絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > 月別アーカイブ [ 2007年03月 ]

    最近の記事

    月別アーカイブ [ 2007年03月 ] ▼

    Category:スポンサー広告 Tag:



    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    アニメへの道程。

    ~鶴屋さんのスモチ好き設定が半オフィシャル化しているそうで…~

    こんばんは、鵲です。
    昨日は夜にYと話こんで過ごしました。Yは社会人になっちまうので、これからはそうそう愚痴るわけにもいきませんねぇ。残念です。

     さて、今日はいいかげん重い腰を上げてパソコンを移動してTVをパソコンのあったところにおきました。パソコンが机のうえに移動してきたのでちょっと狭くなってしまいました。せめてキーボードをなんとかしたと思う今日この頃です。ノートスライダーとやらがあるとモニターの下の空間にキーボードが置けるようです。まぁ、保留で。
    せっかくTVを動かしたのでアンテナ線もどうにかすることにしました。っと言っても先輩から譲り受けたのはコネクターが片方にしかないうえに今にも外れそうなフィーダー線。…なんとかせねば。

    ちなみにフィーダー線とは平行に2本の導線を並べて作られたリボンみたいなコードなのだ。最近は見ないけどね。

    まぁともかく、少なくともコネクターは買ってこないといけない。ここで折れては男がすたる。というわけでまずはネットで情報を仕入れる。コネクタのなかでも2本ネジがついてるヤツじゃないとダメらしい。
    リサーチが終わったら、いざ、ホームセンターへ!!
    しばらく使ってなかった自転車を学校から引張出し、キコキコと激しいアップダウンを乗り越え……到着。日頃運動しない引き篭りには厳しい道のりでした。

    しばしホームセンターを探索すること15分。それらしきコーナーを発見!
    んが、ない。フィーダー線を繋げるコネクターがないときた。どいつもこいつもネジがないコネクタばかり。
    うん、しょうがないな。
    結局、出来合いのアンテナ線を買うことに。まぁ今時フィーダー線はなかなか見ないからねぇ。

    んで、さっきまでヨソウガイとワッキーの対決を見てました。これでアニメがみれるぞ~!!!

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/03/30(金) 23:26:57|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:2
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    新三種の神器の一角。

    ~えすのーとの練習でもしてみようかなぁ?~

    こんばんは、鵲です。
    さっき、生協に夜飯を食いにいってきたのですが、ついにちゅるやさんの進出を確認しました。残念ながらというかやはりというべきか、スモークチーズはないようです。今度、余裕があったら、「にょろ~ん」と書いてこようと思います。

    さてさて、今日は宣言通り部屋の掃除なんかをしてみたりしました。ゴミを出しただけでだいぶ綺麗になった気がします。掃除機もかけて、わしにしては頑張ったほうです。んが、目下最大の敵は頂いたTV!正直に言うとでかい。20インチあるブラウン管が今は緊急的にわしの寝床を占拠しています。机の上に置いたら机狭くなるし。ちょっとこまりものです。それにアンテナ線もどうにかしなきゃ。夢のアニメ生活、道程はまだ長そうです。


    追伸
    ちなみにテレビデオ。録画できる。安心して眠れるね。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/03/29(木) 20:32:26|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    今日からしばらく下の名前が”みくる”になります。

    ~が~んばる誓~……わしの小指が余ってます。~

    こんばんは、鵲です。
    本日、寮に戻って参りました。ちょっと会議的なものがあったのでそれに参加するためです。近々、新入寮生が入ってくるので、その対策と自治会の仕事の引継ぎなどなどやりました。そして、その結果…

    わしの名前はしばらく”みくる”になることが決定しました。

    はい、わけがわかりませんね。わしにもわかりません。つまり、わしのいる寮とはそういうところなのです。まぁ悪い気はしませんがね。

    さて、帰ってきたのは良いのですが、できれば休みの間にもう一度だけ実家に帰っておきたいと思っていたりしつつ、とりあえずは部屋の掃除なりなんなりをしておきたいなぁと思います。



    追伸
    ちなみに宗旨変えしたわけではない。正直、”有希”のほうが良かった。一応、わしの名前にかけているらしいのだが、一文字しかあってない。しかしながら、わしが考えたわけではないので考えた人に敬意を払って採用するに至った。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/03/29(木) 01:10:44|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:カラオケ Tag:

    カラオケ三昧のその2

    ~4月からはTVを見ることが出来そうです。~

    こんにちは、鵲です。
    実家にいると夜は半分見張られているような感じになってしまうので更新が厳しいです。あははは。

     さて、昨日は午後カラオケに行ってきました。今回も弟と二人で行ってきました。12時から20時までの実に8時間、延べ100曲以上歌ってきました。
    今回は前回のリベンジというわけで、DAMのランキングバトルでのランクアップに挑みました。とくに今回は前回100位以内にも入れなかったGodknowsでの100位入りしたいところでした。
    結果からいうとGodknowsは90.9が限界でしたorzちなみに100位の点数は92.460。全然足りませんでしたorz。自己ベストくらいでないとダメでしたがそれにも及ばず。
    そのほか、今回の得点は…
    fixed mind6位91.606
    小指でぎゅっ!14位92.429

    てな感じでした。正直、もう少し欲しかった…。
    息抜きでやった恋のミクル伝説が92.422点でちょっとびっくり。他で出したかったですね、この点数は。

    さて、これから昨日録音した歌声でも聞いて敗因を分析したいと思います。ではまた。

    カテゴリー「カラオケ」のRSS

    1. 2007/03/27(火) 13:29:32|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    鬱ボカズラの壷。

    ~もっとこう危機が迫っている感じが必要なんじゃないか?~

    おはようございます、鵲です。
    更新が滞っていた間はとりあえず鬱でした。ついでに言うとBLOG書きたいときに制パソコン権を奪われていたりということもありました。では、鬱なときの鵲的過ごし方を少しお見せしましょう。

     まず、鬱なときは大体、何に対してもやる気がでない。やりたいようなことにも、やらなきゃいかんことにも。
    そして、なにもしてないと自己嫌悪に陥ってどんどん鬱になる。
    以上より、ほとんど何もしない状態で何かをしていることが多いのです。
    では実際のところ何をしていたかというと長門さんSSを読み漁っていました。量が多くて未だに全てを読んだわけではありませんが、それでも100以上は読んだでしょう。傍から見ると怪しいことこの上ありませんがね。

    どうでもいい事ですが、どこぞで見知った教授が昨日のテレビに出ていてびっくりでした。よかったね、先生。よく二回目以降仕事がこなくなるって聞いてたけどまだまだお仕事が来て。

    ちなみに、今日は午後からカラオケの予定。リベンジできるかどうか…。


    追伸
    コメント遅れてますが、目は通させていただきました。元気が戻ってきたら返信させていただきます。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/03/26(月) 09:41:33|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    わしの歯は伊達じゃない。

    ~あ~、空飛べるなら、ジャニーズ入っとくんだった。~

    こんばんは、鵲です。
    今日は歯医者に行った話でもしようと思います。たかが歯医者、されど歯医者。

     まず、いつも通っている歯医者。かれこれ20年の付き合いで、骨董品クラスのカルテの持ち主だったりするわけです。なんせ記憶にある限りでも3回はシステム変更に伴うそしてどういうわけか未だに小児歯科にかかっていたりする鵲なのです。

     今日は「ない歯」の治療方針を決めていると、今の状態になったのがいつなのかがカルテを見ても分らない始末、まぁ結局現状維持に。たしかに今の状態になったときにはないかこうバタバタしていた気がするし、いつもと違う先生も絡んでいた気がするので半ばうやむやになってカルテの肥やしとなってきえてしまったのかもしれませんがね。普通はブリッジにしたりするらしいわけですが。そんなわけでカルテを漁っていると、どうやら遥か15年ほど前に折った前歯のメンテナンスの必要性が発覚。治療にはそこそこ時間が必要なので、治療は夏休みに持ち越しですな。まぁ放っておいてもすぐに問題がでるわけではないらしいので、半年くらいは大丈夫とのこと。ふう。なんか大変だなぁ、わし。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/03/23(金) 20:42:01|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:カラオケ Tag:

    ロンリー・プラクティス

    ~そんな常識は初めて聞いた。~

    こんばんは、鵲です。
    今日は今日とて一人カラオケ行ってきました。一人で一時間だけでしたがね。fixed mindの練習をしてきました。う~ん、どうも点が出せない…。89点から91点をうろうろ。おまけにどこで点が変わってきているのか分らない始末。まいったなぁ。リズムなのかトーンなのか…う~ん、あるいは発声が悪くて雑音が入っているのか…。とりあえず考えられるのはこのくらいだろうか…。もちろんそれが絡んでこの結果なわけですがね。
    とにかく、このまま引き下がるわけにはいかないので次回はTOP3に食い込めるように問題点を見つけていきたいと思います。もっとも、過去最高クラスの声で歌わないとTOP3には入れないわけなんですがね。あ~、録音して来ればよかった。


    追伸
    夢の中でよくわからないX線回折の話を聞いた気がする。

    追伸2
    はぁあっ?!ハルヒ実写化???!!!

    カテゴリー「カラオケ」のRSS

    1. 2007/03/22(木) 22:06:27|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:3
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    不安な吹奏楽

    ~”かささぎ しょうへい”で検索するのは、せいぜいわしくらいなものだと思った。~

    こんばんは、鵲です。
    今日も今日とて本屋で立ち読み&BG4でした。BG4は51秒台にのりました。

     さてさて、今日は弟が進学する学校の資料をイロイロ見させてもらいました。その中に吹奏楽部のチラシが混じっていました。しげしげと見ていると、ちょっと心配になってきました。さて、その心配の素とは…
    ズバリ誤字
    さらに言うなら、え~っと「誤記号」?
    吹奏楽部なのに微妙に間違ってるト音記号を筆頭に、吹奏楽の「奏」、祝えてないころもへんの「祝」…

     さすがに「祝」は間違えないでほしいかなぁと思ったりする。だって新入生の勧誘ですし、こう、キメるところだと思うのですよ。だからそこは間違えないで欲しかったかなぁと思う今日この頃なのでした。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/03/22(木) 00:02:21|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    そして実家に戻ってきた。

    ~支点、力点、作用点あのCMおかしくないか?~

    こんばんは、鵲です。
    今日は飲みすぎた反動でBLOG書いた後にまた寝ました。そして、実家に逆戻り。というわけで、まだしばらくはこの調子。う~ん、面白い話はないってことですね。

     そうですねぇ、そういえば、今日は「かささぎ 絵」のフレーズで検索した方がやってきました。わしも有名になったものです……わかってる、わしとは無関係だってわかってるさ、いいじゃない、そんな些細な夢をほんの一瞬、抱くくらい。酒によって、ティッシュBOXを長門さんと間違えて抱きかかえて大暴れするよりはいくらかましさ、たぶん。

    くそう、絵が描きたいよう。でも、いつ、後ろから人が来るかと警戒しながらじゃあ、萌え絵なんて描けないようorz

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/03/20(火) 23:50:05|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:2
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    ドキッ!男だらけ(一部例外アリ)の猥談もとい宴。

    ~3次元は出稼ぎ~

    こんにちは、鵲です。
    昨晩は寮に戻って、わしが生息している階の追いコンに出席しました。例の長門騒動のときほどではありませんでしたが、結構飲みました。

    そんでもって、この内容がひどいのなんのって。もうね、下ネタ満載のタンクローリーでしたよ。退寮される諸先輩がたの自己紹介と思い出を語るだけで6時間かかり最後の方では人数が3分の1まで減っていました。まぁほとんどが酔いつぶれてでしたがね。それにしても、間があるとは言え、6時間も猥談してたことを思うとぞっとしますね、我ながら。
    それから、正直にいわせてもらうと他人の性癖の解説をわしに求めないでほしい。たしかにわしは二次元に生きる漢です、ええ、たしかに。でもね、二次元=エロではないのだよ!!だから、わしにどうやって解説せいと!?まったく勘違いも甚だしいわ!!
    ま、別に他人に何言われても良いけどさ。所詮3次元だし。ふう、やれやれ。

     まぁ最後に何が言いたいかというと、女の子がそんなこと言うもんじゃありませんっ
    以上!


    追伸
    もう女の子じゃないもん!という抗議は受け付けません。悪しからず。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/03/20(火) 11:58:14|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:2
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    ~書きたいときにパソコンはない。~

    おはようございます、鵲です。
    まるまる二日間、弟にパソコンを抱え込まれて記事がかけませんでした。いやぁ、参った参った。おかげで書きたいことが何かあった気がするのですが、すっかりさっぱり忘れてしまったのであります。

     さて、ここ二、三日は本屋で立ち読みとかしてました。ようやくハルヒを読み始めることができました。まだ、39ページまでですが。それでも、やはり原作は読んでおくべきですねぇ。いくつか自分のイメージとの食い違いがあったので新鮮です。39ページ分しか読んでいませんが、とりあえずうまく話を進めればキョン×朝倉は作れるんじゃあないかと思いました。

    あと、昨日はGEOで旧作が安かったので借りてきました。これから観るので感想はありませんが、とりあえず、宇宙のステルヴィアをようやく全部観ることができそうです。長かった…。3年越しくらいかな?あと雪風の最終巻も借りてきました。こっちも楽しみです。次回からは何を借りようかなぁ?とりあえずプラネテスとハルヒは借りてこないとなぁ。


    追伸
    今日は寮の追いコンがあるので一度、寮に戻ります。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/03/19(月) 09:19:17|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:カラオケ Tag:

    カラオケ三昧

    ~ワンセグは携帯でTVを観る機能ではないと思う>笑っていいとも!~

    こんにちは、鵲です。
    先日、入試を終えた弟がパソコンを独禁法に抵触する勢いで独占していて、更新できませんでした。ったく。

     さてさて、昨日は昼飯にUFOを食いました、愚弟とともに。二人してお湯を入れて、時間を忘れる。気が付くとそこには明らかに時間オーバーしたUFOが!!そう、待ち構えるは伸びきったUFO!!それは…ちょっとした恐怖ですよ…。まぁ、食しましたが。
    んで、それからカラオケに行ってまいりました。会場は行きつけにして県下唯一のBIGECHO。久しぶりに店長さんに会いました。お元気そうで何よりです。さて、昨日の戦績は最高で92点台という結果。最近、会う人会う人にカラオケポリープカラオケポリープと囁かれるので、発声を少々勉強しましてそれを実践して参りました。そのわりには点が出たとも言えるかも知れませんね。小指でぎゅっ!6連荘してランキング12位三昧。さらにfixed mind6連荘してランキング5位三昧。か、壁は厚い。さすがに春休みに入ったせいか全体的に壁が厚めでした。God knowsに至っては90点台だしてなお100位以内に入れないという鉄板ぷり…!さすがにびっくりですわ。
    途中で店が停電になったりとハプニングがありましたが、まったく気にせず、暗闇の中で熱唱。そんなわけで6時間キッチリ唄って、昨日はお開き。TOP3には結局は入れませんでした、う~ん残念。そういえば、店に張ってあったランキングバトルの結果の中に100.000点を記録した物がありました。てか、アレ100.000点出るんだね…。無理だと思ってたのだが…い、いったいぜんたいどうやったんだろう?いつかは、わしも…!!
    そんなわけで寮に戻る前にリベンジですなこりゃ。

    追伸
    MR-Sで精一杯出した記録なわけでEK9とはいえ抜かれるとは…

    カテゴリー「カラオケ」のRSS

    1. 2007/03/16(金) 13:45:50|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    受験当日の兄たる鵲。

    ~ネギま!の実写化?三次元にできるわけね~べ。~

    こんばんは、鵲です。
    今日は弟の受験で久々に自由の身!っと思いきや、弟を送ってそのまま出勤したはずの母帰宅。実は休みをとったのに午前中だけ仕事に行こうとしていた母であった。
    そういえば、実家に帰ってきてからどうにも膝が痛くて、先日の旅行のときにも初日の夜に膝が痛くなったので今日整形外科に行ってきました。異常はないようでしたが、少々軟骨のすべりが悪いようです。膝がガクガク鳴ります。

     さて、今日はBG4で弩級B順走のタイムアタックに挑んできました。三回に分けて1000円ほどつぎ込んで5秒縮めて3分53秒台に乗せることができました。ゴツンしないこととパワーバンドをはずさないことがやはり重要なようです。各セクションの最速タイムから考えるとあと3秒は縮める余地がありそうです。しかし、これでもTOPから20秒も遅い。一体どうやっているんだろう?

     それから、本屋で立ち読み。シャナを12巻まで読破。ずいぶん面白いことになっていることが発覚。やばいな、全部一気に買いたくなってきた…。しかし金はなし。と。寮に戻る前にハルヒも読んでおきたいんだけどな~…。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/03/14(水) 23:16:21|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    そんな学校、探してます。

    ~機長GJ。お見事でした。~

    こんばんは、鵲です。
    今日は弟の受験前日ということで勉強を見ていました。大丈夫か?”高度経済生長期”って植物か?!明日が本番なのに…兄は心配です。

    なかなかステキな解答を繰り出す我が弟なので面接はボロボロ…。大丈夫なのか?本当に兄は心配です。
    今日はそんな弟との面接の練習をしていると、受験対策本に過去に面接で聞かれた質問がいくつか載っていました。そして、あるところでわしは凍りつくことになりました。わし、もう一度高校受験したら母校に受かる自信がありません。というのも、わしにとっては鬼門とも言うべき質問が過去の例として載っていたからなのです。
    その質問はズバリ

    「あなたはどのような番組をどのくらい見ますか?」

    ……
    ………
    え~、毎日アニメを2時間以上観ます。
    と答えろと?

    うん、それ無理。

    これで受かる学校、あるなら是非知りたいです。皆様の周りでそういった学校がおありでしたら是非ご一報を。
    いや~しかし、よく受かったな、わし。運が良かったとしかいいようがない。


    追伸
    わしにはセンスも技術もないようです。
    くそぅ、普通に面白いじゃねえか…orz

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/03/13(火) 23:24:04|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    気になるアニメ20072ndクール。

    …それでも制服・直立ポーズがイイんだ、わしは。

    こんばんは、鵲です。
    今日も一日中、弟の勉強を見てました。きのう珍しく弟がまともに勉強したせいで朝、目を覚ますと長門大明神がご光臨あそばされていて、外が真っ白でした。

     今日はこの春始まるアニメで鵲がちょいと気になった作品をあげていくことにします。 [気になるアニメ20072ndクール。]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/03/12(月) 16:56:10|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:バトン Tag:バトン

    バトンと鵲の春。

    ~魂のルフランな海上自衛官@NHKのどじまん~

     こんばんは、鵲です。
    わしにとっての春と言えば受験。
    今日は昨日の弟の予想問題の採点を終わらせ、そのあとは解説に時間を割きました。というか水曜日には本番なのですが、いまさら言うこと聞いても役に立つかわからんよ、まぢで。まぁ、他ならぬ弟の頼みとあらば教えますよ、出来る限りは。

     さて、今日はバトンを「はにーはにーストロベリー」の伊織あずささんいただいたので答えてみたいと思います。 [バトンと鵲の春。]の続きを読む

    カテゴリー「バトン」のRSS

    1. 2007/03/12(月) 00:49:11|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    スリーピングまねーじゃー。

    ~切なさ乱れ打ち、美味しさ平手打ち~

    こんばんは、鵲です。
    今日は弟の入試直前予想問題の監督官をやっていました。眠かったですよ。ええ。センター試験で寝ちゃった監督官の気持ち、わからなくもないです。正直暇。さらにわしの場合弟の気を散らさないためにラノベも読めず、ひたすらに、それこそ虱潰しに時間をつぶしました。さすがに途中から音楽を聴いて気を紛らわしていました。

    まぁ、実際のところ正直に言うと、ちょっと寝ましたが。

    最近絵が描けません。26000円の板を抱えて唸るのみです。ラクガキも描けない…浮かばない、描けない、生きてないの三拍子そろって廃業寸前ですよ。とほほ。

    追伸
    まぢで題名に意味はない。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/03/11(日) 02:16:19|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:3
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    鵲、卒業式に出る。

    ~昨日のことを書く余裕がございませんでした。~

    こんばんは、今日は弟の卒業式に行ってきました、鵲です。
    慣れないスーツを着たので、あれがないコレがないとおおわらわでした。個人的には長らくしてなかったネクタイの結び方を覚えていたことに軽い感動を覚えました。

    さて、肝心の式の方はつつがなく進み、何事もなく終わったわけですが、わしは途中で何度眠りそうになったことか。左目のまぶたが下がれば唇を噛み、右目のまぶたが下がれば、空いてる素肌に爪を立て、両のまぶたが下がるなら奥歯が砕けんばかりに噛み締めて…睡魔よ、た・ち・さ・れ~~~~……

    Σドスッ

    左わき腹に母親のひじがめり込む。驚いた睡魔が離したまぶたが開き、ブリキのロボットが如くギリギリと首を回すと目だけでこっちを見ている母親が…

    ”今、寝てたろ”
    ”いや、まじで眠いんよ”
    ”寝んな!”
    ”…ヘイヘイ”

    と全てアイコンタクトで会話。そして、睡魔との第二回戦に突入するわしなのでした。結局わしの判定勝ちでしたがね。

    その後、いわゆる在校生に見送られて、家路についたわけですが、ぶっちゃけて言うと弟うんぬんよりも「卒業証書授与式」という文字に我が全盛期を思い出してちょっと泣けてきた鵲なのでした。

    追伸
    もう、正当な理由で中学生に近づく方法がなくなった。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/03/09(金) 23:02:33|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:レースゲーム Tag:仁D4

    温泉&仁D4セカンドインプレッション

    ~口をモグモグさせる馬はオスなんだってさ。~

    おはようございます、鵲です。
    昨日は以前のバイト先の友人と温泉に行ってきました。先日の旅行でも温泉に入ってきましたが、昨日もです。我が愛車ワゴンRを走らせ、アニソン全開で行ってきました。車の話をしたり、イロイロな話をしました。帰り道でゲーセンによって少し遊びました。んでもって、そこで仁D4やってきました。

     そんなわけで仁D4セカンドインプレッション。以前の人柱プレイでは分らなかった車の挙動を調べてみることにします。選んだコースはBG4でも仁DVer3でも走りなれた赤城にしました。外から見た挙動も見たかったので公道最速伝説で高橋兄弟に挑む形になりました。 [温泉&仁D4セカンドインプレッション]の続きを読む

    カテゴリー「レースゲーム」のRSS

    1. 2007/03/08(木) 11:09:58|
    2. | トラックバック:1
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    この豚、馬鹿にあらず。しかれども豚。

    ~農道のポルシェといえばサンバー~

    こんばんは、鵲です。
    今日は本屋で立ち読みしてきました。ラノベではシャナを7巻まで読んできました。早いとこ全巻そろえたいわけですが…なかなか予算が組めません。ビンボーだから?まぁそれもさることながら買ってもおいておく場所がないのさ。とりあえずシャナの14巻は表紙がすごい気合い入った感じでした、個人的には表紙の中でも一、二を争うオーラが出てましたね。


     さて、この世の中を生きていくには自信というものが少なからず必要になる場面に遭遇するわけですが、なかなか失うと取り戻せないモノのようです。
    まぁ、何の話かと申しますと学校での話なのです。とある事情により自信をすっかり失ってしまうことが昨年起きました。正確には一つの出来事ではないのですが、具体的な原因自体は大して問題ないので割愛しますが、ともかくすっかり自信をなくしてしまったのが昨年の夏前のことです。あれから夏休みを挟み随分傷は癒えたと思ったわけです。
    んが、しかし。後期にとれた単位は1科目2.0単位のみ。アチャーなんてレベルじゃねえぞ!と言いたくなる。
    どうも自信をなくしたからといって、主観的には特に変わった感じはなかったのですが…、どうも客観的には随分心配されていたのでおかしくなっていたようです。でもどこがおかしくなっていたのかが分らなかったのが実情でした。
    さてさて、4月にならば再び去年と同じ春を迎えることになるわけですが…はたして上手くやっていけるのか?自信ないですが、それでも去年もやったことなので、なんとかしたいところです。



    追伸
    今日もちっとも面白くないことしか書けなかった…

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/03/07(水) 01:41:46|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:2
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    鵲の目線。

    ~つーか一年で6単位って…orz~

    こんばんは、鵲です。
    最近面白いことが書けなくてどうしたものかと思っています。

     さてさて、今日は絵を描いてみました。最初は朝倉さんを書いていたのですが、どうもダメだったのでとりあえず自分から見える風景を描いてみることにしました。意味はないですがなるべく消さないように一発で描いてみました。
    myview1070305.jpg

    うわぁ…ぐにゃぐにゃ。見るに耐えませんな。意外と物の位置を捉えるのが下手くそであることがよっくわかりました。これではまともな絵は描けませんな。絵はムズイです、ええ。

    追伸
    そういえば欧州版シビックのハッチバックのスタイリングは良いと思うのはわしだけだろうか?

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/03/05(月) 23:08:00|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:レースゲーム Tag:

    BG4参戦記3

    ~三日休むと誰も来なくなるBLOGです。~

    こんばんは、鵲です。今日は暖かかったですね~、肌寒いかなぁと思った格好で外に出てみると、風が吹いても全く寒さを感じないぐらいでした。久しぶりに走りに行きたくなりましたよ、柄でもなく。
    そんなわけで今日は布団を干したり、弟の美術の課題の手伝いました。あとは車検証をとりに行ったりもしました。てかリサイクル券二枚もくれてるんだけど…。まぁ、いっか。

     さてさて、今日は旅先でYから某柑橘系の人がBG4でとても速いという話を聞いたので、若干対抗心を燃やしてBG4をやってきました。本日は最高速度記録と弩級B順走のタイムアタックに挑んできました。2ZZ-GEに換装したMR-SにNOSで武装しての初挑戦。素敵スイッチのおかげで最高速は291km/hを記録。次はマフラーを高回転型に変えて挑もうと思います。できればさらなる軽量化をと。
    弩級B順走はどうも目の前をゴーストがちょろちょろして鬱陶しくなってきたので次はゴーストなしで挑もうかと思います。ゴーストのテールランプを見ると、どうしても突っ込んでコーナーで頭をゴツン!うがぁ。
    それにしても後輪が滑る、滑る。どうも根本的にコーナリングというものを誤解しているようでなりません。まぁ、またがんばります。

    カテゴリー「レースゲーム」のRSS

    1. 2007/03/04(日) 18:55:03|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    無事帰還。

    ~え、演習まで不可…orz~

    こんばんは、鵲です。三日間お休みをいただきまして、八神と観客Kとともに旅行に行ってきました。旅行に不慣れなわしはいろいろと迷惑をかけてしまいました、あははは。おまけにちょいとばかし羽目をはずしすぎまして、ちょっとした大惨事を招いてしました、ごめんねY。

     さて、今日はとりあえず無事帰ってきましたという報告にとどめておきます。ちょっと疲れてしまいまして早めに休ませていただきます。明日はいろいろと頼まれた仕事もありますので昼まで寝ていることができませんので、これにて失礼します。ではでは。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/03/03(土) 23:45:53|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
