絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > 月別アーカイブ [ 2008年01月 ]

    最近の記事

    月別アーカイブ [ 2008年01月 ] ▼

    Category:スポンサー広告 Tag:



    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    『鵲のジレンマ』

    ~おおう、もう月末だっぜ。~

    こんにちは、鵲です。
    半徹夜明けです。ええ。そいでもって、眠くなって気がつくともう店もしまるような時間だ。あれ?飯はどうしろと?

     さて、まぁ唐突ではありますが、どうもわしは死に急いでいるようにしか思えなくなってきました、わし自身が。そもそも食生活もおかしい。おまけに高血圧を持病に抱えている。おそらくは人よりも早く、心筋梗塞かなんかその辺の病気で死んでしまうことは目に見えている。そんな自覚がありながら、残念ながらわしは今日もいかにも身体に悪い生活を続けているのですよ、これが。
    テストにしても同じ。勉強しようと問題に向かって、まったく消化できなくて、このままなら確実に単位を落とすというのに、ダメ。必死になれない。失敗のイメージしか湧かなくても、ダメ。来年の今頃、進学にも失敗して、フリーター一直線な自分が見えるのにダメ。

    どう考えてみても自分を見限っている、そうとしか思えぬ今日この頃。死ねば良い、そんなに死にたいのなら。このまま腐って徐々に死んでいくのなら、今ここで何かの拍子で死んでも同じ。

    どうせ捨てるような命なら、こんなにビクビクしなくていい。もっと好きなことをして死んだほうがよっぽどマシ。テストができないなら、いっそ絵でも描いて食っていけば良い、プログラムでも書いて食っていけば良い。食えなくて今よりも苦しむだろうけど、どうせ死ぬなら同じこと。

    でも、所詮、口先だけ。動けやしない。負け犬にすらなれないチキン。死に急いでいるくせに、いっそ捨てることもできない。カッコワルイ、ああカッコワルイ。でもダメ、まったく、奮い立たない。ダメ。

    見限っているにも関わらず、命を賭けることもしない。

    そんなわしの、鵲の、ジレンマ。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/01/31(木) 22:42:36|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    問、次の読みの漢字を書きなさい。「ハッピーエンドオブザワールド」(配点100)

    ~昨日のテストはなかったことにします。~

    おはようございます、鵲です。
    昨日はテストがありましたが、なかったことにさっきしました。
    寮の皆と仲良く徹夜でお勉強。わしだけ不真面目。だめだね。

     さて、皆さん、”二つ名”にあこがれたことはありませんか?なんとも中二病的なモノですが、漢たるもの名前を呼ぶことすら畏怖されてみたいと思わないでもないのですよ。まぁ、わしも局所的には伝説と化している部分がなきにしもあらずですが、わしとしてはぜひとも二つ名が欲しいわけです。
    と中二病的な発言を持ってイントロとさせていただくわけですが、まぁそんな”漢の憧れ”二つ名を生成してくれるツールをやはり誰かは作るわけです。んでもって、簡単にそれが使える便利な世の中なわけで、試してみるわけです。

    ですが、普通わしはこの手のツールを試してみてそれで満足してしまうと、BLOGの記事に仕上げるところまでいかずに「そのうち書こう」とか言って、ネタをお蔵入りにしてしまうことがしばしばなのです。

    ところが今回そうはならなかった。
    つまるところ、ツールを試すだけでは飽き足りなかったのです、ええ。では詳細をば… [問、次の読みの漢字を書きなさい。「ハッピーエンドオブザワールド」(配点100)]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/01/30(水) 08:58:50|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    呆然とせざるを得ない。困ったことにね。

    ~なんか耳たぶに出来て痛い。~

    おはようございます、鵲です。
    今日は期末テストがありますが、知ったこっちゃありませんともよ。

    さて、昨日は中間テストがあったのですが、結果は火を見るより明らかなわけで…。まいったな。
    テスト後センセイに呼び出される。……アレ?去年も同じような体験をした気が…。
    呼び出すのは勝手だが、先生が何をしてくれるというのだ。結局、手におえないから、「ちょっと頑張ってみて」とか酷く曖昧なことしか言えないのは分かっているのだよ。
    この言葉に
    「うん、ボクがんばってみる」
    と素直にいえるほどにわしは純粋じゃない。てか、頑張れって何をさ?こっちはもう自分すら信じることができずに右往左往しているというのに…。

    それにしても、ここのところストレスがヤバイ。ここのところ食いすぎ。腹が減ってしかたがない…。いや、正確には腹が減っていないのはわかっているのですよ。ただ苦しくなるくらい何か食べていないと”腹が減った”と思ってしまう。まいった。
    ストレスっぽい。
    ああ、生きてる心地がしない……orz。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/01/29(火) 11:17:20|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    さて、困ったね、ええ。

    ~COLTベリーの声の人は林原さんでFAかな?~

    こんばんは、鵲です。今日はテストだったので昨日の分の記事を書けませんでしたとさ。

    まぁそれでも、特筆すべきことがないのも事実なんですがね。
    いやぁ、本当に本とノートを開いていることしかしてなかったのでね…。

    目を覚ましたのは昼間でした、前日に少し出かけていたので疲れが出たのやもしれません。まぁ、そうでなくても、前日に寝たのは随分と遅かったのも原因でしょうね。

    勉強はまぁ…、わからんね。困ったことにね。まぁ出来る限りはやってみるけどね。そんなわけで、続きは今日分の記事で。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/01/28(月) 18:51:56|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    買えない鵲の決意。

    ~春からもデスクトップを使うならメモリの増設は必須だなぁ…。~

    こんばんは、鵲です。
    もうすぐ寝ようかと思います。

    さて、今日は寮の方々と少し街へ繰り出しました。
    そんなに大したことはしていませんが、ラーメン食べたり、本屋に行ったりと…とまぁそんなことをしていました。皆さんテストも近いので最後の息継ぎといったところでしょうか。

     ただ、わしという生き物は非常に買い物がへたくそでして、3000円のものを買うのにすでにかれこれ1年近く態度を保留していたりします。正直に言えば、メモリーカードとカードリーダー。携帯も新しくなったし、microSDが欲しいなぁとか思っているのです。んでもって、メモリーカードだけでは無駄なの★デスクトップにはカードリーダーがない、読むことも書くこともできない。
    携帯変える前は今の状況でmicroSDがSDだっただけの話なんです。かなり引っ張ってる。
    なくて絶望的な状況になったかというと、そうでもなく。かといって、こんなときあったら良いなと思わなかったわけじゃないので、非常に判断に困ってしまうわけですね。何という優柔不断。
    今日もPCショップへ足を運んだのですが、結局買いませんでしたね。まぁ、今月はお金がなかったので、一から買い物をするつもりではなかったといえばたしかにその通りなのですが、帰り際に後輩に言われてしまいました。

    「結局、交通費払って、何も買ってないですね。」

    ……確かにっ。

    お金に余裕があれば、出来る買い物かというと、意外と一人ではなかなか手が出なかったりするんですよ、わしは。ぶっちゃけ、カードリーダーくらいなら学校でも大して変わらない値段で売ってるしね。

    んで、今日思ったでんですわ、こりゃマズイな。と。
    何故かといえば、実は欲しいなと思って保留にしているものが多すぎるから。例えば、灼眼のシャナ。もうかれこれ4年以上ですよ、保留にしてるの。あと、近いところでいえば、イヤホンが5ヵ月保留ですかね。そろそろ音聞かないと、カラオケキツクなってきたしなぁ…。さらに悪いことに、前に保留にしたものがあると、次に欲しいものが買いにくくて、やっぱり保留になっちゃうわけで、どんどん保留のモノが増えていくわけです。
    この辺のモノは絶対必要ではないけれど、やっぱり欲しいものなんですよね。なんで、ストレスになるんですよ、確実に。まぁ、中には自分の中で興味の度合いが減って、優先度が変わるモノもありますけどね。それでも保留から消えるものは少ないんですよね…。

    そんなわけで、今年は少しずつ欲しいものを買おうかな、と思いたちました。本当は引越しとかあるんで、モノは減らしたいところでもあるんですが、この機を逃してはダメな気がしているのも事実なんですよね。折角、いろいろと新しくなるので、変えることがあっても良いですよね、ときには。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/01/27(日) 03:05:22|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    ネタがないので、角川さんとようつべさんの話。

    ~エアコンってさ、上の方しか暖まらないよね…~

    こんばんは、鵲です。
    寒いです。
    さて、今日は比較的真面目に勉強しているほうです。んが、手ごたえがサッパリです。え~とネタですか?ありませんね。

     そういえば、角川さんところが、Youtubeと手を組んで公認MADは残しても良いようにするらしいじゃないですか、なかなか太っ腹なことしますね~。どこかやらないかなぁ~とは思っていましたが、なかなか踏み出せることではないので、日本の企業には無理だろうとタカをくくっていましたが、まさか実現するとは…。なかなか大きな挑戦だと思いますね。新しい時代を考える上で重要な出来事だと思います。
     しかしながら、MADというのは往々にして他の作品との組み合わせがあるので、角川同士なら問題はないのですが、そればかりとは行かないのが実情でしょう。まぁハルヒ、らき☆すたあたりは混ぜやすさ抜群なので問題はないかもしれませんが、他はそうはいかないでしょうから、実際に公認がつく作品はそう多くはないんだろうと簡単に予想がつきます。

    それでも、今回の決断は可能性を認めた大きな例となりそうな気がします。まぁ個人的には自作、手描き系の方がこう創作魂を揺さぶられるので興味が湧きますけどね。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/01/26(土) 00:19:32|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    ネタが振ってこなかった一日。そして、どうでもいい裏話。

    ~午前1時の腹の減り方は以上。~

    こんにちは、鵲です。
    ネタがありません。
    さて、こんな時間になったのは昨晩は大部屋で勉強していて、そのまま机に突っ伏して寝てしまったので、夢現のまま自分の部屋に戻って目を覚ますと、学校行かなきゃと。そんな時間であったのでした。

    さて、昨日はあまりに普通の一日で困ってしまうほどでした。いや、特に困ったことはありませんけど、せいぜいBLOGのネタくらいでしょうかね。
    そうですね、昨日はボチボチと書き進めていた長門祭の記事を書き上げました。でも、そのくらいですね。

    折角なので昨日の記事の裏話を少し。

    ・実は10回以上に分けて書いていたりします。出来るだけ話の流れに無理がないように書いたつもりですが、所々違和感を覚えたらソコが継ぎ目です。意外と回数を分けて書くと前の文脈を確認したりしないといけなくて時間がかかることに気がついた鵲です。

    ・コスプレの人の配役?が良いという話。”身長とか”って書きましたけど、実際には”とか”の部分に素晴らしさを感じたんですよ。セクハラ臭い文章になるので書かなかったんですけどね。ネタがないから書いちゃう。
    長門さんやハルヒコスの方の他にも実は朝倉さんコスの方がいたんですよ。だからね、わし、つい反射的に確認してしまったのですよ。”ドコ”を確認したかはご想像にお任せしますが、他のキャラの方々を含めてバッチリでした。内心”すげーーーーっ!!!!”と叫んでしまうくらい感動しました。まぁさすがにリアルに叫ぶのは自重しましたが…。

    ・今回の予算オーバーは4000円くらい。あと雑多な費用が思いのほかかかってしまったっす。買った同人誌の量はおそらく過去最多。夏コミすら耐えぬいたケースが閉まらなくなりそうになったうえに、SS2冊だけケースに収まりませんでした。

    そんなどうでも良い話。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/01/25(金) 13:16:35|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    【NAGATO is】長門有希中心同人誌イベント 長門祭「大好き」2へ行って、嫁を連れて帰ってきたよ! レポート【my bride.】

     興奮は迫り来るテストと気温の低さであっという間に冷めてしまったのですが、去る1月20日に”涼宮ハルヒシリーズ・長門有希中心同人誌イベント 長門祭「大好き」2”に行って参りました。サークル参加の皆様、今回も楽しい作品をありがとう、一般参加の皆様、素敵な空気をありがとう、スタッフの皆様、夢のような時間をありがとう、そして皆々様、お疲れ様でした。

    前回の朝倉オンリー以来2度目のイベントでしたが、今回も懲りずに参加レポートと称して、ちょっとした備忘録を書き残しておこうと思います。

    では、鵲のヲタっ気満載の、めくるめく俺の嫁ワールドへご案内いたしましょう。 [【NAGATO is】長門有希中心同人誌イベント 長門祭「大好き」2へ行って、嫁を連れて帰ってきたよ! レポート【my bride.】]の続きを読む

    カテゴリー「イベントレポート」のRSS

    1. 2008/01/24(木) 21:59:24|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    必修2つに絞る。ギュッと。

    ~肌がチクチクシカシカする~~orz~

    こんにちは、鵲です。
    ここ数日寒い日が続いていますが、皆様の体調はいかがでしょうか?わしは年末年始に苦しんだせいか、無事に過ごしていますが、寒さだけには勝てません。手がかじかんで上手くキーボードを打てません。

    さて、昨日はカウンセリングだったわけですが、もう正直カウンセリングって内容じゃありません。いや、そもそもカウンセリングというものが何なのかはっきりとは理解していないので、そうだと断定できるわけではないのですが、およそカウンセリングのイメージからは離れた内容です。

    まぁ単純に言えばテストの作戦会議ですね。ええ。
    協議の結果、必修2つに絞るというなかなか勇気のいる作戦に落ち着きました。個人的には少々ハラハラするような作戦ですが、無事進級する為には必要なことなのかも知れません。
    しかし、自分で言うのも何ですが、よくもまぁここまでわからないものだと思いマスネ。今年は気の置けない友人が周りにいなかったので言われる機会もありませんでしたが、去年までは「これだけ綺麗にノートがとれて、ワカラナイというのが不思議だ。」とよく言われたものです。だからノートだけは自身があるんですがね…。センセイ、ノートで点数くれませんかね?

    まぁ、無理ですわな。そんなわけで、素直に策のない勉強に励もうかと思います。何もしないよりはマシですよね、きっと。



    追伸
     オススメできるほど経験値が貯まっていないのですよ。次回の夏コミで後輩に声をかけるように指令を出しておこうかな…。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/01/24(木) 11:29:19|
    2. | トラックバック:1
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    スケジュールという沼。~せめて青空をわしに。~

    ~とりあえずは今日の分さ。~

    こんばんは、鵲です。
    来週からいよいよテストが始まる関係で、なんかこうピリピリとしたいんですが、どうにもそういう気分になれずにいるんです、困ったことに。そんなわけで焦っているんですが……もしかすると無意識にあきらめモードなのかも知れません。

     まぁわしのモードがどうであるかはともかくとして、たぶんこういうときに重要なのはスケジュール管理なんだろうと思うのですが、いかんせん、わしのもっとも苦手とする分野でしてそこのところはいつまで経っても進歩せず、正直我ながら呆れるばかりなのです。
    かと言って、呆れているだけでは進歩するはずもなく…。こういうことはやはり”意識”というヤツが大切なのだろう。なんて思うんですが、思うだけ。

    なんかこう、バシッとキマルものがない。というのが正直な所。何か一つ信じられる方法があると良いのですが、なかなかねぇ…。

     スケジュールと言えば、よく”引き算で考えるべし”という文言を見かけるわけですが、引き算をするためにはひく数の大きさ、つまりある用事の所要時間が分かっていないと引けないわけですよね?ただ、コイツがわからないから困るのです。特に勉強となると区切りを付けるのが難しく、自分自身がどこまで問題を解き進めるかも分からなければ、ここまでやれば大丈夫というのも分からない。捕まれば底なし、見上げれば青天井なわけです。

     もっともその対策として、処理できなかったものを処理する時間を設けることもよく聞くわけですが、そんな暇などありゃしない。結局タスクは足し算にならざるを得なくなってタイムアウトか、やるべきことが上書きされてバッファオーバーランを起こすんですよね。

    そんなわけで闇雲に挑んでも負けは見えていて、かといって対策もない現状は”底なし沼に沈み行きつつ、見上げた空は青いなぁ”と現実逃避しているような感じです。わしの見上げる空は明日も青くあってくれるのでしょうか?

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/01/22(火) 22:05:41|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    ひさしぶり。でももう寝る。

    ~やっぱり疲れてた。~

    こんばんは、なんか久しぶりな感じの鵲です。
    え~と、18,19,20日と書かなかったわけですが、書かなかったというよりは書けなかったというのが正しいです。その具体的な苦労はまた追い追いということにして、何してたかざっと書いてみることにします。
    ………

    18日19時~19日17時までInkscapeで22時間耐久SVG→PNG変換。ちなみに結局失敗に終わる。
    19日17時~19日22時半まで超突貫、長門さんパーカー作り。
    19日22時半~21日7時まで長門祭2”大好き”に参加する旅。

    ……
    んでもって、今日は学校でした。とそういうわけです。
    さすがに疲れが残っていたようで、今日は一日中眠くて、正直何度か記憶が途切れてました。まぁでもそれなりにはこなせていたので良しとしようかと思います。それにしても夕食後も気がついたら日付けが変わるまで寝ていたので、書く事もあまりないことですしとっとと寝てしまおうかと思います。

    長門オンリーの出来事や長門さんパーカー作りやカラオケ関連は今月中に書きたいなぁと個人的な希望だけ述べておきます。なんたってテストですもん。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/01/22(火) 01:50:16|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    うまく行かない日。

    ~柚子小町が一瞬でなくなりおった…。~

    こんにちは、鵲です。
    いやぁ、昨日は夜に寮の話のわかる仲間たちと新年会という名の飲み会をしました。そんなわけで更新がこんな時刻となったのであります、ええ。

    さて、他にも昨日はバイトの給料を取りにいきまして、少し財布が元気を取り戻しました。時間とお金に余裕があったので長門オンリーのカタログを探しに出かけました。
    WEBサイトの告知によると地域的に考えてカタログ入手はかなり厳しいものと思っていましたが、果たしてその通りとなりました。う~んしっかりチェックしてから出かけたかったのですが…いたしかたがないですね。

    そんなこんなで夜は飲み会でした。最近は肌の調子が悪くて、あまりアルコールを飲む気になれずにいますね…。もちろん、嫌なわけではなくて気持ちは飲みたいんですが、無意識のところでブレーキをかけてしまうみたいなんです。はぁ、酒も飲みたいように飲めないのか…。
    そんな感じです。

    ちなみに長門パーカーに黄色信号。また追って報告いたします。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/01/18(金) 14:59:29|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    白ワセリンを浪費しつつ、絵を描いていた日。

    ~あれから13年ですか…。~

    おはようございます、鵲です。
    昨日も寒かったわけですが、まだしばらく寒いようです。ブルブル

    さて、昨日は長門さんパーカーに使うパーカーとアイロンプリントの用紙が届きました。今週末にきていくので早く作らないといけないわけですね。
    そんなわけで、今日も長門さん絵を描いていました。先日BLOGにも載せたGIMPで描いた絵をInkscapeでベクターデータに変えたわけですがビットマップをトレースさせたらノード数が3000超えて文字をパターンにしてオブジェクトを塗ったら、めちゃくちゃ重い。まぁ、こういうときのアウトライン表示だったりするのですがね、微妙にぼかしとか効かせるとわかりにくいものの基本的なモノの形は分かるので、上手く表示を切り替えて使うのが胆ですね。
     そこに文字を加えて…としようと思ったわけですが、なんて書いて良いものやら悩みまくりまして…だいぶそこに時間がかかってしまいました。

    パーカーの実物も届いたのでここで実際に印刷する大きさを決めたりなんだり。そうそう、こうやって解像度を弄ったときにラスターデータだと拡大すると画質が下がるから一回ベクターデータに変換しておいたわけですよ。まぁ、最初に小さめで描いておいた方がGIMPも軽く動いてくれるし、手順としては間違ってないかなぁと。

    そんなわけでかなり実際のデザインが完成に近づいてきたので近々完成です。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/01/17(木) 08:31:11|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    突発性カラオケ症候群

    ~思わず寝オチした。~

    こんにちは、鵲です。
    学校に行くと凹まざるを得ないのが辛いねぇ…。

    さて、昨日は夕食を友人と食った後に突発的にカラオケに行って来ました。
    夕食を食べ終わった後、”あ~、カラオケ行きたいなぁ…”と友人がつぶやいたのがきっかけ。んでスケジュールを見直してみると…”ちょっと難しいなぁ…、今日なら大丈夫だけど、これから行こっか?”ものの5分で決定。

    今日は突発的だったので一番近いカラオケ屋へ行って来ました。ここの機種は上位機種でないので、採点はしませんでした。
    とりあえずわしは今回ついに「みくみくにしてあげる♪」を歌ってきましたとも、ええ。なんというか感無量。こんな時代がやってくるとは…っ!日本に生まれて良かったっ!!
    それから”魔理沙に大変な役でハコにされました”も歌ってきました。あれですね、同じ歌詞の部分でも”盗んでいきました”と微妙に字幕が違うところがあるのに人間臭さを感じました。やっぱり歌詞の入力って担当者のセンスによるんじゃなかろうか。あの人たちスゴイからなぁ、一回聞いただけで曲を再現しちまうんだから、まさに耳コピのプロの職場だねぇ。

    そんなことを思いつつ、ド素人なわし達は歌えない曲にも果敢に挑みました。なんかね、昨日はそういうノリだったわけです。CMぐらいでしか聞いたことがないのに”サクラキミニエム”とか、何回かOPで聞いただけの”Tears Infection”とかとか…

    それにしても自分の声が随分と薄っぺらくなったなぁと痛感させられました。実家にいたころは毎日のように風呂場で歌っていたのですが、寮に入ってからはそんなこともできず。当然声も廃れちゃうんですよね…何だか寂しいものの声を出せる環境にないのでしょうがないと半ば諦め気味。でもこういうときって、本当にボイストレーニングを受けたい衝動にかられるんです。
    ま、叶わぬ希望なんですがね。


    なんかちょっと寂しい気分になったカラオケなのでした。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/01/16(水) 16:07:13|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    長門パーカーのデザイン絵のベースができたっぽいよ?

     なんか、いつも日記のフォーマットで書いていると、こういうときにどう書き始めて良いものか悩んじまうなぁ、ちくしょう。

     さてと、絵描いてます、パーカーのデザイン用に。そう、この間から日記でもブツブツ言っている長門さんの絵です。これが本当に難しい。なんたって長門さん。泥酔すると世にも珍しい長門上戸になる鵲。この愛をぶつけなければならないのにイメージはひたすらに発散するわけで手におえなかったわけですが、苦しんだ挙句、随分前にスケッチブックに描いたラフに近い物になりました。ただ、力線とでも申しましょうか。力の向きが違う。まぁ、単純に同じようなポーズでもシチュエーションが違うからなんですがね。
    そのデザインは長門さんのヌードっす。これっぽちもエロさを出したつもりはないので、あえて言おう、エロくないと…!!
    そんな絵はこちら [長門パーカーのデザイン絵のベースができたっぽいよ?]の続きを読む

    カテゴリー「絵師的・作業記」のRSS

    1. 2008/01/15(火) 03:53:34|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    この冬最後の勤務…?

    ~わしもおしゃれ上級者を目指しますとも、ええ。~

    こんばんは、鵲です。ええ。
    連休だった人もそうでなかった人も、今日は寒かったと思うのですが、いかがでしょう。

     そんなわしですが、今日はこの冬最後のバイトに行って来ました。今月末から来月半ばごろまでテストですから、個人的には今週末の長門オンリーで暴挙は一旦終了でテストモードに入る気合いです。そんなわけで、この冬はもう働きませんとも、ええ。

    さてさて今日のバイトはこの間トラックから運びこんだ荷物を、今度は頑張って運び出しました。んっでえ、トラックに積む、と。そんな仕事でしたとさ。
    これがですね、時間ピッタリに始まらない仕事でして、なんと言いますかその荷物を必要としていた人たちが用事が済まないと片付けられないから、まぁ当然っちゃ当然。
    とはいえ、わしが待っていたのは寒空の下。おまけにいつ始まるのかわからないので、ダウンジャケットを装備できない状況だったわけです。つまり、寒い。かなり。
    仕方がないので準備運動をしたり、飛んだり跳ねたり、ハレ晴レユカイを踊ったり…@天下の往来
    そうこうして1時間待っていたわけです。
    そこからは忙しかったですよ、でも寒かったです。オマケにわしは非力なので前回同様かなり文字通りの力不足。しかし、今回は準備運動が功を奏したのか、前回ほど叱られることはなかったっす。ふふふ、わしも学習能力がゼロではないのだよ、バカだけどね。

    そんなわけでわしのこの冬最後のバイトは無事終了しました。えっへん?さてとこれで長門オンリー参加の資金も出来たし、気合いいれてくぞ~!
    バイト再開するとなると……え~とテスト明けが二月半ばなので…あれ?バイト再開とすると……春じゃなくて冬…か?

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/01/15(火) 02:53:52|
    2. | トラックバック:1
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    鵲のGT-R見学料。

    ~携帯のカメラ2Mの画素で撮影しようとするとズームできないんだけど…~

    こんばんは、鵲です。
    今日は一段と寒かったように思います。

     さて、突然ですが、今日GT-Rの現物を眺めることができました。昼飯を買いにコンビニに行った帰り、寮に程近い車屋さんの駐車場にいました、白のGT-Rが!
    思わず駆け寄ってしまいまして、小一時間眺めていました。それから遠慮がちに遠巻きから新しくなった携帯のカメラで撮影。今壁紙にしてます。本当は至近距離で撮影したかったんですけどね、さすがに人様の車ですしね。
     たぶん建物の中に持主の方がいらっしゃったのでしょうが、さすがに部屋着にダウンジャケットという格好で手にコンビニの袋をぶら下げた男が押しかけて「写真撮らせてください」と言う勇気はなかったよ。チキンなわしを許しておくれ。そこはなんというか紳士なわしが踏みとどまらせたとでも言っておきましょう。なんというか、それ相応の格好というものがあるだろうと、そういう風に紳士・鵲が囁いたわけですよ、ええ。
    というかわしは基本的に紳士たらんとしているつもりなのだが…。

    それでも”小一時間”という素敵な時間はコンビニで折角温めてもらった豚カルビ丼がすっかり気温と同じくくらいまで冷め切らせ、わしはGT-Rを眺める代償として冷たい昼飯を喰うという苦情を行ったのであります。まぁそのくらいは眺めてましたとも。ええ。
    まぁそのくらいでGT-Rを眺めることができるのなら安いものです。ちょっと緊張して足が震えていましたが、断じて気温のせいではないと主張させていただきたいところです。

    そんなわしとGT-Rのファーストコンタクトでしたとさ。

    コメントの返信を置いておきますね。 [鵲のGT-R見学料。]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/01/14(月) 00:58:01|
    2. | トラックバック:1
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    わしはニュータイプじゃないのだよっ…!

    ~早速、くじけそうだっぜ…~

    おはようございます、鵲です。
    寒い朝っすね~。今日はバイトですよ、稼いできます。

    さてさて、昨日はついにケータイを変えてきました。結局選んだ機種は816SH。とりあえず、月の支払いが今と変わらないようにして候補を絞ってみたところ最終的に816SHと815SHでめちゃくちゃ悩むことに…。普通に考えると失敗がないのは815SHだったんですが…なんか普通で面白くない。それにまた次回の機種変更で悩むことになりそうだったので、後学のためにもスライドで微妙に機能のショボい816SHにしましたとさ。東芝だったら911Tっていう選択肢もあったんだけどね。まぁそれはそれ、これはこれ。

    そしてついに…3G!!
    ふふふ…。
    んで早速使ってみるぜ816SH。
    メニューへ移動、移動っと。あれ?”F”はどこへ消えた?いや、まぁFじゃないにしても、番号でズパズパッと移動できたのに、あれれ?
    さらにメールのショートカットボタンがネット接続に変わってしまったせいで昨日だけでも何度となく押してしまうわし…。
    そうだ、ネット接続を禁止しておけば良いんだ!と思ったのも束の間、禁止設定がない…!!
    なんなんだ?この仕様変更は?!
    Σハッ!もしかしてこれが3Gというヤツなのか?オールドタイプのわしには使いこなせないということかっ?!


    ……くそう、新スーパーボーナスのだいたい1/780にしていきなり挫けそうorz
    ちょっぴり815SHにしておけば、と後悔の念を抱かせてくれる素敵ケータイだな、このやろう!!もっとも815SHも変わらないのかもしれないけれど…。
    こういうソフト面での仕様の変化はモックアップじゃ分からんのですよっ、このヤロー。
    まぁ何はともあれ、とりあえず26ヶ月よろしくな816SH。無理して他の店舗から取り寄せてもらったんだしね。


    追伸
    長門さんは意外に描けてます。ええ。間に合え!

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/01/13(日) 09:15:22|
    2. | トラックバック:1
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    愚痴を聞くのも仕事の内かと。

    ~来週末は一人で突っ込む~

    こんにちは、鵲です。
    長門さんを描きながら寝落ちしていました。布団に入った記憶はないのですが、気が付いたら布団の中でした、不思議。

    さて、昨日になってしまいましたが、過去に経験しない働き方をしました。単純に申し上げて学校のち3+5時間労働。気の休まる時間のない状態で、さすがに疲れが酷かったです。なんたって寮に帰って来てからですけど、重要な話をしているのにもかかわらず完全に記憶が途切れるほど。正確な時間はわかりませんが、確実に10分は寝てたに違いありません。

    最初の3時間は某所劇場で荷物の搬入作業をしました。ここでわしは己の非力さを呪うことになります。台車に乗せてダンボール箱やらなんやらを運んだときにはちっとも前に進まない。トラックの荷台の荷物を手前に出そうというときも持ち上がらない、動かない。
    参った…。
    おまけに今回の雇い主は関西方面の企業だったわけで、鈍重・受身型のわしとの相性がよろしくなかったわけで、当然叱られる。わし涙目…。

    その現場が終わると即移動して次の現場へ、その間わずかに15分orz。これでもダブルブッキングを回避した結果なんです。てかわしが悪いわけじゃない、手違いで日付けがずれたのは。

    そんなこんなで次の現場は飲食店。この間行った所。
    今日は愚痴を聞いたりもしました。ええ、結構ですよ愚痴を言っていただいて。それを聞くのも仕事の内です。それで少しは円満に仕事が進むのならね。
    まぁ、どこに言っても人間関係のこじれというものはあるもので、今回の現場も例外ではなかったということですね。両方の言い分を聞いたわけじゃないけれども、最初はささいなことだったんだろうなぁ、なんて思うんですよ、たぶん判断の相違、それも個人差レベルの。でも人間ってやつは自分のことを悪く思っている人にはそう簡単に優しくできないもんですよ。どうしても疎遠になりやすい。そうなると悪循環にはまりこんじゃうんですよね、きっと。まぁそんなことを一回りも二周りも年上の人たちがやっているんだから人間関係ってやつはつくづく難しいなぁなんて思うわけです。
    ただこの現場の最後の方は最初の現場の反動でふくらはぎがヤバイことになってました。正直辛いものがあったっす。


    そんなわしの今日はフリー。長門さん描いたりして身体を休めようと思います。てか、すでに筋肉痛に見舞われている…。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/01/12(土) 11:45:39|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    鵲 翔平の痛グッズ論と苦しみ

    ~バイトのダブルブッキング回避成功~

    こんばんは、鵲です。
    さっき寝落ちしてたところにサークルの後輩から電話。寝起きの頭で目をこすりながら2年前の記憶を引っ張りだしつつ論理的に解説を加えるという苦行に耐えました。論理的な会話なんて寝起きではキツイよ…。

    そんなわけですっかり叩き起こされてしまったわしはBLOGでも更新しようかな?という気分になったわけです。
    さて今日は一日中長門さんの絵を描くことを主眼において動いていました。まぁバイト関係の諸々の連絡とかもあったんですけどね。あと一週間しか時間がないのにまだデザインがまとまらない痛パーカー。だんだん苦しくなってきているのは自分でもわかってるんですけどね…。まぁ”デザイン”というものの難しさを漠然とながら味わっています。

    単純に”絵”ではなくて”デザイン”と言うのは前回の朝倉さんTシャツの反省を生かそうと思ったからに他ならないのです。と申しますのも、前回の朝倉さんTシャツのときはさすがに秋葉原へ行くときでもTシャツを公衆の面前に晒す勇気が出ない代物なかったのですよ。もともとイベントのカタログ絵に挑戦しようとして描いた”絵”をそのまま流用してしまったのでキャラ絵が目立ち過ぎてドギツくなってしまったのが原因、とそう考えるわけです。そこで”絵”を天下の往来に晒せる勇気がもてるように”デザイン”してやろうと考えるのはあながち間違っちゃい(根本は間違ってるかもしれ)ないと思うんですが…どうっすか?

    そんなこんなで思惑ばかりが先行して中身がついてこない状態ですね。どうもテーマというかそういうところが絞り切れていない感じなんですよね…。

    言ってみれば痛グッズというものは”愛”とでも言いましょうか、そういうものが無ければ身に着けることが躊躇されるようなものでして、そうあるべきだと思うわけです。そして痛々しいまでに己の”萌え”(形骸化された所謂”もえ~”ではない)を訴えるものだと、そう思うわけです。従って、デザインされる絵というものは”そのキャラクタが形成する萌え”であるわけですが、これが厄介。わしの場合、水面を広がる波紋が折り重なってそのキャラクタの輪郭やそれを包む空気・世界を形作っているようなイメージでして、自ずと描くべきモノが散漫になっていってしまうのです。これがテーマを絞るという要請と上手く噛み合わない。

    わしは未熟なのでイメージ→テーマという組み立て方になってしまうのですが、こうすると情報が多すぎて散漫で弱いモノになってしまう感覚を覚えるんです。かといってテーマにそってイメージを組み立てられるほどわしは出来る子ではないですし、そもそもテーマが絞れない。なんとか近づこうとして、キャラソンの考察をしてみたりイロイロ考えるんですけど、まとまらず…。あまり考えすぎるとオーバーフローするわしの”萌え”が死んでしまうようで、それはそれで嫌ですしね、なんかチガウとも思ってしまうわけで…。

    まぁ、こうやって一日が過ごせるのは幸せであることに間違いはないんでしょうけど、押し迫ってくるリアルの前では幸せな時間すら苦しまざるを得ないというのはちょっと哀しいっす。



    追伸
    鳥インフルの人から人の感染が確認されたようで、やっぱ大流行するんでしょうかね?少し身を引き締めて決死の覚悟で生活しなければならないかもですね。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/01/11(金) 02:23:14|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    迷走のケータイ選び。

    ~長門さんへの愛が足りないせいなのかっ!~

    おはようございます、鵲です。
    昨日は学校で講義を受けたりしていましたが、その後ケータイの機種選びをしてきました。

    名義がまだ親名義なので手続きに委任状がいったりと面倒なこともあるのですが、その分いろいろと選んだりする時間ができたので上手く使いたい所です。

    さてさて、肝心の機種選びですが、なかなか難航しています。何しろシャープの端末は最近面白みがない。あ、昔からかな?良くも悪くも普通過ぎる。コレという特徴もなく…なんだかなぁ……
    そんなわけでケータイ屋さん行って来ました。

    前回は若い女性の店員でしたが、今回は30代半ばくらいの男性店員に相手してもらいました。んで、この店員さんがなかなか出来る方でして感心しました。何がすごいって端末の料金順をキッチリ覚えていたり、すでに2年近く前の端末の性能を覚えていたり、端末の機能も覚えていたりでビックリします。
    一番驚いたのは二番目に書いた2年前の端末の機能を性能を覚えていたことですね。わしの今もっている端末の話をしたのですが、肝心の実物は充電中で部屋に置いたままだったんですけど型番を伝えたら、きっちり最新機種と性能を比較しながら教えてくれたりしました。よく覚えてるなぁ…。

    そんな素敵な店員さんに聞いた最近のソフトバンク・シャープ端末の特徴
    1. 消費電力がデカイ。特に大画面、高解像度端末ほど電力消費は激しい。
    2. バッテリーが2年持つように、端末は作られていない。
    3. 一押しもなければ、コレはちょっと…もない。
    4. ユーザーインターフェースは熟成され使いやすい。
    5. 913SH:スライドのくせに閉じたまま電話に出られない。でもキーに段差がないデザインで操作はしやすい
    etc...

    なんですって。個人的にはバッテリーの消耗が困るかなぁなんて思いますね。今までは2年間でバッテリー交換をしたことが一度もないわけで、つまるところ新スーパーボーナスで26ヶ月使うとなるとバッテリーが確実にヘタルことになるわけです。コイツは困り者ですね…。まぁバッテリーだけ買えば良いんでしょうけど…。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/01/10(木) 09:47:04|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    権藤さんと近藤さんと。

    ~来週末の為にセコセコと500円玉を集めるわし。~

    おはようございます、鵲です。
    習慣とは怖いもので、実家に一週間帰っていただけで、朝だいたい決まった時間に目覚めるようになってしまいました。どうも、人間の身体というやつは一週間あれば結構慣れるもののようです。まぁ寮の部屋の寒さにはなれませんがね。

     さて、昨日はバイトが転がり込んできたので行って来ました。昨日の勤務地は某所のうどん屋で実に一年ぶりの飲食店での接客となりました。思っていたよりも高級な店で正直ビビリまくりでした。
    唐突ではありますが、反省点はもっと動くべしと言った感じ。どうしても初めての店ということもあって緊張してしまって動きは固いは視野は狭いはで正直あまり力になれなかったなぁと思わずにはいられません。そうそう、マンガとかで緊張で首が「ギギギギ」って動く表現がありますが、あれってリアルで起こるものなんですね…。ええ、昨日バッチリ体現してきました。
    なんだかんだといっても元飲食店アルバイトの習性とでも申しましょうか、慣れてきてからはそれなりに動くことができたように思います。まぁ行動としては似たようなものだったので、さほど苦にならず、とはいえ質が追いつかなかったことは否めませんがね。

    そんなわしなのですが実は昨日名前を間違えられていました。それこそ「権藤さん」と「近藤さん」くらいの違いです。わしの苗字というヤツはあまりいないのでなかなか読める人がいないのです。ですから間違えられることは日常茶飯事なのです。なので、訂正のタイミングを失うと…「まぁ、それで良いです…」って心境になってしまうのですよ、これが。まぁここまではいつものこと。
    ところがドッコイ。昨日は言ってしまえば「権藤さん」が2人居て、わしは3人目の「権藤さん」として誤認されてしまったわけです。そんなわけで最初の訂正のタイミングを逸してしまって”珍しいこともあるもんだ”と場の空気が盛り上がってしまうと…

    できねー、訂正なんて今更できねー……っ!

    っとなってしまうのも致し方ないかと思うのですよ、これが。そんなわけで、わしは無罪を主張します。
    まぁ、最後にはバレて”なんだよ~”って空気にしてしまったけれども、やっぱりわしは無罪を主張します。ええ。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/01/09(水) 08:43:31|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    ケータイと悩める鵲。

    ~おいおい、もうすぐテストじゃねーか。~

    おはようございます、鵲です。
    寒いっす。

     さてと、昨日はケータイの機種変更の下調べパート2ということでお店に行って来ました。鵲は始めてケータイを持ったときからのJフォン…もといソフトバンク+シャープ端末だったので今回もその流れにするつもりでいます。次の端末で4台目となるわしのケータイですが、思い返すと2台目が一番息が長かったですね。原因はよくわかりませんが使用頻度の差と端末そのものの消費電力の差とバッテリーの進歩のバランスを取るとそんな感じになるのかも知れませんね。

     それにしても最近のケータイは随分といろいろな機能が付いているものです。わしなんかは貧乏性な上に料金は親持ちなので、バッテリー消費の激しい機能や通信料が高くつきそうなものは全然使わないんですよ、これが。WEBも使わないくらいの徹底振りだったりするわけです。そんなわけで機能は過飽和状態。選ぶ基準がなくなってしまうのです。

     そうなると気になって来るのは”シャア専用ケータイ”こと「913SH G TYPE-CHAR」。無駄なまでの懲りようは非常に魅力的で、ネタとしても破壊力十分なわけです。こうなってくると俄然欲しくなって来るわけです。
    ところがどっこい、まぁ当たり前といえば当たり前なのですが、馬鹿高い。料金表を見た限りだと10万オーバー。買えるかバカヤロー(涙)
    ”新スーパーボーナス”だ?それにしたって、基本使用料と変わらない額を追加して24回も払い続けねばならんわけだよ。orz
    困ったことに親は好きにしろと言い出す始末。この苦悩がわからんのか?

    そんなこんなでわし、迷いの最中。なんだか、今の微妙にしか使えないケータイが完全に沈黙する日まで悩み続けそうな鵲なのでした。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/01/08(火) 08:51:37|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    漢2人が集まれば…。

    ~やっぱ、寮の部屋って寒いわ…~

    おはようございます、鵲です。
    寮に戻ってきました。今日から学校です。まだ通常営業ではないんですけどね。
    体調が悪い状態で帰省しましたが、とりあえず元気になって戻ってきました。

    そんな実家生活最終日の話。
    昨日は地元でバイトしていたころの友人と出かけてきました。
    まぁ、お察しの通り、出かけると申し上げましても、世間一般に言われる”出かける”とは内容が違うわけです。当然です、2008年も鵲は空気を読んだりはしません。
    んで、漢2人で何をしたかと言いますと、『新春カーディラー巡り』であります。

    本当はカラオケでも良かったのですが、正月休みの間は高いので今日は少し趣向の違うことをしようと。まぁそういうわけです。
    昨日行ってきたのはホンダと三菱。フィット RSとギャランフォルティスを観てきました。

    まずはホンダのフィットRSから。
    なんかデビューしたてのころは写真を見て旧型と変わらんなぁとか思っていたのですが、実際見てみると思った以上に違うように見えました。なんというか旧型はなんとなく前後に引き伸ばしたような印象を受けたのですが新型はもっと”塊”感があってよくまとまった外観だったと思います。
    個人的にはテール周りのデザインが好きですね、なんかCR-Xっぽい感じがして。
    中はというと広い。後部座席の後にまだスペースがかなりある。個人的には後の席はちょいとひざ周りに圧迫感を感じて思わず、後にスライドさせようとしてしまいました。ちなみに後部座席はスライドしません。まぁそのくらいスペースとしては広いです。まぁ後部座席なんてほとんど使う機会がないっちゃないんですがね。
    ところでステアリングのあのデザイン、ちょっと子供ッぽ過ぎやしませんかね?正直ちょっと思いました。あとパドルシフトなんかね、おもちゃ臭い。

    試乗出来なかったのとりあえずこのくらい。フィットは良い車です。かえって自分の感覚と合わないところが目立つくらいに。


    次に、ギャランフォルティスです。
    良い車です。いや、ビックリ。本当に良い車。まぁドアノブがチープに見えるのは値段を考えれば致し方のない所とは言え、他にケチをつけるところが見当たらないくらいに”車車した車”でした。
    ワゴンR乗りのわしが乗っても必要十分なヘッドクリアランス。まったく圧迫感がないんですよね、これが。んでもって後も見やすい。ちょうどバックミラーの視野角とリアウィンドウの大きさが合っていてちょうど良い感じ。コンソール関係はオーソドックスだったなぁ、そういえば。パドルシフトはカチッカチッとちゃんと操作している感がでるようなタッチでしたね。
    んで、こっちは試乗できましたよ。わしは運転してませんが…。
    わしの友人はマニュアル乗りなのでパドルでカチカチやって楽しんでました。18インチのホイールを履いているので乗り心地はどんなかと思ったのですが、まぁ適度に硬くて印象は良かったですね、運転している方も結構安定感があって良かったとのこと。パドルの反応も上々だそうでタイムラグはほとんどないようです。

    なんといいますか、ギャランフォルティス、良い車。なんかイメージで損してる感じがする。トヨタさんとこのカローラくんやプレミオくん達とは違うキャラで、わしならギャランフォルティスが好き。そう言えるくらいには良い車でした。


    まぁ、なんか突然車評を述べ始めてしまったわけですが、なかなか楽しいディーラー巡りでした。いやぁ、車っていいもんですわ。まぁ、お金がないんで贅沢言ってられないんですけどね…。

    続きにコメントの返信を置いておきます。 [漢2人が集まれば…。]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/01/07(月) 08:00:52|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    ヒスタミン、君とは友達になれそうにないな…。

    ~かの人に出会う日もそう遠くはないようだ。~

    こんばんは、とっとと寝たい鵲です。

    さて、今日は皮膚科とか行ったのです。あんまりにも死ねる痒みを訴えたら抗ヒスタミン剤をくれました。そんなに簡単にくれるなら、正直もっと早くくれと言いたかった…orz。とりあえず今晩は眠れそうです。

    午後からはYと会ってきました。まぁ、遊んだというほどのことではありませんがコーヒーを飲みながら近況を語らいつつ、少々今年の展望をば語ってみたり。
    まぁ波乱含みの年になりそうな気がしますが、ね。とりあえずは今年半分は準備期間といった感じかな?んでもって、後半になったら成果を出さなくてはならない形です。ただ、個人的にはまず18日の東京行きが一つの勝負で、それまでに痛グッズを完成させなければならないというなかなかの多忙っぷり、果たして間に合うのか?
    あとは一つ新しい挑戦を。まぁリスクはないに等しいので挑戦というには甘っちょろい気もしますが…。まぁ、力試しと言ったほうがふさわしいのかも知れません。これはそのうち何か書ければ良いかなぁなんて思います。

    さて、また明日人に会う予定があるのでこの辺で。

    続きにコメントの返信置いておきます。 [ヒスタミン、君とは友達になれそうにないな…。]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/01/06(日) 02:37:57|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    丑三つ時の攻防と昼食のメガトマト

    ~我が睡眠は痒みと睡魔の綱引き~

    こんばんは、鵲です。
    今日は午前中に銀行や郵便局を回りまして、夕方からは地元の中学生時代からの友人と新年会?というのかな?あれは?なぜか、年に一回年始にしか会わないという変な仲間たちなのですがね。そんな彼らと夕食を食しました。

    そういえば、昼飯はメガトマト。初めて”メガ”なメニューを食べましたがなんというボリューム。これまでマクドナルドのハンバーガーは一つではおなか一杯にはならなかったのですが、メガトマト、こいつは初めておなか一杯にしてくれました。値段的に考えても、コンビニでは同じ値段でここまで腹を満たすことはできそうもなく、コストパフォーマンスもなかなか優秀だなぁという印象をうけました。
    また縁があったら食べたいですねぇ。単品一個で十分ですがね。

    んでもって、正直なことをいうと今眠くて、焦点が合っていない状態です。かろうじて文字を打っていますが、文書を作成できるような状態ではなかったりします。ええ、眠いです。
    そんなわけでごめんなさい、落ちます。

    サヨナラ、さよなら…

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/01/05(土) 00:45:29|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    年始から無傷ではいられない鵲。

    ~すまん、なんか、今いっぱいいっぱい。~

    こんばんは、鵲です。
    三日ぶりにパソコンに触れた鵲です。えーと疲れ気味です。ここ二、三日皮膚炎に苦しんでいまして、実はあんまり眠れていません、かと言って、夜は部屋でじっとしてないといけないわけで、疲れてます。

    とりあえず風邪の気配は消えました。変わりに皮膚炎くらっているわけですよ、これが。えーと、昨日というか2日は本当に眠れなくて一日棒にふり、3日は父方の実家へ挨拶に行き、弟の相手をしていました、まぁカラオケです。

    明日は午前中に銀行や郵便局を回って、夕方からは中学時代の友人の誘いでなんかする予定です。明後日には帰る予定。
    なんていうか帰省すると暇がない。正直、体調も良くなかったし一週間くらいゆっくりしたいのが本音なわけですが、なかなかどうしてそうはできないようです。
    えーと、年賀状は頑張って返します。
    それから携帯がいよいよ死期が近いようで、バッテリー残量がアップダウンを繰り返し始めました。メール見てる途中にシステムがフリーズするようになった上、頻繁に操作中に落ちたりするようになりました。
    そんなわけで近いうちに携帯の本体が変わりそうです。アドレス帳は疾うの昔に編集が利かなくなっていたので、随分とアドレス帳に登録せずに放置していた番号がそこそこ溜まっているわけです。このまま携帯を代えれば確実に必要な番号が消えてしまうのでアドレス帳をメモリーカードに移してパソコンで編集中ってのが今。
    メールを見ながら必要なアドレスや番号を抽出してるわけですが、途中で落ちるorz。思った以上に強敵だ。そんなわけでわしの夜は更けていくのです、ええ。
    そんな建前(いや、ウソではない上に思いのほか手間取っているわけですが…)があるから今日はこんな時間でもパソコンを触っていられるのです。



    追伸
    すまぬ、この年始では会えそうもない。年賀状は頑張って返すので許して欲しい。
    しかし自らの未熟さを嘆かざるを得んな。スケジュールも体調管理もだが全てにおいてね。とはいえ、それを嘆く余裕は今のわしにはない。てか嘆いて凹んだら立ち直るのがまた大変だ。まぁただ一つ言えることは、自分で招いた損失を自分でなんとかすべきだと思ったというわけで、まぁ、何が言いたいのかさっぱり分らなくなった訳ですが…。
    とりあえず、許せ。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/01/04(金) 02:23:58|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    帰省から年明けまでの流れ。

    ~あけちまったZE!こんちくしょう!~

    こんばんは、鵲です。
    30日の午後、バイトに颯爽と出かけたわしなのですが、駅の改札をくぐった次の瞬間に電話。
    「すみません、こちらのミスで…」
    ……バイトですが、キャンセルくらいました。

    そんなこともありつつ、昨日、もとい30日の夜に帰省を果たしたわしなのですが、ここ二日間くらいは弟の実家のパソコンを占拠されてしまいまして、記事書くスキがございませんでした。ええ。

    ちなみに相変わらず体調は微妙でして、実家に戻ってきてからも寒さに震えていたりします。どうも熱っぽい感じもありつつ頭痛がしたり胃痛がしたりと、正直健康体ではないと思うわけです。
    まぁたぶん金欠な上に体調も悪い中気を張って生きていただけに実家に戻ってきて気が抜けた分もあるかとは思いますがね。

    またスキを見て、去年を振り返ったり、今年の抱負を述べてみたりできたら良いなぁなんて思うんですが、上手くできますかね?そんなわけで、帰省中はニコ厨の動きを観察する日々が続きそうです。

    おかしいなぁ、良いお年をと書くつもりだったのに…orz [帰省から年明けまでの流れ。]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2008/01/01(火) 01:05:29|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑
