絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > 月別アーカイブ [ 2007年12月 ]

    最近の記事

    月別アーカイブ [ 2007年12月 ] ▼

    Category:スポンサー広告 Tag:



    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    聖戦二日目、でもそんなの関係ねー。(などとハヤリに乗ってみるテスト)

    ~振り返る暇もありゃしない…それと強風波浪注意報。~

    おはようございます、鵲です。まだ帰省してません。
    昨日バイトの面接に行ってきたところ、仕事をもらえたので明日帰ることになるやも知れません。

    昨日はゴミを集めたり、寝たり、バイトの面接行ったり、寝たり、ゴミを集めたり…。
    そんなことをして過ごしました。

    風邪の方はだいぶよくなりまして、熱もないようです。まだ咽喉の調子が極悪ではありますが、とりあえずは落ち着いたようです。まぁまだ寒いと布団の中で丸まっていますが…。

    それにしても帰省どうしようかな…。というのも金がないんよ。明日帰るとすると、交通費・食費うんぬんでいろいろ消えるから実際のところかなりピンチなんですわ。今夜帰っておいた方が得策な気がしてきました、ええ。でも、どうなんだろう?今日のバイト、終わるの夜なんだよなぁ…。


    そして長い追伸へ [聖戦二日目、でもそんなの関係ねー。(などとハヤリに乗ってみるテスト)]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/12/30(日) 06:36:21|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    年末戦線異常アリ?ワレ イッコウ ニ ヨクナラズ.

    ~ああ、もうなんかどうでも良くなってきた。~

    おはようございます、鵲です。
    冬の聖戦一日目の朝ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?まぁ、このBLOGにいらっしゃる方々に聖戦と関わりのある方はいらっしゃらないとは思いますが、雨降ってないのかなぁ?風邪をひかれぬようお気をつけくださいなどと自分のことを棚にあげていらぬ心配なんぞしてみることにします。

    ええ、自分のこと棚にあげすぎですね。そんなわしの昨日の話ですが、マジで一日中布団の上にいました。もしかするとバイトの増員があるかも知れないということで一応自宅待機を命ぜられていたわけですが、正直バイトあってくれるなと祈っていたのはオジチャンとよいこのみんなとのおやくそくだぞ!

    そんなわけです。以上。
    本当に昨日ほど書くことのない日も珍しいくらい。てか、長引き過ぎだ、この軟弱者め!!

    そんな今日のわしですが、昼過ぎにバイトの面接です。年内に仕事が見つからなければ、そろそろ帰ろうかと思います。
    ではでは。

    コメントの返信置いておきます。 [年末戦線異常アリ?ワレ イッコウ ニ ヨクナラズ.]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/12/29(土) 06:51:41|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    出かけた所>コンビニとバイトの面接。

    ~なんか牛丼よく食べるな…~

    こんばんは、眠り飽きた鵲です。
    27日のお話。
    体調が悪くてやっぱり朝から動かずにいました。とはいえ、立っていられないほどではなく、まぁ明らかに体調は悪いものの動けないわけではない非常に鬱陶しいレヴェルの体調の悪さでした。

    基本的には布団の中でボーっとしているだけの一日。目が覚めたら飯を食って、薬を飲んで、物資が尽きそうになればコンビニへ買い出しと、まぁそんな感じでした。
    そんな中コンビニ以外で一箇所だけ出かけたところがあります。それはバイトの面接です。夕方から完全防備で挑みました。

    うかつにも髭をそり忘れるという失態を演じてしまいましたが、採用はされました。でも、仕事がないそうで、あらら?困ったな?
    お金が欲しいときに仕事はないものですね。

    まぁこうして日付けが…

    はぁ、またこんな幕引きか…。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/12/29(土) 01:26:09|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    風邪ひき鵲のMっぷり。

    ~コンビニ近くて助かってます。~

    こんばんは、おはようございます、鵲です。
    さっき起きました。んじゃ、26日の話。

    26日。起きると明らかに風邪。ただ立ってはいられる。でも万全にはほど遠い。んでもって、10時からバイトだったりしたわけです。正直、迷った。休もうかなと。
    でも、動ける、たぶん。
    わしはそう考えたわけです。ってか金がないし。

    そういうわけで、リポD+風邪薬でドーピングしてから、出勤しました。無理しちゃいかんとは思うのですがね…。

    この日のバイトは倉庫整理。到着して倉庫に入ってみると中にマネキンとかたくさん居てビビッたのおはここだけのお話。どうも、棚とか謎の箱とかのリースかなんかでもしている会社のようでした。まぁ正確な所はしらないんですけどね。たまに棚に札とかが残っていて見てみると某百貨店のロゴが入っていたりで、つまりそういうところの棚として使われているものは、普段こういうところで活躍のときを待っているのだなぁと一人感慨に耽ったりしてました。

    仕事自体はそんなにハードでもなく、特別テキパキする必要もなかったのでわしにはラッキーでした。ただ、昼飯前は正直なところちょっとだけきつかった。やっぱり身体は資本ですな。まぁ食パン生活始めて速攻風邪ひくあたり、軟弱っぷりを発揮しすぎなような気もしますが。

    ともかくも、仕事は最後までこなせました。
    んで帰ってきてバタンQなわけです。こうして日付けは変わるのでした。

    つづくのか?

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/12/28(金) 05:45:26|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    メリークリスマスと言われるまで気付かなかったクリスマス。

    ~年々年末の実感が薄れるのはなぜだろう?~

    いろいろすっぽかし、こんにちは、鵲です。
    理由はこの日記を最後まで読むとわかりますので、読んでくださいまし。

    さて、25日は前日午後に睡眠時間を取ってしまったせいで、ほとんど夜中から起きていたわけですが、ともかくも朝起きました。
    本当はゆっくりと昼過ぎまで寝ていたい(眠れればの話ですが…。)ところでしたが、朝から補講があったのでサクサクと学校へ出かけました。
    わしは何を勘違いしたのか2限からで良いものを1限から張り切って学校へむかってしまったのです。まぁ、それは学部の事務へ行くことで、わしの大いなる勘違いということで事務で迷惑そうな目でみられるくらいで済みました。
    てか、迷惑そうな顔されても困るっす。だってお仕事でしょう?っと愚痴りたくもなるところでした。
    さて、空いた時間でわしはファインプレーをすることになりました。
    ふと財布の軽さが気になって、仕方がなく銀行へ資金を下ろしてきたのです。今思えばなんともナイスプレー、わし!GJ!!

    こうして時間を上手く潰したわしは補講に出たわけです。その後、帰って来て眠くなったわしは眠ってしまったわけであります。

    んで、目覚めたのは夜中なわけですが、ここでわしは自分自身に大きな異変が起きたことに気がつくのです。
    ”身体が重い”
    ”フラフラする”

    やばい、風邪ひいた!!orz

    しかし、眠るに眠れず、暖かくしてじっとしていることにしました。しかしヤバイのです。なぜなら26日はわしバイトなんですわ。やばいなぁ。
    そんなわけでともかく次善の手を尽しなんとか鎮静化させようとしながら日付けは変わろうとしていたのであります。

    つづく。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/12/27(木) 13:33:13|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    空っぽな日々

    ~寝すぎで眠れない夜に。~

    こんばんは、鵲です。
    寮の人たちも少なくなった24日のことでも書きます。

    24日は朝までお友達の家で麻雀してました。前日の誕生日会の続きですね。結局7時くらい頃に帰宅。朝日がまぶしかったです。

    さて、そこから就寝しまして起きたのが夕方すぎ。つまり何もできようがないのですね、これが。何度か寝ておきてを繰り返した挙句、22時ごろに飯を喰いました。
    んで大部屋に行くとプログラムを打っている後輩たちがいたので隣でその様子を眺めていました。まぁ自分の部屋寒いんでね、やっぱり大部屋は暖かくて良い。
    プログラムが上手く動いたようで、ピザでも頼んでちょっとだけクリスマス気分を味わうことになりました。んでもって、わしもご相伴にあずかることに。ウマウマ。
    まぁ、そんな感じで夜はふけていきましたとさ。

    うわ、こうやって書いてみるとなんとも中身のない生活だな…。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/12/26(水) 05:56:42|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    帰宅して即眠ってしまったために今頃書き上がった日曜日。

    ~くそう、また風邪気味だ。~

    おはようございます、鵲です。
    なんだかんだと溜め気味なBLOGです。寒くてダメなのと、やりたいことが多すぎるのが原因と勝手に思い込むことにします。ええ。

    さて、日曜日の話でもしようとと思います。
    日曜日はですね、夕方から友人宅で12月誕生日会に出頭していました。まぁ、一ヶ月以上前から来るように言われ計画されていたものなので行かないわけには行かないイベントだったのです。たとえ、金がなかろうともっ!!

    まぁそれでも直前まで集合時間も伝えられていなかったという素敵現象。
    ともあれ、いきなり呼び出されたわしなのですが、「年末パソコンのデータと戯れて整理する会」を鋭意遂行中だったのです。

    そんないきなりで間に合うか、ボケorz

    まぁ、そんななかでもとにかく馳せ参じたわし。スーパーで買い出しと相成ったのでございます。

    さてさて、誕生日会の方は実につつがなく過ぎていきまして、そんなにネタらしいことはなく、もっともわしのお友達ですからアニメの話やら何やらで盛り上がりつつ、酒も入りつつ。
    結局、夜通しアニメ(瀬戸の花嫁etc...)をBGMに麻雀してました。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/12/25(火) 08:38:08|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    食パンマン鵲、頑張る。

    ~ごめん、宴の様子、書けないかも。~

    こんにちは、鵲です。
    昨日は宴の明け日ということもあり、目を覚ますと14時。バイトが15時半からということで準備時間+移動時間を差っ引くとギリギリの絶対領域が如くっ!!
    とか言いつつこの時間にBLOGの更新してるんだから手におえない。

    ともあれ、昨日も緑のガンメンがいるバイト先に出っ張ってきました。
    昨日の仕事は金曜とは一味も二味も違う作業でした。簡単にいうと紙の束に結束バンドをシャゴーッバシッってまとめてはアッチコッチにセコセコと運ぶ仕事でした、ええ。んでもって、この紙の束が重い。札に書いてあることを信じるなら一束2000枚とかあったそうで、聞くと一束10kgとか普通らしいっす。

    最初は、この結束バンドを止めるマシンが怖くて怖くてどうしようもなかったですね。目にも止まらぬ速さでまとめられる脅威の性能をわしの目の前で発揮しまくっていたので、

    ”これ、手とか挟んだら、手首の血止まるんじゃね?”

    とか素で思ってしまったわけです。そりゃビビリますって。
    まぁ実際は確かに速いわけですがそんなに強くなくて、作業中に何度も指を挟んでしまったというのは内緒です。
    まぁ、要は慣れの世界なので慣れてしまえば大したことありませんでした。マシンの速さは…。

    速さに慣れてきたわしを苦しめ始めたのは、束の重さ。5分間に10000枚分くらいをバシコンッバシコンッとまとめて運んでいたので、1分おきに10キロ近い束を運んでいたわけですよ。だんだん腕がヤラレテ来るわけです。するとマシンに紙の束を運ぶ精度が落ちてきたりタイミングを外したりで、徐々に失敗が多くなって来るわけです。しょうがないじゃん、わしもやしっ子だもの、ヲタクだもの。
    おまけに結束バンドを止めるときに熱で溶かしているので、この結束バンドが溶ける匂いがやばめ。徐々にジョジョに、ボディブローの様に効いてくるわけです。

    ”やばい、頭痛する”

    腕の疲労に加えて、頭痛が来てだんだんやばくなってしまったのです。正直、最後の方はもう集中力は出ないし、腕はヤバイし、勘弁してくれっと、そんな気分になりました。ええ。
    わし頑張りました。わし頑張りました。長門のためにゲフンゲフンッ……
    以上。


    追伸
    わしの主食、一斤68円のお勤め品の食パン。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/12/23(日) 11:11:35|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    鵲、緑色のガンメンに出会う

    ~昨晩は宴。んでもって、もうすぐバイト。暇ないな。~

    こんにちは、鵲です。
    昨日は朝起きたら、頭痛を覚え立ち上がってみるとフラフラしてる。ヤバイ、バイト初日に一夜にして風邪を引いたか、この軟弱者めが!!
    とか思ったがどうも調子が悪く、頑張って学校へ行ってみるもあえなく撃沈。講義寝てました。てへ。
    昼飯時にドーピング即ちリポ○タンDを飲んでともかくも動けるようになったのであります。

    一風呂浴びて、いざバイトへ。
    しかし説明されていた目印の通りに行くと、間違いなく遠回りかつ迷う。危うく遅刻しかけるわし。くそう、体調悪いのに何さすねん!!(体調が悪いのは自分のせいなのだが…)

    まぁ、守秘義務とかあったけど曖昧過ぎて困るわけですが、どういう仕事かは言っても大丈夫だと思うので書く。えーと、新聞の折り込み広告の束と格闘する仕事でした。なるほど、年末年始の休みの分、今頑張るのね。
    んで、ここで緑色のガンメンに出会う。
    ガンメンって何?って方は興味があればグレンラガンでググッてくださいまし。まぁそのアニメで出てくるロボットの総称だと思って下されば良いでしょう。人の顔っぽい造型がくっついているのが由来くさい。

    さて、本題に戻ってみると、そう、緑のガンメン。
    その正体とは、フォークリフト。
    はい?となるのはわかるのですが、事実。全部が全部ではなくて、一部の車種だけなんですけど、後からみると穴があいていてそれが目、目、鼻、口、っと見事に顔っぽい。それも、ガンメンっぽい造型なんですこれが!!
    やや、ガンメンって居たんだなぁなんて漠然と思いながら仕事してました。
    アニキッーー!!

    昨日の仕事自体はそんなに忙しくなかったのですが、屋根のあるところでフォークリフトが動いているので空気はよろしくなかったです。ええ。

    時間がなくなったので、ここまで。
    帰ってきたら夜の宴の話が書けたら良いかな?書けたらね。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/12/22(土) 14:23:49|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    駄目だ、コイツ。

    ~わしの場合はこうだな「出会った瞬間引かれるものが」(誤字にあらず。)~

    こんちは、鵲です。
    これリアルタイムではこれからバイトなので手短にいこうかと思います。

    さて、昨日ですが、ついに来春からの部屋の契約書を出してきました。とりあえず初期費用も全部払ったので貯金がすっからかんです。ヤバイ。
    今月はいろいろと無理をしたので、すでに金欠なわし。ここらでもう1万ほど下しておいて年末年始を乗り切ろうを考えていたわけですが、思いのほか残金が少なくなってしまいまして(その分普段はけして触れないような厚みのキャッシュ即ち現金を持ち運んで少々テンションが上がってしまったのも事実ではあるのですが…。)一万引き出すことすらひとまず自重することになってしまいました。
    もうね、やばい。

    ちなみに今日のバイト代が入るのが来月の半ばなので、それまでは極貧生活確定です。

    そういえば、結局昨日も18時頃に睡魔に負けて眠ってしまいまして、つまるところ今日これからが不安な感じになっているのです。参ったな、正直大部屋にいて、周りの人に寝ないようにいろいろと工夫してもらっていたのに…。ごめんね皆。わしダメダメだわ。

    そんなわけで、年末に実家帰る金もなくなってきたわし。果たして実家に帰ることができるのか?こうご期待!!

    次回予告
    日払いの鵲。
    [駄目だ、コイツ。]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/12/21(金) 14:19:30|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    うだつがね、ええ。な日々。

    ~ふ、風子~~orz~

    こんにちは、鵲です。
    昨日はいろいろなニュースがありましたね。みくみくのジャスラック問題とか、IE7へのアップデートとか。個人的にはとりあえず録り溜めしたアニメの観たりしてました。

    CLANNADはやっと風子ルートの終わりまで観たのですが、久々にアニメで泣きました。ええ、久々です。たしか前回はスタオペのレンナさんが撃たれて死んじゃったとき以来ですね。ネタバレくさくなるのであまり語りませんが、泣かずにはいられませんでしたとも、ええ。
    シャナもちょうど面白くなってきたところですね。親父さんをこれからどう生かしてくるのか、ちょっと気になるところではありますが、概ね原作に沿ってきたのでここからのアニメの演出に期待したいなぁなんて偉そうなこと言ってみます。

    そいでもって、電脳コイル折角録ったのに、シャナ観たあと巻戻し忘れてかぶせて録ってしまったという悲劇orz

    まぁ、あとは明日即ち金曜に午後夜までバイトなわけだが、夕方寝てしまい、オマケに深夜になって目が冴えるという墓穴堀りっぷり。センセイ、バカがここにいます。orz
    そんなわけで、わしは自らの体力にヒジョーに不安があります。ええ。

    あとはプログラムがちっとも進まない件。もうねアホかと。正直なところ仕様書通り組んでるはずなのに、動きが以上で結果が出やしない。勘違いで組んだ方が明らかに動きが正常、でも結果は少しアヤシイ。
    わしにどうしろと…。こうしてわしの年末は金欠のまま、夕食は今日もUFOな感じの日々は続くのです。ええ。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/12/20(木) 11:56:13|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    ひどくションボリな日。

    ~消失ネタを仕込めるほど余裕がなかった。~

    こんばんは、鵲です。
    昨日のネタが翌日の夜に移動してしまうあたりヤバ目です。まぁテストも終わったので調子もよくなる…かなぁ?いや、寒いと本当にダメなんですよ、これが。

    さて、昨日はテストに挑んだわけですが、フルボッコです、ええ。これでもかって程の完敗でした。
    まぁそんなわけで落胆の中、夜がやってきました。
    前日の月曜日は鍋だったわけですが、火曜日はなんとたこ焼き会になりました。
    どういうわけか、寮の大部屋にたこ焼き器があったのです。そこで居合わせた数人でたこ焼き急遽作って食べることになりました。
    まぁ、ここまでの流れは前日と同じだったのですが、そうはいかないのが世の中というもの。
    生地も用意できて、焼き始めたわけです。なかなか自分の手でたこ焼きを作る機会はないので最初は皆かなり高いテンションで作り始めました。

    が、しかし

    一組18個完成するのに30分。用意した生地は120個分。
    二組分作り始めたところで皆この時間のかかり方の半端なさに気付き徐々にテンションが下がり「用事があるから…」と一人抜け、二人抜け……
    折角、皆でお金を出し合ったんだから戻ってきてからにしようかと2時間ほど待つことに。
    するとその間にさらに発見されたワタアメ製造マシン、今度はコイツを試そうということになりました。そこでザラメを買ってきたのは良いのですが、先走りすぎが発覚。じつはグラニュー糖じゃないと結晶がでかすぎて入らないことがわかるという悲しさ。結局何度かトライするも結局挫折。

    さて、保留になったたこ焼きは待てども人は戻らず、しょうがないのでフライパンで一気に焼くことに。それでもなんと4枚のお好み焼きへと姿を変えることとなったのです。
    んでもって、わし、味に飽きる。
    最初の3枚ほどはなんとか美味しいと思いながら食べることができたのですが、4枚目、もう駄目。飽きた。食べようと思うも、箸が進まず。結局、途中からやってきた人たちに食してもらいなんとか処分完了。

    終わって一言。

    「んじゃ、コンビニ行こっか。」

    なんだったんだ、たこ焼きは…。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/12/19(水) 21:00:32|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    「やる気の問題」

    ~カラオケの情報、実は最新版にあらず。~

    こんばんは、鵲です。
    昨日はテストだったので月曜日の日記らしきものが書けませんでしたんなわけで、書きます。

    昨日は夜に寮の方々と鍋を突付きました。キムチ鍋でした。これが一人250円で出来ると思うと外に食べに行くのがアホっぽいっす。まぁでも結局のところ普通に作ったんじゃ外で食べるのとあまり変わらないらしいので、面倒だし誘われたときだけで良いッす。

    さて、いよいよピンチになってきたわし勉強具合。カウンセリングは相変わらず毎週受けているのですが、そろそろ勉強がヤバイという話が出てきました。まぁ、わしの話なんですけどもね。そんなわけで、先生にいろいろ聞いてみることにしましたわけです。
    すると、

    「受験をとおってきているのだから解らないことはない。」
    4年も前の話です。

    「すごく簡単なことをやっている。」
    簡単ならばわざわざ聞いたりしないっす。

    極めつけは
    「要はやる気の問題」
    ………

    と一蹴されてしまうのでした。
    もう良い、あんたは当てにしない。
    そりゃ、言う通りかもしれないけれども、もっと言いようがあるでしょうに。
    てか、こういう不毛なやり取りをする予感バリバリだから聞きに行きたくないのだよ。まったく。まぁハナから当てにしてないけどね。駄目なら駄目なときだ。

    来るなら来い!わしは逃げも隠れもしない!!

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/12/19(水) 02:43:28|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    変温動物っぷり、大絶賛発揮中。

    ~風呂が嫌、お湯が身体に染みるから。上がった後に痒いから。~

    おはようございます、鵲です。
    昨日のお話をば。

    昨日はですね、土曜の飲み会のアオリをもろに喰らいまして、気がつけば午後。
    んでもって、寒くて布団から一歩も出られずしばし。意を決して夕食を食す。
    それでも寒くてとにかく寒い。寒いのにはとにかく弱いわし。もうね、変温動物かと。

    んでもってしばし。もうね、ほとんど布団の中で過ごしたわけですよ。
    そのあとなんとか身体を奮い立たせて机に向かうもレポート書くのが限界。もうだめ。寒い。
    大部屋で温まっても、自分の部屋に戻ると寒くてgo to bed.
    もうね、駄目。駄目。マジ駄目。
    うん、そんな感じ。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/12/17(月) 10:06:46|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    バイトの説明を受けてきた、それだけ。

    ~なんかね、燃え尽きた感じ。~

    こんばんは、鵲です。
    いやぁ、週末は飲み会一つでつぶれてしまって結構凹みます。
    さて、飲み会前の土曜日の話。

    金曜日をほとんど棒に振ってしまったわしは仮眠を取りつつ土曜の朝を迎えました。
    昼にバイトの面接というか説明らしいものを受けてきました。
    駅の出入り口を間違えて最初は逆の方角へ進んでしまい、遅刻したのは内緒です。
    そんなこんなで面接会場に着いたわけですが、聞いたところによると前のバイトの会社とも付きあいがあるそうで、「研修とかしっかりしてるんだろうね?」なんて聞かれることがありましたが、わしは素直なのでそんなことありませんと答えておきました。わしはウソのつけない漢なのです。
    さて、今度やる短期の仕事はまぁ派遣なのですが、接客ではなく物との勝負です。なんか紙の束をアッチに運び、コッチに運ぶと言った感じの仕事なんですって。つまり体力勝負。大丈夫かもやしっ子、鵲?
    まぁ正直不安もあるんですけどね…。

    午後は不動産屋に顔を出して、部屋の内装を再チェック。
    寮に帰ってきてそれからしばしの仮眠の後に、飲み会が始まったわけです。ええ。
    んでもって樽酒などをいきなり乾杯で飲んでしまったが為に速攻で潰れてしまったわしなのでした。
    っていうかね、寒いのと、腹いっぱいなのでダメでした。ええ。アルコール入ると腹減っちゃうのさ。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/12/16(日) 23:59:23|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    太陽を拝まない日

    ~結局忙しいのは変わらない。~

    おはようございます、鵲です。
    まだまだ昨日の日記ですがね。

    昨日は5時ごろ寝たんですよ。んで目を覚ましたら時計はやっぱり5時だったんですよ。ええ。
    単刀直入に言ってしまえば、昨日は太陽を拝んでいません。ええ。そういうことです。
    今期は初めて講義をすっぽかしてしまいました。まぁ、幸いもっともダメージの少ない講義だったのが救いでしょうか。必修の講義だったら泣いてました。やっぱカラオケは平日オールは禁忌ですね。

    んでもって、夜は寮の方で会議的なものを3時くらいまでしてました。まぁ、会議についてはあまり語ることはないですねぇ。まぁ内輪のことなんでね。

    とりあえず明日飲み会、来週末飲み会、23日飲み会と。まぁ飲み会ラッシュですわ。なんだかんだで入学してからちゃんと他人と関係が築けたなぁとちょっとしみじみしてしまいます。まぁ、忙しいのとお金がないのは苦しいですが、こういう時期忙しいというのはある意味幸せだと言えるのかも知れません。本当に不安でしたからねぇ、正直。運がよかったとも思います。
    そういえば、この前飲みに行ったとき何故かハイビスカスのリキュールをもらえたので来週の飲み会で振舞ってみようかなぁ。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/12/15(土) 05:16:06|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    ミクに会えなかったわし。

    ~今日って金曜だよね?~

    こんばんは、鵲です。
    よし、昨日の話でもしましょうか。

    昨日は学校で予定通り後進の指導をしてきました。去年のわしにはとても出来ないことです。凹んでたのによく立ち直ったなぁと。まぁ結局の所好きなんですよね。後輩は後輩でいろいろとアイディアを練っているようで、かつてフルボッコにされたわしから頑張ってフルボッコを回避する方法を考えていました。わしも新しいアイディアを出しまくってあとあとフルボッコにされたのも今は思い出です。


    さて、夕食後カラオケに行って来ました。
    JOYでミクが配信された後だったのでたのしみにしていたのですが

    「本日はDAMとUGAが空いております。」

    こんなときに限ってJOYがいっぱいとは何事だぁ!!
    というわけでミクは歌えませんでしたorz

    おまけに途中から合流予定の主賓が参加できなくなるという謎現象。そんなわけでのこりのメンバーで歌を歌い続けましたとさ。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/12/14(金) 21:22:13|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    正常に戻りつつある日記。

    ~今晩、カラオケに行くんよ。~

    こんばんは、鵲です。
    気前が良いぜ!今日の鵲さんはっ!てなわけで、ようやく正常に戻りつつある昨日の出来事。

    昨日はですね、部屋の契約書とか書いてましたね。ご親切にいろいろと書き方をメモしてくれた某不動産屋さん、ありがとう。
    あとは切れかけてたパンを買いに走ったり。

     そういえば、金欠なわしを救うバイトがどうも決まった感じです。来週からの予定。なんか折り込み広告がどうだとかという仕事らしい。サークルの先輩に紹介されたのでやってきます。上手くいくと今月の赤字をチャラにできそうですが、まぁ正直なところ、まだ足りない。いやぁ年明けに東の方に行くつもりだったんですけどね、キャンセルかなぁ…。
    いやいや、もっと粘って金稼げばなんとかなりそうな気がするんで、バイトを他にも探したりしてます。
    でもバイトで時間使っちゃうと痛グッズが作れなくてピンチな予感。てか東の方へ行くときに着ていくつもりなんですけど…。

    さてさて、今日の予定でも書いておこうかな、自分の頭を整理する意味も込めて。
    まず、講義の後にサークルで後進の指導に当たって、その後カラオケっと。できればカラオケの対応リストを更新しておきたいなぁ…。てなとこでどうでしょう?

    んじゃ、そろそろおねむの時間なので、これにて失敬。



    追伸
    わしは連邦でもジオンでもいらない子。てかガンダムは知らないんだよね。なかなか畏れ多くて、時間がなくて…。
    初代MR2はそれこそまさにライトウェイト+ミッドシップ+高回転型エンジンで恐ろしい車だったそうですが…かれこれ20年以上前の車ですからねぇ、なかなか見かけません、たぶん二、三回見かけた程度。2代目は結構見るんだけどね。
    どうでも良いですが、ミッドシップはわしの憧れです。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/12/13(木) 03:54:23|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    現実よさらば、アニメ観賞の火曜。

    ~「つまんない勉強(と書いて”こい”と読む。)とか歌えそう。」~

    こんにちは、鵲です。
    頑張って、本来の日付けに戻していきたいところです、ええ。

    さて、昨日火曜日はなんだかんだで忙しかった先週の分のアニメを見てました。シャナがいよいよ原作風味が強くなってきました。おやじさんはどこで使うのかちょいとばかり気になるところです。あとCLANNAD。なんだろう?ちょっと絵崩れたかな?崩れたというか、なんというか…。京アニのアニメを京アニのアニメとして見始めてからは初めての感覚です。まぁ、でも京アニと東映のCLANNAD絵が某雑誌に並んで載っているのを見たことがあるのですが、やっぱ京アニは違うわぁ~と感嘆の溜息をついてしまうんですよ、これが。
    そういえばXboxでもCLANNADが出るそうで…。

    そろそろ、今年のアニメの総括したいけど…。ぶっちゃけテストのできがヤバイ。つまりヤバイと。つまりそういうこと。っていうか痛グッズ作る暇がないよぁ~~(泣)

    つーか、火曜はNHKの「みくみく」で目が覚めたんだったわっ!

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/12/12(水) 16:47:02|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    夜通しテスト勉強をした話。

    ~そういえば、新型インプのWRX見たよ。~

    こんばんは、眠れぬ夜に鵲です。
    さて、少しでも本来の日付けに戻らねばと思っちょります。そんなわけで、月曜日の出来事。

    実は、あまり書くことのなかった日でした。
    そうですね、ああ、そういえばテストがありましたね。そのために睡眠時間を削りつつ挑んだのでした。結局3時間くらいしか眠れませんでしたよ。

    寮の共用の大部屋は人が集まっている分暖かいのでそこで夜通し勉強してました。
    BGMはパルフェのサントラでした、久しぶりに聞いたのですが、やっぱり良いですねぇ。
    ちなみに寮の大部屋には下手するとほとんど一日中誰かいますね~。そんなわけで結構頑張って勉強したわけです。


    さてさて、ところで肝心のテストの出来はどうだったのかと。
    聞かないでくれ。orz
    前回、演習で出た問題がほとんどだったので、今回も演習の問題をやっておけば安泰だろうと思っていたわけですが…。ちょっとヤバイ匂いがしてみましたなぁ…なんというか留年臭というか…。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/12/12(水) 02:58:33|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    髪切ってきた話。

    ~段々、記憶が怪しくなってきたぞ。~

    おはようございます、鵲です。
    寒い火曜の朝ですが、日曜日のこと書きますwww

    日曜日はですね、土曜日に忘年会+二次会+三次会をこなして既に朝4時ごろに眠ったので目が覚めれば、昼でした。すると、寮の後輩が髪を切りに行ったそうで、半額の割引券をくれたので行って来ました。

    実は、普段は気心の知れた人にしか髪の毛を切らせないわしなのですが、さすがに半額ならば多少の苦労も厭わずいこうと思い行って来ました。
    まぁ、なんで気心知れた人にしか切らせないかというと、単に面倒だから。大抵、「短くしてください。」では首を傾げるばかりでいっこうに髪を切ってくれない人ばかりだから。本を持ってきてはこうですか、こうですかと聞いてくる。いや、どれでも良いんよ、わしには同じに見えるからさ。これで下手するとたっぷり30分かかる。だから面倒なの。

    今回もそうなることを心配して行ったのですが、大学生御用達なだけあって
    「短くしてください。」
    「バッサリやっちゃって良いですか?」
    「はい」
    二つ返事で切り始めてくれました。
    んでもって、きっちり思う長さまで切ってくれて助かりました。いらぬ心配でした、ええ。こうやって切ってくれるところってなかなかないからなぁ。

    こうしてモップを被っているようだった、わしの頭は短くなりました。ええ。これでしばらく…2月くらいまでは大丈夫でしょう。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/12/11(火) 09:36:40|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    樋口・Fly high!

    ~明日テストだから、たぶん今日の日記も明日かな?~

    こんばんは、鵲です。
    本日ものこり4時間を切っているのに昨日書いてる途中で寝ちゃって、日付けが変わっちまいやがりましたこのやろー、一昨日の日記なんです。ごめんなさいね。

    さて、一昨日はサークルの忘年会がありました。
    実はサークルの忘年会は行ったことのない居酒屋に行くことが多かったので楽しみにしていたのです。んが、しかし今年は寮御用達の飲み屋で行われることとなりまして、なんだか微妙な気分で行って参りました。

    まぁ、忘年会としては例年のように、あっちこちで話が同時多発的に繰り広げられていたので途中で寝てても何もいわれないのはありがたい所です。ぼちぼちと水割りを飲みながら、サークルは相変わらずだなぁと思いました。とりあえず、就職が決まっている先輩の頑張りが心に残りました。(って書くと、わしも随分寮に馴染んだなぁと思います、ええ。)

    飲み会の後、何チームかに分かれたようですが、わしはゲームセンターに行って来ました。別のチームはボーリングに行ったみたいですが、それよりは節約できたと思うのでよしとしましょう。
    聞いたところによるとよく知っている後輩が仁D4が得意で、集合前には先輩方をフルボッコにしていたそうで、では経験者のわしが挑んでみようと思ったわけです。
    しばらく筐体が空かなかったのでサイレントヒルをやってみたりしながら、空いたところで一戦交えることになりました。
    わしはいつものようにMR2で、後輩はインプの古い方。赤城の上り下りで二本勝負となりました。
    下りは途中までは五分五分、最終セクション5連ヘアピンの2番目で例によってMR2のフロントが外に吹っ飛んだところにインから鼻を突っ込まれて8.6mの負け。正直、赤城下りで付いて来られるとは思いませんでした。
    んが、聞いたところによると
    「ATでアクセル踏みっぱなしですよwww」
    だって。これだから仁Dは……
    2本目は赤城上りの夜。公道最速伝説の啓介戦と同じ条件でやりました。
    こちらも何度か抜かれましたが、まぁどちらかというと全体としては優勢に進めることができました。でも、どうしても何回かやっちゃうんだよね、フロントがスポーンと外に飛んでくアレ。アレで最終セクション前に抜かれたわけですが、最後から2番目のコーナーで抜き返して38mの勝ち。
    ホントにアクセル踏みっぱなしかぁ?

    その後、閉店も近くなったところで、二次会は終了。ここで、調子に乗ったバカ一人、その名を鵲と言うのだからしかたがない。
    「3次会行こう、一杯なら奢るから。」

    というわけで、後輩2人を連れてつい先日アクアビットを呑んだバーに飲みに行きました。
    以前、わし一人で行ったときにサークルの話をしていて、マスターが興味を持っていたので連れて行ってみたところ、マスターに大い激励されました。
    もっとがんばらにゃいかんと、地元の人間はやっぱり期待して見ているんだと。
    そんなわけで後輩2人も、随分と励まされ、なんというか他人から期待されているということを知ったことも大きいとは思いますが、そういったことでモチベーションを高められたようでとても有意義な時間を得ることができました。………我が5000円札の偉大なる犠牲によって。






    追伸
    帰省はするけど、ギリギリまでコッチで稼がないといろいろとヤバイ。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/12/10(月) 07:02:12|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    鵲、ヤなオタクッぽく書いてみる。

    ~毎度昨日の日記が翌日の午後ってどうよ?~

    こんにちは、鵲です。
    もう恒例となってしまいました、昨日の日記のお時間です。

    さて、最近風貌がかなりおっさんなわしなのですが、昨日はお洒落なかふぇへ行って来ました。
    ぶらぶらと行ってみると、通りが見えるガラス張りのお店でした。

    いきなりのお洒落さに少々ダメージを受けながらも、ドアを開けてみると…

    正直、逃げ帰りたかったです。あきらかに素敵な男と女性が数名。わしが入って行って良い雰囲気でない。
    カウンターの店員が笑顔で
    「いらっしゃいませ~」
    でも、わしは見逃さない、目が笑ってない。
    「いらっしゃいませ~」だぁ~?まぁ、ね、お仕事ですからね、でもね。
    わしの中では即座に脳内翻訳機が働きました。
    「空気読めよ、ガラス張りになってるから、外からわかるだろ!?」(直訳)
    と聞こえてなりませんでした。

    しかししかし、ここで引いては男が廃る…。良いだろう、受けて立つ!

    夕方4時半という微妙な時間帯…。わしは迷ったわけです、メニューの区切りが"14時~SUNSET"…”SUNSET”、”サンセット”、”日の入り”……??な、なんちゅーアバウトな。しかも外は暗いし、店、東向きだし、日の入り見えないじゃん!!

    しょうがないので、おそるおそるメニューを口にすることに…。
    「は、はちみつトースト…。」

    んで、なかなか出てこない。たぶん普段は忙しくなくて夜の仕込とかしてる時間なんだろうけどさ、なかなか出てこない。
    一緒に頼んだ、ジンジャエールが空になってストローでズロロロロロロロr………なんてやるくらい時間がたってもそれでも出てこない。
    周りの空気もなんか痛いし…。ぶっちゃけ、もう良いですって帰ろうかとも思ったのですが、ここでわしの嗅覚が囁いたわけです。

    これはアレか?新手の嫌がらせか?これで精神的に追い詰めて、恐怖心を与えておこうという魂胆だな。っと。

    あぶないあぶない、危うく相手の思惑通りになってしまうところだった。耐えてみせる。

    結局、たっぷり40分待って、わしのはちみつトーストは運ばれてきました。
    それなりに腹の減っていたわしはとっとと完食して帰りました。
    帰り際にメッセージを残して…

    「次は夜来たいです。」
    直訳:”また空気を読まずに来るぜ、しかも次は長門上戸だっ!”

    …と、今回は随分嫌な書き方をしてみましたが、いかがでしょうか?むかつくオタクになってますかね?
    まぁ、編集てのは怖いですね…。そんなわけで、その店に行ったことを後輩に行ったら「一人で行ったんですか~!?止めてくださいよ~orz」と言われてしまった、わし。

    あれ?わし、もしかして、本当に空気の読めないヤなオタクでした?

    コメントの返信を続きにおいておきます。 [鵲、ヤなオタクッぽく書いてみる。]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/12/08(土) 15:01:32|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    アクアビットに挑戦してみた鵲。

    ~プログラムが進まない…orz~

    こんにちは、おはようございます、鵲です。
    今日は昼すぎまで寝てました、ええ。
    ん?講義ですが?お休みです!
    ちゃいます、自主休講じゃないっす。金曜はもともと講義が少なくてその講義が休講になったので、つまりお休みなのです、ええ。

    そんなわしですが、単に翌日が休みだっていうだけで昼まで眠れたりはなかなかしないわけです。
    何があったのかと。
    昨日も呑みに行って来ましたwwサーセン
    今回も普段は降りていかない方向の麓へ行きました。聞いた話だと少し高めのお店ということでちょっとビビリながら行って来ました。

    例によって一杯目はマルガリータだったのですが、二杯目は初のアクアビットに挑戦してみることにしました。ショットでいただきました。たしか「リニア」だったと思います。香りは癖が少ない感じで、色は薄い飴色。ちょっと甘味があるように感じましたが、所詮酔っ払いですから、サーセン。
    このお店のマスターは行ったことのあるお店では一番お歳を召した方で、マルガリータの味はここ最近呑んだ中では一番おいしかったです。いやぁ満足満足。

    なぜだか、ずっと一回り歳が上のサラリーマンの方とお話していました。いろいろと勉強になる話を聞きました。それにしてもお体を大切に…。

    お酒は今日は休んで、明日はサークルの忘年会です。はぁ、金が、金が…。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/12/07(金) 15:45:43|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    おでんを食べた話、それだけ。

    ~BLTサンドのTって邪魔じゃね?という意見にならって、ベーコンレタスサンドを食べてみた。~

    こんばんは、鵲です。
    もうね、なんていうか、昨日のことは忘れたってことにしたい。
    まぁ、ウソだけど。
    別に嫌なことがあったわけでもないんですがね、なんていうか、面白くない日常だったもんでね。

    それでも昨日は夜おでんを食べに行きました。
    寮の方々と一緒におでん会席のお店に行って来ましたよ。さすがに会席なだけあってなかなか上等なおでんを食べました。なるほどうまいもんだ。
    ただ、どうも値段に頭が行ってしまって結構後半はビクビクしてたというのが本当のところです。まぁ旨かったですよ、高い分。まぁでもわしはコンビニのおでんで良いッす。


    追伸
    それにしても今日の記事は要約すると全角14文字か…。(題参照)

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/12/06(木) 18:54:45|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    orz のち 呑んで呑んで呑んで orz

    ~ティッシュがなくなった、買いに行かなきゃ。~

    おはようございます、鵲です。
    え~と、ヤバイッス。二日酔いです。呑まにゃどうーしようもないくらい凹みまして、ええ。寮で飲んでいると被害が拡大しかねないので、外で散財してきました。本当はそんなに呑む予定ではなかったのですが…、ヤバカッタね。空気が違うからこそ表には出なかったけど、あやうく長門上戸を公の場でやってしまうところでした。

    今回の悲劇の現場は初めて言ったカジュアルなダーツバーだったのですが、何呑んだかな?

    確か
    マルガリータ
    テキーラをショットで
    キス・イン・ザ・ダーク
    あとはわしのオリジナルのレシピを2つ振ってもらいましたね。

    とりあえずわかったことは、オリジナルはやっぱし自分で振ったのがいっちゃん旨いってことですね。なんていうか、やっぱりカクテルは振る人で味変わるのね。なんかそれを再認識してました。
    昨日呑んだ中ではキス・イン・ザ・ダークが一番旨かったかな?なんて思いました。まぁマルガリータはもちろん旨かったわけですけどね。
    でもって、店長さんが若いのよ。24歳だって。こうしてみると、わしこんなことしてて良いのかな?なんて思ったりします、正直。カッチリ稼いで生活している人を目の前にすると、ちょいとばかりやるせない気分に…。
    これが拙かった、間違いなく。これのせいでせいぜい2杯、1500円で止めようと思っていたのが……あ、あれ?


    んでもって、ベロベロに酔ったわしは新橋のサラリーマンよろしく千鳥足で帰って、やっぱり寮の人間に絡む、絡む。いやぁ、ゴメンネ、皆。いろいろと許して。
    正直ね、平日は呑んじゃダメ。やっぱり。うん、再認識。
    でも、また呑みにいくんだよな…きっと。

    わしは酒で身を滅ぼすのかもしれない…。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/12/05(水) 10:11:57|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    右鼻が風邪をひいた話。

    ~寒いは、寒い。~

    こんばんは、鵲です。
    今日はテストだったので更新してなかった昨日の分の日記ですよ。

    さて、突然なのですが、皆さんは一体どんなときに「風邪をひいたかも」と思いますかな?
    頭痛の人もいらっしゃるでしょうし、くしゃみだったり、関節痛だったり倦怠感だったりするかと思うのですが、わしとしてはとりあえず熱ですね。38度未満は風邪じゃないと言っておきましょう、とりあえず。

    しかしながら、昨日のわしはちょっと違うところから風邪かな?っと思ったのです。
    今日は「右の鼻の穴」
    いや、別に鼻の穴が熱出したわけじゃないんですがね。

    なんかね、右の鼻からだけ鼻水が止まらないのですよ、これが。
    困ったもので、いやぁ、参った。右の鼻だけ粘膜がやられたっぽい感じ。参ったなぁ。


    さてとそういえば、「鏡音リン」の件にはやられましたわ。まぁ、確かにキャラが何だか微妙なところがあったと思っていたわけですが、うん。双子ならいろいろと納得。いやぁやってくれる。実に愉快だ。うん。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/12/04(火) 19:43:08|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    もう、師走ですやん…

    ~命拾いしたな。5年前ならセンターオーバーだ。~

    こんばんは、鵲です。
    っていうか、何だかさっきまで昨日のことを書いていたような気もするが…。
    さて、今日は夕方に起きたのでこれと言って書く事がないのですが、録ったアニメ他を観たりはしました。
    つーか、もう12月か…。一ヶ月前は、ハロウィン絵を描くつもりだったとかなんとか抜かしていた気がするわけですがね。そんなことをはっきり覚えているほどに早い一ヶ月だったように思います。第4クールからのアニメもだいぶ佳境に入ってきました。シャナも原作の流れに乗ってきましたしね。うんうん、楽しみだ。
    あと、TVつけたら電脳コイルの最終回やってて観たわけですが、やべぇ、こりゃ観なアカンわ。というわけで、来週からNHK名物の再放送が始まるので録画しようかと思います。

    さて、ようやく時間ができてきたので、そろそろさすがにバイトせにゃまずい状況になってきました。そうだな、月末までに2万は欲しいなぁ、できれば3万。
    来週はサークルの忘年会があったりします。
    飲み会が途切れないなぁ。
    てか、痛グッズの絵も早く描きたいなぁ…。



    追伸
    てか、もうその足はごまかせないんじゃないんすか?

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/12/03(月) 01:41:41|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    ほろ苦き初体験。

    ~くそう、またわしの前に立ちはだかるというのか?!ハフマンツリー!!~

    こんばんは、鵲でっす。
    今日は気がつくと夕方だったので、とりあえず、昨日のことについて書こうと思います。

    ……
    常軌を逸したテンションの中、わしはひたすらにソレを握った手を激しく往復させる

    ほどなくわしのソレは白い液体(?)をぶちまける。

    まわりは野郎ばかり。

    そんな連中は誰彼構わずぶちまけ、浴びせる。

    覚めやらぬ興奮の中、わしはふと思う

    なんでこんなことになっているのだろう?

    わしは朝のことを思い出していた… [ほろ苦き初体験。]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/12/03(月) 00:23:41|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    ミルフィーユ・鵲(悪い意味で。)

    ~さて、可変長ハフマンにリターンマッチだっぜ!~

    こんにちは、鵲です。
    昨日は夜に会議なんぞやっていたので更新できませんでした、てへ。

    さて、昨日は皮膚科に行って来ました。最近の傾向としては身体はまずまず調子が良いのですが、頭皮がヤバイです。当然痒かったりもするのですが、あんまり公言したくないところではありますが、フケがちょっとヤバイ。頭皮がまるでミルフィーユあるいはパイ生地もかくやという崩れっぷり。
    わしだって、こんなこと書きたくないよ、でも事実なんだ。
    んでもって、この頭ではバイトを始めたとしてもなんだかフケを振りまきそうで忍びないのですよ。
    というわけで、最近頓に調子の悪い頭皮のために皮膚科に行ったのでした。お金ないのになぁ…。

    頭皮のついでに全身用にワセリンを処方してもらうことにしたのですが、手にしてビックリ。なんか薬の入っている紙袋が妙な変形の仕方をしているわけです。
    明らかに袋にふさわしくない大きさの容器が入っている。
    手にしてみると…、ズッシリ重い…。
    出してみると、

    デカッ!

    思わず叫んでしまうほどでありました。なんと缶詰サイズの容器に「ワセリン」の表記が…っ!

    ……これだけあれば、この冬でなくなることはないでしょう。容器の大きさはともかく、これでこの冬は例年以上に乾燥から身を守れそうです。

    続きにコメントの返信置いておきます。 [ミルフィーユ・鵲(悪い意味で。)]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/12/01(土) 13:34:52|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
