。
    女子マラソンは厳しくなってきましたね。代表選手の実力は拮抗してると思うので単純に3人が2人になったらそれだけで確率は落ちるという話です。なんというか健闘を祈ることしかできません。
    あとは野球ですが、予想どおりキューバに負けましたね。今回もメダルに届けば良いところのように思います。わしは基本的に日本野球がそんなに強いとは思ってません。単純に他の国に比べて歴史が長い分の積み重ねがあるだけだと思うわけです。もちろん素晴らしい選手がたくさんいるとは思いますけどね。

    まぁ、概ねこんなところですが、フェンシングの太田選手はやってくれた!と思いますね。正直言って知名度のわりに人気があるとはいえないスポーツですが、だからこそ、快挙だといえるでしょう。わしの地元にはたまたま強い選手がいたのでちょっとだけ試合結果に注目していたのですが、まさかここまで素晴らしい結果をだすとは思っていませんでした。この結果がいろいろな意味で今後につながってくれると良いなぁと思います。

    コメントへの返信ですよ。 [オリンピックだそうですね。]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/08/14(木) 22:54:27|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    ジルテックが本気を出し始めたようです。~眠れる夏の鵲~

    ~ギアスと激G見てから出勤するか。~

    こんにちは、鵲です。
    最近、眠気がやばいです。12時間睡眠とか当たり前。起きてる夢を見るくらいヤバイです。そんなことされたら起きれるわけない。ちなみに窒息死する夢を見て苦しくなって目が覚めたとか尋常じゃない感じになってます。
    原因を考えてみたところ、どうも、飲んでるかゆみ止め・ジルテックくさい。飲まなければ7,8時間くらいですむのに飲むと12時間越えは必至。参った、これは。
    かゆいと寝てる間にも無意識に掻いてしまうから飲んでいるのに…これでは…これでは勉強できんではないかっ!!

    そんなわけでここのところ、目が覚めるとおやつの時間。はぁ、参った参った。昨日は誰もいない真っ暗な部屋で一人勉強。日付が変わってから帰宅。なんだかなぁ…。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/08/10(日) 17:30:02|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    また御社かw!わしの目指す”痛カッコイイ”っとはこういうことだっ!!~痛車、SUPER GT参戦を受けて~

    ~なんか、ペンタブで有名なワコムからのアクセスがあったんだが・・・。~

    こんばんは、かどうかは知りませんが、鵲です。
    実は冒頭部分は木曜深夜に書いています。実はあれから、洗濯しないと翌朝着る服がないことに気がつきまして、深夜にも関わらず洗濯機大顰蹙稼働中。ともかく干すまでは眠れないという事態に陥ってしまったので、某氏の掲示板へ行ってみると、久しぶりの更新。んで、知った。痛車がSUPER  GTに後輪することを!!

    ねとらぼ:初音ミク痛車が「SUPER GT」に参戦 - ITmedia News

    GT300クラス参戦のStudie and GLAD with Asada racingに初音ミクでおなじみのクリプトン・フューチャー・メディアが提供したことで実現したみたいなんですけど…
    それにしてもただそれだけじゃないってところがわしの心をくすぐります。

    わしのサークルの後輩お勧めだったミクステッカーを社用車に貼っつけて走っちゃったことをはじめ、本業なのを良いことに、なんにでもミクを貼り付けてしまう「御社」さんがステッカーを製造。そして、各種デザインはミクたち専門投稿サイト・ピアプロで募集したとのこと。

    このあたりがイイ、じつにイイっ!!

    とくにこのエンブレムなんかかっこよすぎるだろう?思わず、同意を求めたくなるほどのカッコよさ!これは普通にTシャツに貼り付けて街を歩いても確実に通るデザイン。まさにわしの言う痛カッコよさが炸裂しまくっている。つまりこういうものが作りたいのだよ、わしはっ!!

    よっし、次の鈴鹿はたしかポッカ1000km。わしの日曜の楽しみギアス>激Gの激Gでしっかりその雄姿を見届けてやるぜい!!


    本当は次回の日記に組み込もうと思ったけど、これで一つの記事にしちゃおう、ちょっと勿体ないけど。

    カテゴリー「評論、エッセー、およびそれに準ずるモノ」のRSS

    1. 2008/08/08(金) 03:09:41|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    趣味:カラオケ・アニメ鑑賞・勉強<new

    ~皮膚科診察料+薬代6000円也。~

    こんばんは、鵲です。
    友人に頼まれて先日飼い始めたシジミちゃんたちですが、あれよあれよというまに全滅してしまいました。食べてもよく知っているシジミの味はしない(スーパーで売ってる黒いヤマトシジミじゃなくて白っぽいマシジミだかタイワンシジミだから)そうなのですが、シジミちゃんたちが生きていた水からはシジミの味噌汁のあのダシの匂いが立ち上っていて、哀愁を感じます。とりあえずこの猛暑のなか、部屋の中に放置しておいたので温度が上がりすぎてしまったせいなのかもしれません。たしかに本当にダシが出ているんじゃないかってくらい暑いですからね、最近。

     さて、午前中は寝てて、午後は皮膚科へ行き、帰りに職場に顔を出し今日も飽きずに勉強してきました。さすがにテストのために勉強してると思うと苦痛です。んが、テストまで3週間くらいになったので、いまさらジタバタしても仕方ないと思い始めました。

    ああ、もう趣味で勉強してることにすれば良いや。

    と良いのか悪いのかは知りませんが、わりとマシな方向へ開き直りました。そんなわけで、多少飽きはきてますが、勉強は続けています。そういえば、昔、勉強を始めるに当たってノートにデカデカとこっぱずかしい題名をつけたのを思い出しました。「~への栄光の道①」みたいな。たしかそのノートは途中から番号だけになって、今は実家の元おもちゃ箱の中で眠っているはずです。最終的には30冊ちかくまで行ったような…数字はうろ覚えですが。
    なんだかんだでコツコツと下らないような問題でも積み重ねていったという事実が何よりも自信になっていた気がします。ええ、そんな時代がわしにもありました。

    またあのころを思い出して、明日からもがんばりたいと思います。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/08/08(金) 00:39:55|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    エスカレーターの逆流が証明した、わしの幼き日のナゾ。

    ~最近帰りはこのくらいです。~

    こんばんは、鵲です。
    いよいよ切羽詰ってきて、正直、心ここにあらずといった感じです。あんまりわしの表情が優れないせいか、小ボスがわしを気遣ってはくれるのですが、あまり効果はありません。むしろもう少し緊張感を持たせたほうがわしのためです。あんまり温いこというとすぐ手を抜くんで…。

     さてさて、先日は某所でエスカレーターが逆流を起こしていましたね。あのエスカレータは去年乗ったんですけど、間近で見るとすごい迫力があります。長い、そして高い!あれが逆流なんて想像したくもありません。
    そんな話をヲタ仲間たる某友人に振ったところ、ヲタの常識的にはあのエスカレータは横に二人ならんで一段置きに乗るのが正しいそうです。今回はスタッフが並べて乗せてたらしいことを伝えると「なってないな、スタッフ」と憤慨していました。とはいえ、普通に並べて、そんなことが起きようとは思わないでしょうに…。
    さらに話が進み、最近はにわかヲタのマナーの悪いのが目に付くといっていました。イメージがどうかはわかりませんが、ヲタクは決して自分勝手に並んだりはしないものなのです、ヲタクの自己整列能力には舌を巻きます。”真にヲタクとは訓練されたものであって、誘導も何もないところでも最後尾を見つけ出し、アリが列を成すがごとく、まさにそこにあるのが当然のようにして列を成す”のだそうです。たしかにその力、去年思い知りました。駅から行列は始まっていましたが、正しく、美しいまでの行列ッぷりでした。まぁ、すごい密度でしたが・・・。

     それにしても、今回の事故は特に何か非常識な扱いをして起きたものではないようなので、そう考えると、保守点検がしっかりされていたなら設計の甘さがあったのかなぁ、とは思います。疲労ということも十分に考えられるのでいろいろと詳しいことがわかるまでなんとも言えないところです。
    それにしても、エスカレーターで逆流するような構造になってるんですね。まぁ向きを反転させることもあるでしょうから、そうなっていても不思議ではないのですが、素朴な疑問として壊れたら逆流するのかなぁと幼心に感じていた疑問がこんな形で解明される日がこようとは、正直思いませんでした。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/08/06(水) 00:40:43|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    夏真っ盛り、八月。

    ~今日からシジミと同居~

    こんばんは、鵲です。
    え~と、実家から戻ってまいりました。報告は追々、というか、ぼちぼち書き進めようかと思うので忘れた頃に公開しようかと思います。あとYがなんか忘れたころに黒歴史を引っ張り出してきて喜んでいるようですが、わしにはまったくもって身に覚えがありません。ええ、マウスだけで書いてたとかありえません。おもにペイントで書いてたってのもありえません。

    さて、時間がないなぁという感じです。勉強がはかどりません。最近わしの友人たちはかわいそうなことが多く、会社やめてニートになってやる!と叫ぶやつや、実家が倒産しておうちがなくなっちゃった人とか、まぁ世間では良く聞く話ですが、わしの知る世界は狭いので起きないだろうとふんでいたのですが、そうでもなかったみたいです。
    この流れでいくと、8月の終わり頃にはわしの来春からニート決定とかっていう嫌過ぎる展開が待っているような気がしてなりません。気のせいであってほしいものです。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/08/03(日) 01:02:10|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
