絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > 月別アーカイブ [ 2008年07月 ]

    最近の記事

    月別アーカイブ [ 2008年07月 ] ▼

    Category:スポンサー広告 Tag:



    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    Σこ、このプレッシャーはっ!!

    ~急遽実家に戻るんよ。~

    こんにちは、鵲です。
    昨日でとりあえず定例の試験は終了しました。戦績は芳しくないですが、それでも絶対落とせないところは守りきったので、最低限の仕事はした、ということになりそうです。

    さて、そんなわけでちょっと気を緩めることができるようになったのですが、それでも一ヶ月も経たないうちに大きな試験が待っているので正直、気が気でないところもあるのです。本人的には気づいてないのですが、やはりじわりじわりとプレッシャーを感じます。ここ二来て、一ヶ月を切ったこともあって、そのプレッシャーが一段と強くなってきました。
    なかなか嫌なものです。

    それから、昨日は友達が借りているサーバーが転送量オーバーを起こしたらしかったので、夜にちょっと覘きに行ってきました。まぁとはいえ、わしにできることはほとんどないので、せいぜいサイトの障害説明文作成を手伝ったくらいでしたが。
    現にわしが着いたときにはサーバー移転も終わっていて、その他の対策もかなり進んでいまして、DNSの更新待ちといったところでした。まぁ、わし自身何を書いているのか良く分かってませんが…。そう言ってたので、そうなんでしょう。
    どうやら、迅速な措置のおかげで、傷は浅くて済んだようでした。

    まぁ、他人のことですが、書くことがないとつい書いちゃいますね。そんなわけで、また次回。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/07/30(水) 14:42:03|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    負けられない戦いは絶対に負けられない戦いへ。

    ~実は、八神孝介は分身できたんだ!!~

    こんばんは、鵲です。
    今日も暑い一日でした。ちょっと雨が降って涼しくなったと思ったんですが、つかの間の出来事でしたね。ちなみに今日も休日出勤、火曜に試験があるんです。

    さて、わしこと鵲にはここ2,3年、7月の下旬にもう一つの元旦とも言うべき日を迎えます。それはサークルの大会の日なのです。そして、今年は昨日までそのサークルの大会に出かけていました。
    なぜ、それが元旦かといいますと、この日にそれまでの一年の自分のあり方を振り返るからなのです。とても辛い思いもしましたが、それでもやっぱり自分はサークルでやっていることが大好きなのだと自覚させられます。第一線を退いた今でも、どうやったらもっと良くなるのか良くしていけるのか、反射的に頭をひねっています。

    わしの所属するサークルは大会では地味ながらも、いつも微妙な位置に付けているですが、今年もその範疇を越えることができませんでした。毎年、上を狙ってはいるのですが…。
    そんな風に上手くはいかないことが多いのですが、それゆえに自分の行動だったり、いろいろなことを考えます。これだけ大きな経験は普通の生活をしていては送れなかったと思いますし、自分の欠点だったり、至らないところだったり、あるいはチームの欠点だったり、他のメンバーの足りないところだったり…そんないろいろなことが見えて、そして大会はその結果が出るときでもあるわけで、自分の寄与が少なくなってもやはり感慨深いものがあります。

    そういえば、大会のときには懐かしいOBの先輩方にもお会いします。案の定進路のことを心配されました。いよいよ夏の試験はますます負けられない戦いになりました。
    応援してくれる人がこんなにもいて負けられますか?!
    それにやっぱり、まだわしはこのサークルの力になりたいのです、間違いなく。そして、そのために来年もこのサークルにいたいのです。

    追記
    ああ、今田さんは27時間テレビに出てたのね。道理で。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/07/28(月) 00:54:10|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    ある意味、管理職待遇。

    ~あ~と、明日の夕方からサークルの大会に逝ってきます。~

    こんばんは、明日朝一から試験だZE☆、鵲です。

    最近は起きて、風呂入って、飯食って、出勤。22時23時まで勉強して、帰って、飯食って、寝る。そんな生活を送っています。当然のことながら残業代jは出ないので、ある意味、管理職です(主に自分自身の)。
    そういえば、うちの小ボスは先日、契約書的にはアレもコレもやらなくて良いんだけどね…っと哀愁を漂わせていました。そのときの話によると小ボスは管理職ではないそうで、残業代でないしやる必要性はなんだよね本当は、でも皆が困って、結局自分が困ることになるからやるんだ…的空気をかもし出していました。ちなみに、大ボスは管理職扱いなんだそうです。

    鵲的には明日以降もいろいろ大変そうです。試験だったり、ドライバーだったり。明日も安全第一でがんばりたいと思います。とりあえずは、一つ山を越えて、微妙に峠に差し掛かっている感じですが、この峠というのを、どのように捉えるかは人によりますよね、稜線に沿って歩けば、低いところですが、道に沿っていけば高いところですからね…。まぁつまりそんな感じの今日この頃なのです。

    明日の試験…正直よくわからないんだけどなぁ…。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/07/25(金) 01:12:31|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    まぁ、いろいろと決戦前夜。

    ~動かない大脳新皮質~

    こんばんは、鵲です。
    今日も想始創愛をご愛読くださりありがとうございます。

    私事ではありますが、明日は不肖・鵲、決戦の日なので、真面目な話、以下略とさせていただきます。

    今後とも想始創愛をよろしくお願いいたします。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/07/22(火) 23:49:00|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    勉強してますよ、ええ。

    ~家でエアコン付けるより、外食するほうが金がかかることに気づいた。~

    こんばんは、週末に失踪しやすい鵲です。
    いや、それにしても週末に何も書くことがないというのはどうかと思うのですが、わりと本当なので仕方ないですよね。

     さて、ここ二日ほど図書館で勉強をと思って出かけたのですが、さすがにこの時期は人が多いの何の。とても勉強できるような状態ではありませんでした。しかたがないので、コンビニで買ったICEBOX片手に涼を求めて休日出勤してきました。

    それにしてもいよいよ夏本番でして、夜はともかく、昼間はとてもじゃないですが、扇風機の風だけでは生きて行けません。だからこそ、休日にわざわざ平日と同じような行動をとったわけです。
    こんな書き方をしてはいますが、それでもやっぱり暑かったなんてことはなく、狙い通り、割と涼しい部屋で勉強することができました。

    心配だったのは昨日は阪神が負けたので、阪神ファンの小ボスの期限が悪いんじゃないかということでしたが、まぁそんなこともなく。せいぜい大ボスの愚痴を言いに来たくらいです。
    そんな小ボス・大ボス両方から随分と心配されているので、がんばって勉強しているんですが…。まぁどうなんでしょう?心配し始めるとキリがないんですが…まだ十分とは言えないですね。でも明後日に試験だったりで、正直いまさらになってビビリ始めているんです。
    どうにかなってほしいものだと思います。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/07/21(月) 23:55:08|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    愛ゆえに。

    ~最近、想始創愛してないなぁ…~

    おはようございます、鵲です。
    今日は朝更新、もうすぐ出勤でございます。

     昨日は皮膚科へ行ったり、ちょっとサークルを手伝ったりしてきました。後者は予定外だったんですが、まぁこれも運命です。

    皮膚科は午前中に行くつもりをしていたのですが、迂闊にも朝飯を食ったあとに眠ってしまい、かなり痛いことに午前の診療時間を過ぎたころに目覚めてしまいました。ああ、もうっバカァ!

    そんなわけでおとなしく、午後の診療時間に照準を合わせていってきました。正直、交通費が800円ほどかかるので、あまり頻繁には行きたくないのですが、懇切丁寧に説明してくれるので安心できる分のお金だと好意的に解釈することにしています。特に何もなければ、今月はもう行かなくても大丈夫かと。

    その帰りに飴を買った鵲なのですが、サークルでは後輩たちががんばっているだろう、どれ、おじちゃんが行って飴の一つでもくれてやろう。と買い物ついでにサークルに顔を出してみることにしました。すると割と大変なことになっていて、おじちゃんびっくり。最初は座ってみているだけだったのですが、手が足りなくなってきたので久しぶりにお手伝いすることにしました。とりあえず、このギリギリの時期になんとか間に合わせるような感じにはなったのでよかったのです、ええ。
    んが、帰るころには店が閉まってて買い物にいけなかったのは公然の秘密なのです…orz



    ん?あれ、おかしいなぁ野茂さんの引退について書こうと思っていたのに…

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/07/18(金) 08:22:52|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:2
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    Local minimumに落ち込む思考

    ~テンソル?ボッコボコにされたんよ・・・orz~

    こんばんは、鵲です。
    ある種当たり前なのですが、勉強というやつは多少なりとも上手くいっているとわりと楽しいと思えるものなのです。それで今日も午前中まではそんな気分だったのですが、午後に入ってテンソルでフルボッコ。知ったことか!
    おかげで勉強がつまらなくてたまりません。ぶっちゃけ、環とかわりと面白いとかちょっと思ってました、朝は。悲しいくらいにテンソルが意味不明です。
    というか、ほとんど普段使わないのにこういうときにだけ出てきて、人の気分を損ねるとは、けしからん。

    それにしてもわしの思考というのは最良へ向かわず常に微妙なところに落ち着いてしまいます。割と冷静なときでもそれですから、普段のことは推して量るべし、です。自分で最良だと思って、一番ポテンシャルの低いところへ行ってるつもりが極小値でしたというオチが多いのなんの。いつまで経ってもうだつがあがらない鵲なのでした。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/07/16(水) 23:39:57|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    進め!鵲 翔平

    ~さぁ、遊びはお終いだ。~

    こんばんは、鵲です。
    最近にしては珍しく日付が変わったあともおきています。実はつい一時間ほど前までカラオケに行っていました。先輩となった友人たちがわしの出陣式代わりに催してくれたような感じです。まぁ、本当はきっちりとしたイベントをする予定だと聞いていたのですが、これまでもなかなかに時間が取れず、これから先は割と時間がもったいないので、しっかりした形では行われないでしょう。なので、本当はどうだかよくわかりませんが、たぶん、出陣式代わりのイベントだという風に勝手に解釈しています。
    持つべきものは友です。
    まぁ、そのカラオケの興奮を引きずっているので、まだおきているのですよ。

    どうも生まれてこの方、わしが親密になろうとする相手には結構うざがられて逃げられてきたわしとしては、今でもよくしてくれる友人たちは(むろんYをはじめとしたかつてからの友人たちも含めて)まさに稀有な存在でして、Thank you 感謝なのです。

    ところで、最近BLOGに書くネタがあまりありません。というか、書くと身元がバレそうなネタが多くなってきました。去年までと違って部屋に帰るのが20時過ぎとかがデフォルトな生活になっているのが原因なのは明白なのですが、ある意味必要性をもっているので、このリズムを崩すわけにはいかないのがちょいとばかしBLOGを書く身としては辛いところです。
    なにか良い方法を見つけたいと思いつつ、とりあえずは目下の関門を突破できるように努力しなければならないのが現実のようです。
    現実は時に厳しいですね…。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/07/16(水) 01:18:24|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    炎の賭博師・鵲

    ~生まれ変わったらトマトも悪くないと思う今日この頃。~

    こんばんは、鵲です。
    え~…暑っ!!ここ最近暑いです、無性に。夏です、夏の暑さです。そして、その暑さはわしを殺す気です、ええ、異論は認めない、認められない、認めたくない。
    あまりの暑さにガリガリ君を食ってから出勤という素敵行動をとってしまいました。今尚、滴り落ちる汗を止められずにいます。干上がる…

    昔から体温調節は下手なほうでして、汗はかけども体温は下がらず、昔はよくぶっ倒れていました。血管が無駄に拡張して血圧が下がったからだそうな。まぁもう10年ちかく前の話ですがね。最近はさすがにヤバイと思ったらそれなりに休むようになったのせいか、大丈夫ですが、今年あたりはやばいかも知れません。部屋のなかで熱中症で死ぬかも知れません。縁起でもないですが…。

    去年まではドアを開ければ風の一つも入ってきたのですが、今年からは虫ももれなく入ってくることになるので、迂闊にドアを開けておくことも出来ません。なかなか辛いです。

    あと汗が引かないので薬を上手くぬれません。しばらくすると薬が溶けて白くなった汗が滴り落ちてきます…orzわしにどうしろと…

    そういえば、この夏のテストですが、倍率は2倍近くになりそうです。やばいぜ。
    近年稀に見る高倍率だそうで…。なんだか博打を打つタイミングを完全に誤った感を否めません。てか、だれがこんなことになると予想できたでしょう?と軽く反語的な用法を使いたくなってしまいます。でも、まぁしょうがないですね、わしだもの。
    ここで勝利を掴んで伝説を打ち立てるのだぁ!!

    ……眠いので寝たいです。
    ちなみにギャンブルは嫌いです。

    追伸
    週末にGT-Rを二台見かけました。高原へドライブにでも行きたいです。
    どうでも良いですが、PC(熱源)がこんなに頻繁に稼動していては暑さ万倍だZE!

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/07/14(月) 22:29:58|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    いつもながら無知無能を嘆く。

    ~和訳終了っと次はTeXだね。~

    こんばんは、鵲です。
    今日はいつもよりゆっくりと寝てまして、昼ごろに起きるという素敵生活を送りました。

     んが、ちゃんと悲劇が待っているあたり、つくづく人生は甘くないと思いました。その悲劇とはあるところではここ二、三日話題になっているZoneAlarmとKB951748(WindowsUpdateの一)との問題で見事に引っかかったバカ一匹、それがわしのことですたい。昼に更新したとたんだったので、どうも更新パッチくさいなとは思いましたが…。

    それにしても、最初はモデムを見てみたり、いろいろと設定を見て周り、頭をひねりまくることに…。ソフトの挙動やら何やらを見ていると、完全に接続が切れているわけでなく、あくまで接続が上手くいっていないという感じ…。
    個人的には和訳するときにアルクを参考にしたかったので、ちょっとあせりましたね。

    そんなわけで学校へ行ってみると、同じ被害にあっている人間発見。ここで初めてわしだけじゃないことを知って、少し安心。そのうち解決策が見つかるだろうと思いつつ、ともかくも和訳をするのでした。

    で、休憩がてら解決法を探してみると、割と同じ被害をこうむった人がいるようで、比較的楽に解決策は見つかりました。んが、まぁどちらもあまり安心できるような策でなかったことが不満といえば不満ですが、背に腹は代えられないのです。

    それにしても、以前から通信関連の知識は欲しいと思っていましたが、今回の一件でますますその思いが強くなりました。もっとしっかり知識を付けておけば今回のトラブルももっとすんなりと解決できたはずなのです。まぁ、本業が第一なんで無理はできませんが…。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/07/10(木) 23:22:27|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    英語VS鵲

    ~奇しくも英文和訳中。~

    おはようございます、鵲です。
    ここ何日かは特に目覚ましがなくとも目が覚めるというなかなかの睡眠ライフを送っています。そんな中でふと思ったことが。どうもわしの睡眠時間の方程式には温度依存項が含まれるようです。昼間暑いと睡眠時間が長くなっている気がします。単純に暑いと疲れるからなのかもしれませんが…
    まぁ明日も良い朝を迎えたいものです。


     さて昨日は、外国の偉い先生の話なんぞを聞く機会がありました。もちろん英語です。
    まず、言いたいことは…

    日本語でおk!

    orz

    最初の5分は辛うじて、聞き覚えのある単語があるなぁと多少は単語を拾えていたのですが、15分もすると頭がオーバーヒートを起こしたらしく、もう音にしか聞こえない…
    そして30分が経とうという頃には完全に睡魔との闘い!シャーペン一本がわしの武器だぜ!!……

    ……意識がはっきりしてから太ももが痛いという悲しい結末を迎えました。血は出てませんでした。
    それにしても、何言ってるかわからねーってレベルじゃねーぞ!絵を眺めても、いや、わからんしな。
    辛い思いをしましたが、とりあえず貴重な体験だったと思うことにしました。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/07/09(水) 06:47:09|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    鵲の奇妙な朝

    ~もう、出勤の時間ですが、何か?~

    おはようございます、鵲です。

    あ…ありのまま 今 起こったことを話すぜ!

    『朝起きて、朝飯を食おうと思ったら、すでに腹がいっぱいだった』

    な…何を言っているか わからねーと思うが
    わしも何をされているのかわからなかった…


    困ったもんです。昨日久しぶりに三食まともに食ったらこの有様…。大丈夫なのか?わしの体よ。

    というわけで、時間がないので、とりあえず、ここまでで失礼!

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/07/08(火) 08:28:51|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    夏到来の予感・・・

    ~なんか今年初めて、夏が来た気がする。~

    おはようございます、鵲です。
    昨日はクソ暑くて、正直干物になるかと思いました。さすがに扇風機の一つもなければ、そろそろ生命の危機を感じそうです、コンチクショウ。

     さて、この週末もサークルに参加して来ました。大会は今月末なので微力ながらもお手伝いをしてきましたとさ。でも、正直そろそろ故障すると拙いので、余裕があれば本当は自重してもらいたいところなんですが…。まぁ、やるというならついていくZE!

    そんなわけで土曜日は早朝に山奥某所でダッシュしてました。良い感じに筋肉痛DEATH!!んで、その夜は飲み会。前回は、酒を飲んだあと肌が哀しいことになったので、今回は控えめにしておきました。ビールとかシャンディーガフとかジンジャエールばっかり飲んでました。わし自身としてはたいして飲んでなかったつもりだったんですけど、なんか手が浮腫んでちょっと嫌な気分でした。

    でも今のところ肌はキープできているのでとりあえず一安心です。


    んでもって、昨日、つまり日曜日は死ぬかと思いました。暑い、もう暑い。玉のような汗が出てくるので、全裸で部屋にいました。誰も訪ねてこなくて良かったです。ええ、本当に。
    あとどうでも良いことですが、昨日はお湯なしカップヌードルを食べました。なかなかやることの出来ないレアな体験でしたが、一つわかったことがあります。アレ、塩多すぎ。まじ塩辛い。体に悪い、マジで。


    追記
    しまった~~!!F1見忘れた!!


    コメントを返してみることにします。 [夏到来の予感・・・]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/07/07(月) 09:01:54|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    まずいのは腐敗が進んだからか?

    ~自重なんてしないZE~

    おはようございます、鵲です。
    え~昨日は友人の勧めで一日中寝ておりました。だいたい20時間くらい寝ました。断続的にですが。

    さて、おなかがすいてきました。飯でもつくろうかな?
    そういえば、昨日は一食しか食べてません。その前もそんなに食べてなかったのでアレですが…。どうも夏バテとは違うみたいなんですが、大丈夫なんでしょうかね?

    ところで眠くならない方法を募集しますよ。とりあえず、いすに座ったままでも眠くならない方法が良いですね。だいたい15時~19時くらいの間で眠くなるのですよ。困ったものです。

    いろいろと時期的にやばくなってきているのですが、どうもギアが上がりません。てか引っこ抜けない感じです。整備不良ですね。

    どうでも良いですが、最近思考がループすることに飽きてきたようです。どうもそれがヤル気のでない一因のような気がしてなりません。思考は無限ループなのに全く持って成果が上がらない今日この頃というかここ数年に嫌気がさしてきた感じです。

    支離滅裂な文ですが、つまり今わしの思考は常にこんな感じでして。つまり酔っ払いのごとく本人元の道に戻ろうとしても、どんどん元の道から遠ざかってしまうのです。

    ともあれ、このままでは拙い、拙すぎる…

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/07/04(金) 03:17:06|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    わしのヤル気が幻想入り疑惑。

    ~眠い~

    こんにちは、なんだか放置プレー甚だしい鵲です。
    週末実家に帰ったり、肉食ったり、カラオケにいったりとまぁそんなことをして過ごしていました。

    んでもってここのところわしのヤル気が幻想入りしています。
    困ったことです。
    おまけに、眠気がとれない日々が続いています。なんだか疲れている感じもします。

    まったくもって困ったものです。

    それにしても何をするにもヤル気がでない日々を送ってますね。
    勉強してても、周りに自分よりよっぽどできる人間がいると「わしがんばんなくてよくね?」って気になってきます。まぁ、それでもやらにゃいかんもんはやらにゃいかんのですが…やれやれ、困ったものです。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/07/02(水) 10:02:42|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
