絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > 月別アーカイブ [ 2008年03月 ]

    最近の記事

    月別アーカイブ [ 2008年03月 ] ▼

    Category:スポンサー広告 Tag:



    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    こういうときに自信を失う漢。

    ~机の上のガムテが風景と化していたので、つい新品を買ってきてしまったorz~

    こんばんは、鵲です。
    この更新が寮のわが部屋からの最後の更新になるでしょう。

    いろいろこの部屋でもありましたが、感慨に耽る余裕がありません。ほぼ徹夜で部屋の物を箱に詰めてそのまま新しい部屋に運んだんですからね。
    おまけにどうしていいのか、わし自身ちっともわからなくて、アタフタするばかり…。手前のことでしたが、ほとんど何もできませんでした…。

    ああ、人間のクズ。

    そいでもって、いい加減飯、飽きてきました。口に出来るものに制限が多すぎです。もっと具体的にどこくらい食べるとダメとか教えてほしいものです。

    疲れのせいか、座ったまま眠ってしまいました。余計身体に悪いです。はぁ…。

    もう、すべてにおいてむちゃくちゃですが、明日は冷蔵庫とかPCとか運ぶので、明日も頑張りたいです。でも、寝てしまったので部屋が埃だらけのままです…。泣ける。

    そんなわけでしばらく更新できないかもしれません。4月半ばまでは苦しいかもしれないと思います。ではまた。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/03/23(日) 00:25:02|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    夜の荷物や埃が多すぎてヤバイ漢。

    ~やばいな、うん、こんなことしてる場合じゃないな、うん。~

    こんばんは、鵲です。
    相変わらず荷造りっぽいことしてます。収納の引き出しの中にあった服はずべて箱詰め完了。あとはスーツとかそこらへんと、今壁にかかってる服と、今日洗濯した分。……うん、けっこう残ってるね。

    冷蔵庫の中身はとりあえず空。冷凍庫には当分飲めそうにないスピリッツたち…。とりあえず電源は切れるようになりました。でも、コンセントがどれだかわからない…orz

    これから本の整理。全部縛る。ちなみに同人誌は箱にしまって隠した。Niceわし。これを明日、あさって、さりげなく寮の大部屋に置かせてもらって、月曜日に回収…。完璧。

    さて、なんか箇条書き的な喋りになっているのは、たぶんですが、飯のせいです。飯の買い出しがこんなに鬱な時間になろうとは…。ここのところ口にしているのは「さばの水煮缶」。だって、スーパー行っても、肝心の食えるものがない…。うろうろうろして、探し回ってやっと見つけたのが「さばの水煮缶」。
    しかも、三食目には飽き始めるという悲しいくらい淡白な味…。
    好きなんで良いですよ、さば。わし魚好きですもん。

    でも、ね、あれだけ食い物があって、食えるものがコレだけって…。買い物、行きたくなくなりそうです…。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/03/21(金) 21:04:52|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    荷物と埃が多すぎてヤバイ漢。

    ~もう、午後かよっ!!~

    埃舞う部屋から、こんにちは、鵲です。
    もう寮からの更新は、これかこの次が最後くらいになりそうです。このBLOG版想始創愛は寮に入ってから始めたのでそれを思うと、随分長い間お世話になぁとしみじみ思います。

    ところで明日には服だとかの荷物を運び出すので今せっせと荷造りしているのですが、ヤバイです。埃とかいろいろ。あと時間が足りません、明らかに。しまったなぁ…。

    今晩、本当は出席しなければならない会議があるのですが、この分だとそれどころではないような気がします。おそらくそうなるのでしょう…。はぁ参ったなぁ。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/03/21(金) 12:37:26|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    歯が気に入らなかった漢。

    ~今日も腹の虫がないています。~

    こんばんは、鵲です。
    今日は歯医者とか行っていました。歯医者は瞬殺でした。
    なぜか?
    単純な話です。前回、歯の型を取りまして、今回はソレをもとに新しい前歯が出来てくる予定だったのですよ。出来てなかったわけではないんです。そりゃプロですもん。

    ただね、出来上がってきた前歯…なんかバランスが悪い。
    聞いた話によると、もともと少し透きっ歯だったわしの前歯に気を使ってその隙間を片方の歯で埋めてくれちゃったわけです。
    しかし、どう考えてもバランスが悪い…。わしの歯は前も書いたように人に比べて背が低いのです。それが隙間を埋めるために横に伸びれば、どう贔屓目に見てもバランスが悪くなるわけで…。

    ごめん、無理…。

    というわけで、また歯医者にいかにゃならなくなりましたとさ。

    あと髪の毛切りました。ずいぶんとスッキリしました。これであと3ヶ月は戦えそうです。予約が歯医者の予約の時間と近くてあせりましたが問題なくこなせました。

    明日は買い物して寮に帰ります。ああ、寮に帰るというのもこれが最後か…。

    というわけで、コメントの返信ですよ。 [歯が気に入らなかった漢。]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/03/20(木) 00:04:55|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    好き嫌いでもないのに、物が食えなくなった漢。

    ~先生、腹六分目がわかりませんorz~

    こんばんは、鵲です。
    昨日ははるばると実家から100km以上離れたところまで皮膚科へ行ってきました。
    なかなか時間はかかりましたが、今まで診察を受けた中では一番診察時間が長く、診てもらってるなぁ、と実感しました。

    まぁ、その結果ですが…
    食えないものができました…orz
    牛乳だめ、卵だめ、大豆だめ、牛肉だめ、鶏肉だめ、油だめ、二糖類だめ、菓子パンだめ、揚げ物だめ、コーヒーだめ、紅茶だめ………

    わしに何を食えと…。

    おまけに「腹六分目」規制。腹六分目って…、腹減ってます。

    酒もダメとは言われなかったけれどビールはダメらしい…。
    コンビニ行って食えるものなんて水くらいらしい…。

    ああ、なんだか生きていく気力が…。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/03/18(火) 23:50:38|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    あまりのダルさにさっきまで、題名がついていなかったことに気づかなかった漢。

    ~ごめん、ちょっときついわ。~

    こんにちは、鵲です。
    今日はここ二、三日の疲れが出てしまいまして、気がついたらこの時間。いろいろやろうと思っていたのに身体ダルイし飯食う気にもなれず。そいでもってやっぱり皮膚がガサガサ…。

    本当は洗濯するつもりだったんだけどなぁ…。
    ああ~もう、なんかどうでもよくなってきたぁ~~~orz

    といいつつ、今日中に実家戻ります。
    あと現在疲れているのとダルイので、更新はけっこう不定期になるよかんです。とりあえず死なない程度に頑張ります。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/03/16(日) 17:34:25|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    心を亡くす予定の漢。

    ~やばいよ、眠れないよ、やらねばなことが多いという意味で。~

    こんばんは、鵲です。
    とりあえず、昨日から今まで起きたことを書きます。まぁ日記っぽいものなので当然なのですが…。
    まず、絵を描いています。例の”故あって…”な絵です。グレースケール600dpi…。メモリ管理がやばそうです。とりあえずは最近発見したGIMPの履歴ダイアログで履歴を消しまくってなんとかするつもりです。現状は96dpiの大きさで線を拾った状態なので、これから拡大して600dpiで主線を引き直します。
    ちょっと個人的なメモになってしまいましたが、ご愛敬。

    さて、昨日の夕食は金欠故に断ろうと思ったのですが、空気が読んで寮を出て行く人たちや後輩たちとスシを食べてきました。もちろん回転しているやつですが、それでもカップめんが5個は買える出費をしました。

    帰ってきて、だれぞやの発想で、日付けも変わろうとしている時間から3時間ほど夜中に5対5のケイドロとかドロケイとかと呼ばれる類の遊びに勤しみました。もうすごい久しぶり、小学生以来ですよ、こんな遊びをしたのは…。

    んで、後輩、負傷。さらに負傷の後輩、財布を暗闇の中で紛失したことに気がつく。皆で捜索→断念。明るくなったら捜索再開予定…。
    んで、それまでの間に、サークルの後輩から頼まれた解析結果の考察をまとめてメールしてあげないといけないわけですが、まだ送ってません。てか、内容を書いてすらいない。

    そして、明日は親が来るので、部屋の片付けをしておいて、いくつか物品を新居に移せるような状態にしておかなければならないんだけれども、今夜までに600dpiで絵を一枚描きあげねばらない。…と。


    ああ、忙しいことは忙しいときに重なるものなのですね…。だからこそ忙しいというのだろうけれど…。


    追伸
    そうだ、ネットの申し込みと、ガス、電気、水道の申し込みをしなきゃ…。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/03/14(金) 05:58:38|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    【自称・萌えの探求者】空回る漢。

    ~目を覚ますと、もうおやつの時間でした。~

    久しぶりに投稿前の書き上がった記事を消してしまって凹んでいます、鵲です。こんばんは。
    さて、気を取り直して書き進めることにします。

    昨晩の飲み会の反動からか、今日は一日ボーッっとして過ごしていました。
    昨晩、もといもう一つ前の夜はわしが酒のせいでかなり暑苦しく二次元について語ってしまったために、せっかく寮最後の飲み会だったというのにその場の人たちを引かせてしまい、多くの機会を奪ってしまったとかなり反省しています。
    んが、まぁしょうがないよね、わしだから。
    個人的願望としてはもっといろいろ質問されても良かった(寮の飲み会では主賓(今回は寮を出て行く人)が自己紹介をして質問を受け付けるシステムになっている)のですが…。いやぁさすがにマジに答えすぎました、最初の方の質問で…。
    気がついたら、”萌えとは何なのか”ということについて語っていました。実際は「未熟者なので、なかなか分かっていただけるように説明できません」などと言ってましたが、正直、酒の入った頭で考えられるほど浅い話ではないと思うのです。だから酒の勢いで誤解を与えるような変な事を語らないようにしたかったのですよ。
    そんなわけで、深く語り過ぎたが故にカタギの後輩たちがドン引きしてしまい、続けて質問が出てこないという残念なことになってしまいました。うん、本当に残念。

    さて、もう朝なのですが、実は夜中に引っ越し間近な方の缶詰処分の為に「丑三刻フルーツポンチ」などを作って食べたりしながら、柄でもなくゴスロリ系の絵を描いたりしてました。まぁただアナログなのとちょっとした縛り故にお見せできないのですが…。(ちょっとした縛りというのが意外に大きいのです)

    まぁ、そんなこんなで皆様、おはよう&おやすみなさい。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/03/13(木) 07:46:00|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    旅に出る漢。

    ~続きは果たして書けるだろうか?~

    こんばんは、鵲です。
    今日はこれから寮の追いコンです。逝ってきます。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/03/11(火) 21:09:31|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    ”∀”な残骸を発見した漢。

    ~この春、何度目かのただいま。~

    こんばんは、寮に戻ってきたよ、鵲です。
    あっというまに3月も中旬に差し掛かろうと言う今日この頃。妙に暖かいです。それでも実家では湯たんぽ抱えてましたが…。寮では羽根の抜けたダウンジャケットがわしの最大の暖房器具です。

    さて、今日は実家の自分の机を少し片付けていました。というのも、この机を一人暮らしを期に弟の軽量な机と交換するためです。わしの机は所謂このシーズンによくCMでやっている「小学生から大学生まで使える」という売り文句の学習机なのです。わしはそのフレーズ通り、小学生のころからずっと使ってきたのです。
    そんな机ですが、寮に入る前に一整理したっきりで、ちょっと本棚を覗き込んでみれば、出るは出るは黒歴史の山なのです。ちょっとしたプリントの裏からノートまでありとあらゆるところにわしが家族に隠れてコツコツと描いていた絵が出て来るんですよ、これが!!
    絵に限らず、小6のときの読書感想文の下書きをしたノートとか…ちょ、おまっ!

    とりあえずちょっと片付けただけなのですが、あまりの黒歴史の量にわしの精神が参ってしまいました。今のわしの核心を形成しているともいえる黒歴史故に安易に捨てるわけにもいきません。こういうものは小出しにして、役目を終えたと思えるものから捨てていくのですっ!!
    …などと片付けという言葉が宇宙一似合わない漢が言っても説得力の欠片もなくて、実際部屋はモノで溢れかえっているわけですが…。

    ともかくも引っ越しまでにはあの魔窟をなんとかしなければならないと思うとそれだけで気が重いです。いっそ黒歴史の原義どおり埋葬してしまいたいものです…。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/03/11(火) 01:11:31|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    チキンかつ面倒臭がる漢。

    ~日程の調節も大詰め。…たぶん。~

    こんばんは、鵲です。相変わらず動きの鈍い今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょう。
    今日は新居の家具やら必要な物資の整理とか調達の方法などなど家族と打ち合わせ。寮の人やらもうすぐ先輩になる同級生諸氏やらところによりサークルの人までもが引越しの手伝いを申し出てくれるのですが、残念ながらわしにそれだけの人を御せるほど、自分がやらなければならないことが把握できているわけではないのです。人望線はないですが、人望は今のところあるようで、ありがたいものです。せっかくの申し出なのですが、今のところ曖昧3cmな返答しか出来ないでいて歯がゆい思いもしていたりします。

    というかサークルの方々には是非サークルの方で頑張っていただきたいというのが本音。今年こそは打倒強豪チームってことで、表彰台(なんてあったかな?)に上れるように頑張って欲しいです、わしの引越しなんか放っておいて。

    さて、来週は追い出しコンパがあったり、ちょっと絵なぞを描かねばならなかったり、WEBサイトのデザインをあげないといけなかったりで、何だかんだと忙しいように思ってしまいます。まぁ実際のところはそうでもないのかもしれないんですけどね…。相変わらず計画を立てるのは苦手で、参ったなぁ。

    そう、これがわしのウィークポイント。とにかく、やることが立て込んで、やりたいことも山ほどあって、おまけに自由度の高い時間があると…ひたすらに迷う。落ち着かないんですよね、とにかくそわそわ。やることを決めるのが非常に困る。それで勇気を出して決めたとして、成果は出ないんですよ。すると余計に判断に迷うようになるんですよね…。
    まぁ、そこがわかっている。ついでにいえば成果というやつは違う次元にあるものだということもわかっているつもりなんですけど…頭までの話で、腹がわかってくれないですよ。

    そんなわけで、また明日がんばりましょう…。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/03/10(月) 01:11:44|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    味気ない漢とカラオケの午後。

    ~わしのところにもスパムがよく来るようになりました。~

    こんばんは、鵲です。クロサギではありません。あ、そもそも、漢字が読めない場合が多いか…。
    いや、ブロードキャスター見てたんで…。

    さて、今日はわしが昼飯を作りました。
    玉子丼です。
    味がしませんでした。
    しょうがないので、塩コショウして食べました。
    味がするようになりました。
    でも、明らかに玉子丼の味ではありませんでした。
    どちらかというと…
    野菜炒め
    の味がしました。
    ……………
    ………

    春からの一人暮らしが心配ですorz

    昼飯を食べたあとは弟といっしょにカラオケに行ってきました。
    ふふwwわし自重www
    今日はJOYで歌ったのですが、弟と一緒にJOYで歌うのは初めてでした。
    まぁ、あとは二人で5時間半歌ってきました。
    今日はわしは最初東方系の曲でのど慣らしをしてから、自らに枷をつけてみることにしました。

    JOYの端末”キョクNAVI”で曲を送信する画面には「このうたをうたった人は他にこんな歌をうたっています」的なボタンがありまして、そこから8曲選ぶことができるようになっています。今回はこの中のキ曲だけで歌い継いでいくことにしました。

    かなり、やばかったです。もうね、途中なんどあきらめようと思ったか。なんとか30曲、本日のフリータイムのリミットまで縛りを越えずに歌い続けることができました。まぁ細かいことは、できればまた別に書きたいですね。

    そんな一日でした。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/03/08(土) 23:53:05|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    大きさまでもが規格外な漢・鵲。

    ~あ~、BLOGのデザインいじりたい…。~

    こんばんは、鵲です。
    今日は歯医者なんぞに来たわけですが、けっこうガリガリ削られました。まぁ、神経の抜かれた歯なので痛くもかゆくもないのですが、歯茎には神経が通っているので歯茎も一緒に削られると痛い思いをします。もちろん血もでます。青くはないようです。

    大昔に折った歯の中の治療が終わりまして、ついでなので外も綺麗にしてしまおうということで型とったりなんだりしました。今は仮の歯が入っているんですが、外は何だか知りませんが、中身はレジンだそうです。ある意味三次元的な話にも登場するモノが歯の治療にもしっかり出てきたりするあたり世の中は狭いです。

    そうでもないか。
    そんなわけでわしの前歯は現在ある意味三次元です。いや、まぁ、生粋の三次元なんですがね。
    問題は外側で、仮の歯は外側が既製品でそれををちょちょいと加工して中にレジン詰めて、二周りくらい削られて小さくなった元の歯にかぶせてあるみたいなんです。
    何が問題かというと、わしの歯の大きさ。規格外の小ささなんです、これが。したがってかなり削りまくっていた様子なのですが、既製品ではどうしても大きい。隣の歯よりも明らかに大きな歯になってしまうのですね。これもひとえにわしの歯の規格外なところが原因なのです。さすが、珍妙奇天烈にして胡散臭い上にスケールの小さい漢。一筋縄ではいきません。
    そんなわけでわしはしばらくの間、妙に片方だけ大きな前歯とともに生活することになったのでした。


    そのあとはカラオケなんぞにちょいと一人で足を運んで、最終鬼畜一部声などなど、ネタにしかならないような歌を中心に歌の練習。
    相変わらず、高音は伸びがイマイチな上、スタミナ切れを起こす辺り、修行が足りません。たぶん明日か明後日、弟とカラオケなのでほどほどにしておきました。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/03/08(土) 01:02:53|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    ……バカバッカ。

    ~わしって、結局何もしてないのよね。~

    こんにちは、鵲です。
    えっと、弟は本日学校に行っています。来週からは登校禁止だそうで…。なんだ?登校禁止って。3月の授業料返せ。

    さて、わしは昨日無事に帰ってきたわけですが、まぁ元気にやっています。今日はこれから歯医者に行ってきます。また歯にいろいろするみたいです。今回は月曜に帰るつもりの短めの帰省なので、つまりの歯医者のために帰ってきたようなものなんですよね。

    昨日、帰ってきて母親の肩こりの理由なんぞを聞きました。
    なんでも、地元のなんぞの会議で寒い部屋で子供のけんかを二時間。だそうです。
    聞いてるこっちも呆れてしまうような内容。あれ、地元の人間はこんなにバカだったのかと。
    ………
    ああ、正直就職はきっとどこにも行き場がないので地元で細々と生きようと思っていたのですが…。止めです。これは・・・ありえない。
    そんな会社には生きていけない。

    がんばろう、強く生きていこう。とりあえず地元は嫌だ。以上。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/03/07(金) 13:13:05|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    ただ漠然と不安に襲われる漢。

    ~やっと、反転が来たか…。~

    こんばんは、鵲です。
    mixiがなんちゃららしいですが、わしはmixiはやってないので直接影響は受けないでしょうが…。まぁ著作権はいつになっても難しい問題ですね。

    さて、わしは今日いろいろとやることをやったわけですが、一番は新居の鍵を受け取りに行ったことです。晴れて新しい部屋に出入りできるようになりました。まぁ、まだ入ってないんですが…。新しい生活は始まってもいないのにすでに不安でいっぱいです。それが鵲クォリティ。
    無駄に緊張します。マジで。

    えっと明日からですが再び帰省します。そんなわけで、更新頻度は以前よりも落ちるかと。なんたって弟がどうも春休みに入ったらしいからです。まったく、困ったものです。あれ~わしのときってそんなに早く春休みになったけか?帰っている間は弟の面倒を面倒ながらも最優先でやらねばならなくなりそうで、早速、鬱です。
    たぶん帰ったら、まずは弟の勉強のマニュアル作りになりそうです。もしその方法で弟が受験に成功した暁には、マニュアルを売りさばいてやろうかなどと思いたくなるくらいです。期待できませんが…。ヤル気もでませんが…。

    そんなわしですが、明日も少し手続き関係のことを消化してから帰ろうと思います。どうでも良いですが、金欠です。
    事実かどうかは別として、そんな気分です、気が重いです。
    では、また。


    追伸
    そりゃ本人遊ぶ気でいるんだから、しょうがなかろう。

    以下、個人的メモ [ただ漠然と不安に襲われる漢。]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/03/06(木) 01:28:58|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    他のことで疲れる日々。~この漢、所詮小学生レベル也。~

    ~永夜抄イージーモードクリア…、やっと小学生レベル。目が痛い。~

    おはようございます、日記を気持ち悪い漢、鵲です。
    さて昨日も午後になってから目が覚めた関係で、特に何もできませんでした。というか、思ったよりも諸手続き関係はすぐにできそうな感じでちょっと拍子抜け気味です。かといってすぐに消化できるかと言えば自身がありません。

    今日は昼から用事で学校へ出かけることになっています。久しぶりのカウンセリングです。最近は喋るネタがなくなってきていて少々苦しい思いをしています。本当は勉強でもしているのが一番なのでしょうが、実際やっていないことをやっているというのは簡単なことではありませんし、そもそも、わしの魂がそれを拒むのです。などと偉そうなことを言ってみても、何も自慢するようなことではないところが、わしのわしたる由縁なのかも知れません。

    問題はここから寝るか否か…。意外と昼まで時間があるわけで…、寝てしまうと起きられない気がしつつも、昼までもちそうにない。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/03/05(水) 06:34:13|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    いい加減何かしたほうが自分のためだと思う日々。

    ~完全に夜行性。~

    おはようございます、鵲です。
    昨日はですね、また例によってなにをして良いのか分からなかった一日でした。やる事はたくさんあるけれど、どこから手をつけていいのやらと言った感じ。
    まぁ、それでもプロバイダの解約は終わったので、ちょっぴり前進。

    起きてみると、何やら大部屋でパソコンを叩いている人がいたのですが、わしもキーボードを叩く羽目になりました。
    「いつものヲタクの集まりについてちょっとまとめて欲しい」
    とのこと。

    断る理由もないので、当たり障りのないことを、それなりに面白おかしく書いておきました。去年のことを思い出しながら書いたので、いろいろあった一年だったと、なんとなくしんみりしてしまいました。
    あと、近くにいた人間の意見を集めた結果、Iとか呼ばれている後輩がかなり弄られる内容になってしまいましたが、わしは責任もちません。
    事あるごとに彼のせいになっていますが、まぁ気にしない、わしは。
    実家に帰省中の彼には悪い事をしたなぁと思いつつ、まぁ、そういう文章なので諦めてくださいとしか言いようがないです。ご愁傷様。

    そういえば、わしが探していた重要書類とやらは不動産屋にあることが発覚。良かった。ほっと安心。近いうちにいろいろ取りに行かないとな…。
    てなところで、今日はこの辺で。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/03/04(火) 06:58:53|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    眺めるものに変わりなし

    ~はぁー、何もしない一日でした。~

    おはようございますl、鵲です。
    ここのところ、夜中ずっと起きている生活を送っております。まぁ、何分金曜日は朝まで会議していたので、休日にその生活を引きずってしまうのも致し方ないかと…。

    さて、プログラミングでヒイヒイ言っていたわしですが、ここのところ、プログラミングより火急の用事が発生しまして、そっちに力を注ごうとしているところです。ええ、この書き方のとおりまだぜんぜん手をつけていません、テヘ。
    正直なことを言うと、間に合いそうにない用事を抱えてしまった状態なので、初っ端からヤル気が起きてこないんですよね、これが。いやぁ、参った参った。
    本来は引越しの準備が最優先事項なはずなんですけど…。まったく困った漢でやんす。
    バイトもせず、モニタとにらめっこ。飽きたら、寝るか大部屋で談笑。のんきなニート生活であります。焦ってはいるのですが、焦るばかりで前には進まず、より一層憶病になっていくのです。

    おかげで、プログラミングをしていなくても、眺めているのはモニタか、一向に片付く気配のない、わしの部屋、ただそれだけな、今日この頃。


    一ヶ月ぶりのコメント返信いってみよー♪ [眺めるものに変わりなし]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/03/03(月) 06:30:43|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    放棄するのも三日坊主。

    ~あ^、やる事多いーーーーーーーー。~

    こんにちは、鵲です。
    昨晩は、寮で会議をやっていたので朝の6時くらいまでは記憶があるのですが、気がついたらこんな時間でした。

    さて、昨日はレポートを提出しに学校へと出かけました。
    そこでわしは衝撃的な一言を聞くことになりました。

    「もう一つの問題のレポートは?」

    はい?!

    何のことですか~?!わし、一つで良いって言われましたよ?え?あれ?もしかして問題間違えた?!

    さすがに焦りましたが、説明すると一つで良かったみたいで、とりあえずは事なきを得たようです。
    ええ、何も言ってこないということはそういうことなのでしょう、きっと、たぶん。

    寮に戻ってからはここのところ放棄していたプログラミングを再開しました。一つ問題を解決したところ、次なる壁がわしをしっかり待ち受けていました。orz
    そろそろ解放してください。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/03/01(土) 11:58:58|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
