絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > 月別アーカイブ [ 2008年05月 ]

    最近の記事

    月別アーカイブ [ 2008年05月 ] ▼

    Category:スポンサー広告 Tag:



    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    三日坊主・鵲の英語漬け~東方を添えて

    ~気づいてないふり、気づいてないふり。~

    こんにちは、鵲です。
    いや~、厄介でしたよ、英語。なかなか癖のある言い回しをしてくれるおかげで日本語にしづらかったです。おまけに訳をTeX(pLaTeX)で清書したのですが、ほとんど見直す暇がなくて実際完成した紙ッペラの誤字の恐ろしいこと。発表中は最初の方はまだ苦笑も起きていましたが、中盤以降はクスリともされずに、内心「あ~ごめんなさい~~」と思いながらやってました。というかIMEのしょぼさに絶句。

    そんなこんなで木曜日から金曜日に掛けては英語漬けでした。でも、やっぱり気が乗らないときは掃除したくなるみたいで、HDDのでかくていらなさそうなファイルを消したりしてました。まぁおかげで、なんかの設定フォルダを消しちゃったらしく、しばらくして一気に4つくらいのアプリケーションが落ちたのも今となっては良い思い出で…だと言わせてください。
    あと、木曜日は疲れが出たらしく、なかなか起きられず、行動も起こせず、また眠くなるという状態で、元気で活発な鵲は三日坊主となってしまいました。まぁ、鵲の性質から言えば妥当なところでしょう。

    そして昨晩はがんばったわし自身へのご褒美ということで、寮に出向いて東方をやってきました。もう二ヶ月は触っていないので腕が落ちているかとも思ったのですが、そうでもなく、意外に自分のランキング(後輩は霊夢使いなので魔理沙のランキングには魔理沙使いたるわしの記録しか残っていないのだ。)の2番目来るような記録も出ました。久しぶりに妖夢やパチュリーのところまでいけましたね。とはいっても、所詮イージーシューターですが、なにか?
    というわけで東方分も補給できて元気にしています。

    来週も良い一週間でありますように。

    コメントの返信置いておきます。 [三日坊主・鵲の英語漬け~東方を添えて]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/05/31(土) 13:02:08|
    2. | トラックバック:1
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    言うわりに元気。

    ~”オモイカネ”って量子コンピュータだっけか?~

    こんばんは、鵲です。
    今日はひたすら英語を訳していた一日でした。

    と書くと、一行であっけなく終わったしまうほどシンプルな一日だったと思っていただいて良いんですが、わりと苦労してます。英語に限らず、ここ数日は気張って生きているせいかボーっとする時間がなくて疲れているようです、朝起きたのに授業中寝てしまうくらいには。
    あとは英語訳しながら二回くらい寝オチ。いろいろお疲れのようです。¥あんまり頭が休まらないせいか、最近頭が働かないことが多々あります。

    そんなわしが最近気になっていること。
    明日あたり米がなくなる。>明日の天気は良くないようだ>買いに行くのめんどい>飢える
    英語ヤバイ。>明後日、発表。>現在4/8ページ終了>のこり一日>オワタ
    作業効率を高めるためにGIMPのスクリプトを組もうとする>意味不明>サンプルを弄る>Script-fuごと落ちる>orz
    わりと絵を描きたいと思っている>描く暇がない>orz
    BGMが東方>東方やりたくなってきた>前は後輩のPCでやってた&コントローラ+コンバータ持ってない>orz
    友人「緋想天はネット対戦できるから鵲さんもやろうよ」>友人「あれ、でもスペック足りなくね?」>友人「いい加減新しいPC買ったら?」>わし、バイトもろくにできなくて金ないんですけど…>orz

    orzorzしてますけど、わりと元気ですよ?

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/05/29(木) 00:58:59|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    わりと充実した日々。

    ~最近少し食欲低下気味。~

    こんばんは、鵲です。
    今日は朝から無事に学校へ行きました。久しぶりに朝一の講義に出られたのですが、もう何やってるのかさっぱりです。泣いていいですか?
    まぁ最悪取れなくても良い授業なので、やれるだけやるという方針でいこうかと思います。

    久しぶりに大真面目な学生の一日を過ごしたので、少々疲れ気味です。普段から真面目が取り柄なわしなのですが、今日は特別疲れた感じがします。とりあえず、来週月曜までの課題は処理完了。問題は英語か…。

    夕食は久しぶりに先輩となってしまった元同級生と食べました。例大祭が大変だったみたいという話をしたり、需要なさそうなので詳しくは書きませんが、勉強のことも含め、まぁいろいろです。正直劣等感は否めませんが、そんなわしでも仲良くしていくれる友達がいるのは嬉しいことです、ええ、とても。わしは恵まれてますね。

    ああ、もうアレコレやりたいことやらにゃいかんこと溢れてていかんともしがたいですが、わし頑張ってます、たぶん。


    追伸
    モナコ見てたんだけど、あのライコネンはないわ、と思った。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/05/27(火) 23:40:53|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    負荷を掛けて生きてます。

    ~携帯は無事に見つかりました。よかった。~

    こんばんは、鵲です。
    今日もBGMは東方の曲です。グルリとループしているのであれですが、今は花映塚のあたりです。

    昨日あれからがんばって英訳をしてました。金曜までに仕上げなきゃいけない代物です。んが、こいつがなかなか手ごわい。かなり意味不明な言い回しをしてくるのです。一つの文に詰め込みすぎ。もっとスマートに書いてよ、英語ならさ。そのスマートさが売りでしょ!

    などと英語に文句を言っても仕方がありません。

    ついでにプログラムの課題も出たのですが、これが来週まで。休日を挟んで課題が続くことになりました。ちょっと泣けます。金曜日はいろいろと忙しいので早いトコ始末したいのですが…なかなか思うようにはかどりません、何事も。
    まぁ忙しいのはありがたいことで、わしがどこまでやれるか正直見ものです。負荷としてはこれくらいが妥当じゃないかなぁ…これ以上かけると破錠する恐れが…。今年はいろいろと企むと決めたので、これで良いのです、ええ、良いんですとも!!

    それじゃ、今日はこのへんで。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/05/26(月) 23:34:31|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    死して尚出会いたい調べ ~ It's TOHO-ful days.

    ~ん~携帯どこいった~?~

    こんばんは、鵲です。
    イヤー今日は気分が非常にダウンしてまして、何もする気が起きない非常に拙い一日の始まりでした。
    なんとか体を動かして、BGMをかけてみることにしました。
    今日は例大祭なのでそれにちなんで東方の曲をニコニコでかけてみることにしました。

    気分が出てきたので、描きかけの絵を描き上げることにして、まぁ完成したのでとりあえず良し。そういえば、前にサークルの後輩にBLOGの存在を教えていたんだけど、最近はもう見てないだろうと高をくくっていたら、なんと最近目を通したらしく、pixivでヘタレな絵を公開していることがバレてしまっていました。
    くそう、確かにわしをお気に入りに入れてた人の名前が相当に怪しかったので勘繰らなかったわけではないのですが、そういう人もいるかなっと軽視していました。
    いざ、わしの絵を知っている人に出会うと恥ずかしいっす、かなり。

    それにしても東方のBGMはクォリティが半端でない。まぁいまさらなんだけどね。
    生まれ変わっても、また東方には出会いたいよ。そのくらいに素晴らしい。その上、キャラが魅力的なんだよね…デザインもさることながら背景というか設定というか、そもそも話が面白いとわしは思うよ。だから、飛ばさずに一回くらいはゆっくり読んであげようよ。わりと掛け合いも楽しいしね。
    っと新参者が無駄に語ってしまったわけですが…。
    酒はまだ飲めないけど神主ことZUN氏に乾杯!例大祭行きたかったな。

    そんなこんなで無事にテンションを取り戻しました。また明日からもがんばって生きていきたいと思います。てか、今からがんばるか。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/05/25(日) 23:48:53|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    張り切りすぎて、疲れた。それだけの日。

    ~カレーにあさりか…~

    こんばんは、鵲です。昨日は書く余裕がありませんでした。
    というか、張り切りすぎ。小ボス中ボスや同僚と新人歓迎の飲み会、のちに珍しくサークルに顔を出して先輩っぽく振る舞い、それが終われば、寮に呼ばれて朝までなんか駄弁ってました。
    もうね、なんていうの?
    おぢちゃん、張り切りすぎて疲れちゃった。てへ。

    そんなわけで、今日はほとんど寝てました。昼くらいに目が覚めて、飯を食って…んで、なんかずーっとだるくて、また気づいたら寝てて…、みたいな感じでした。わけもなく疲れてしまって何も出来ませんでしたよ、とほほ。
    ま、日曜日はがんばりしょう。いろいろと。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/05/25(日) 01:16:19|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    鵲は国会議員に人間性を否定されたようです。

    ~心が破壊され人間性を失ってるんだって。~

    こんばんは、鵲です。
    もう馬鹿らしくて相手にもしたくない話題なんで何のことかは語りません。んが、黙ってるのは非常に癪にさわるので、ちょっとだけ言いたい事を書きます。
    いくら紹介依頼を受けたからって、簡単に人の人間性を否定するような請願を提出できる国会議員ってどうなの?そりゃ大人の事情ってのもあるんだろうから責めるつもりはないけれど…。まぁなんにせよ提出した以上はタイトルみたい言われてもしょうがないでしょう?

     さてと、今日は洗濯したり買い物したりしてました。久しぶりに自分の足で買い物に出かけたので、いろいろ商品を見てまわってしまって、思った以上に時間をかけてしまいました。
    そういえば、ちょっと前にコメントの返信のネタにもしたカツオも、今日見かけました。高かったんで買ってないんですがね…。

     そして学校にももちろん行きました。ただ、今日は授業がなかったので主に課題をこなしにいってました。(まぁサクラエディタをTeX仕様にしたりもしてましたが…ここのtex.js使わせてもらいました。
     課題はプログラムなんですが、Cygwin使ってるのでエディタがvi(emacs使ってる人が近くにいないせいもある)なんですよ。なかなかviに慣れなくて、ちょっとプログラム打つだけなのに余計なことで疲れてしまいました。xで消すとかaとかiでモード変えたりだとか割と大変。とにかく思った通りに操作できなくて四苦八苦してました。まぁプログラムの中核はできたのであとは明日でもできるかなっと言ったところです。

    あ~Tシャツ作りたくなってきた。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/05/23(金) 01:11:00|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    不発の日。

    ~寝る時間が日に日に遅くなってるが…察してくれ。~

    こんばんは、鵲です。
    今日は昨日書いたように授業でわしの課題についていろいろ聞かれるはずだったので気合いを入れて望んだんですが…、聞かれませんでした。確実に先生が忘れていたに違いありません。話に聞くところによるとその先生はここのところいろいろと忙しくしていたようだったんで、まぁ仕方ないかなと言ったところです。でも、今日出された課題は、前回と違ってチェックするべきポイントを明確にしめしてもらえたので前回のようにわしのヘンテコプログラミング能力が発動することもないと思います。
    ちなみにわしが解説で何かツッコまれたときの最終的な言い訳は「仕様を考えながら売ったのでこんなヘンテコなことになりました。」と答えるつもりでした。

    さてさて、今日は夕食後にお友達とカラオケに行ってきました。ただここ最近のどの調子がよくなくて、ぜんぜん声が出ないという悲しいカラオケになってしまいました。自慢の高音がでないなんて…
    楽しかったには楽しかったのですが、あの声を取り戻すにはどうしたら良いのか、本気で悩んだほうが良くなってきたようです。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/05/22(木) 03:39:51|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    珍しく勉強している鵲。

    ~ヘパリン類似物質ってどう類似なんでしょう?てか正体はなに?~

    こんばんは、鵲です。眠いです。
    今日はなんというか普通に学校へ行って、わりと真面目に勉強していました。といっても行列的なことなので四則演算のみ。どちらかというと頭の体操、パズルみたいなもんです。といいつつ、過去を顧みてみると、そういう単純な四則演算のミスによって一体どれだけの点数を失ってきたことやら…。それゆえに、やっていることにしては結構気合いを入れてやっていました。
    その休憩中にカクテルなサイトを発見して久しぶりに酒が飲みたくなったなんていう事実もあるのですが、それはまた別の話。

    さて、先週一週間学校を休んでいたので、授業の進み具合とやらを聞いてみたところ、わしが以前出した課題のプログラムがどうやら物珍しい代物らしく説明を求められるみたいなんです。それ自体はあまり困ったことではないのですが、そんなに変わったことをした覚えがないので、わしの認識の外のことを突っ込まれやしないかと内心かなりビビッてます。しかも明日だ。てか今日だ。
    大丈夫だろうか…。ファイトだよ、わし。


    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/05/21(水) 02:29:28|
    2. | トラックバック:1
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    この男、絶賛腐敗中。

    ~わしがオフラインだった間に新しいニコニコの歌が出来ていたらしい。~

    こんばんは、鵲です。
    今日は久しぶりに学校へ行きました。足もだいぶ良い感じでして、わりと普通に歩いても大丈夫みたいでした。んでも、ついついつま先立ちになってしまうのも仕方のないことですよね。

    さて、せっかく学校に行ったのにゼミが休みになりまして、顔だけだして帰るような感じになってしまいました。
    そのあと病院へ。
    水ぶくれはこのまま収束するだろうとのこと。あとはアトピーを今の状態で維持していければいいでしょうとのこと。わしとしても水ぶくれの再発は勘弁願いたいところ。

    んで後悔していることがある。
    ちょっと絵描こうと思ったのがいけなかった。3時間もつぶしてしまった。おまけに酷い出来で途中で放棄。ああ、なにやっても中途半端だなぁ、わしよ。orz

    はぁ……寝よ寝よ。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/05/20(火) 02:16:07|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    一年にン回の怪現象・珍しく絵師な鵲。

    ~休日は思いついた小ネタを覚えて置けないのが不満。~

    朝からバナナのにおいがすると思ったら、買っておいたバナナの皮が勝手に裂けてました。バナナは後でスタッフがおいしくいただきました、ゲプッ。こんばんは、鵲です。
    今日は柄でもなく……もといもとい、割とBLOG的本職な絵を描いてました、一日中。完全にpixivに影響されちゃいってます。まぁ、結局満足に描けなくて途中で挫折したのは言うまでもないのですが…。

     最近思うに、練習に版権絵を描くはありだなぁと思ってきました。模写するは当然ありとして、あらかじめキャラクタが固まっている分シチュエーションやら何やらが思い浮かびやすく、(めったにないことだけど)他の人が見たときに評価を得やすい。オリジナルで描けるほどわしのレベルは高くないっちゅーことですわ。

    ----あんま面白くない話、ここから----

     あとはGIMPさんがあいかわらずツンデレ。たまにペンタブの後ろ側(主に消しゴム設定)の方を使おうとすると落ちる。どうもメモリ周りの処理に問題があるご様子で、キャンパスサイズがでかいほど、このバグが発生しやすい気がする。
    G-penの設定は個人的にはもう少し大きさ補正を殺しても大丈夫みたい。大きさ1.3で補正0.4くらいじゃまいかと思う。ただ、大きさを大きくしていくと、どうしても筆圧が安定しないせいで太さがやばいことになるみたいで、ちょっと悲しい。

    ----あんま面白くない話、ここまで----

    んで、今日描いた絵は結局未完成に終わって、少々不完全燃焼なので、pixivに線画だけ上げておきやした、だれか塗ってくれると勉強になるんだけど、いかんせん線画ですらショボイ。東方のアレンジなんで需要なさそうなのでBLOGには向かないなぁというわけで上げてません。

    そんな一日。明日からは学校行けるかも?!

    というわけでコメントとかの返信です。 [一年にン回の怪現象・珍しく絵師な鵲。]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/05/19(月) 00:50:28|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    大公開!わしの飯!

    ~pixivに長門さんやら朝倉さんやら投下してみた。~

    こんばんは、鵲です。
    だいぶ足の水ぶくれ良くなりました。まだ内圧の高いのもありますが、裏にあるやつは概ね地面についても大丈夫になりました。

    さて、今日はわしの料理のレシピを紹介しようかと思います。それほどまでにネタがありません。

    まず主食ですが、米です。
    そのときの気分で1~1.5合炊きます。

    次に野菜炒め。
    タマネギ1~0.5個(大きさによる)
    ニンジン半分
    ジャガイモ1個
    コマツナ1つ(単位がおかしいが気にしない)
    お好みでピーマンとかカボチャを用意します。
    朝飯だとここに豚肉あるいはハムなんかが40グラムくらい入ります。
    上記の材料を長さ3~4センチ厚みは2,3ミリ程度に切ります。があくまで目安。男の料理なので細かいことは気にしない。
    あとはいためるだけ。
    味付けは基本塩コショウ。バリエーションとしてポン酢などを加えてみても良いでしょう。塩コショウの方が野菜の甘みが分かって良いというわしの意見もあります。
    まぁ大体皿いっぱいに野菜炒めができあがります。

    メインディッシュは大抵魚。
    多いのは鮭。あと安ければ鰤なんかも食べます。
    これをフライパンで焼いてやります。素材の味を生かすため味付けはやはり塩コショウ。
    だいたい10分弱で焼き上がり。
    ちなみに魚は皮が一番美味いと思う。

    以上がわしの食事です。栄養とかよくわかりません。んが、野菜炒めの量をみるとわりと野菜摂ってる気になります。もちろん気のせいです。明日は何か書けると良いなぁと思いつつ…。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/05/18(日) 00:34:34|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    出歩けない鵲の米が切れた日。

    ~あぶねーハムの賞味期限昨日までだった…冷凍庫入れとこ~

    こんばんは、鵲です。今日も不登校です。
    さて、足の裏の水ぶくれは概ね収束へ向かっているようです。昨日よりも圧力がかかってない感じです。
    でもその一方で新しいのが少しできたりして、根本的なところでは治ってないご様子。やれやれ、困ったものです。

    今日も特にこれといって何かできたわけではありません。どちらかというとpixivで絵を漁ってみたり、企業のロゴを眺めてみたり…
    pixiv見てると、散々怖い恐いと言っていたにも関わらず絵を投稿したくなるから不思議です。あとでなんか昔の絵を上げとこうかしらん?
    ……てか勉強しろよ!わし!


    あ~そういえば米。米がなくなりました。今は”さと○のご飯”もどきで食いつないでいます。明日は親戚が様子を見に来てくれるそうなので、そのときに買い物を済ませてしまおうと思います。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/05/17(土) 00:14:14|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:2
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    十人十色なpixivと十点ばかりの採点

    ~pixivは夕食の野菜炒めのじゃがいもが半生で他を焦がす程度の能力>>久々の失敗。~

     こんばんは、鵲です。今日も学校には行けていません。来週…半ばかな?水ぶくれはなかなかなくなってくれません。

     さて、今日はまぁ勉強とかしつつ、暇をみては昨日登録したpixivを眺めていました。最近絵を描いていない絵師としましては、これだけ絵を描く人間で溢れている世の中ならば、何ももがきながら自分で描かなくても良いような気がしなくもないです。

    ところでpixivには採点機能がありまして、他人の絵に10点満点で点数を付けることが出来るのですが、これがなかなか大変です。もちろん採点しなくても良いのですが、良い絵があれば”よかったよ”というメッセージを出したいのも確かなところです。ですが、コイツが悩みの種でもありまして、気を抜くと全部10点になってしまうのですよ…orz
    点数をつける側としてはそれで良いのかも知れませんが、やはり純粋に採点して欲しいと思っている人がいるとしたら、やはり少しばかり申し訳なくも思ってしまうのです。
    とはいえ、わしのような人間には到底描く事ができないような絵であることに間違いはなく…そうなると10点に偏ってしまうのはいたしかたのない事なのかも知れません。あるいはわしのような人間には点数を付ける資格がないのかも知れません。

    それにしても、いろいろな人がいるもので、昔からよくチェックしていたWEBサイトの人の絵にめぐり合ったり、車の絵を描いている人にであったり、まさにいろいろですね。

    まぁ、絵師としては見ているだけは歯がゆいのですが、あんなところには恐ろしくて絵なんて描けません。見るだけという人も多いみたいなので暇潰しには良いかも知れませんね。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/05/15(木) 23:34:02|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    pixiv覘いてみた。

    ~ボチボチとン時間かけて書いていたスーパーアグリと日大鳥人間の記事が誤操作で消えたorz~

    こんばんは、今週は勝手に学校休んでます、鵲です。
    夜飯に食った刺身こんにゃく美味かったです。今日も好酸球に上皮組織を裏側から攻撃、
    破壊されているようです、たぶん。

     さてと、昨晩pixivとやらを覘いてみました。イラスト専門のSNSですね。mixiはリアルなドロドロ感としたり顔で寄って来るヤツがいそうで気持ち悪くて手は出していなかったのですが、pixivには神絵師が多いとのことでちょっと覘いてみたんです。
    寮にいた頃に絵が上手かった人間に教えてもらってはいたのですが、絵師・鵲は開店休業中だったのでしばらくの間遠慮してました。んで、昨晩あんまりにもクリエイティブでなかったので覘いて見ることにしたのでした。

    っていうか、登録時の職業がデフォルトで専門職なのには吹いた。

    ………………
    …………
    ……

    魔窟、いや聖域だっ!

    なってこった。恐ろしいほどの神の住処。こんなところに絵なんかだせないZE!

    そんなこんなでコメントの返信なんだZE。 [pixiv覘いてみた。]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/05/14(水) 22:18:20|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    ステロイド入ります。

    ~海を貸切れるくらいの金持ちに私はなりたい。~

    こんばんは、鵲です。
    去年は確かキュウリ味のペプシが出ると騒いだ気がしますが、今年はブルーハワイだそうで。パイナップルとレモン風味だそうで、なかなか本格的。そこにオレンジの皮のほろ苦さが加わればより良いのだが…と思わないでもない今日この頃。

    さて、今日は今日とて足のうらの水ぶくれにやられまして、出勤できず。そろそろボスたちが心配しそうだが、今週一杯は家からでられないかもね。課題聞いておかなきゃ…。
    医者にも行って来ました。んが、とりあえず、症状を抑える他ないというわけでステロイド剤を飲むことになりました。なんでも何かのアレルギーであるらしいところまではわかるものの原因を特定するのが難しく、水ぶくれが広がってきているので症状をおさえにかかることになりました。好酸球24%はIgE値13000オーバーよりも伊達じゃないようです。
    どうも、これまた気長に闘っていくしかないようですね。
    そんなわけで今週は学校に行けそうもありません。はぁ~やれやれ。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/05/13(火) 22:07:30|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    鵲翔平の憂鬱~水ぶくれな日々~

    ~pixivでも始めようかしらん。~

    こんばんは、鵲です。
    今朝起きると、昨日と同様足の水ぶくれがフィーバーしてました。
    そんなわけで、とりあえず二限を休む。
    つま先立ちでヨレヨレと包丁を持ち、ヨレヨレとフライパンで調理。ちなみにメニューはいつもおなじみにんじん、たまねぎ、じゃがいもの炒め物。
    ヨレヨレと机で食事。

    午後
    幾分かしぼんでいるようではあるが圧力がかかるとやっぱり痛い。
    そんなわけで四限も休み。学校を休むことが義務教育一年目から激しく嫌だったわしにとっては結構な苦痛。
    足を下にしているのと調子が悪くなりそうなので(重力でホラよくなさそうでしょ)、布団の上で過ごす。
    暇。

    時折起きてはネットをするも、足が心配でやっぱり布団の上に戻る。

    本当に今週は学校に行けないかも知れない。現実味帯びてきたorz

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/05/13(火) 00:50:32|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    つま先立ちでよろよろと歩く鵲。

    ~今週学校に行けるだろうか?~

    こんにちは、鵲です。
    とりあえず、昨日のこと。

    歩けません。辛うじてつま先だちでなら可能。
    Why?何故?

    びこーず、わしの足の水ぶくれが悪化しまして、足の裏が大変なことに。これが痛いのさ、圧力かかると。
    そんなわけで昨日は一日中、部屋に篭ってました。足を下にしていると、あんまり良くないような気がしたので、寝てたらBLOGが書けませんでしたというオチつき。

    面白くもなんともない。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/05/12(月) 14:32:23|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    足の裏の水風船はわしの皮で出来ている。

    ~さすがにブランクがあるとすぐには元のようにはいかないわけで。~

    こんにちは、鵲です。
    昨日はですね、朝起きてみると足が、主に足の裏がヤバイことになっていました。
    水ぶくれだらけになってしまっていました。まともに歩けないほどに側面から裏側に出ていました。

    幸にも、皮膚科に行く予定だったので、近くの親戚に連れて行ってもらいました。と言いますか、新しくかかっている医者が親戚の掛かり付けの皮膚科だったので、連れて行ってもらわないと道もわからない上、少々遠いのが難点なのです。

    さてさて、ともかくも医者に言ったわけですが、医者曰く、皮膚の下で炎症が起きていて、それがなかなかに酷いために火傷でもしたように水ぶくれが出来ているのだとか。
    しかし根本原因はケースバイケースでなかなかわからないそうで、わからないまま症状だけが治まる場合も少なくないのだとか。そんなわけで、とりあえず原因は置いておいて、症状を治すことを先決にすることになりました。まぁ、それでダメなら原因を探すというわけです。
    もっとも、ただでさえ足の裏の皮は分厚くて、そのうえ水が溜まっていてはなかなか塗り薬は届かないそうです。そりゃそうだ。

    そんなわけで皮膚の炎症が治まったら、次は水ぶくれと戦うことになった鵲なのでした。明日学校いけるとイイネ!

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/05/11(日) 11:37:18|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    網の上に舞い戻った鵲

    ~昨日初めて緊急地震速報を見た。~

    ちーっす、こんばんは、鵲です。
    ついに新居に45日ぶりにネットが開通いたしましてよっ!オ~ッホホホホホホっ!
    そんなわけでまた以前のように更新できるようになりました。そんな想始創愛@新居をこれからもよろしくお願いします。

     さて、今日の鵲ですが布団を干したり飯を作ったり掃除機をかけたり…。まぁ一人暮らしとしは当然ながら、主婦まがいのことをしていました。ん?学校?本日は授業がないのでお休みしました。ホントは大ボスや小ボス達が心配するので顔くらい出した方が良いんですが…。

    んでもって、午後はADSLの工事待ちで部屋で待機。
    前回、学校の関係で逃してしまったので、逃すまいと(普通に部屋にいれば逃すはずがないのだが…)待っていたわけですがこれがなかなかこないんだ。だんだん辛くなって来るわけですよ、これが。本当は主婦の皆様に負けないように普段より早い時間にスーパーへ買い物に行きたい気持ちがないわけではなかったりで…ん

    いざ来てやった工事は…というか確認だよね?あれ。モジュラージャックにタバコの箱くらいの謎の箱を繋いで、どこぞに電話して、そのあとモジュラージャックに鍵突っ込んで(たぶんショートさせてたんだと思う)んで電話でOKがでたら、さようなら。
    工事というほどの事じゃなかったと、そういうわけです。ちょっと気合いいれて待ってたわし拍子抜け。

    ともあれ、ネットに舞い戻ってきた鵲。明日も元気に過ごしたいものです。

    続きにコメント返信置いておきます。 [網の上に舞い戻った鵲]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/05/08(木) 20:50:05|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    幸せな胸焼け~アトピー患者・鵲の4月総括~

    ~新居ネット開通予定は今週末~

    こんにちは、鵲です。
    この休みを利用して静養もかねて実家に帰省中です。ちょっと時間があるようなので4月に鵲がどんな生活だったかを書き残しておこうかと思います。

    長くなったんで、気になる人は続きをどうぞ。
    [幸せな胸焼け~アトピー患者・鵲の4月総括~]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/05/05(月) 09:55:05|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:2
    4. ⇑ Page TOP ⇑
