絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > 月別アーカイブ [ 2007年10月 ]

    最近の記事

    月別アーカイブ [ 2007年10月 ] ▼

    Category:スポンサー広告 Tag:



    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    入口から入って出られないなら出口から入ってみるのも一興だろう?

    ~日没>布団>画面>布団>画面>布団>画面>画面>日出~

    こんばんは、鵲です。
    何か、最近頭皮の調子が過去例のないほどに変です。なんつーか、

    ”あぶらぎってる?”

    これはどうなんだろ?いや、普通にイメージがよろしくない言葉なので、悪いことな気もするのですが、ガサガサに乾きまくっている全身の肌の中で一二を争うほどに乾いていた頭皮のようすが…。Σハッ、アレか?!進化!
    …などとボケてみたわけですが、はてさて一体これはいい傾向なのか、悪い傾向なのか…。まぁ長い目で見てあげようと思います。

    さてさて、ぶっちゃけ苦しみまくりのプログラム。今日は趣向を変えて、攻略のために別方向から攻めて見ることにしました。
    ぶっちゃけ、今作っているのは圧縮ファイルのデコーダなのです。それでいつもは圧縮されたファイルのデータを眺めながら作っていたのですが、どうも欲しいデータがどこにあるのかわからないという素敵状態になってしまいました。もちろん仕様書も目を通しているのですが、この仕様書というやつにかかれている日本語では、どうもわしには構造が読み解けない状況なのですよ。

    そこで今日は逆の方法を使って見ることにしました。つまり、簡単なファイルを手動で圧縮して既成のデコーダでちゃんと解凍できるか試してみるわけです。現状うまくはいってませんが、わずかにその一端をつかめてきたような気がしないでもないです。
    そんなわけで明日もがんばります。


    追伸
    おお、あの野中藍さんが所謂イケメンの出てる番組に声だけ出てきた~。まぁ、それだけ。

    追伸2
    ナゴヤドームのバックスクリーンが壊れたのは稲葉ジャンプによる共振のせい、ということに個人的にはしたい。

    続きにコメント返信置いておきます。 [入口から入って出られないなら出口から入ってみるのも一興だろう?]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/10/31(水) 02:45:23|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    いろいろとキツクなってきた鵲。

    ~昨日書き忘れてた。稲葉ジャンプ自重。カメラ揺れて見てられん。~

    こんばんは、鵲です。
    今朝は思った以上にレポートに時間がかかってしまいまして、2時間弱しかねむることができませんでした。

    さて、ここのところわしを苦しめているプログラムは、正直勘弁というレベルになっています。フラグ見つからない病とでも申しましょうか?泣きたいくらいです。まぁ、なんというか…ダメかも知れんね。だんだん恨めしくなってきた。そんなにわしが悪いのかと聞きたくなるほどね。

    そういえば、財布の中から札が消えました。とりあえず、明日明後日乗り越えれば仕送りが入ると思われるので、それまでは我慢を貫きます。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/10/30(火) 03:53:45|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    複雑系の議論にカオスはいるとは思うけど、内容とは関係ないことだよね。

    ~あれ?もう月末だ…。~

    こんばんは、鵲です。
    只今、完全夜型仕様です。今日も目が覚めたのは夕方5時半。昨日より遅なってるやん。
    レポートはこれから書きます。余裕綽々です。たぶん、きっと…

    さて、ここんとこ日付というものが自分の中で混沌と化してしまっているので、いつ起きたことなのかいまいち説明しにくい状況にあるので、思いつくままに書きたいと思います。
    えーと、

    どこぞに初音ミクな食玩(むろん実在しない…今の所は。)の箱のデザインが公開されていたので、わしのお友達がプリントして箱を作ってた。そうすると中身がほしくなってくるわけなのですが、誰か作ってくれないかな?

    つぎ、

    痛グッズの話。1月の中~下旬に完成予定の次回作。たぶんパーカー。あ、コレは前にも書いたかな?まぁ、いいや。それで、出来る時期が出来る時期なので寒くてかなわんだろうなぁなんて思ってます。んで、点いてたTVにニット帽被ったおっさんとにーちゃんの中間ぐらいの人が出てたんですよ。え~と名前は覚えてないけど、1人で歌うたってる人でいつもなんか帽子被ってる人。まぁ、別にその人にはそんなに興味はないわけですが、寒い季節、帽子ほしいなぁ…なんて思っちゃいました。
    てーと…………………え?手編みですか?

    つぎ、

    昨日の飲み会、サラダがうまかったです。あのシーザーサラダっぽいの。でも、休憩がてらBLOG書いて、戻ったら、マヨネーズがかけてあった。
    コラッ!!
    誰じゃい、シーザーもどきにマヨネーズなどかけおった愚か者は!!
    まぁ、確かにわし一人、青虫が如く、むしゃむしゃと青い葉っぱを食していた気がしないでもない…。んでも、やはりシーザーもどきにマヨネーズをかけるのはどーも許せん。初めからマヨネーズがかけてあるなら良い。だが、なんか売れが悪いからとりあえずマヨネーズかけとけば誰か喰うだろうというノリでかけられた感じが許せん。その中途半端さが気にいらんのですたい。

    んでは、そろそろレポートでも書き始めようかと思います。
    さいなら、さいなら、さいなら。

    追伸
    「東京ガールズコレクション」の様子をTVで少し見た。それを見て、コミケが思い出されたのはきっとわしだけ。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/10/29(月) 04:29:44|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    とりあえず、日本シリーズをちょっとだけ見た鵲。

    ~結局、デビューもなければ引退もなかったわしの卓球大会。~

    こんばんは、鵲です。
    実は今、寮で飲み会の真っ最中です。ちょっと量を飲んだので苦しくなって休憩がてらBLOG書いてます。

    実は今日は寮に流れたイベント開始のアナウンスで目が覚めたので、まったくと言って良い程何もないんです。
    んが、とりあえず、日本シリーズは見ました。
    両チームのピッチャーはまさに両リーグを代表するピッチャーにふさわしい力を見せてくれました。片や奪三振タイ記録、片や3ランを浴びたものの以後8回までパーフェクト。素晴らしい試合だったと思います。明日はどんな試合を見せてくれるのでしょうか?楽しみです。

    もう少し休んだら、飲み会に復帰しようかと思います。朝まで続かなければいいなぁ…。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/10/28(日) 01:47:05|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    鵲、学校で初音ミクに出会うの巻

    ~ハフマンを攻略しても、LZ77が控えている…~

    おはようございます、鵲です。
    いや~、宴のメンバーと話をしていて、そのままプログラミングを始めたら朝が来てしまいました。ハフマンはまだデレません。もしかするとツンデレではなかったのかも知れません。しかたがないので、短いテキストデータをgzipで圧縮して、それのデコードに挑むことでハフマン符号の攻略法を見つけたいと思います。

    さて、昨日の朝、教室に入って何気なく一番前の机に座ると、なんとそこに初音ミクがいました。妄想ではありません。机にしっかりと描かれていました。
    絵師としては何か描き加えてみたい気持ちもありましたが、何分わしよりも明らかに上手い絵だったので描き加えるのは断念することに。しかし、そのまま引き下がるのも癪なので、歌を歌っているミクの上下に沢山のネギ(Y)と39コールで支援をしておきました。来週にはどうなっているでしょう?ちょっと楽しみですが、まぁ消されてても、それはそれで良しとします。ラクガキですからね。

    続きにコメントの返信置いておきます。 [鵲、学校で初音ミクに出会うの巻]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/10/27(土) 07:04:18|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:orz

    つけが回った漢。二日目

    ~諸君!GIMP2.4が出たぞぉ~!そうりゃあああぁぁぁぁ……!~

    こんばんは、鵲です。
    今日の分の更新はなんとかいつも通りの時間に更新できそうです。
    最近久しぶりにコメント欄にコメントの返信を書く必要が出たので書いたのですが、デザイン崩れまくり…。最近いじってなかったので、どこに不具合があるのか見当がつかず手こずりましたが、なんとか直せました。よかった。

     さて、今日の体調はというと昨日のつづきになるわけですが、皮膚がやばくて長時間眠れない現象に襲われ、ヘトヘトになっているのに追い討ちをかけるように睡眠不足な朝を迎えました。
    何故か。全裸で。

    おそらくは、水分があると肌が反応するため、汗を逃がそうと寝ている最中に無意識に脱いでいったのでしょう。

    んで、起きてみると、TVに小倉さんが出てきたので、こりゃまずいと飛び起きて飯を食ったのですよ。飛び起きた甲斐あってか、ちょっと時間ができたので、パソコンがつきっぱなしになっていたのでBLOG書いてなかったし書こうとパソコンに向かったところ、コメントがついていたので返信を書いていたのですが、推敲に時間をかけてしまい、危うく遅刻しそうに…。テラ本末転倒。

    昼前に2時間ほど時間があったので、一度部屋に戻って休憩することに。
    帰ってきて、予定通り布団にもぐりこみ、そろそろ出かけようかと言う頃に目覚めたわし。ナイスわし。とか思ったのもつかの間、次の瞬間にはなぜか遅刻ギリギリの時間に…!
    何を言っているのかわからねーと思うが…
    などという余裕もなくダッシュ!!辛うじて先生が食っちゃべりだす寸前に教室に滑り込んだわし。
    あの空白の時間に何があったのか思いだしてみると、要するに寝てた。それも尋常じゃない格好で。カバンを背負い、布団に正座したまま顔を布団につっこんで。つまりこんな感じ…
    O∠Z
    伝わっただろうか…?

    さて、なんとか遅刻は免れたものの、次なる試練がわしを襲い始めました。腹痛です。勘弁して欲しい。先生が何いってるかワカラナイ…orz
    二日連続でつけが回ってきたわしなのでした。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/10/26(金) 01:28:01|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    つけが回った漢。初日

    ~そう、また昨日の日記なんだ。すまない。~

    こんにちは、鵲です。
    昨日はですね、ついにつけが回ってきまして、夕方からダウンしていました。おまけに、風呂上りに肌が酷いことになりましてろくに眠れない始末。参りましたよ、ホント。

    カウンセリングもあったんですけど、このときはまだ元気で、「いや~今、ちょっとプログラム組んでて、無理してます。オーバーブーストかかってる感じです。ハハハハハ」
    などと抜かしていた、わし。

    その6時間後、地獄をみることになろうとも知らず…。
    買い物をして、夕方風呂に入り、「頭回らんわ…寝よ。」
    んで、しばらくして、目覚め。
    体中が異常な痒みと染みるような痛みを発し始めて、眠り続けることができず、おまけに身体がとにかく重いのなんのって、血通ってないような感じ。んでもって、しつこいけど、体中が痒くてしかたがない。

    まさに生き地獄。
    「何が”オーバーブーストかかってる感じです”だっ…!エンジンブロー起こしちまったじぇねーか…、バカバカ、わしのバカッ!!……」
    と、頭では思ったものの、口では「あ~~…、う~~~…」と情けなく唸ることしか出来ないのでした。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/10/25(木) 16:03:26|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:orz

    ハフマンくんのバカッ!

    ~己の尊厳を守れるのは己をおいて他におるまい。~

    こんばんは、鵲です。
    ここんとこ、意地になってやってることがあるんです。まぁ、プログラムを組んでるんですけどね。英語の仕様書となんだか不自然な邦訳を穴が開くほど眺めながら頭を抱えています。てか、ハフマン符号のいけずーー!!もうね、情報少なすぎて、得たデータが正しいかどうか、さっぱり。そのうえ、どうもハフマン符号表を取り出すのがムズイ。どうなってるんだね?
    orz
    さすがにもう寝ます。

    コメントの返信、続きにおいておきます。 [ハフマンくんのバカッ!]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/10/24(水) 04:15:04|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    なんという鵲。

    ~前略、今日は「みなみけ」およびそのMADのオマージュです。~

    こんばんは、鵲です。
    っていうか、あれだな。今年の夏は特に暑かったから、秋、お前はもっと人に優しくあるべきだ。
    3つのお子様から90,100の長老たちまで、人々を敬い、人々を癒し、人々を楽しませることこそ、今年の秋としてのお前のありかただろーっ!!!!
    だというのに………
    朝なんて時間に、どこまで気温さげてんだっ!このヤローーーーーっっっ!!!!!
    昼なんて時間に、どこまで気温あげてんだっ!このヤローーーーーっっっ!!!!!
    一日の間に、どれだけ気温差つけてんだっ!このヤローーーーーっっっ!!!!!

    気を、気を、気を気を気を気を気を気を…
    んやぁ~諸君、気をつけないと風邪をひくぞぉ~~~~!そうりゃああああぁぁぁぁぁ…………       っ、ヘッピシッ!!


    というわけで、風邪です。
    いやぁ少しこの週末は無理をしすぎたようです。とは言っても、わしはどうも勢いがないとできないことのある人間なので、勢いが必要なときは無理だろうが無茶だろうが、やるときはやるのです。

    「というわけで」というわけではないのですが、次回の痛グッズはちゃんと全面公開予定!&二次創作だろうが公開してみようじゃぁないか、と!!

    いやぁねぇ、ほら、絵。あんまりにも無さすぎだしね……。それにほら、他の人にも分かるキャラを描いた方がわしの不出来も皆様方によくわかるしね。それくらいしなきゃね。下手なら下手で指摘されるのも重要だと思うわけで…。
    うん、つまりはそういうこと。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/10/23(火) 01:25:02|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    酒びたりの日々、始まる。

    ~みんなカラオケでニコニコな歌を歌いたいんだね。~

    こんばんは、昨日書き忘れた鵲です。
    この週末はHSPを触ってばかりいました。BASICの流れを汲んでいるらしいのですが、現代に生きるBASICと比べてももう一枚ほど高級な言語のようでなかなか癖の強いところを見せてくれました。まぁそれも使いようというもので、手こずりはしましたが、ともかくもまずまず面白いところまでプログラムが組めたと思います。
    そいでもって、ついに寮のほうも毎週飲み会モードに突入してしまいました。今回が1回目で今日は3時くらいまで寝てしまいました。来週以降もこんな感じになってしまうのでしょうか…。きっついなぁ・・・。

    つづきにコメント返信置いておきマスネ。 [酒びたりの日々、始まる。]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/10/22(月) 01:42:48|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:orz

    鵲と安い方の傘。

    ~今度はHSPに手を出した。~

    こんばんは、鵲です。
    今日はですね、昼飯食ってたらイキナリ雨が降ってきやがりまして、そう、わしこの間傘を盗まれていたわけで、つまるところ「ウホッ!びしょ濡れ水も滴る良い漢フラグ」が立ってしまったのであります。
    「ちょっと待てよ、そりゃないよ」と、ぼやきたくもなるわけですが、周辺の精神的環境に悪影響を及ぼし兼ねなかったので自重した次第であります。
    さてさて、そんなこんなで、移動しようにもこの雨では動けない、雨如きで帰宅難民になってしまうということで、一念発起いたしまして金欠な昨今ながらも傘を買うことにいたしました。まぁ、当然の結論ですな。
    ダッシュして雨粒の嵐を掻い潜りなんとか重大な被害を被る前に、お店についたのであります。すると、傘が6種類くらいあるのでございます。単なる緊急用でありましたら300円そこそこのビニール傘でも何ら問題はなかったのですが、わしは先日傘を盗まれて以降部屋をひっくり返そうとも傘のかの字も見つからないという状態でして是非一本しっかりした傘が欲しいと思ったのであります。すると傘というやつはどうもcmの単位で大きさを競っているようで下は60cmから上は75cmまであったのでございます。
    とりあえず、間をとって70cmのものにしようと思ったのですが、なんと2種類あるのですよ、そこで金欠なわしは安い方を購入したのであります。

    さて、買ったばかりの傘をさして、移動していたところ、なんかたまに首筋に水滴が落ちてくるのであります。傘を差しているのにどうしたもんかと見上げてみても、平常と何も変わらず、傘はただただ佇んでいたのでございます。それなので、気のせいということにしてまた歩き出したのですが、また時折ポツ、ポツと首筋に水滴が落ちて参るのです。さすがにおかしいと思って、見上げながら歩いてみると、なんか染み出してくるんだわ、水が。
    orz

    ともかくも、無事移動はできたのですが、さっきの水滴はまさかわしが安い傘を買ったせいではないかと、思わずにはいられなくなってしまったわけですよ。いや、これが傘に穴が開いているとかなら、店に怒鳴り込むことぐらいできたやも知れませんが、見た目にはまったく異常がない以上、言いがかりと思われるのも癪にさわるわけで、ともかくもなんとか自分の中に納めておことう、今度は自分との戦いと相成ったのです。

    そのせいで疲れ果てたのか、午後眠ってしまい、気がついたらそんなことより腹が減ったとまぁわしはなんとも現金なヤツだというところで、今日はこのへんにしておこうかと思います。

    コメントの返信を続きにおいておきます。 [鵲と安い方の傘。]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/10/20(土) 03:42:22|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    ~ノートン先生に授業料納めなきゃ。~

    おはようございます、鵲です。
    まぁ、実は夜中に目が覚めてそのまま起きているのです。つまりナチュラルハイです、ハイ。

    さて、昨日はですね、地元の元・バイト仲間と一緒に名古屋まで足を伸ばしまして、飯を食い、酒を呑んできました。

     まず、食事は名古屋名物ということでみそカツを食すべく、”矢場とん”という店に行って来ました。まぁ、旨いカツを食べるという目的ならば他にもたくさんお店はあると思うのですが、みそカツとなると一番有名なのはどうもココらしかったので今回セレクトしました。

    わしは比較的カツには何をかけても美味しくいただけるというありがたい味覚の持主なので、今回も本場の味を美味しくいただきました。同伴していただいた友人はですね、どちらかというとアンチだったのですが、変化が欲しい時にはアリかも知れないというレベルにはみそカツを許容できたようです。

     その後、今度は名古屋で有名な巫女居酒屋「月天」に行って来ました。友人は最初「これなんてキャバクラ?」とか言ってましたが、そーゆーお店ではありません。せっかくなのでこれはのちのちに一つ記事を書きたいですが…、なんかそういって書いてない記事もあったりなかったり…。まぁ、次こそ期待しましょう!…自分に。

    続きにコメントの返信をば。
    ただ、名無しの客人への返信はとりあえずコメントのあった記事に書こうかと思います。たぶん、そういう方々は最新記事には興味ないでしょうから。 []の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/10/19(金) 06:28:17|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    おはよう、のち、おやすみ。

    ~金がないのに明日、呑みにいきます。~

    こんばんは、鵲です。
    まぁ、なんというか寮というところは共同生活の場なわけで、つまりイロイロと仕事を引き継いだり…・その後、宴な仲間たちとの会議とあらば、まぁこのくらいの時間になって、明日は朝一から授業です。

    ねてー。
    そんなわけで、今日は短いですけどこの辺で。いけませんね、どうも寝る時間が夫定期で、BLOGも書けないなんて…。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/10/18(木) 02:45:32|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    ちょっ!!!

    ~マツダの”元就”スゴイなぁ。ナマモノっぽいよね。~

    おはようございます、鵲です。
    寝たのは10時でした。起きたのも10時でした。10時30分から授業です。

    さて、問題です。わしは間に合うのでしょうか?

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/10/17(水) 10:07:53|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    予想ガイな鵲の朝。まぁ実はあまり関係ない。

    ~いろは坂のBGMなら全国TOPクラス。80点台だけど。~

    おはようござます、鵲です。
    昨日はですね、夕食後に眠ってしまいまして、気がついたら深夜1時。そこから今のいままで起きているのであります。まぁ時間的にはそれなりに寝ているのでそんなに眠くはありません。

    昨日は朝、レポートを印刷するために少し早く学校へ向かったのですが、いつも使っているパソコン室が授業で使用中という予想外の事態に遭遇してしまい、危うくレポートが出せなくなるところでした。油断してました。事前にチェックしておくべきでしたね。結局他の場所で印刷し、ダッシュで教室に向かった所なんとか間に合ったんですけどね。こういう時に部屋にプリンタ欲しいなって思います。(あと、痛グッズを作るとき。)

     痛グッズで思い出したわけですが、実は第二弾の構想を練っています。次回作は季節を考えるとパーカーになりそう。一応、完成予定は1月の上旬を考えています。まぁ、そんなわけで絵の練習とかもしたりしているんですよ、これが。でも、そう簡単に上手くなったりはしませんね。ホント。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/10/16(火) 09:17:52|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:2
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    今年の冬は忙しそうだ。いろいろと。

    ~ふぃー、レポート終了。~

    こんばんは、鵲です。
    昨日は結局午後まで寝てしまいまして、レポートをバタバタしながら仕上げる羽目になりました。夜にはいつもの宴メンバーと会議。何ですか?皆さんMですか?大丈夫?というような事態になってます。

    最近、デジタルで絵を描く時間がなくて微妙です。せっかく入れたsaiがちょっぴり寂しそうにしています。描きたいですね、余裕があるならば…。
    アナログな方で今は少し練習中。出来るだけ頑張りますよ、たぶん。

    そういえばこの週末は部屋探しを始める予定だったのに、動けませんでした。ダメだね、こりゃ。そろそろ長袖を引っ張りだしたいのですが、さて、面倒なんです、これが。
    コマッタナ。いろいろと・・・。

    続きにコメントの返信を書いておきます。 [今年の冬は忙しそうだ。いろいろと。]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/10/15(月) 03:02:57|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:orz

    これから寝ます。

    ~おやすみなさい。~

    おはよーござまーす、鵲です。
    寝てません。これから寝ます。
    実は昨日はですね、起きたら、16時でした。そりゃ驚きますわ。
    んで、「お友達の誕生日を祝う会」に参加する予定だったのです。んで、集合が16時30分。会場までの所要時間45分。orz
    とりあえず、遅れる旨を伝えて準備をして、いざ出発!で既に16時30分orz
    途中で忘れ物に気がついて引き返すorz
    んで到着したのが17時30分orz

    んで、先刻帰って参ったのでござる。

    そんなわけで何一つBLOGの更新準備が出来ていなかったわしなのでありました。

    あー明日提出のレポート書かなきゃ…。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/10/14(日) 07:26:18|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    平和過ぎる日の鵲。

    ~ネタを記事にできないっす。~

    こんばんは、鵲です。
    今日は…まぁ可もなく不可もなく。よく眠りよく食べよく学んだ…かどうかはあやしいところですが、そんな平和な一日でした。サークルにも顔を出してきました。苦労しているようでしたが、一年のブランクがちょっと手伝うことから遠ざけています。手が足りていないなら手伝おうかと思います。たぶん、朝にはヘトヘトになっていると思うので励ましに行こうかと思いますが…まぁ覚えていたらね。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/10/12(金) 23:29:38|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    ままならずも生きてます。

    ~尿素が肌に染みる。~

    こんばんは、鵲です。
    随分と遅くなってしまいました。どうも寝るリズムがおかしくなってしまっていて、ダメですね。やりたいこともやらにゃならんことも、どうにも上手くこなせません。
    BLOGのネタも二、三目ぼしいものがあるのですが、記事に仕上げる気力がどうにもわきません。困ったものです。もうなんかいろいろと悪戦苦闘中。ままならんものですな。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/10/12(金) 04:01:46|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    萌えの日を意外なほどあっさりと過ごした鵲。

    ~のこり9000円で20日イキロ。~

    こんばんは、鵲です。
    今日は年に一度の「萌えの日」でしたね。皆さんはいかがお過ごしでしたか?わしは7日の深夜にモエ・エ・シャンドンを飲んだので満足していたので今日は油断していて、気がついたら何もしないまま日付が変わろうとしています。

    今日はここ最近わしを悩ませていた乾燥肌に歯止めをかけるべく薬局で乳液を買ってきました。今年の頭だったかに教えてもらった松山油脂のボディローションは東急ハンズまで足を運ばないといけなかったので今回は近場の薬局での買い物となりました。いろいろ悩んだのですが、ここは一つ高めのものをと思いまして、メンソレータムADを買ってきました。バイバイわしの野口さん…。
    これで少しでもよくなればと思いますが…。

    それにしても最近は夕方から眠くなってしまって何もできないまま深夜になってしまうことが多くなって来ました。困りました。一応レポートもあるし、早く片付けちゃいたいのですけど…。んふっ困ったものです。

    続きにコメントの返信を置いておきますね。 [萌えの日を意外なほどあっさりと過ごした鵲。]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/10/10(水) 23:49:08|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    スケブ、始めました。

    ~身体、砂漠化進行中。 パリパリしてます。~

    こんばんは、鵲です。
    今日は休講だったのを忘れて学校へ行くという失態…いえいえ、勤勉なわしの性質がそうさせたのです、ええそうですとも。

    さてさて、最近スケッチブックを買いまして、結構頻繁に絵を描いてます。ええ、ちまちまとね。宴のメンバーと話をすることが多くなってパソコンの前にいないことが増えたのが原因の一つだったりするわけで。そんなこんなで描いてます。

    ああ、バイト探さないと金がないです、とてもないです。困ったものです。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/10/09(火) 23:58:33|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    風邪ひきかけの鵲。

    ~ちょっと金かかりすぎな今月。~

    こんばんは、鵲です。
    今日はですね、どうも風邪をひいたようだったので、あの更新の後は一日中寝てました。これが週の終わりだったりするならばゆっくり静養しているだけでもよかったのですが、何分まだこれから週が始まるわけで不本意ながら薬に頼ることにしました。とりあえず、今はある程度元気にしています。
    今日はほどほどにして明日に備えようかと思います。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/10/08(月) 23:19:19|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    宴と祝と風邪っぽいわし。

    ~これがキャリアの差。~

    朝ですが、敢えてこんばんは、鵲です。
    昨日は朝からとあるイベントに行って来ました。このイベントに関してはまたのちほどまとめて起きたいと思います。

    実は前日にあまり寝ていなかったわしは夜にはヘトヘトになりながら宴に参加していました。
    宴のメインはなんと言ってもシャンパン。それもちょっとイイモノだったのです。それは来たる10月10日の「萌えの日」を祝うために買ったシャンパンなのですが、今年は10月10日は平日なので翌日に障らないように少し早いですが昨日飲みました。ちなみに今回飲んだシャンパンは「モエ・エ・シャンドン ブリュット アンペリアル」。缶ビール18杯くらいの値段がしました。え~と味はゴメンネ、わしにはわからないよ。わかるなら「酒」のカテゴリーに書きたかったわけですが、普段シャンパンなんぞ飲まないのでわかるわけないのでした。無念。

    その後宴は激しくお絵かき大会に変貌し何だか皆様創作意欲抜群ですね。そんな夜~朝でした。

    続きにコメントの返信置いておきます。 [宴と祝と風邪っぽいわし。]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/10/08(月) 09:59:38|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    ~ああ、海に会いに行こう。~

    こんばんは、鵲です。
    昨日はちょっと羽目を外し過ぎまして、ベロベロになっているところに調子に乗ってテキーラを1ショットほど一気にあおったところでダウン。気がつけば昼でした…orz

    そんな飲み会で体力を消耗したのか、今日はなんだかずっと寝ている感じ。長い時間起きていられないという困った状況になってます。あるいは思ったよりも学校が体力を削っているのかもしません。

     最近は、比較的コツコツと絵の練習をしていますが、相変わらず難しくて途中で投げてしまいます。人前に臆することなく絵をさらせるようになってみたいものです。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/10/06(土) 23:57:42|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    片道一時間、自転車にて。

    ~二連続寝過ごしで皮膚科に行けず。~

    こんばんは、鵲です。
    今日は寮で飲み会です。実はすでにベロベロに酔ってましてキーボード打つのもおぼつかないような状況になってます。

    今日は酒を階買いに自転車を走らせました。普段はいわゆる公共交通機関を使うのですが、今月は金欠なので人力です。ところが、これが思いのほか時間を要しまして、片道一時間という運動不足なわしには過酷な従軍となってしまいました。まぁ、そのせいで寝過ごしてしまったわけですが…。
    今日はシャンパンと前回の宴で切らせてしまったテキーラを買ってきました。テキーラはいつものサウザ・ブロンコです。このシャンパンは後々の宴に使うつもりで買ってきました。後日、ご報告できるかと思います。
    う~ん今日はもうちょっと考えがまとまらないのでこの辺でドロンします。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/10/05(金) 23:40:56|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    気分の悪くなる1日。

    ~DEATHNOTEの影響と表現するか?輸出のためにあやふやにするのか?~

    こんばんは、鵲です。
    今日は朝からトラブルに巻きこまれました。てか、どうもわししか困ってなさ気。どういうことだろう?WEBで調べた講義室が他の講義と被ってるってどういうことよ?!オマケに掲示板には出てなかったし…。
    他の学科の講義との絡みだったので、わざわざ学部の事務まで行くはめに、なんだかんだで正しい教室がわかったときにはもうすぐ講義もおしまい。
    ということで不貞寝してました。ええ。

    あと、実写版の「ネギま!」を観る機会があったので、ちょっと続きに感想を書こうかと思います。 [気分の悪くなる1日。]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/10/04(木) 23:50:57|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    「発狂しそう」が口癖だった漢。

    ~明日、洗濯できるかな?~

    こんばんは、鵲です。
    今日はどうも疲れが溜まっていたらしく、夕方寝てました。
    今朝は風呂に入ってから学校へ向かったのですが、何が悪かったのか、講義中に体中が痒くなりやがりまして正直意識が朦朧としておりました。背中、腹合わせて20箇所以上蚊に刺されたような痒みが一時間以上続いたと言えばご理解いただけるでしょうか?おまけにその痒みが過ぎてもアリが這い回るような感覚が断続的に続のです。

    ええ、講義どころではございませんでしたよ。空気が乾いてきたからなのかも知れないのですが、そうするとこれからこういった筆舌し難い痒みに襲われるとなると大変困ったことになるわけですよ、ええ。そんなわけで、近いうちに皮膚科に行くことにしました。


    ところで第4クールのアニメが始まっていますが、第3クールで終わったアニメの感想なんかもそのうち並べて見たいなぁなんて思ってます。出来るといいな。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/10/03(水) 23:35:20|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    まとまらぬ日々。

    ~朝、リサイクル品を見て、エネルギーを気にした加藤浩次を見直した日。~

    こんばんは、鵲です。
    最近はなんだかBLOGのネタに困ってしまいます。まぁ、もともと大したことは書いてないんですけどね。今日はちょっと新しいアニメに目を通していたせいで昼間眠くなってしまうという困った現象に陥ってしまいました。ビデオにとっておくんだったと軽く後悔。

    そういえば、新しいバイトも探し始めてます。ここのところ湿疹の後遺症とでもいいましょうか、両手の皮膚がめくれてきているので次は液体に触れない仕事をと思いまして、家電量販店なんかを狙っています。ただ、おそらくスケジュールの融通をきかせてくれそうにないような話も聞くので悩みどころです。

    さてさて、何か面白いネタがあったら記事を書きたいのですが…なかなかできませんねぇ…。


    追伸
    っていうか巨人逆転……orz


    続きにコメントの返信を置いておきます。 [まとまらぬ日々。]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/10/02(火) 23:21:19|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:バトン Tag:バトン

    奥さん奥さん、「性格バトン」ですって。

    久しぶりにいただいたバトン。ありがたく答えさせていただきます。
    「えあーとべーれ☆」小西華月さんからいただきました、「性格バトン」です。

    気になる方は続きでどうぞ。 [奥さん奥さん、「性格バトン」ですって。]の続きを読む

    カテゴリー「バトン」のRSS

    1. 2007/10/02(火) 23:20:28|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:orz

    置き去りの鵲

    ~第四クール、スタート!!~

    こんばんは、鵲です。
    いきなりですが、今日の講義で置いてきぼりをくいました。
    今朝はいきなり高いテンションで学校に向かい、ノートを買い込み意気揚々と教室に乗り込みました。今日は比較的テンションを保てたので講義もまずまずわかったつもりです。最後の講義を除いては…orz。

    最後の講義は去年もてこずった科目だったのですが、わしは思いました。

    「昨日までのわしと思うナヨ!」

    と。昨日の記事を書いたテンションそのままに猛烈なヤル気を見せるわし。かくして、講義の火蓋は切って落とされたのです。

    ………40分後

    ちょっ、先生、板書速いってっっ!そりゃ去年も早かったさ、知ってたよ、そんなのっっ!

    …………60分後

    い、今どこのことくっちゃべってんだ?って、おい、消すなってwwwwww

    ………………90分後

    ちょwまっwwwwwうはっwwテラ置き去りwwwwwわし涙目wwwwwwww

    ………………………
    ………………
    ………

    orz



    果たしてわしは無事に今期の単位を取ることが出来るのでしょうか?
    …To be continued


    追伸
    ホームセンターに行ったらクリスマスツリー売ってた。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/10/02(火) 01:20:56|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    「夏」止めました。

    ~総括「始まりの夏」、以上!~

    こんばんは、鵲です。
    昨日までは朝まで起きていましたが、今日からはさすがにそうはいきません。というわけで書き終わったら眠るつもりです。たりめーだ。
    さてさて、いろいろあった夏ですが、それもおしまいです。朝が来れば好き勝手には生活していけません。しかしながら、なんとか生きてみせましょう。そう、鵲翔平、再びエンジンをかけられそうです。

     この夏はいろいろありました。正直不安はこれっぽっちも拭えてませんが、この先の生活はなかなかエキサイティングしそうです。思えば、この一年は長かったと思います。完全に立ち直れたかどうかわかりませんし、これからも思い悩むことになるのでしょう。そしてまたエンストを起こしてしまうかも知れません。
    しかしながら、長らく止まっていたわしが、ようやく一歩。足を進めることができろような気がします。

    それにしても、わしツイてます。この一年あまり何も出来ずにいましたが。
    風が、弱いながらも風が吹いてきました。ピタリと止んでしまうかもしれませんし、乱気流になるかもしれませんし、そもそも、わしはこの風を逃がしてしまうかも知れません。
    んが、しかし、この風にしばらく乗ってみようと思います。

    去年の「失った夏」からこの一年間、苦悩の日々を送っていました。といっても、具体的な苦しみでも悩みでもなかったわけですが。それでも、本当に運が良い。わしは何もできずにいましたが、このイロイロあった夏も終わろうとしていた頃、ついに風は吹いてきました。わしが足を踏み出せる気持ちになれた夏。故に2007年の夏は「始まりの夏」。
    これでしょう。

    まぁ、これから大変なことになるんだと思いますけどね。もがくことにもなると思いますけど、鵲はこれからもさらに一層生きていこうと思います。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/10/01(月) 01:50:04|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
