絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > 月別アーカイブ [ 2007年08月 ]

    最近の記事

    月別アーカイブ [ 2007年08月 ] ▼

    Category:スポンサー広告 Tag:



    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    帰ってきた意志薄弱なわし。

    ~おお?もしかして今ちらっと映った赤Tシャツはウチのチームでは?!~

    こんばんは、鵲です。
    え~とですね、先程寮に戻ってきました。まぁ、明日の今頃はバスの中ですけどね。ええ、またちょっと出かけるんです。

    さて、とりあえず第一次帰省最終日だった今日は先の記事に書いた痛いTシャツ作りをしていたのですが、午後から最後にカラオケに行っていました。ええ、またですとも。でもなかなか得点は上がらずじまいでした。はぁ、どうしたもんかねぇ。
    そんな感じでした。これからしばらくはいつあるかも分からないバイトと絵と勉強の日々…になったらどれだけ充実した休暇にできることか。わしの意志の弱さを嘆かざるをえませんな、まったく。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/08/31(金) 23:26:59|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    痛T作りに挑戦してみた。

    こんばんは、鵲です。
    今日はですね、ついに痛いTシャツが完成しました。…これいつ着るんだろう?ということは完成したのがコレ。
    痛T第1作目

    こんな感じになりました。「大人の事情」てのは、実はこれ以前に”お蔵入り”宣言をした絵なんですよ。そんなわけで全容の公開はごめんなさいなのです。

    無地Tシャツは本当はその道で有名なUnited Athleのを使いたかったのですが、残念ながら即手に入れられる状況になかったので、今回は某ショッピングモールにあるお店で入手しました。アイロンプリントで作ったのですがこちらはその手で有名なQuickArtの”白・黒共用 アイロンプリントシール”を使いました。まぁ、単にヤマダ電器にはQuickArtの商品がコレしかなかったというだけの話なのです。
    シートにプリンタで印刷してやって付属の”仕上げシート”なるものの上からアイロンを中温で体重をかけてプレスしてやって作りました。ぶっちゃけてしまうと、説明書の通りに作っただけなのです。

     さて、出来ですがちょっと傾いていたり右にずれていたりするのはご愛嬌です。プリンタが随分古いもの(EPSON PM670-C)なので少々黄色が出ていない部分があったりしますがそれもまたご愛嬌です。

    カテゴリー「アヤシイ実験室」のRSS

    1. 2007/08/31(金) 22:51:25|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    精密採点Ⅱで「God knows...」の弱点克服してオンラインバトル100位以内を狙ってみる鵲。

    ~卒論でメイドロボとは…漢だ…~

    こんばんは、鵲です。
    今日は、またカラオケに行ってきました。ええ、またです。サーセン。まぁ、今日は2時間だけでしたがね。今日もPremierDAMで精密採点Ⅱのお世話になったわけですが、オンラインバトルで得点を上げるための練習に使いました。
    いろいろ歌ったのですが、今日の主な課題曲は「God knows...」というコテコテなセレクトをしました。こいつがなかなか壁が厚く、学生の長期休暇と重なる月はまさに鉄板。TOP100に入れないことがザラにあるわけで非常に悔しい思いをしているのです。 [精密採点Ⅱで「God knows...」の弱点克服してオンラインバトル100位以内を狙ってみる鵲。]の続きを読む

    カテゴリー「カラオケ」のRSS

    1. 2007/08/30(木) 23:58:00|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag: orz

    夢の中まで曖昧3センチ。

    ~ついにKANA-GT純正イヤホンが死んだorz~

    こんばんは、鵲です。
    今日は痛いTシャツのための準備をいくつかしました。これについても何か描けそうだったんですけど、どうも支離滅裂になったのでとりあえず今朝見た夢の話でもしようかと思います。

    さて、皆々様は夢に違和感を覚えたことはないでしょうか。まぁ大抵はあるもんだとわしは認識しているのですが、今朝の夢はその違和感がかつてないほどに大きくて、それで目が覚めました。まぁ、これだけなら良くある話なんですが、今回の夢ははっきりと”画”を覚えているので書き残してみようと思います。

    さて、はっきりと覚えているのは目が覚める直前だけなのですが、なかなか面白い光景でした。人を見ていたのですが、目がないんですよ。”目がない”と書くと語弊があるかもしれませんが、顔の鼻から上が影になったようになっていたんです、影と言っても黒ではなくて灰色なんですよね。これが。顔の凹凸は分るんですよ。んでもって、わしの認識ではその人は笑っていたはずなんですよ、でもわしの目にはそんなにはっきり見えてなかったみたいなんです。でも笑っているとわしは認識してたんです。さらに言うとその人の服装がはっきりしないんです。上は何を着ているのかさっぱりわからないんです。さらに下は目で見た
    「画」ではデニム地の何かだったんですけど、認識ではデニムではなかったはずなんですよね…。おまけにデニム地は昔の3DCGみたいなカクカクしたものにテクスチャが貼りついてるように見えたんですよ。んで、ここで目が覚めました。

    自分で書いてても「だからなんだ」と思うのですが、わしとしては結構意外、というかショックでしたね。なんちゅういい加減なイメージなんだと。夢だから別にどうでも良いと言えばどうでもいいんですけどね。でも絵を描く人間としては気分が良くないんですよ。なんというか、ちょうどわしが絵を描くときのイメージが今回の夢と同じようなアバウト極まりないイメージなんですよ。その断片をかき集めて継ぎ合わせて描いてるんです。だから、いつもいつも思ったような絵にならない。わしとしてはそれが納得いかんのです。起きているからイメージが発散してしまうわけじゃないことが今回の夢で証明されてしまったようなものなので…orz、さてさてどうしたものか。何だかなぁ~。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/08/29(水) 23:50:17|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:痛車

    痛車製作容認に一人沸く鵲。

    ~雲間から欠けた月が見えました。~

    こんばんは、鵲です。
    今日は昼飯にラーメンを食いに行きました。相変わらずネギラーメンが美味かったです。ついでに資格の願書を貰いに行って、これで後には引けなくなりましたとさ。
    なんだか痛車がGoogleの検索語でTOP10に入ったみたいです。そんな話を母親にしたら…
    「あんたもしたいんやろ」
    おっしゃるとおりで。これでも自重しているのですよ?でもやっても良いみたい。「50,60までやられては痛いけど」とか言っていた母。よしよし。そうかそうか。やっていいのか。考えておこう。
    でもその前に痛いTシャツ作りをこの休みに決行すると心に決めてきたのでソッチが先ね。明日あたりTシャツでも買いに行こうかな。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/08/28(火) 23:17:51|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    印刷に860円かかるプリンタってかorz

    ~弟は目下宿題中。だからあれほど言ったのに。~

    こんばんは、鵲です。
    今日は…特に何かしたわけではないです。結局プリンタのインクを買ってきたわし。でも純正品を使わないのはたぶん弟の用事が済んだら家族はだれも使わないだろうから。ゴメンネ、エプソン。でも、一回の印刷に1,260円払えるほど我が家は裕福でなくてよ、オ~ホホホホ。とはいえ、860円の出費…orzト~ホホホ。

    明日は昼飯にお気に入りのラーメンを食いにいけたらいいな。あと、帰る前に車もせめて洗車機通してやらないと、黒い涙がひどいことになってるし。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/08/28(火) 00:27:00|
    2. | トラックバック:1
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    愛すべきプリンタに戦慄を。

    ~ちょっと暑かったかもね。~

    こんばんは、鵲です。
    いやぁ、家族がいると記事を書くのにも注意が必要になるのが辛いですね。でも、家族バレして良いBLOGでもないのでこのままこのBLOGの存在は墓場までもっていくことになるのでしょう…。

     さて、今日はプリンタのケーブルを見にヤ○ダ電器へ行ってきました。弟が夏休みの宿題で必要になったそうで…。普通はケーブルなんて買いに行くものではないのですが、なぜに必要になったかと申し上げますと、家にある20世紀のプリンタを動かさなければならなくなったのですが、去年買ったXPのノートパソコンにはIEEE1282のケーブルが直接は繋げないのでUSBに変換するケーブルを買いに行ったのです。
    プリンタとよくパソコンを使っている部屋の距離を考えると4000円くらいの出費になることがわかり、早速買って帰ろうと思ったのです。
    ところが、よ~く考えると最後にプリンタを動かしてからかなり時間が経っているのでインクが死んでるかもしれないことに気が付きました。すると出費は+2500円で計6500円。んで新品のプリンタが8000円からあるわけです…。アレ?これ新品買った方がよくね?
    という真実に気が付いてしまったのです。んで、散々悩んだあげくに何も買わずに帰宅。うん、とりあえずインクが死んでないか確認することにしました。

    んで、帰宅後調べてみようと久しぶりにWindows98を起動してみると…黒インク切れでドライバが印刷を受け付けてくれない!!んがぁぁぁぁ!!姑息なりEPSON!!わしが印刷しろと言っているんだから印刷しやがれ!!これで黒インク買ってきたとして色インクが死んでたら、大損じゃねーか!!
    などとプリンタに悪態ついても仕方がないのでとりあえず、また明日考えることに…。うん、頭いいぞ、わし。



    ………あれ?何の解決にもなってない気が…

    コメントの返信、おいときますね。 [愛すべきプリンタに戦慄を。]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/08/26(日) 23:43:19|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    PremierDAM精密採点Ⅱに挑む鵲

    こんばんは、鵲です。
    金曜日は弟と帰省時恒例の大カラオケ大会に出かけました。今回は2人で7時間唄ってきました。今回も会場は実家から車で15分ほどのところにあるBIGECHOです。
    今回の仕様機種はDAMだったわけですが、いつものように「ではあちらのお部屋で…」と店員さんから部屋の札をいただいて2,3歩進んだところでなんだ”PremierDAM”とアピールされたPOPが部屋が口を開けておりました。

    ………
    ……………
    「すみませんPremierDAMの部屋って空いてますか?(空いてるの知ってて聞いてるわし鬼畜。)」

    というわけで、なんだか新しさ抜群のPremierDAMを使ってみることにしました。
    さてさて、どうもPremierDAMは特殊能力があるようで今日はそのうちの一つ「精密採点Ⅱ」を試してみましたとさ。 [PremierDAM精密採点Ⅱに挑む鵲]の続きを読む

    カテゴリー「カラオケ」のRSS

    1. 2007/08/26(日) 23:41:10|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    快適実家ライフ。

    ~わしのプライベートがなくなるのがたまにきず。~

    こんばんは、鵲です。
    実家には共用パソコンしかないので、弟に占拠されてしまうと次にいつ更新できるか分らないという素敵状態にあります。そんなわけで、いまさらながらこりゃ不定期更新になりそうな予感がプンプンしております。

     さて、実家は実に快適です。快適すぎて常に眠けに襲われています。昼間でも体感としては30度くらいまでしか上がっていないように感じます。んでもって、夏場は他人に見せることが憚られるほどの超薄着をしているので実に快適なのです。ちょっと横になってしまえば数時間を無駄に過ごせてしまうこと間違いなしです。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/08/23(木) 18:27:52|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    疲れてて適切な表現が浮かんでこないときに書いた記事の例。~うそつき鵲~

    ~いや~実家は涼しいわ。~

    こんばんは、鵲です。
    ついに実家に戻って参りました。週末の疲れが抜けていないので帰ってきたばかりだというのにすでにグダグダしています。とりあえず、今後のことは明日歯医者に行ってから考えたいと思います。

    んで。まがいなりにも準備する時間があったにも関わらずなんかイロイロと準備不足。あー下着持ってくるの忘れた…。まぁ実家にもいくらかあるから良いか…。

    さて、なんで疲れが抜けてないのかというと、出発するまで絵を描いていたからです。某所へプレゼント予定の絵だったんですけど、実家に帰ってからでは弟もいるし絵を描くことに集中できないし、今回は資格勉強もしないといけないと思って絵を描くのは自重すべきと思いまして…
    ごめんなさい、嘘つきました。資格勉強の道具をカバンに詰め込んだらペンタブ入れる隙間がなくなってしまったのです。まぁ、ペンタブもって帰ったとしてもやっぱり弟がいると気が散るので描けないんです、これウソ違います。だって、証拠に春はペンタブを持って帰ったのに結局絵描かなかったのです。
    あともう一つウソつきました。出発直前まで絵を描いていたのではなく、絵ととりあえず形に出来たので出発したのです。ええ。そう言った方が良いでしょう。

    さて、疲れた、寝よっかな。

    続きにコメントの返信おいておきます。 [疲れてて適切な表現が浮かんでこないときに書いた記事の例。~うそつき鵲~]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/08/21(火) 23:37:11|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    暑い、それと筋肉痛。

    ~昨日は気付かんかったが、随分とTシャツが汗臭かった。~

    こんばんは、鵲です。
    今日も暑かったです。今も何を書いて良いのやら思い浮かばないほどです。とりあえず、今、右肩が痛いです。湿布という素敵アイテムは残念ながら所有していないので、今はとりあえず熱さまシートを貼って冷やしてみています。だって普段は肩甲骨のほうが出っ張っているのに今は肩甲骨のところが盆地にでもなったように周りが高くなってます。分かりにくいこと書いていますが、つまりそれくらい腫れているということが言いたいのですよ。

    とりあえず、今日やることは概ね終わったので明日には帰省できそうです。はぁ、帰っても暑いんだろうな…。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/08/20(月) 23:03:29|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    帰還報告。

    ~とりあえず出発時に立てた死亡フラグは回避。~

    おはよーござまーす、鵲です。
    疲れましたぁ。帰って来て、寝て、起きて、風呂入ったところです。とりあえず、無事に帰ってきたことをご報告いたします。亨はこれから帰省の準備をイロイロとしようと思います。今日中に帰ることができるかな?

    追記
    んー?やっぱ、今日中に帰るのは無理だわ。明日にしよっと。 [帰還報告。]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/08/20(月) 10:28:18|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    死亡フラグを立て、未知なる戦場を駆けろ!鵲!

    ~わし、この旅から帰って来たら…~

    こんにちは、鵲です。
    今日はこれから出かけます。本当はネタをいくつか用意しておく予定だったのですが、ちょっと所用で時間がなくなってしまいましたので、明日の更新はなしです。

    ちなみに寮のメンバーと出かけるわけですが、かなりマクロな言い方をしますと、24時間TVをやっている近辺に行きます。体力勝負になるかと思いますが、不肖、鵲がんばってまいります。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/08/18(土) 16:58:52|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    折りたいフラグ

    ~戦いの火蓋は切って落とされた。~

    こんばんは、鵲です。
    頭の中でアンインストールがループしています。最高のリアルはわしの単位はあんなにも単純だと笑いに来たんですよ、ええ。
    一体何が起きたのか、お教えしましょう。


    実は提出物を出しに今日も行ってきました。ついに今日は先生が居たんですよ。今週3度目でしたし、そろそろ帰省の予定だったので、そろそろ受け取って貰わないと拙かったわけですが、ついに先生にお目にかかることが出来たのです。


    先生、レポート持ってきましたので受け取っていただきたいのですが…
    アレ?なんか先生の表情が微妙。
    「あー締め切り言い忘れてたんだけど…テスト期間終了時点で成績出さなきゃいけなかったんでよね…。」
    はい?
    「締め切りを言うの忘れてた責任もあるから上と掛け合って見るけど…」
    え?え?ええ?
    「コレの出来がよかったとしても、単位の保証できないよ。」
    な、なんだってーっ!
    「まぁ一応頑張って見るけど…」
    よ、よろしくおねがいします。深々と頭を下げるわし。アレ?コレ、ナンテ留年フラグ?

    そんなわけでいきなり留年フラグ立ててしまいました。拙いです。ええ。マジで。フラグクラッシャーKになりたいです、マジで。

    コレ、一度作ったレポートをテスト期間中になくしちゃって、先週もう一度作りなおしたという代物。テスト勉強してるときに出しに行けばよかったのだろうか?わし、なんか悪いことしましたかね、そりゃ頭は悪いですけど…ハァorz

    続きにコメントの返信置いておきます。 [折りたいフラグ]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/08/17(金) 23:00:09|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    戦場への軌跡・買い出しとかした。

    ~毎年そろそろ更新すると思っていた気温の記録。ついに更新か。~

    こんばんは、なんでもギリギリ鵲です。
    今日も提出物持ってたけど先生の部屋のドアが開かなかった。…なぁ、わしいつ提出すりゃいいのさ?
    今日は洗濯もした。頑張った。でも洗濯機の方がもっとがんばってた。
    あと、学校で高速バスの下調べしわすれて、凹む。早くしないと…。


    あ、帽子買うの忘れてた。

    なぜか小説を買った。ラノベじゃなくて。「我輩は猫である」とか。5時間くらいは持つかな…

    あとは週末の食料を確保。立ちっぱなしで喰えそうなものを購入。主にカロリーメイト的なもの3袋。これだけあれば問題なかろう。さらに10秒チャージなアレもいくつか購入。眠気覚ましには堅いせんべいが良いとTVでやっていたので購入。それから制汗シートも買った。ちょっと冷やっこくなるヤツ。あとペットボトル入れておけるやつも買った。多少は断熱作用があるっぽい。
    カッパとサイフも買い忘れてる。うかつ。


    資格の案内も請求せにゃいかんな、忘れてた。もう10日くらい。

    まぁ、なんだ。暑くて思考能力が落ちている。
    その原因の一つとしては今日はドアが開いていない。何故ならば所謂、秘密結社ブラックデビルの工作員が発生したらしいから。連中は身の危険を感じると前方に飛び掛る習性があるらしい。一応ドアを閉めておいてある。でも死ぬほど暑い。寝てる間に脱水症状で死なないようにがんばろうかと思う、鵲なのでした。


    追伸
    バイトのときに話しかけられたのはバイトの人。でも、たぶんもう会わない。だって、あの人は今度からわしの聞いたことのない職場に戻るから。それにどう考えてもフラグはないわ。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/08/16(木) 23:52:35|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    ヲタクの蒸し焼き。

    ~夏バテ超全開~

    こんばんは、鵲です。
    今日はまぢで暑かった。ほとんど室内にいたのですが、熱中症になるかと思いましたよ、ええ。いや、軽くなってたかも、現在も継続中のような気がしないでもない。

    今日はカウンセリングとか受けましたがわしの夏休みはカオスということで結論がでました。
    本当はそのあと洗濯するつもりだったのですが、もう暑くて熱くて動く気になれず、へばってました。

    本当は今日はいろいろと買い出しにいくつもりだったのですが、それも延期です。

    まぁつまり
    もう熱くて死ねる。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/08/15(水) 23:58:51|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    なんかいろいろやった日。

    ~ひぐらしのなく頃に実写化…なにしたいん?~

    こんばんは、鵲です。
    今日は日付が変わった頃にベースを触ってました。実に一月半ぶりです。まぁ相変わらずろくにひけませんが、とりあえずやってみるのです。ただ、感じたことにはLost my musicやGod knows...は簡単な方の曲じゃなかろうかと空色デイズを聞いて思ったわけです。指が追いつきませんって。てか、早い、速いって!!

    それから午前中には某SSサイトの一周年と50万hits祝いを出来たら良いなと絵を描いていました。突然ですが、想始創愛を日々お楽しみの方々はご承知かと思いますが、わしは酒を飲み過ると周囲の環境によっては長門上戸になるのですが、長門さんの髪の毛は難しいです。まぁ、春に起きた長門上戸の悪夢のときにはティッシュ箱を長門さんと見間違えた超乱視漢にはまともに描けるわけがないと言われれば確かにその通りなわけですが…

    午後からはバイトでした。3度目の結婚式場でした。もう少しうまく動きたいと毎度思うわけですが、うまくいかないのが悲しいところ。今日は同じ派遣先から来たバイトの人に「女の人苦手でしょう?見たら分かるよ。」とのお言葉を頂いた。ちなみに年下の方です、ええ。まぁそのとおりなわけで、とくに反論する必要もなかったわけです。ハヤシライスがうまかったです。以上。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/08/14(火) 23:54:59|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    盆に気づいた日。

    ~今日の夜食はうどんの汁のうすいの。~

    こんばんは、鵲です。
    今日はそういえば出しそびれていた紙ッペラを先生に渡しに行こうとしましたところ、先生の生息していらっしゃるビルジングに入ることができませんでした。はてはて、これはどうしたものかと小一時間頭を図書館で冷やしながら悩ませましたところ、どうやらここ最近は世間でいうところの盆というやつで皆様ご先祖様のお迎えのためにいらっしゃらないということに気付きました。
    道理で寮はいつもより静かで、行きつけのベントマンは休みで、学校の食堂が休みで…どこで飯喰うねん!!
    とそこで気がつく、わしのゆとり具合に乾杯。仕方がないので、コンビニとやらを使いました。いつもより食費80%アップ(当社比)であります。ちっ、今年の夏は金が要るってのに…。

    追伸
    冷たいおでんの話を聞いて真っ先に某朝倉さんを思い浮かべたわしは末期。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/08/13(月) 21:52:56|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    二日酔いから学んだもの。

    ~そういえばまだグレンラガン見てないや。~

    こんばんは、鵲です。
    昨日はあのあとジンを2杯テキーラ、ラム、ウォッカ、ブランデー、ドライベルモット、スイートベルモット、パルフェ・タムールを各一杯。泥酔。今日は昼までアルコールが残って、夕方まで二日酔い状態でした。そんなわけで一日中グダグダしてました。

    まぁ、つまり歩き続けた者だけが山頂に立てるわけで、歩き続ければ山頂に着くわけではありませんが、山頂に立つ人は間違いなく歩いたわけで…何が言いたいかというと、とりあえず歩いてみることにしようと思います。ええ。1日もグダグダしているとそういう結論に行きつきました。

    続きにコメントの返信置いておきます。 [二日酔いから学んだもの。]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/08/12(日) 21:44:46|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    キモオタの押し寿司。

    ~あーどうしたら良いんだ。~

    こんばんは、鵲です。
    最近一人になると憂鬱です。なんというか圧迫感というかいびつな箱に詰められたような気分です。困ったことに何をやっても無駄にしか思えないのですよ、これが。何をする気もおきないので今日はこのへんで。
    たぶんこの後しばらくすれば回復すると思うんで…。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/08/11(土) 21:22:02|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    初めて吉野家へ言った日のカラオケ。

    ~ついに86後継、公式発表されましたな。~

    こんばんは、鵲です。
    今日は珍しく夢を見ました。長門さんの声優さんが茅原さんじゃない夢でした。ビックリして目が覚めました。

    さて、今日は午後から友人とカラオケに行ってきました。今回もJOYだったのですが、WAVEではなくV2でした。さすがに夏休みですので混んでたからでしょう。前回のリベンジがしたかったので少し残念です、残念ですとも。
    今日もアニソン三昧でしたが、前回よりもうまく声が出せました。”おそらく”ですが、声をうまく響かせることができたのではないかと勝手に思っています。声はやはりパワーじゃありません、たぶん。
    今日は前回のカラオケにもいた友人が「カササギサンは11時間歌っても声が嗄れない」といっていましたが、せいぜい2時間も謳えば声は嗄れてますって。前回11時間歌ったときは本当にしばらくカラオケは遠慮したいと思うくらいには声が嗄れましたから、っていうか一緒に帰ったとき声嗄れてたでしょ?

    さて書き忘れていましたが、今日は採点はしませんでした。というか、してもあまり面白くなさそうだからしなかったんです。前回と違って今回の機種は全国対戦ができたりするわけではないので、いまいち盛り上がりにかける気がしまして。
    とは言え、やはり”分かる”友人とのカラオケは楽しいもので「空色デイズ」や「創聖のアクエリオン」なんかを大熱唱しましたよ、ええ。

    帰りに一緒に自転車で移動した友人とともに夜飯を食ってかえりました。んで、生まれて初めて吉野家へ行って参りました。吉野家の牛丼ってああいう味がするんですな。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/08/10(金) 23:30:38|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    BLOGを書く憂鬱。

    ~夏バテくさい…。~

    こんばんは、鵲です。
    今日は実に3週間ぶりにバイトがありました。今日の職場は2ヶ月ぶり4度目だったのですが、なんかイロイロ知っている扱いされて困ってしまいました。その職場で人相手に仕事したのは初めてだったのでなおさらでした。相変わらず、革靴には慣れず、足がどうしても痛くなってしまいます。ほんの2,3センチかかとが高いだけのはずなのですが…もう足パンパンですわ。しかも、何か事前に知らされていた勤務時間より長いんですけど…。

    最近なんでBLOG書いているのかよくわからなくなりまして、正直憂鬱です。書くことは別に嫌ではないのですが、意義を見失いつつあるわけです。学校があったりするときはこういうことは気にならないのですが、休みなるとどうしても頭を掠めるようになってしまうのです。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/08/09(木) 23:58:34|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    何かに急かされるように生きる夏二日目。

    ~ナニ絵師とか名乗っちゃってるの?わし。~

    こんばんは、鵲です。
    今日は午前中に洗濯しました!!うん、有言実行。その後、昼までサークルで現役時代に作った資料を整理してました。なんでも、去年渡した人のHDDがクラッシュしたそうでこの夏からの代のメンバーに一昨年のデータが渡せないということなんだそうですよ。
    そんなわけでチマチマとデータシートを整理してました。まだ、勝ちにいけるチームになっていないと思うので、協力は惜しみません。

    午後はカウンセリングを受けました。今日のカウンセリングはテストの出来のようなことを話しました。次回は休みの計画的なことを話す予定です。
    その後すでに始まっていたサークルのミーティングに出ました。いろいろ不安もありますが、わしのときもそうだったので今はまだ静観です。

    その後、そのままわしは資格勉強とかしてました。法律は難しいです。

    さて、今日はこの後、後輩と飲みにいきます。以前ジンの飲み比べをしたお店に行ってこようかと思います。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/08/08(水) 20:43:46|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    InkscapeでWEB2.0っぽい"鏡面反射"に挑む。~単なるマスクの備忘録~

     さて、先日クイズだとかなんとか自分で書いておきながらすっかり忘れていた鵲です。
    クイズと言ったからには答えが要りますね。
    答えはファビコンです。
    ファビコンbeta128-24

    このアイコンがアドレスバーとかタブのところに表示されるようにしてみましたとさ。

     さて、今日はWEB2.0的ないわゆる”鏡面反射”というやつをInkscapeでつける方法を書いておこうかと思います。まぁ単純にマスクをかけてやるだけなのですけども、結構ど忘れするんで備忘録代わりだったりします。
    んで、今日挑むのはこんな画像
    Inkscapeで鏡面反射サンプル

    [InkscapeでWEB2.0っぽい"鏡面反射"に挑む。~単なるマスクの備忘録~]の続きを読む

    カテゴリー「アヤシイ実験室」のRSS

    1. 2007/08/07(火) 23:27:53|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    解放初日。

    ~明日は洗濯できるといいな…~

    こんばんは、鵲です。
    今日は解放初日だったのですが、さてどうしたものか、昼間っから涼しくて眠りやすかったので、気付くと昼でした。なかなか良く眠れましたとも、ええ。
    さて、昼過ぎにはサークルのミーティングがあったので午後はそうそうに学校に出かけました。
    う~ん実は今日は本当にそれくらいで特に何もないという日でしたとさ。参ったな~、テスト終わったのにあまり面白くない日記になってしまった…。

    追伸
    前々から書き進めていたInkscapeの記事を仕上げようかと思います。

    続きはコメントの返信です。 [解放初日。]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/08/07(火) 22:37:43|
    2. | トラックバック:1
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    2007夏、始まる。

    ~腹減った。~

    オワッタ!こんばんは、鵲です。
    今日の午後ついに決戦を迎えました。とりあえず、来年同じ科目を受ける必要はなさそうです。これで正真正銘夏休みであります。さてさて、どこから手をつけようかなぁ?やりたいことは山の様にあるわけですが…。どうしたもんかなぁ。

    …とりあえず、サウザでも飲んでみることにします。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/08/06(月) 20:53:04|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:2
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    3度目の正直!なるか…

    ~お、超人大賞で見た2人組み、先週末見たわ。~

    こんばんは、鵲です。
    今日も今日とて、暑さでハイジのチーズになっています。今日も勉強。書くことない。ケッ、役にタタネー日々だ。もう少しネタになってくれても良いじゃないか…。まぁ、その分単位に変わってくれる可能性があるわけだから無碍に扱うわけにはいかんなぁ。

    ん~どうでも良いけど、肉。肉食いたい。ふと、TVつけたら、肉食ってて、肉食いたくなった、正直。

    あと、今日はなんだか肩、首、後頭部が痛い。鈍痛。おかげで、どうも集中できない。頭の重さで首が少々悲鳴をあげまして、微妙に鈍痛。はっきり痛ければ、どうどうと休めるけど、微妙に鈍痛なのは集中はできないくせに、イマイチサボってるぽくって休む気になれずストレスが溜まる。勘弁してほしいわ。


    追伸
    劇場版野原ひろしで泣けるようになったら男になったなぁと思う。

    続きはコメントの返信っす。 [3度目の正直!なるか…]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/08/05(日) 20:55:10|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    ああ、勉強の日々。

    ~さりげなく二年後の学費に化けたり化けなかったり。~

    こんばんは、鵲です。
    今日もこれと言って何もなく、素直に学校で勉強していました。素直が一番ですとも、ええ。我が天敵の微分方程式も随分と勝負できるようになってきましたが、微分方程式とベクトル解析の大問はかなり手ごわいです。悲しいことに、イマイチよくわかってないのでちょいと捻って潜られると手が出せなくなるのが正直ツライ…。最終的な合否はそのあたりが握っているのかも知れません。決戦は月曜日…。さてさて、どうなることやら…。

    その一方で、プロフィールをバッサリやりました。ずいぶんとすっきりしました。こんなもんで十分でしょう。

    追伸
    台風もしかして上陸せずに津軽海峡抜けるんじゃね?とか思ってたが上陸したか…。結構惜しいところだったとわしは思うのだが…。だからどーした?と言われればそれまでっちゃ、それまでの話。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/08/04(土) 22:06:51|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    高い湿度の日。

    ~髪の毛カビそう。~

    こんばんは、鵲です。
    今日はどうも昨日睡眠時間が短かったのが祟ったようで、気がつくと昼でした。比較的涼しい気がしたので、部屋に篭っていたのですが…し、湿度が…。汗が引かない、マジで引かない。もう少し、引くことを覚えないと世の中生きていくのは大変だぞ、と言ってやりたい。
    腹も減ったので、飯を食いに学校へ。そのまま午後は図書館で勉強してました。今日は昨日以上に館内の湿度が高かった上に、しっかり寝たので寝ることはありませんでした。えらいぞ、わし。
    なんだか勉強してるとわしの日常は面白くありませんな。早く、わしのテストが終わって欲しい物です、まったく。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/08/03(金) 21:06:03|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    なお恨めしき南国の風かな。

    ~似非ハルヒのクォリティの高さにおおいに感動した。~

    こんばんは、鵲です。
    今日はじつはあんまり寝てません。というか寝られなかった。普通なら朝方になれば涼しくなってくるはずなのに、昨日というか今日に限って蒸し暑くて死にそうでした。頑張ってみたものの1時間半眠るのが限界でした。

    まぁ、だからわしが図書館で眠ってしまったとしても仕方ないことでしょう。

    えっ?違う?
    だいたい図書館にある机と椅子も高さが微妙で、ちょっと机が高い。腕をおいて、頭を乗せれば腕枕のできあがりってくらい高い。わしの座高を持ってしても、あきらかに本に対する角度が浅くて読みづらい。おまけにそこそこ快適な温度…

    もう寝るしかないでしょう。

    …いや、たしかに寝ちゃいましたけど、意外と今日のわしは素直に勉強しましたのよ?普段は図書館は快適過ぎて眠ることしかできませんが、今日は微妙に不快だったおかげで勉強できましたよ。

    んで、原因を考えたんですよ、このクソ不快な空気、台風ですわ、たぶん。ちっとも今もこの時間の割に蒸し暑さが残っていて正直勉強できる感じではないのですが…、台風が持ってきた南国の風ですね…。これがバカンスならばと悔やまれてなりません。泣こうが、喚こうが、絶賛テスト期間中ですのよさ。ああ、なんだか支離滅裂なのですが、それもついでに台風のせいにして、今日はこの辺で。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/08/02(木) 21:50:12|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    カウンセリング迷走中?

    ~朝起きたら、喰うものがないことに気づいた。~

    こんばんは、ヱヴァ缶揃えた鵲です。
    とりあえず、第2弾まで。なんか昨日食堂で夕食を食べたときに食堂で「アスカ缶」発見して、今日サークルのミーティングがあったので昼飯を買おうとして売店に行ったら「レイ缶」が再入荷されてました。ネタとしてはおいしいのでどちらも今は部屋の冷蔵庫に眠っています。発売開始をずらしてたもんだから、期間限定なのかと思いきや、第2弾が発売された後に第1弾が再入荷されるとは思ってもみませんでした。

    さて、今日はカウンセリングを受けてきました。なんか今はどういうわけか、勉強の話になっていて、わしはどうもこの夏に苦手を克服するべく熱心に勉強するということになっているらしいです。そうなんだ、わし初めて知ったよ。
    そんなわけで特に何も考えていなかったネタでわしは会話をすることになりました。とりあえず、休みの予定らしきことをつらつらと語りつつ、頭の中で勉強の予定を急遽捏造しました。たぶんコレやらないとマズイ流れなのでバイトとかきつくなってきそうです。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/08/01(水) 20:43:14|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
