絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > 月別アーカイブ [ 2007年11月 ]

    最近の記事

    月別アーカイブ [ 2007年11月 ] ▼

    Category:スポンサー広告 Tag:



    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    昼寝、自棄酒、プログラム。

    ~ひゃほ~ぃ、プログラム打ち直しだっぜ~

    こんばんは、鵲です。
    今日もとんでもない時間に更新しています。
    というのはですね、休講があったので今日は昼から寝てました。それに尽きます。

    あとはまた凹む出来事があったので自棄酒というわけではないですが、山を降りて酒を飲みに行きました。本当は一杯で終わらせる予定がついついバーテンダーさん(と言ってもバイトさんですがね)と話が盛り上がってしまって思った以上の出費に…。orz
    学校が同じで大して学校にとられる時間が変わらないのに、バーの向こう側にいる人を目の当たりにすると、いつぞやの悔しさがよみがえってくるというものです。
    ちぇ、皮膚さえ、皮膚さえ健康ならまた挑戦したというのに…。

    あとはプログラムの打ち直し。ちょっと考えずに煩雑な変数の使い方をしてしまったがために打ち直し。まぁ無駄も多かったから、それも削ぎ落としていく予定。
    はぁ…。また朝になればソフトボールが待っているのか…。


    追伸
    まぁ、それだけ儲からないということでしょう。それでスタッフの懐が潤うというのならわしは価値の対価を払えるような気がするわけですが…。まず今、金がない。

    たしかにそれこそまずない機会ですな。楽しそうな話にゃ間違いないわけですがね。あとお酒は程々に。と説得力に欠けることを言ってみる。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/11/30(金) 04:31:07|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    準備不足、スープカレー。

    ~CRC32なんとか攻略~

    こんばんは、鵲です。
    今ちょっとやばいです。何がって、世界が揺れてます。くるくる回るイスに座らされて小刻みに揺らされているようで、正直気持ち悪くなりそうです。ウェップッ
    たぶんですけど、目が痙攣してますねこれは。たぶん、やばいんだろうとは思うのですが…。どうしていいのかわかりません。

    もしかすると、さっき食べに行ったココイチのスープカレーがやばかったのでしょうか?ちょっと尋常じゃない汗かいてましたからね。ちょっと辛くしすぎたのかもしれません。

    …。お、だいぶ治まった感じ。
    さてせっかくなのでそのままスープカレーの話をしようと思います。実は以前にココイチに行ったときに11月末までの限定メニューがあったことを記憶しておりまして、ぜひ食べようと思っていたわけですが、なかなか機会に恵まれずに今日まで食べられずにいたのでした。
    しかしスープカレーであることは記憶になかったのです。これがあとでちょっとした悲劇をもたらすことに。

    ココイチについてすぐ11月末までのメニューを頼んだわけですが、いざスープカレーが手元にきてからわしは思いました。

    アレ?これってどうやってたべればいいんだ?

    そうなのです、不肖・鵲。本日人生初のスープカレーだったのです。つまりどうやって食べれば良いのかサッパリわからなかったのです。油断した。しまったと思ったときにはもう遅かったのです。
    さて、困った。どうしたものか。しかたなく、自己流で食べたわけですが、微妙なバランスで食べたために先にライスがなくなってしまうという失態を演じてしまったのであります。
    結局スープカレーというよりはカレースープ(ライス付き)と言った感じになってしまいました。まぁその代わりといってはなんですが、具が大きくて食べ応えはずいぶんありました。

    …しかし随分遅くに腹いっぱい喰ってしまったなぁ………。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/11/29(木) 01:25:20|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    鵲の鬱周期到来風味、

    ~ていうか宇宙人すらみたことない君が何故長門が地球人に恋をしないと言い切れる? ~

    こんばんは、鵲です。
    今日は目が覚めると…

    5ロリ「○9○9さん、それはなに?」



    今期初の遅刻です、本当にありがとうございました。

    そのうえ今日の演習でズタボロに…。

    こういうときは正直なところ将来が心配になる。
    これから同じ学校から出た人間と比べられて、さて、わしには武器がない。例えば他人にできることが、どうもどれも人並み未満。う~ん。
    こういうときにとても悩む。どうも気合いを入れてみても人並みになるのが精一杯といった感じ。んでもって、実際の所、今学校でやってる勉強ってのは、興味はあるけれども突き詰めるだけの想いがないものがほとんど。興味があるから真面目に勉強はするわけだけども、人と比べられながらやっていける自信がない。これが趣味ならそれで構わないわけだけれども、そうも言っていられない歳になってきたというのも事実。

    故に焦り、悩み、鬱になる。

    …まぁ、なんだ

    くそう





    追伸
    その道はさっぱりなのでYESともNOとも言えないのが正直なところ。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/11/27(火) 22:29:39|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    日付け通り戻ってきた鵲。

    ~エボXが走ってるのを初めて生で見た。なんか塊って感じだった。~

    こんばんは、鵲です。
    長らく続いた日付の合わない日記もひとまず終わり。今日は11月26日ですよ。

    さてさて、今朝もソフトボールなる球技に参加してきました。といっても試合に出たわけではありません。こういうものは後輩に花もネタも持たせるものなのです、えへん。
    というわけで、後輩の指導です。まぁ、元野球少年としては腕の見せ所なのでしょうが、指導者にまわったことがないので、いやはや上手くいっているのかいないのか?

    ともあれ、試合で勝てたということは上手くいったということにしようかと思います。
    んでもって、実は今日はテストがあったのです。だからイマイチソフトボールな気分ではなかったのですが、2時間しか寝てないのに2時間半しか勉強していないというなんだか微妙な感じ。おかしいなぁどこに時間は消えたのだろう?

    まぁ、時間はともかく勉強が効いて今回はそんなに心配の要らない結果をだせたと思います。逆から勉強していったので、配点の高い最終設問の方が頭に入っていたのがよかったようです、ええ。

    夕方からは不動産屋に行ったりしましたが、2時間しか寝ていないのが効いてきていて、結構眠くなってきています。

    コメントの返信を続きにおいておきます。 [日付け通り戻ってきた鵲。]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/11/26(月) 22:00:44|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    華麗なる鵲の連休~最終日編~

    ~まぁ、落ち込み始めたわけだが、そんなもんだろ。~

    こんばんは、まだ昨日の日記です、鵲です。

    昨日は目覚めると、昼でした。
    ノタノタと飯を食うと、とりあえず、先週のアニメを観ることに。
    おお、CLANNADもシャナもなんだか停滞気味だった話が動き出した感じ。いいね、期待して待つ事にしましょ。そして、ハヤテを観て、なるほどマリアさんも思った以上にありだな。ヒナギクと並べても遜色ない、うぬぬぬ。

    などと思いながら、チビチビとBLOGの記事を書く。う~ん、やはり溜めるとなかなか大変ですな。まぁしかし楽しい出来事というのは放っておいても書くことがあるわけで、ネタには困らないものの、いざ打ち込む段になるとやはり量が多いですな。

    金欠男は三日連続のカップヤキソバという悲劇。これももうすぐおしまいだ。
    鉄腕DASHなぞを見ながら、土曜日ぶんの記事を書いてました。寮のみんなもさすがにヘトヘトなのかあまり元気がない様子。まぁそりゃ大変ですよね。
    日付が変わるころ、眠くなったわしはとっとと寝たのでした。


    ………アレ?テスト勉強はどうした?

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/11/26(月) 18:45:07|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    華麗なる鵲の連休~土曜日編~

    ~マフラーってあったかいよね。~

    こんばんは、鵲です。
    先の記事の続きというわけではありませんが、酔っ払いにも例外なく朝はやってくるのです。

    ドンドンドンっ!!!

    っとドアを叩く音で目を覚ましたわし。そう、土曜日には寮のイベントがありまして10時すこし前に目を覚ましました。前日の宴の後遺症によって肌はボロボロ、身体は筋肉痛という状態で身を引きずるようにグランウンドに向かうのでしたとさ。

    階対抗戦なのでもう大変。とはいえ、歳をくったわしは出番もなく、途中でなんども睡魔と闘うはめになったりしていました。
    とは言えこのまま何の役にも立たないのでは、わし自身納得がいかないので、球入れと大縄飛びに参加しました。

    球入れといっても新聞紙。飛ばねえ(笑)
    篭の近くは背の高い人がたくさん群がっていてひどい人口密度に、背の低いわしはしかたなく遠くからスナイプッ!とりあえずスナイプッ!どうも周囲からはヤル気なさそうに映ったようですが、何を隠そうかなりヤル気でした。ええ。マジです。冷静でクールだっただけです。
    味方ながら制空権を奪われた空で競わずとも、遠くからこぼれ玉を放りなげるのも一つの戦略でしょうに。入れば良いし、外れても人口密度の高いところに球を供給できるのだから良いではないか…。

    大縄飛びは懐かしさ抜群でしたよ。気合い十分で臨んだわけです。
    イチッ・ニッ・…
    グルグルと回るロープの中でわしはあの小学生の頃を思い出していたのでした…
    ~~~
    小学生のときは別のチームが難なく100回を超えていたなか我がチームは20回も飛べず、帰りの会で泣いて、学級会な感じを経て、放課後にムリヤリ集まって、ついに…
    ~~~
    Σバシッ


    tっちょ、まだ回想中!!
    てかわしの足キツイキツイ。おかしいな、当時は軽やかに縄を飛び越えてたのに…

    まぁ、そんなこともありなむ。
    ややあって、最終競技で劇的な勝利を掴み、ギリギリからの優勝を掴み取ったのでした丸。


    ……そして
    夜は優勝祝賀会もとい、飲み会でえす。自ら睡魔との闘いを暴露してしまい、飲まされたりしてた挙句……

    「「「ガタガタガタッ………ざ、ざむい……ガタ^^^ガ^タ^ガ^タ」」」

    というわけで、情けないことに潰れた後輩ともどもタクシーで送られてしまうことになったのでした。ところでタクシー代って経費からだしてもらえるのだろうか?


    部屋に戻り、布団にもぐりこんだわしの部屋に夜、心配して様子を見に来てくれたところで、大丈夫ですと返事を半ば無意識にしていたのを覚えています。わざわざ汚い部屋に来てくれたところで
    「昨日のゲストの人がたのしかったって」
    と報告をいただきまして、ええ。よかったです。それで。
    こうしてわしの意識は深く深く沈んでいったのでありましたとさ。



    追伸
    たしか葉っぱの券はJOYのほうでリクエストきてたんで、うまくいくと年末には歌えるかもしれませんよ。あと、来ないと思いますがもしも機会があればY絶賛のドライビングテクニックを見せていただきたものですなぁ。Yは好きなだけ実験に使っていただいて良いので。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/11/25(日) 22:16:46|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag: orz

    華麗なる鵲の連休~勤労感謝の日編~

    ~明日、テストなんだ。マジで。~

    こんにちは、鵲です。
    なんか久しぶりに更新にガッツリ間が空いてしまったわけですが、死んでません、生きてます。
    とりあえず我が華麗なる連休をズ・ズ・ズゥィ~~イと書いて見ることにしますとも、ええ。

    では、まず勤労感謝の日編です。
     前日の木曜日にソフトボールなる球技に勤しんだわしは、ヘトヘトになっており、目覚めると昼も近い時間でありましたとさ。

    実は金曜日の夜には久しぶりに寮とは直接には関係のない、オタクの…もとい、知識人の宴を催すことになっていたのです。んで、起きてボツボツ歩いていると、向こうから買い出しをしてもらった方々がやってきて遭遇。
    なんか珍しいモノが売っていたらしく、見せてもらうとグルグルしてるアメ。あの棒の刺さってるアレ!
    一本もらって食べることに。
    甘い。とにかく甘い。
    最初はまぁ甘いなぁくらいだったわけですが、減らない。いつまでもこの甘味。
    舐める舐める。しかし減らない。
    …………もう糖分もとい当分いりません。

    その後、電車に乗って行きつけの酒屋に向かったわけですが、すっかり忘れていた。祝日は休みだった…orz
    早朝から起きていた後輩を伴って意気揚々と向かっただけにまさに面目ない。
    しかたがないので駅でそばを食って帰路につくという情けないことに…、はぁ。

    ともあれ、ちょっとライムジュースが足りない。ちなみにわしは100%派。いつもの店が閉まっていた以上、ポッカの80%でも良いかな?と思いつつも、探さずにはいられない。
    早朝起きでバイトもあった後輩の所望でホンモノのジンジャエールと彼の大好きなコスモポリタンに必須のクランベリージュースを買って帰ることを約束して先に帰らせ、わしは途中下車で材料探し。
    久しぶりの宴の準備。わし、はりっきちゃうぞ~っとばかりに探しまわることに。
    てくてくと歩いて実は別の駅で降りた方が近かったんじゃなかろうかというほどのところの店へ。基本的にはスーパーに違いないわけですが、品揃えがおかしい店。普通のスーパーにゃ、ボルスのリキュールは置いてないでしょう。そんな店でクランベリージュースをGET
    再び降りた駅までの道程を戻り、駅前の店でジンジャエールとライムジュースを手に入れて、帰宅。

    帰ってきて、カラオケの記事関係でチェック入れて、ふと思い出す。
    「今日はゲストがいるし、だいぶ人数いるんだよなぁ………グラス、足りるかなぁ?」
    時計を見る、19時半。
    100均まで走ることに、Σうがぁ!筋肉痛がぁっっ!!そろそろ店も閉まるよな、急がねばっ
    つうか、足痛い!

    息も絶え絶え、100均に着いてみれば閉店9時。走る必要なかったぁ…orz
    まぁ、ともかくもグラスを買って帰ってみる。ちなみに金欠なわしの夜飯は100均で買った焼きそばでしたとさ。

    んでもってんでもって
    10時半の開始に合わせて、部屋から酒を運ぶ。リキュールもだいぶ集まったなぁ…おけげで冷蔵庫に何も入らないわけですがね…。

    そしていつもの如く、開始予定をやや遅れ23時すこし前、始まりました宴です。
    最初はゲストもいることですし、簡単な自己紹介が終わると、あとは……
    テラカオス(笑)
    もうね、スゴイね!
    普段は話の合う人間のいない仲間たちが揃いも揃い、酒まで入ればこうなるのもまぁ当然の流れなわけで。朝も近くなるまでヲタもとい知識人たちの宴は続くのでありました。とさ。
    むろん、最後は記憶にないZE★



    追伸
    …覚えている方がいらっしゃったとは………orz
    いや、まぁね途中まで描いたんだけど、自画像いるわって気付いて、ああでもないこうでもないってやってる間に気がついたらなんか身のまわりが忙しくなって、タンポポがだんだん水臭くなって………

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/11/25(日) 19:11:51|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    斜に構えなきゃ見えないものがある。正面向いたんじゃ打てないモノがある。

    ~エヴァとセカチュー、アクエリオン。全ては不都合な真実。~

    こんばんは、未だにスカートにポケットがついているという真実が信じられない鵲です。
    最近寒いしか書いていませんが、来週からすこしましになるというのは信じて良いのでしょうか。

    とりあえず、実家からダウンジャケットが届いてこれで冬ショーグンバッチコ~イっ!金欠なところにダウンジャケットと一緒にコーヒーやらなんやらを一緒に送ってくれた親には感謝感激。さすが分かっていらっしゃる。だいぶ底が見えてきたコーヒーの瓶を見て、飲むのを自重していたわしですが、これで気兼ねなくコーヒーを飲むことができるというものです。

    今朝は久しぶりにソフトボールとやらに興じたのですが、さすがに筋肉が悲鳴を上げています。このソフトボール、実の所、寮の活動の一環でして、試合自体はこう1年生を立てるわけですよ、するとわしはほとんど活躍の場がないわけです。
    それ自体には何一つ不満がないのですが、さすがに寒くて眠い中やるんだから少しくらい身体を動かしたいと思うのが元野球少年の性というヤツなのです。
    そんなわけで試合後に身体を動かすことになったわけです。
    最近はどうもバッティングの調子が悪くて、とにかくタイミングが取れない。そんな状況ではバッティングセンターに行っても打てっこないわけで、仮に打てたとしても問題の解決にはならないのです。こういうミートするポイントがわからなくなっているときはトスバッティングくらいがちょうど良いわけですが、ソフトボールというのはそれこそ経験者でもないかぎり鋭い球を投げられないのでフリーバッティングでもトスに近い感覚で打てて良い練習になるというものなのですよ、これが。
    と持論を展開しまくって、何だかウザくなっていますがお気になさらず。

    結局何が言いたいかというと、久しぶりのソフトボールは楽しかったです。以上。


    メモメモ
    つまり右肩のラインでひっぱたく。それまでは待って良し。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/11/23(金) 04:31:53|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    優柔不断の漢、決断の日。

    ~朝っぱらから白球を追いかける、少年の様な日~

    こんにちは、鵲です。
    すっかり妙な時間に更新するようになってしまいました。

    さてさて、昨日はですね、不動産屋に行って来ました。
    んでもって、来春からの住処を決めてしまいました。先週の金曜に初めて不動産屋に行って、一週間かかりませんでしたから、わしにしては珍しく電光石火の決断でした。ええ。
    どうしても10部屋近くの部屋を見たので印象が薄くなってしまっていたので改めて部屋を見せてもらって決めましたよ。

    本当は昨日は見せてもらう予定ではなかったのですが、どうしても決断に必要だと思ったので頼んでみたところ見せてもらうえることになりました。
    さすがに前回は初めてだったのでチェックできていなかったり、他の部屋で気になったこともあったのでそういった所をチェックしようと思いまして、ええ。
    これが大正解でしたね。
    昨日、新しく見せてもらった部屋と比較しても随分綺麗になっている印象でした。

    本当は冷静になるために一度寮に戻るべきだったかもしれませんが、とりあえず、抑えておこうと思いまして申し込みだけは済ませてきました。

    これでとりあえず住むところの心配は減ったので、そろそろ金欠の解消に動きますかね?

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/11/22(木) 11:42:19|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    シンプル・イズ・ベスト

    ~寒い寒い寒い寒い寒い。~

    こんにちは、書き忘れ鵲です。
    寒いですね、じつに寒い。昨日は飯喰って寝るというシンプル極まりない生活を行ったわけです、ええ。
    困ったことに本当にそれだけなんですよね…。

    うん、きっと今日は良いことあるさ。ってことで、待て!次回!

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/11/21(水) 16:28:14|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    KYK=空気読めない鵲。

    ~「ちょ、声でかいって!」ごめん…~

    こんばんは、鵲です。
    さっきから寒くて、椅子に座っているのも正直どうかと思えてきました。布団に入ったらおそらく朝まで目が覚めないので、それはそれでマズイなと思いつつも、布団が恋しいです。

    さてさて、最近は友達とよく学校で食事することが多くなってきたのですが、どうも空気の読めなさを発揮してしまいます。不慣れなせいか妙にテンションがあがってしまって声がついついでかくなってしまうのですよ、これが。うん情けない。もうちょっと空気読めるようになりたいなぁと思わずにはいられません。


    追伸
    音を録るのはやぶさかではないのですが、冬はのどの調子がよくならないのであまり良い声はでないかと思いますよ。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/11/19(月) 21:41:37|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    誕生日会、金欠漢の舞。

    ~金がないどうしよう。残り5000円でイキロ~

    おはようございます、鵲です。
    昨日はお友達の誕生日会にいってきました。
    まず、ボーリング5ゲーム。
    今日は筋肉痛です。ちなみにわしの腕はアベレージで120にちょっと届かないくらい。どういうわけだか、一本残る。コレは取れただろうと皆に思われながら、ことごとく一本残る。
    友人曰く
    「なぜ、アレで残るの?」

    こっちが聞きタイくらいじゃい。

    後カラオケ。さすがに休日は混んでいましたよ。JOYのV2だったわけですがね。
    昨日は先週のダメージが残っていたのであまり声は出ませんでしたが…初魔理沙歌ってきましたよ。ふだん一緒に歌いにいくことがない人ともうたえたので楽しかったです。まぁこういうのもありでしょう。

    さてさて、そんなわけなのですが、マジで金がない。残り5000円…。
    断れば良いのに…という声が聞こえてきそうなわけですが、そうもいかないのが付き合いというものだと思い知らされるわけで。頑張っていきようと思います。

    んじゃ、もうすぐテストなのでこの辺で。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/11/19(月) 09:32:27|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    ミクのニュース更新を阻んだ「涼子」もとい「健太」。=ざ・朝倉違い=

    ~しまった、にんにくラーメン食ったあと直接不動産屋行ってしまったorz~

    おはようございます、鵲です。
    昨日は起きて日記書いたあとに、ほぼ毎日恒例となっているDAMとJOYのサイト巡りをして「みくみくにしてあげる」カラオケ化のニュースを入手したわけですが、そのニュースでテンパってたのに加えて、その時点ですでに出発5分前で細かい調査ができずに更新を断念したわけです。

    んが、よく言って出不精、まぁわかりやすく言えば引き篭りなわしがミクすらもおいて出かけなければならないことがあったということです。

    それは中日ドラゴンズの優勝パレードを見るためにはるばる名古屋は栄に向かう約束を友人としていたのです。 [ミクのニュース更新を阻んだ「涼子」もとい「健太」。=ざ・朝倉違い=]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/11/18(日) 09:06:01|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    初音ミク、カラオケデビュー!!「みくみくにしてあげる」!

     本当は朝の時点で更新しようと思っていたわけですが、諸事情により更新する時間が足りずに出かけなければならなかったわけですが、ついにニコニコ発、初音ミクの曲がカラオケ化される運びとなりました!
    リアルタイムリクエストで一時は「情報求ム」表示になったものの、16日付けの更新で「特集企画等」とやらでの配信が決定!詳細はJOYSOUNDのサイトからどうぞ!
    やってくれるぜ、JOYSOUND!やってくれるぜ、エクシング!!


    ミクの戦いは始まったばかり!
    さぁ行け!初音ミク!
    全国民をみっくみくにするのだ~!




    初音ミクの次回作にご期待ください。



    ……というオチでどうだろう?
    というわけで、配信され次第、みっくみくにされてこようと思います。

    カテゴリー「カラオケ」のRSS

    1. 2007/11/17(土) 17:50:27|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    ドキドキお部屋訪問。(ちょっと違う。)

    ~ちょ、ちょっと月曜は今日よりもまだ3℃も下がるというのかね?!~

    おはようございます、鵲です。
    寒い朝ですねぇ、てかマジか…。この寒さ。ブルブル…

    さてさて、昨日はついに不動産屋に行って来ました。服も引っ張り出したし…。
    条件を伝えるとテキパキと数件分の資料を出してもらいました。
    いやぁ初めての経験だけに無駄に緊張しますね。アハハ。

    学校の近くでは他の学校の関係もあって来月になると急速に需要が増えるそうで早めの決断が必要なようです。そんなわけで、来店初日にして何件か部屋を見せていただいてきました。(まぁ、そういうものなのかも知れませんが…。)

    そんなこんなでとりあえず、一つ候補を決めました。学校の南側はまだ部屋を探していないので、そちらの方面も探して、あまり得意ではない早い決断をしようかと思います。

    コメントの返信を続きにおいておきますね。 [ドキドキお部屋訪問。(ちょっと違う。)]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/11/17(土) 08:28:35|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    不審者ルック、Myブームにあらず。

    ~実は著作権ネタを書こうとしたけど挫折。~

    おはようございます、鵲です。
    昨日はちょっとプログラムで張り切り過ぎてしまいまして…。んで、今頃慌てて更新しているというわけです。

    さて、昨日は不動産屋に行こうとして、寝過ごしまして今日こそ行くぞと意気込んではいます。ただ、こう髪の毛がですね、くせっ毛でして、伸びてきたせいで体積がこう増えまして。おまけに髭まで生えているとなると……

    どうみても不審者です。ありがとうございました。

    となるわけですよ。さすがに信用命の不動産屋にそんな不審者ルックで行く訳にはいかないわけで、ちょっと頭を抱えたくなる状況です。ええ。
    まぁ、せめて髭くらいは剃っていかないとと思っております、ええ。
    では、そろそろ学校へ行ってきます。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/11/16(金) 10:03:54|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    牛歩なれど前へと進む。

    ~ボジョレーヌーヴォーの解禁ですね。~

    おはようございます、鵲です。
    とりあえず
    プログラムがすすんだどーっ!!
    よっし!ここ一週間止まっていた作業がついに動きましたよ、ええ。きつかった…。以前仕様書を読んでいたときにおかしいと思っていたところだったのですが、データを読み込む方向を変えることで乗り越えたとばかり思っていました。乗り越えたと思って、違和感を放置していたことに気がついたというオチなのですがね。

    なんにしても手詰まりだと思っていたのをなんとか乗り越えたので、徐々に進んでいけるかな?などと思います。


    追伸
    パニコミから6年か…年取ったな…。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/11/15(木) 05:50:45|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:2
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    ソードマスターと神。

    ~しまった、今日朝喰うものが………あったっ!セーフ。~

    もはや、朝更新がスタンダードになってきました、おはようございます、鵲です。
    プログラムをちょこちょこと進めつつ、今日提出のレポートを書いたり書いてなかったり…。

    さて、皆様は「女王騎士物語」という作品をご存知でしょうか?月刊少年ガンガンで連載されていた作品なわけですが…絵に描いたような打ち切りを食らったことで今ちょっと騒がれています。というかリアル「ソードマスター」という、ある意味前代未聞の終わり方でした。
    ちなみに「ソードマスターヤマト」はジャンプで連載されていた(SQで復活しているらしい)ギャグマンガ日和で漫画をネタにした話に出てきた架空の物語…。のはずだったのになぁ…。

    わしは弟がガンガン読者であったこともあり途中からですが知っている作品でした。正直絵が微妙なところもあったのですが、最近は主人公がちゃんと強くなって来て楽しみにしていた部分がありました。しかし、まさかリアル「ソードマスター」とは…。ちょっと残念です、というか残念すぎるわボケ。楽しみにしてなかろうが残念すぎる、思わず暴言を吐いてしまうくらいっ!!!いやぁイタイ、イタ過ぎる…。もともと微妙な売れ行きだったガンガン、ハガレンで儲かった頃を忘れられなかったのだろうか…。うん、残念。

    ”実家に帰ったら最終回をみられるし、それだけでももう個人的には大満足です。”
    と神を降臨させてみる。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/11/14(水) 05:17:29|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:カラオケ Tag:カラオケ JOY

    ハルヒとエアーマンと雪辱と。

    と、いうわけで8日にカラオケに行ってきたのでそのときのことを少し書き連ねておこうかと。

    今回もJOYで歌ってきました。あまり新しい歌を覚える余裕がなかったのでほぼ前回と同じ選曲となったわけですが、今回は10月31日に配信された「エアーマンが倒せない」とJOYで特集中のハルヒPVに注目してみることにしました。
      [ハルヒとエアーマンと雪辱と。]の続きを読む

    カテゴリー「カラオケ」のRSS

    1. 2007/11/13(火) 05:44:02|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    仮説「鵲は変温動物」

    ~部屋探し、しなきゃなぁ~

    おはようございます、鵲です。
    最近実に寒くなってきたせいか、夕方になると眠くなって困ります。寒いのでとりあえず布団に入って、そのまま眠くなって気付くと朝orz
    まずいまずい、作業がすすまない。
    勉強も進まない。
    オマケに何かBLOGに書こうにも寒くてやってられなくなる。泣きたい。

    いやぁまぁだから何だって自分でも思うわけですが…。

    あ、でも咽喉がだいぶ良くなった。声帯逝ったかなぁとか思ったわけですが、声帯とは直接には関係なかったみたい。でも、カラオケが原因で間違いないから、随分と咽喉のいろいろなところを使って声だしてるんだなぁと思ったり思わなかったり。

    良し、とりあえず何かします。プログラム飽きてきたので、絵でも描こうかと思います。ええ。完成したら載せられるかな?

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/11/13(火) 05:23:23|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    いやいやいやあり得ねーって。

    ~本日の予定、レポート1、テスト1~

    おはようございます、PC付けっぱなしで寝てました鵲です。
    レポート進行度0%、テスト範囲理解度5%
    ちょ、今起きたとこだって!!
    というわけで、しばしお待ちを…。

    んでもって、昨日はほとんど寝てました。勉強して寝て、寝て寝て寝て勉強して寝た感じ。うん。
    結局何をしていたのかよく覚えていないっす。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/11/12(月) 07:16:53|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    メルメル・鵲と冬のビーナス。

    ~暴走気味なのはハヤテを観た後だから。ということで。~

    おはようございます、鵲です。
    昨日は夜、寮の飲み会だったので、当然の如く更新できませんでしたとさ。
    咽喉が過去類を見ないほどにヤバイわしなので、昨日は何とか早めに退場できるように頑張りましたよ。とりあえず、飲む飲む。事情を知らない人たちから”鵲、自重自重!!”と言われそう、というか言われていましたが、咽喉が死んでいるわしとしてはできれば声は出したくない。かといって黙り込むわけにもいかず、ボソッと人をいじるようなことを言ってはとりあえず飲んでいました。ごめんね、みんな。

    さてさて、そんなわけでわしの咽喉は大荒れでして、もうね、今日もできれば声を出したくない。昨日は出さねばならぬ状況になったので出したけどね…。正直、この痛みがいつもと違うビビッドな痛みで、しかも3日続くことは滅多にないわけで、つまるところマジでヤバイかもしれないというわけなのですよ。だから、今日も安静を通す!

     あと、痛グッズのイメージイラストも描いてた。今回企画している痛グッズ、再び版権モノ、再び涼宮ハルヒシリーズから、長門さんにご登場願おうかと。
    しかし、わしにしては珍しくアナログ描きになったのでうpれないわけです。申し訳ない…。いや、ほんの戯れに描き初めたわけですが、思いのほか筆が進みまして、ええ。ついでに今回の絵はちょっとお子様にはお見せ出来ない品で、ぶっちゃけ全裸、しかしエロくはないむしろ神々しい現代に舞い降りた冬のビーナスだぁっっっ!!!!!!(少なくともわしの頭の中ではっ!!)

    ……それにしても、もう、この漢どうしようもない。なぜだ!なぜこの溢れんばかりの愛おしさが絵にできんのだっ!!!!!己の愛を己以外に語れようかっ!!!!

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/11/11(日) 10:43:55|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    喋られない鵲、文字の偉大さを知る。

    ~道路の真ん中で”長門はオレの嫁”と叫ぶ…心の中で~

    おはようございます、鵲です。
    結局昨日はほとんど声を出しませんでした。でも癖とは困ったもので、気を緩めると言葉が口から漏れてきます。
    「…っ!」(と、危ない危ない…)
    などと何回やったことか…。
    まだ症状が治まっていないので、今日も喋らないデーになりそうです。

    しかし、のどが痛いというのは結構疲れるものでして、本当は8時から寮の方々と出かける予定だったのですが寝過ごしてしまいましたとさ。ただのどが痛いだけじゃなくて、喋らない縛りがあるので、これも精神的な疲れを誘発しているようです。
    まぁ仕方がないから月曜のテストに向けて勉強でもしようかと思います。はぁ、キツいな。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/11/10(土) 09:13:27|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    地軸の傾きとノーブランドのLEDライト。

    ~”究極のメロンパン”なんて邪道だっ!!~

    おはようございます、鵲です。
    昨日はですね、カラオケに行って来ました。帰ってきて、パジャマを洗濯してしまったことを思い出し、青くなってました。ちなみに、かなりのどに無理をさせてしまったようなので今日のわしは一言も喋る気はありません。もっとも、喋る予定があるので、そのときは喋りますがね、それまでは沈黙の鵲を貫こうと思います。

    自転車で深夜動くために昨日は自転車のライトを買って来ました。先月はお金なかったので夜中は出歩かないようにしていたのですが、さすがに日も短くなって来て、ついこの間まで夕方だった時間帯も真っ暗になってきてしまったので観念しして買ってきました。前回猫ニャンの目が盗まれた経験から取り外し可能なもので、どうも速攻接触不良を起こしてしまっていた豆球のライトではなく、LEDのものを探してみました。するとノーブランドながら2000円くらいで売っていたのを購入。まぁノーブランドなのでどこまでもつものかじっくり見ておこうかと思います。

    追伸
    ガンダムはモビルスーツだから、防衛省の”ガンダム”もそこまで間違った解釈じゃないと思うのはわしだけかね?

    コメントの返信しておこうかと思います。 [地軸の傾きとノーブランドのLEDライト。]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/11/09(金) 10:08:31|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    若干ニュースサイト的になってしまった、今日のわし。

    ~中国には秘伝の技を持つ、プロの耳掻き師がいるらしい。~

    おはようございます、鵲です。
    昨日は朝飯(今喰ってる)を探して街まで降りてみました。何分、いつものスーパーが改装中なので他の店を探してみたわけですが…。さすがにコストパフォーマンスが微妙。ってか正直高いなぁ…。

    さて、昨日はいろいろと世間ではあったようですねぇ、ヲタの本分としましてはやはりVOCALOID2シリーズ初音ミクに続く、第二弾「鏡音リン」の情報が出てきたことでしょうか。公式イラストも出てるところには出てるみたいで、既に絵を描いている人もいらっしゃるご様子。楽しみなシリーズですな。

    あと、学ぶモノの本分としてはあれですね、東大のHDD大容量化技術です。また、どこぞの先生につっこまれそうです。また、知らないふりをしようかな。

     車好きとしては、中嶋一貴選手が来シーズンからF1のレギュラードライバーになるというお話。これで、来年はとりあえず日本人ドライバーが二人以上ってことになりそうです。それだけでも来年は楽しみですよ、ええ。

    んでもって、今日はカラオケに言ってくるので、ニコニコ系曲のチェックをしないと。

    追伸
    え、まさか東京で年明けを迎えようとかそんな話があったりなかったり。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/11/08(木) 05:13:46|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    ハフマンのちLZ77。

    ~あ、いつもの店改装中だ…どうしよう~

    おはようござます、鵲です。
    もうね、テイラー展開なんて嫌い。いやもうね、何かよくわからんのよ。随分前に習って皆さも当たり前に使ってくれちゃうんだけれどさ、わし自慢じゃないが今まで一度たりともまともに展開できたことないのよさ。不思議。単調で覚えにくいと主張したい。

     ここ二週間くらい苦労していたプログラムも一息。とりあえず、たぶんだけれども固定長ハフマン符号の読み取りはできたように思うわけです。しかしながら、次はLZ77がわしを苦しめてくれちゃうわけです。バイナリエディタから抜き取ったデータから手で復号していても、どうしてもある一箇所だけが上手くいかない。全部ダメならまだ手の施しようがあるのに…。ちょっと手詰まり。だから一息。さすがに疲れた。

    まぁ、テストも近いしレポートも出てきたので少しそちらにシフトしようかと思います。

    んじゃ、コメントの返信を続きに置いておきます。 [ハフマンのちLZ77。]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/11/07(水) 05:04:33|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    ああ魅惑の量子の世界。

    ~ジムカーナかぁ、すごい世界だ…。~

    こんばんは、もとい、おはようございます、鵲です。
    今日は9時前に寝て、3時すぎに起きたので朝の挨拶が適当かと思ったのですが、どうでしょう?

    さて、今日は比較的元気に過ごせました。前日の体調不良が酷かった分、ああ、健康って良いななんて思いました。まぁ本当に健康である保証はどこにもないんですがね。

    あと、量子力学が鬼畜。エルミート?何のことですか?ついに牙をむいた感じです。何なんですか?もうね、その常識の痛痒しなささは素敵に魅力的なわけですが、単位にとっては天敵になることは確定的のようです、ええ。
    んで、来週はテスト、っと…。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/11/06(火) 04:52:57|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    体調が明らかに悪いとはこういうこと。

    ~アルバトロス達成の知らせを聞けるとは思わなんだ。~

    こんばんは、鵲です。
    今週の地獄は今日、もとい昨日やってきました。もうね、寒くてかなわんかったわけですよ。おまけに身体が動いてくれない。その結果30時間中25時間睡眠という驚異的記録を打ち立ててしまったわけです。
    正直あれですね、風邪?ん~。普段から身体が快調ということは珍しいわけですが、それにしても明確に体調が悪かったです。本当はプログラムを進めるなりしたい週末だったのですが、できずに終わってしまいました。グスン。そういえば、今週は水曜日にもレポートあったんだっけか?まぁ、一日一日頑張りますよ、ええ。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/11/05(月) 05:14:36|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    そのなんだ、ドンマイ。

    ~そういえば、3連休じゃないんだよね。うん、勘違いしてた。~

    おはようございます、鵲です。
    昨日は学校の食堂がなぜか一律500円といういつもの昼飯の2倍という素敵値段だったわけですが、たぶん学校で食べないとサークルにも顔が出せないだろうなぁと思って、500円の昼飯を食ってきました。

    んでもって、ちょっと仮眠をとっていたときにYに電話で叩き起こされてちょっと名古屋に出かけてきました。いくつか話を聞いたのですが、Yがいろいろと同情したくなるような環境に身をおいているのがわかりました。
    アレだよな、世間の人間はそんな世界があるなんて思ってもいないよ。そしてその存在を知ったとき、ドンマイと言いたくなるさ。

    そして、寮に戻って、即爆睡。そして気がつけば朝ですよ。ええ。パソコンも付けられなかったのは久しぶりですね。まぁ、頑張ります。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/11/04(日) 10:44:27|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    初音ミクとの再会・書き直し版

    ~最悪…BLOG書いてる途中で、ミスって他のサイトに飛んでしまったorz~

    こんばんは、鵲です。
    今日は一年に一回あるかないかというくらい清清しい目覚めでした。良い一日が始まるぞぉ、と時計も見たら日付が変わるところでしたとさ。アハハ

    さて、消える前の記事では初音ミクについて少し書いたのですが、覚えてないので大した内容ではなかったということです。
    とりあえず、思い出しながら書くとしましょう。

    え~と、まず、先週書いた記事に初音ミクが机に描かれていたということを書いたと思いますが、今週もまだ残っていました。その机の教室は週に一回しか使わないので、一週間ぶりの再会です。
    特に加筆された形跡がなかったので、本当に気まぐれに描いたんでしょう。まさか、わしに支援されているとも知らずに…ククク。

    そういえば、初音ミクの妹のコードネームが割れたようで、「リン」でしたっけ?
    ミクよりも高音を担当することになりそうですね。
    (なんか記事飛ぶ前はいろいろ書いたんですけど、面倒なので…)
    これからが楽しみです。


    追伸
    鳩にげてー!!
    まぁ、結局の所、ああいうのにかく長所・短所ってのは相手にとってのメリット・デメリットを書いた商品説明みたいなものだと気づいたので、適当に書くとします。
    [初音ミクとの再会・書き直し版]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/11/03(土) 06:39:52|
    2. | トラックバック:1
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    もう喜ぶしかないじゃない。

    ~ついに3ビットのフラグ発見!~

    こんばんは、鵲です。
    とりあえず、中継が終わったら気が抜けて寝てしまいました。んで、木曜日であることを思い出して(今期の木曜26時台のアニメが個人的に電子ボルト級の熱さのため)ビックリして飛び起きた、改めましておはようございます、鵲です。

     今日は11月の始まりということもありまして、いろいろ書こうと思ったことがあったのですが、ドラキチとしてはもう53年ぶりの日本一を書かずにはいられないでしょう。正直な話、レギュラーシーズンは強くなかった中日。今年ほど2位につけていながらリーグ優勝を期待しなかった年もなかったのですが、意外とこういうときに限って日本一になりそうだ…と日本一はちょっとだけ期待してました。

    んで、これだよ。

    もう球史に残る試合でしたね~。いや、今年の日本シリーズはある意味記録尽くし。初戦はダルビッシュ投手の13奪三振(その裏で川上投手もかなりすごかった)、第三戦の7打数連続安打、そして第五戦の2人がかりのパーフェクト。そういう意味ではこれほど”凄さ”のある日本シリーズもそんなに多くはないでしょう。
    中日はクライマックスシリーズに入ってからが本来の強さだったように思います。正直、今シーズン、強い中日を感じたのがは0月に入ってからですね。

    ともかくも半世紀以上、日本一になれなかったということを思うと感慨深いものがあります。まぁ、なんでしょう、いろいろ思うこともありますけど、残念ながら人並みの事しかいえないので、このくらいにしておきます。
    というわけで、とりあえず、おめでとーっ!!&ありがとぅーーっっ!!

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/11/02(金) 01:02:52|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    長所をアピールする鵲。

    ~一月前はハロウィン絵くらい描けるものだと思っていたのだが……アレ?~

    こんばんは、鵲です。
    日々、二進数と戦っているわしなのですが、今日の授業で思いがけず二進数に出会い、もう目に映るもの全てが0と1の列に見えてきて泣きそうです。

     今わしの前には「家庭教師希望者登録カード」なるものがあるのでぃす。まぁ、つまるところ家庭教師なるものに挑戦してみようというわけですわ。
    そんなわしをまるで崖に突き落とさんと、やってきた刺客、それがこんな項目…
    「長所・短所」
    ……さてさて、いかようにしようか…。こういうのは短所は山のように出てくるわりに長所がでてこないとはよくあることで、さて、どうしたものか?

    ということで、とりあえず、なんでも羅列してみることにしました。

    [長所をアピールする鵲。]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/11/01(木) 04:42:57|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑
