絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > 月別アーカイブ [ 2007年02月 ]

    最近の記事

    月別アーカイブ [ 2007年02月 ] ▼

    Category:スポンサー広告 Tag:



    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:レースゲーム Tag:BG4 仁D4

    BG4参戦記2&仁D4ファーストインプレッション

    ~フラグが立ってないならまだしも、フラグが立ってからは二つに一つだろう、違うかね?~

    こんにちは、鵲です。明日から3日間ほど家を空けますので、更新できません。何卒ご了承くださいまし。
    っと、業務連絡はこのくらいにしまして、今日は髪の毛切ってきました。ずいぶんさっぱりしました。2月の北風の前では少々寒いです。

     さて、今日は久々にBG4に触ってきました。いろいろ弄ったセッティングで超初級Bも走ってみました。エンジンを換装したせいか最高速は242km/h、適当に弄ったわりにはまずまずの速度でしょう。まだやれることはたくさんあるので今後のお楽しみとしましょう。まぁ、ビンボー人ですから本当にゆっくりですがね。
     超弩級逆走のタイムアタックにも挑みました。とりあえず某氏に4秒差つけて勝利。いかに相手の方が軽量とは言え、まぁパワーが違いますから。前半の区間でちょっとつまずいたのでうまくすれば6分を切れそうです。まぁ、コースに慣れてないのもあって頭からゴツンとやっちゃうことがしばしばあるわけです。とりあえず、今回の勝因は後半の区間でパワーバンドをはずさないようにがんばってみたことでしょうか。相手の方がもともとミッションがクロス気味なので後半になると追いつかれていたのではないかと考えています。
     今後については超弩級に関してはとりあえず抜かれるまでは放置の方向で。超初級Bはポイントが貯まってイロイロいじれるようになったら、またいじっては挑戦してみたいと思います。中級順走は憎っきコンピュータをいじった車で倒しにかかりたいですね。弩級B順走はタイムを縮められそうなところが少ないので、全区間での走行ラインの見直しをしたほうが良さそうです。そんなところでしょうか?

     そしてそして、本日仁D4の筐体が入っていたので一つ人柱気分でやってみることにしました。とりあえずお値段は1クレジット200円。まぁ動きたてはこんなもんでしょう。そして人柱気分全開で免許も買ってみました、300円でした。免許自体の感想は後にするとして、とりあえず進みます。今回こそ仁DでもMR-S!と心に決めていたのですが…ない、MR-Sがない!!
    もともとミッドシップという変態さが好きだった上にサークルで叩き込まれた軽量至上主義なわしとしてはMR-Sという素敵な車をせめてゲームの中だけでもと思っていたのにorz
    まぁ、今回は人柱だしVer3と同じ黄色のMR2にすることに。MR-Sでてこないのかなぁ…。新しく付いたカーソルキーたちは押し心地が柔らかでしたが操作はハンドルよりは的確にできそうです。
     そんなショックはおいておくとして、新しくなった筐体は画面がワイドで、見た目は液晶なのかな?という感じでした、実際はどうなのか知りませんが。あと音がでかくてちょっとうるさい。BG4も最初はかなりうるさく感じたわけですが、それにもましてうるさい感じ。シートはさすが新品でやわらかかったです。それとコイン投入口がなぜか2箇所あります。カード挿入口の上のほうと左ひざの近く。左ひざ近くの投入口は良く見る汎用のものでした。まぁ、どうでも良いことなんですがね。
     とりあえず公道最速伝説を進めることに。今回走ったのは新しく加わった秋名湖。とくにコレと言って何かあるコースではありません。Ver3の最初にあった妙義と比べても秋名湖はひたすらにフラットで厳しいコーナーは一つもありませんでした。ただ妙義に比べるとはっきりとした直線が少なくて全体を通して緩いカーブになっているような印象を受けました。もちろんアクセルベタ踏みで問題なく回れました。
     操作感はVer3との違いがほとんど分りませんでした。ステアリングは相変わらずくるくる良く回ってBG4と比べれば氷の上にでもいるような感じです。新しいのでガタがなくていいですね。エンジンもアクセルを踏めばよく回ってくれます、んが、しかし噂に聞いたとおりVer3に比べるとパワーバンドを外したときにパワーが出ないようです。もちろんBG4ほどではありませんがダラダラとパワーがでない状況が続くように感じました。85相手に5速に入れっぱなしでコーナーを曲がり続けていたら抜かれちゃって、そこで気が付きました。多少パワーバンドへの配慮が必要なようです。
    操作で分ったのはこのくらいでしょうか。もっとも選んだコースが悪かったかも知れませんがね。もっと入り組んだコースならブレーキも踏めてステアリングもガンガンまわせてよかったのかもしれません。と、いうわけでこれは次回以降に持ち越しということにします。BG4をメインでやっていくつもりなのでずいぶん先になりそうですがね。
     さて、走り終えて手にした免許ですがさすがはICカード分厚い。本物の免許証よりも分厚い。キャッシュカードとかと同じ厚みですね。今回のカードは印字機能があるということだったので見てみると、まぁこんなもんでしょっという感じの荒さ。文字は十分読めますが微妙に解像度不足な雰囲気が醸し出されています。プレーヤーキャラクターの絵が入るようになりましたが、正直荒い。キャラクターの絵はぶっちゃけどうでもいいので目をつむることにしましょう。印字の全体の印象はFAXみたいな感じでした。
    裏面には注意事項が書かれています。あとアクセスコードというのがあって大事らしいです。他人に知られないようにしないといけないらしいです。裏面も免許証風になっているのは個人的には好印象です。
    ちなみに裏面は表面がツルツル。表面は印字の関係だと思いますがマットな感じになっています。
    以上仁D4のファーストインプレッションでした。


    追伸
    ATMについている返却口って何を返却するのに使うのだろう?

    カテゴリー「レースゲーム」のRSS

    1. 2007/02/28(水) 15:47:30|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:2
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    車検にだしてきました。

    ~受験ってむずいんよ?~

    こんにちは、鵲です。今日は車を車検に出してきました。ということで身動きがとれません。てへ。でも用事はあるので出かけようと思います。徒歩で。
    自転車は学校にもっていってあるので実家にはないのですよ。んでもって弟のは小さい。乗れないわけではないけど、ちょっときびしいかなぁ?などと思うので、徒歩です。ええ、徒歩です。


    では、余裕があったら経過報告なんかもしたいなぁと思います。

    歩きつかれてちょいとばかり寝てしまっていました、あはははは…。そろそろできあがる頃なので車を取りに行こうかと思います。ええ、もちろん徒歩で。


    帰ってきました。車屋ことスズキさんのところへ行く途中で仕事帰りの母にたまたま出くわして乗せていってもらいました。てへ。
    さてさて、わしは以前から燃費を気にして生きてきたのですが気になるのはフューエルカットされる回転数だったのです。実際のところ、エンジンブレーキをガンガンかけると平均で2km/lくらいは良くなったのですが、せっかくタコメーターもついているのでフューエルカットの閾値を知って、もっと燃費を良くしたいと思ったわけです。

    んで、聞いてみました。すると…
    え?付いてない?んな馬鹿な!?

    というわけで今回は謎が解けぬままでした。
    なお、料金は〆て70026円でした。


    追伸
    行きつけの筐体で最速ゴーストと競ってるS2000乗りを見つけた。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/02/27(火) 19:52:40|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    再試うけた。

    ~さてさて、どうやって生きていこう?~

    こんにちは、鵲です。今日は寮からの更新。
    再試をうけてきました。ダメでした。終了10分後には結果がわかる素敵さ。昨日、入試を受けたであろう受験生であったら卒倒モノの速さです。いろいろと心配していただいてしまって恐縮してしまったわけですが、T先生のお察しの通りになってます。まぁ、ようはがんばれってことですな、わしが。はぁ。


    今日はこのあと実家にトンボ帰りするし、今日はこの辺で。まぁ、特に忙しいわけではないわけですが、特に書くことがうかばないので、勘弁してやってください。
    明日以降は絵が描けるとイイですね…。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/02/26(月) 13:52:45|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    絵を描いてみたり、勉強してみたり。

    ~わしの集中力が持続するのはせいぜい200円分。~

    こんにちは、鵲です。
    月曜日には再試なので勉強も気にかけないといけない感じです。でも、弟の勉強にも付き合わないといけなくて、あまり遊べませんね。

    昨日は某ハルヒSSに出てきた朝倉さんを勝手に描いていました。まぁ、練習です、練習。膝枕されてる状態で見上げている構図を描いてみたわけですが、難しいですね。とくに肩のラインや首の付け根、さらには上半身どこまで見えているのか?勢いで描き始めたのは良いのですがそう言ったあたりが難しいになりました。
    大体、膝枕したもらった経験など記憶にないっす。自分の膝に鏡を置いて見てみても、無いモノは映らないわけで…。冷静になると空しさを感じましたが気にしちゃ負けだと思っています。
    あと、どうもわしは納得するように描こうとすると無意識にリアル指向に振ってしまうようで、どうも基のとは全然違うモノになってしまうんですね、これが。
    できるだけ、基のの雰囲気を崩さないようにしたいのですが、物としての整合性を保とうとしてしまうのですよ。すると見事に雰囲気を損なうわけでして、上手くデフォルメできないのが歯がゆいところです。
    さらに加えるなら服ですね。どういうふうに体の形に付いていっているのか謎ですね~。

    そんなことを思いつつ、本業の勉強もしたわけです。量子力学…ぐぅ難しい。

    そんなわけで今回はこの辺で。

    追伸
    ああ、わかった。わしが描いた覗き込み朝倉さん、何かに似てると思ってたんだが、これは…。は、”はだしのゲン”だ…orz
    すごいなわし、もう美少女なんて怖くて描けないよ。だって全部ゲンになっちゃうんだもの。グハッ。orz

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/02/24(土) 15:58:02|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    間あけました。

    ~某ドーナッツの抹茶は人気高すぎて材料の供給が追いつかないくらいのようです。~

    こんにちは、取りだてて書くこともなく1日空いてしまいましたね。
    そうですね、実家に帰ってきてからは眠くてしょうがないですね。昨日も眠くて昼も寝て夜も寝て…、あれ?わし死ぬんかな?

     さて、空いていた間にBG4の超弩級逆走のタイムアタックで6分6秒台に乗せることに成功しました。っといってもMR-Sと85じゃエンジン出力が違いすぎ。これで勝ってもね…。しかしながら、130kg違うとブレーキのタイミングが難しくて大変です。エンジン出力に任せて前半稼いだリードを切り崩しながらなんとか逃げ切った感じでした。前半で12秒稼いでも後半で9秒も詰められているしね…。

     あとは弟の勉強の面倒をみていました。個人的にはほとんど覚えてない歴史は厳しいです。わしは過去は気にしないのです。(だから何度も失敗する……orz)公民なんかもあまり覚えていませんし、なんか変わっていることもあるし……そういえば、衆議院の定員って減ったんだよね…。

    そんな感じです。ええ。再試の勉強でもしてます。絵描きたい。以上。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/02/23(金) 12:12:31|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:レースゲーム Tag:

    鍵が使えない日

    ~あのモノマネはすごかったよ。~

    こんにちは、鵲です。
    昨日は断水で軽く地獄を見ましたね。一時間くらい腹痛と闘いました。おさまったのでわしの勝ちです。えへん。

    さて、昨日はゲーセンに顔を出したのですがエントリーキーが使えなくてセッティングが試せませんでした。変わりにデフォルトのレーシングでどの程度速度が出るのか試してみました。MR-Sでは素敵スイッチを使っても250km/hが限界のようでした。ということは速度を狙うときは相当速度仕様に偏ったセッティングにしなければいけないようです。と、昨日の収穫はその程度でした。あとは少し太鼓の達人でハレ晴れユカイを楽しみました。正直言いますと音ゲーはダメなんです。いっぱい迫ってくるだけでてんやわんやになってしまうので…。

    さてと、それじゃあ、レポートでも書こうと思うので今日はこの辺で。

    カテゴリー「レースゲーム」のRSS

    1. 2007/02/21(水) 11:46:02|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:2
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:Firefox関連 Tag:

    Google Browser Syncを試してみた。

    ~状況によっては平行世界へついてしまうバスがあるそうです。~

    こんにちは、鵲です。
    先日は地元のバイト仲間だった、友人SHと飛行機の博物館に行ってきました。なんでも最近T-1練習機が展示されるようになったということで、ちょうどSHが割引券もっていたのもあって見に行きました。わしは久しぶりにその博物館に行ったのですが、微妙に変わっていて面白かったです。昔ほどの活気はなかったんですけどね。
    結局の昨日はそのまま夜2時までファミレスで雑談をしていました。彼女を持つのも大変なようです。それの隠蔽も大変なようです。

     さて、この春休み実家に帰るにあたってやっておきたいことがありました。それは冬休みにできなかった、ブラウザ環境の移動です。実家でも出来るだけ同じ環境でネットを見たいのです。とりあえずブックマークだけでも持っていこうと思っていたわけですが、さすがはFirefoxと言うべきでしょうか、ありました違うPC間で環境を同期させる拡張が!今回使ってみることにしたのは”Google Browser Sync”です。


    【追記2008/06/19】
    "Google Browser Sync"は開発が中止されるそうで、Firefox3に対応する予定はないそうです。またサポートも2008年内をもって終了とのこと。
    後継としては"Mozilla Weave"の次期バージョンが有力視されているらしいです。その他にも同期系の拡張はいくつかあるので、しばらくはそれらを組み合わせて使っていくことになるのかも知れません。 [Google Browser Syncを試してみた。]の続きを読む

    カテゴリー「Firefox関連」のRSS

    1. 2007/02/20(火) 14:37:59|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:レースゲーム Tag:BG4

    BG4参戦記

    ~ぬお~!パスワード間違えすぎてGoogleのアカウントにロックかかっちまった。~

    こんばんは、鵲です。今日は一日中家にいました。勉強しなくちゃ…。

    さて、本当に何事もなかった一日でした。親の車の換えたタイヤを仕舞ったり、そんなことをしていました。あとはやったことといえば、弟の説得でしょうか?なかなか頑固です。夢や目標があるならまだ親を説得する側にも回れるのですがね。


    昨日に続いてBG4をやってきましたので、今日はBG4日誌にしましょう。
    今日は少しいじった車でも走りました。中級順走のラップタイムが3秒ほど縮まりました。大きくいじったわけではわけではないので結構まともに走れました。それなりに手ごたえを感じたので次までにさらに手を加えて挑みたいと思います。

    ノーマルで弩級B順走のタイムアタックにも挑みました。スタートダッシュのときは回転数を以前より1000回転ほど多くまわしても大丈夫なようでした。しかし本当に壁ペナが大きいゲームですな…。そんなわけでついに弩級B3分台突入です。

    今後の展望としてはチューンドクラスは中級順走の憎きコンピュータを倒すことと超初級Bの最高速に挑むためにもう少しチューンドに慣れるようにしたいですね。ノーマルクラスでは弩級B順走の記録更新と超弩級逆走で6分9秒台狙いたいです、ええ。

    明日の予定はまだ何も決めていないのですが、髪の毛が伸びてきたのでなんとかしたいですね。勉強もしないと再試が待ってますし、レポートも残ってるんで以外とやることはあるものです。本格的な休みはまだ先みたいですね、あはははは。




    追伸
    漫画は毎週描けば半年で見れるようになるんですな…。

    カテゴリー「レースゲーム」のRSS

    1. 2007/02/19(月) 01:02:17|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    鵲の帰郷2007春第一章

    ~85だから勝ってるけど86だったら勝てる気がしない。~

    こんにちは、鵲です。
    実家に戻って参りました。昨日は実家にいたころのバイト仲間と一緒にファミレスでウダウダ話をしていました。結構、雨が強くて大変でした。白線を踏んだらタイヤがロックしてワゴンRで初めてABSが働きました。
    おおうっ?って感じになりますね、ABSって。
    話込んだ内容はたいしたことはなかったですが、少し年上もいたので就職の話なんかも聞いたりしました。男だらけで5時間ファミレスに入り浸っていました。

    その帰りに久しぶりにBG4と仁Dをやってきました。BG4はとりあえず感覚を取り戻すのにもう少し練習が必要ですね。仁Dはついに憎っきランエボIVを倒すに至りました。BG4に比べればアクセルコントロールが楽で追いつきさえすれば、コーナーでなんとかなりそうな感じでした。

    BG4は超初級Bをやっている方がいたので見ていたのですが、RX-7の仁D仕様のようでしたが素敵スイッチを使っても300km/hにギリギリ届くか届かないかで、正直MR-Sじゃ無理。そう悟りました。というか85で280オーバーっていうのは洒落にならないくらい凄い。そんな気になりました。いや~敵いませんなぁ。

    今回はこのくらいで。ではまた。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/02/18(日) 13:04:59|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    なんとか持ちなおしに成功。

    ~ごめん、計画立てるポイントがわからない。悩むばかりで進まないわ。~

     こんばんは、ちょっとは楽になりました、鵲です。一度鬱にはまり込むと抜け出すまで、身体はなんともなくても立ってるだけで辛いくらいになるので嫌なんですよ。とりあえずは持ち直したので良しとします。

    さて、結局今日も夕方まで鬱々していたので、なんとかしようと思いまして、夕食に普段より良い物を食べに学校へ出かけました。その帰りにサークルの先輩とすれ違いました。この先輩がわしが非常に苦手とする先輩だったせいか、この後自分の部屋に戻るまで鬱クライマックスでした。本当にあの人には敵いません。

     まぁ、帰ってきてからは止まっているキリ番リクエストのを描き進めました。まだ、背景に設定してないのですが、早めに現状を公開したいと思っています。シルビアは描き直しですね、ちょっとパースが狂いすぎたので。メカはごまかしが効かないぶん余計に苦しいですね。
    あとS15シルビアってモノによっちゃ標準でピラーメーターなんてついてるんですね~。知らなかったです。今回、全体的にの構成を変えることにしまして、その関係で内装も少し知っておく必要が出てきました。
    人物もかなり適当に作業を進めているせいか、なかなか納得がいかないのが現状ですね。しかし相変わらず人間は難しいぃぃぃ…。


    さて、ここからは業務連絡なのです。
    突然ですが、明日から実家に戻ることになりました。その関係で、更新ペースが落ちると思われます。なにぶん家族に内緒でやってるBLOGなので、家族の前では更新するわけにはいかないのです。そんなわけで明日からは不定期気味の更新になると思います。
    更新のペース自体はあまり落としたくないので、3日間空けることはないと思います、一応予定としては。
    そんなわけでこれからも想始創愛をひとつよろしくお願いします。


    追伸
    久しぶりにBG4やりたくなってきたなぁ。2ZZ-GEに換装して新コースで300km/hオーバー狙ってみたいなぁ。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/02/17(土) 00:02:52|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    センチで愚痴っぽい、今日のわし。

    ~昨日分の更新で「確信犯か」と言えた方、おめでとうございます。~

     こんばんは、予告どおり更新できそうです、鵲です。ちょっと眠いのと頭が重くて若干痛いと感じています、最近のアルコールのせいでしょうか?

     今日はあれからレポート書いてみたり、絵を描こうとしてみたりしました。本当にネタが尽きました、困ったものです。去年は絵を描きあげる元気があったのですが、今年はボロボロですね、そういう意味では。ちょっと歳を感じてしまいます。くやしいんですけど、去年より絵が下手。集中できなくなって困ってしまってます。ちょっともがいてる感じですね、あらゆることに関して。まいどわかりにくいと評判の喩えを使いますと、現実逃避のために現実を見てる感じです。去年はこの時期から徐々に地獄を見始めることになりましたので、今日のわしがちょっとセンチなのはそのせいかもしれません。

    この時期から憂鬱になっても仕方ないのですが、もう4月の頭が見えてしまっていて、休みなのに何もできそうにない予感がプンプンします。やりたいことがある分、休みを上手く使えないと辛いですね。何事も始めたら、休みの間にキリの良いところまで行っておかないとその後に続きにくいのでちょっと憶病になっているのは確かなようです。絵描きたいのにな、おかしいなぁ。なんでこんなに辛いのだろう?参ったなぁ。

    ちょっと面白いことがかけそうにないので、今日はこの辺で。


    追伸
    アルカディアカップか…。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/02/16(金) 00:17:21|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    …おや!? アサコウシンの ようすが…!

    ~おめでとう!アサコウシンは ヒルコウシンに しんかした!~

     こんにちは、ここのところ毎日更新の時刻が遅くなってきている鵲です。どうもアルコールが入るとだめですね、てへっ!

    昨日はそんなわけで楽しくお酒を飲んできたので、せっかくですから昨日のお話をしましょう。
    昨日はですね、二日酔いで死にそうになってから、回復したのが3時くらいでしたかね?それから、前の晩の片付けをして、そのあとに寮のニッチな仲間たちとカラオケに行きました。わしはアニソンで完全武装して3時間きっちり歌いました。ハレ晴れユカイを鶴屋さんVerと朝倉さんVer織り交ぜて歌いました。まぁ、なんとかなるものです。春に向けてダンスも覚えなおさないとダメですね。新歓で披露せねばならないかも知れないですからね。

     それから、同じメンツでバーに行ってきました。前に行ったカジュアルバーだったので楽ができてよかったです。たまたまビンゴイベントの最中に乱入するような格好になって入店3分でビンゴを引き当てるという無駄な運を使ってしまいました。ちなみに景品は女装したコック特製の手作りデザートでした。おいしゅうございました。そこで取り留めもない話をして、結局いつものヲタ話に突入してしまったのはご愛敬でしょうか。
    そして、衝撃の真実ですが、この前日に酔いつぶれてこのBLOGの存在を口走ったらしいのです。ヤバッ、この記事も読まれているのだろうか?ちょっと心配。

    っと、そんな一日でした。
    今日からは以前のように日付が変わったあたりで更新したいです。できることなら。


    追伸
    わしは4A-GEUに換装されても文句いわないっす。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/02/15(木) 14:47:53|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    混沌から引きずり出した記憶withおかゆもどき

    ~最近頓に古泉の株が上がっているように思います。~

    こんにちは、ご機嫌いがかでしょうか?わしは二日酔いで大変です、鵲です。というわけで差し替えです。昨日はちょいと羽目を外し過ぎました。ついつい新しいおを仕入れるとうれしくなっちゃって、やりすぎちゃうんですよ。

     今回買ってきたはチンザノのEXTRA DRYとROSSO、バカルディのホワイトラム。あとはガムシロとライムジュース。先日書いた会合用のおです。まぁ、代はもらってないので、わしの完全なる所有物なのですがね。わしが買ってくる店は自称・日本最大級というお店で、探しものが下手なわしでもパルフェタムールを3種類も見つけられるような店です。バカルディのホワイトラムが1000円くらいで買えるので本当にありがたいです。

    確か新しい組み合わせを2種類ほど作りましたけど、代償がでかかったですね。あ~頭がヘン。今はレンジで無理やり作ったおかゆもどきを食してます。ちょっとまだ吐き気が…。

    たしか飲んだのはコスモポリタン、マティーニのオリーブ抜き、ジンアンドイット、オリジナル1の試作を2杯、オリジナル2の試作を3杯…あとは記憶にないや。

    結局、軽く会合のノリになりまして、なんか今夜呑みに行くことになってしまいました。先輩の手前そうそう断れないところもあって…。

    では、今回はこのへんで。またね~。


    追伸
    昨日見直したら、「ユンボル」に出てきてたのはZだった。Z31前期の2by2で間違いなさそう。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/02/14(水) 12:31:55|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    疑問とハードディスクの日。

    ~うわ、凹む。これ書くの二度目なんだわ。~

    おはようございます、朝更新という珍しいBLOGになりつつあります、鵲です。ていうか、今、投稿直前にマウスがああ!ってことになって記事消えちゃった。もう一回書くモチベーションが上がりきらないので、ちょっとずつ書きます。ごめんなさい。正直あまり内容がなかったので面白くないかもしれませんが、どうか許してやってください。

    まぁ、要約しますと、昨日は特になんてこともない一日でネタっぽいことは起きず、今もって大して書くことがないのであります。そこで思い出したことを取り留めもなく書くことにします。

    昨日はYこと八神と観客Kとゆく旅行の計画を立てようとしていました。しかしながら、わしは基本的に引きこもり生活をしている身で、正直どうしていいのかわからなくなってしまいました。まぁ、しかし任されてしまったものはしょうがないので、とにかくどこかでうまく時間を使えるようにしようと思ってます。

    他には左にある長々しいプロフィールを如何にしょうかと考えてCSSのお勉強もしました。わしとしてはマウスオーバーで詳細が出るようにしたいのですが、まぁ微妙に上手くいかないわけです。そうこうしているうちに”プロフィールとは何ぞや?”という疑問にぶつかって立ち往生してしまいました。

    あと、止まってしまっているキリ番リクエストの資料集めをしました。車、ムズイ。人、ムズイ。ハンドルとかってどうなってるんだろう後ろから見ると…。そしてそうこうしているうちに”絵師とは何ぞや?”という疑問にぶつかって立ち往生してしまい、お腹が減ったのでのり丼を食べに行きました。

    時間は遡りますが、朝に先日買ってきたハードディスクのケースを組み立てました。今回ははめ込み式でネジが要らなかったのですが、ケースってのはハードディスクの大きさピッタリにできているせいで微妙に何かがひっかかって上手くはめ込めない、なんてことにもなりました。いろいろ試した挙句、なんとか組み立てに成功。しかし肝心なのは、ここ1年ほどアクセスできなかったハードディスク本体の方。いざ、スイッチオン!!
    ……
    ……
    (だめなのか?)
    ……


    新しいハードウェアが見つかりました。

    動いた!ハードディスクが動いた!!
    軽くクララが立った!状態でした。これで、バックアップも取れるし。よかったよかった。


    さてと、昨日の出来事はこんなところでしょうか?
    今日はお酒買いに行きますよ。たぶん。


    追伸
    ごめんなさい。正直わしもなめてました。妹さん、すごすぎです。本当に申し訳ありませんでした。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/02/13(火) 11:15:08|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:2
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    Y強襲。

    ~それなんて逆シャネル?~

    おはようございます、鵲です。
    昨日はYや観客Kと遅くまで話し込んでしまいまして、睡魔に負けて記事が書けませんでした。というわけで、今日も薄めのエスプレッソが目に沁みます。
    実はですね、昨日はですねいろいろと買い物に行ったわけですが、そのようすを少々ご紹介しようかと思います。


     昨日の昼ごろ、我等が八神屋のYこと八神孝介から電話がありました、「暇だから相手をしろ」と。
    そんなわけで駅まで行って、その周辺で買い物をすることにしました。 [Y強襲。]の続きを読む

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/02/12(月) 08:52:09|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    欲しいもの~2007春~

    ~急に降った雨に濡れて帰ってきたのに、着替える服がなかったときみたいな気分~

     こんばんは、鵲です。あれから、もう一眠りしたらこの時間になってしまいました。結構元気なので更新しようと思います。

     今日は、最近やってなかった欲しいリストアップいってみようと思います。やはり目標というか、欲望というかそういうモノがあった方が人生にも張り合いが出るというものです、おそらくは。というわけで早速。


    ラム(バカルディ)
    ベルモット(ドライとスイート両方)
    ライムジュース(できればフレッシュ)
    オレンジジュース
    グレープフルーツジュース
    牛乳
    ガムシロップ
    クリーム
    ミキシンググラス&ストレーナー
    ダブルカフスのシャツ&カフスボタン、とそれに合うもの。
    イヤホン
    メモリ
    ハードディスク&ケース
    テレビおよびそれに準ずる物
    プリンター
    キーホルダー
    乳液
    クーラーボックス
    ライトノベル
    ホワイトボード
    ……

     まったく珍妙なものが並んだものです。ヲタを自認するわりにはヲタグッズが少ない気がします。明らかに少ないですが、せいぜい”気がする”ということにしておきます。では、詳細を。

    ラム~クリームはぶっちゃけ会合に向けた仕入れですね。
    ・ラム
     この間の会合で切らせちゃったので。やはりせっかくならバカルディ。わしが作るモノの中で一番人気のベースになるので切らすわけにはいかんのです。
    ・ベルモット
     ジンアンドイットを飲みたいと言っていた後輩の為に購入予定。ドライはついで。チンザノにしようかノイリーにしようか迷ってます。
    ・ライムジュース
     ドライな飲み口のモノによく入れる。個人的にはマルガリータによく使うので(単純に水に入れて飲むことも多いけど…)。これももうすぐなくなっちゃうから購入予定。
    ・オレンジジュース&グレープフルーツジュース
     どちらも会合用。会合が終わって残っても簡単に始末できるので1リットルずつ買っても平気。
    ・牛乳
     実はこれも会合用。一番人気のモノにも欠かせない。あと練習にも使えてとにかく便利。そのまま飲んでも問題ないのが素敵。
    ・ガムシロップ
     この間の会合でこれも切らせた。後輩が好きなモノに必須なので買います。
    ・クリーム
     これはちょっとした冒険。一度絵を描いてみようと思って購入予定。

    ここまでは実は近日中に購入予定。

    ・ミキシンググラス&ストレーナー
     実際の所、二つで一つ的な存在。ぶっちゃけあまり目立たないのと、これがないとダメなモノも多くないので余裕があれば購入しようと思ってます。
    ・ダブルカフスのシャツ&カフスボタン、とそれに合うもの。
     わしにしては珍しい服飾系の欲しいもの。ちょっとした憧れなのです。
    ・イヤホン
     KANA-GT付属のイヤホンが壊れたので買おうかなと思ってます。まだ右は聞こえるので使えないこともないですが…壊れてからなんか聞く頻度が下がったので、もしかすると無意識なところでそうとう不満なのかも知れません。
    ・メモリ
     我がPCのメモリ。購入から3年が経過したので、使えるメモリの値段が上がらないうちに積めるだけ積んでおこうという考え。これで絵を描くのも楽になると良いなぁ。
    ・ハードディスク&ケース
     去年買ったヤツが結局一度しか認識されず、ただの塊になっているので、その代役。とりあえずはケースを買って、去年のヤツの中身を移植。それでダメなら、新しいハードディスクを買うつもり。
    ・テレビおよびそれに準ずる物
     去年から言ってる。けど未だ実現せず。PCにつなぎたいと思う一方でTV見ながら作業したいとも思っているため良い方法が思い浮かばず計画は遅々として進まずにいるのです。
    ・プリンター
     これも去年から言ってる。でも、正直微妙。インクジェットのインクがすぐ使い物にならなくなるのが困りもの。面白いことができそうだと思う反面、そんなに出番がないんだよなぁとも思う今日この頃。
    ・キーホルダー
     去年、山本昌投手がノーヒットノーランを達成したときにたまたま観戦しにいっていたので記念に購入したキーホルダーが壊れた。かなり残念。その代わりが欲しいと思い始めたわけです。まぁ無くても問題はないのですがね。
    ・乳液
     この間の悩みを解決すべく、とりあえず薬局で購入するも、l-メントールのありがたい作用で、この季節に塗ると寒くて死にそうになることが発覚。休みに入ったのでハンズに行ってこの間教えてもらった乳液を探してみようと思う鵲なのでした。
    ・クーラーボックス
     会合のときあると便利だなぁと思ってます。まぁ、あったら便利だなぁと思うくらい。
    ・ライトノベル
     とりあえずシャナとハルヒは買っときたいと思ってます。さすがにファンを自認するならこのくらいはしないとね。あとは何か面白いのないかなぁ?
    ・ホワイトボード
     寮の部屋のドアに欲しい。便利そうだし。わしがいないときにも用件を伝えられるからね。

    今日のところはこんな感じ。他にもないわけではないけど、あっても逆に困るものもあるので、とりあえずこんなところかと。何かイイモノがありましたら、ぜひぜひ教えてやってください。きっとわしが大喜びします。棚からボタモチがふってくるくらいに。
    ではでは。


    追伸
    誰だ!こんな朝っぱらからAVの音声垂れ流しにしてるバカは!!

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/02/11(日) 04:43:59|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    打ち揚げられたクジラの休日。

    ~逆立ちすれば右は左になるよ。~

    こんにちは、今日もお日柄がよく…、鵲です。
    先日は急遽「テストお疲れ様会」なるものに参加することとなりまして、昼ごろ帰ってきて疲れて仮眠をとらせていただいて今にいたる…っと。そういうわけです。本当は帰ってきたときにすぐ更新するつもりだったわけですがバタンキューでした。打ち揚げられたクジラのように動けなかったです。というわけで、その報告でもさせていただこうかと思います。

     ことの始まりは昨日レポートをプリントアウトしに学校に行ったときです。そのイベントの存在を知らされたわしは最初はあまり行く気がしなかったわけですが、BLOGのネタも尽きてきたことだし、ネタの供給にもなるなぁなどと考えまして、いつも開催場所となる友人Hの部屋へと向かうことになったのです。

    彼の家についてからは既にそろっていた面子と麻雀したり(随分と振り込んじゃいました)して全員そろうのをまって夕食。今回は珍しく各人の持込みで構成された夕食でした。
    んで、ここで酒が入る。酎ハイおいしゅうございました、赤ワインおいしゅうございました、カクテルおいしゅうございました……がぬるいジントニックは許せません、不味い。

    次はいただきストリートをやりましたね。ぶっちゃけFFもドラクエもやったことないんですが…。序盤に一気に店を買いまくったわしですが、中盤に差し掛かって酒が回りだしたのでやりたがっていた人と交代。皆がまだ元気なうちに寝ておくことにしました…
    ……
    …………
    …………………
    気付くと午前2時半。
    わが愛すべき学友たちはまだいただきストリートやってました。元気だねぇ、おじさんには無理なはなしだよ。
    さて、しばらくいただきストリートを観戦しながら絶望先生に目を通し一人「結局、委員長はだれ?」などと思いながら全巻読破。とりあえず、手触りの良い単行本でした。

     いただきストリートが終わるとチラホラ脱落者が出始めます。
    ここでジブリの名作について議論を交わし、ラピュタのクライマックスを見ました。ムスカの「目が~」は思っていたよりも情けなさが必要とか、あの機体の垂直安定性についてとか、これがこれだけ昔のものだとは思えない、とかとか。
    続いて、ナウシカのクライマックスからを見ました。
    服染まるの早や!とか綺麗に染まってマスネ。とか王蟲は丸くなるか否か論争が起きたり。

    それから話はルパンに移り、カリオストロ経由でTVシリーズでルパンが死んだ後の映画を見ました。五右衛門の純情がひかる作品でした。舞台は飛騨だったのですが、ルパンシリーズを見てきた漢(我が愛すべき友人Hですが)”岐阜県警は最強”というお墨つきをいただきました。岐阜県の皆さん、安心して生活してください。あとは金で作られた火縄銃の有効性についての議論もしました。結論としては「重くて携帯性が悪く、軟らかいので一発、弾を撃つとおそらく銃身が歪んでまともに使えない。人を殴る用途では重いので破壊力は高い。」となりました。実際、作中では件の火縄銃は殴ることに使われ、見事に屈強な敵を1~3発で戦闘不能にしていました。うん、科学の勝利。

    その後、なんだかウダウダして、その間にわしはネギま!を最新巻まで流し読み。宴の片付けをして、GoogleMapで暇を潰し、いよいよ昼が迫ってきたところでCOCO壱番屋へ。美味かったです、普通に。ちなみに通は量を増やさず、ライスの単品を頼むそうです。カレーライスおいしゅうございました。

    ここで解散とあいなりまして、今回の打ち上げは終了したわけです。本当は買い物に行く予定でしたが、疲れてしまったので明日にしようと思います。
    あと元気あれば、今日分の更新をするかも知れません。できないかも知れません。ではでは。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/02/10(土) 18:03:28|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    嵐は去った。しかし冒険は続く。

    ~リアル絶対領域少女発見………やっぱ、二次元だよな。~

    こんばんは、鵲です。とりあえず、テスト終了。おつかれ~、わし。しかしながら、明日期限のレポートの再提出があるんよね、これが。あと、26日にもなぜかテスト。この間の量子力学の再テスト。「単位ほしけりゃ勉強してこい」だって。………?あれ?いきなり不可確定?まじか。

     ここのところ、勉強の合間にいくつかWEBコミックを読んだわけですが、ありますねぇ、「絵心」。などと思いつつ、わしも少しばかり描きたくなってきやがりました。でも、連載モノはダメ。たぶん途中で自分のクォリティに嫌気がさして打ち切っちゃうでしょうから。やはり自分を騙すのも重要です、走り続けるには。
    たしか、去年はこの時期にメイドプログラムを作った気がします。今もハードディスクの片隅に残っているでしょう、自分の実力が伴わなかったので開発中止状態になってますが。

    とりあえず、再提出のレポートを見ながら、妄想に耽ろうかと思います。ではでは。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/02/09(金) 02:19:20|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    鵲闘病記。

    ~点字ブロックにつまずく。それが、鵲クォリティ。~

    こんばんは、ごめん、もう今日体調不良、鵲です。
    ああ、ちょうど世の中では某小倉さんが今日のオープニングトークをぶちかましている頃、わしはもうだめでした。口ぐらいしかまともに動かなかったので、頭の制御下から外れた口がなんか勝手に口走ってました。
    「ん?ん~なんか、今日はグラビティ強すぎる~~~ぐはっ」
    とか
    「ちからがでな~い…『○ンパンマン、あたらシィ~顔よぉ~~(裏声)』ちゃらららっちゃちゃちゃちゃ~…元気百倍~ア~…やっぱ、無理~~~~っ、バタっ。」
    とか
    「ちゅるやさんってこう、抱きしめるのにちょうど良いおおきさじゃね?”ちょ、かんべんしてくださいよ。”にょろ~ん」
    とか
    「しゃらくせ~~~~っ…やっぱダメーー…バタッ」
    とか
    「さぁ、わしよ!今こそ立ち上がるときだ!ぱ~ぱ~ぱらぱ~ぱ~、ぱ~ぱらぱ~ぱ~(宇宙戦艦ヤマトのイントロ)うおりゃっ!(布団から跳ね起きようとする)うおう、”うん、それ無理!(やはり裏声)”バタッ」
    とかとか。
    まぁ、すべて布団の中での出来事なのだが、見事な一人コントである。普通ならここでテンションが上がってきて身体も言うことを聞きはじめるのだがしかし。今日はそうは問屋が卸さなかったのである。いや、本当に参った。今でもソレを引きずっていてYや観客Kの繰り出すネタについていけずにいたくらいである。
    すさまじい倦怠感、緩慢な頭痛、力の入らない身体(主に足腰)、さらには上がらないテンション。呑んでもいないのにまるで酔っ払い状態。フラフラである。
    日課であるアルテッツァ探しもままならない状態で、文字通り身体を引きずるように学校に向かうわしなのでした。

    その後とりあえずテストで字が書けるくらいには回復して、テストは受けたわけですが、ボロボロで、帰って、バタンキューで、今にいたると。
    ごめんなさい、もうまともなこと書く自信がありません。いや普段から書いてないと言われると反論できないわけですが。とりあえず、今日はこのへんでドロンするでござる。


    追伸
    この体調悪い時に「至急」って呼び出しておきながらてめえがいないってどういうことよ、T先生。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/02/08(木) 01:19:53|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:Firefox関連 Tag:

    想始創愛に見るブラウザ大戦

    ~やばいよ、ネタないよ~~

    こんばんは、必修のテストは終わったよ、鵲です。
    もっともテストは続くのですが、テスト終わった翌日レポート締め切りってなんでしょう?新手のイジメですか?イジメ(笑)もといイジメカッコワルイであります、ほんとにもー。

     さて、想始創愛がアクセス解析を始めて2ヶ月を迎えました。1ヶ月を迎えたときはアクセス解析の中身をちょいとばかりお見せしたわけですが、今回は的を絞ってお届けしようかと思います。今回は「ブラウザ」に目を向けてみようかと思います。 [想始創愛に見るブラウザ大戦]の続きを読む

    カテゴリー「Firefox関連」のRSS

    1. 2007/02/07(水) 03:17:26|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    そこに「絵心」はあるか。

    ~「理性をつかってみては?」~

    こんばんは、FC2の中の方、復旧お疲れ様です、鵲です。
    なかなか最初は上手くいかないもんですよね、やってみないとわからないことはたくさんあるものです。
    まず、今日の戦況報告ですが、いつもの講義室に3人しかいないテストは初めてでした。その科目は中間テストで点数が取れていると期末にテスト受けなくても単位がもらえる科目だったのです。んで、期末受けたのは3人。出来は…微妙、ダメというほどダメでもなく、かと言って大丈夫というには無理がある感じ。
    明日もとい今日もがんばりますか。


     さてさて、ここの所本当にネタがないのですが、今日は絵師っぽく「絵心」について思うところを書いてみようかと思うわけです。 [そこに「絵心」はあるか。]の続きを読む

    カテゴリー「評論、エッセー、およびそれに準ずるモノ」のRSS

    1. 2007/02/06(火) 03:33:23|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    1000人来訪記念式典

    ~今日も、勉強、徹夜にて。~

    こんばんは、鵲です。
    今日はですね、うれしいお知らせがあります。昨日気づいたのですが……

    想始創愛1000HIT突破でありますっ!!!!

    おめでとうっ!わし!ありがとうっ!わし!
    これも皆々様の日頃のご愛顧のおかげであります。いやぁ~、ホントっにありがとうございます。
    これからも日々精進し、皆様に愛されつつ好き放題やっていく所存であります。

    まぁ今回の1000はキリ番に設定してなかったので何もないわけですが、せっかくなので記念すべき1000を踏んだ方には、心からの祝福をさしあげます。ええ、心より

    おめでとうございま~すっ!!

    2000のときはキリ番に設定できるようにしたいなぁ。早く最初のリクエストを仕上げねば…!!


    追伸
    萌えが足りないと集中力が維持できなくなる。ついつい朝倉さんなお話を思いついてしまったではないか!!
    明日は鬼門、量子力学なのに~~~っ!!

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/02/04(日) 23:18:13|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:2
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    恵方巻きに思うお袋の味。

    ~ネタ、自転車操業中。~

     こんばんは、鵲です。
    今日は節分ですね、節分と言えばやはり豆まき。これは外せない。一人寂しくまきましたよ、4畳半で。これで単位が転がって来るといいなぁなどと思わずにはいられません。そんなわけで、日付変わってすぐに巻きました。あと、もったいないので長門さんばりに食べました。アノ夏のことを思うと一袋食べても大丈夫そうですね。
    単位といえば、テスト期間の真っ只中だというのに栗林みな実さんのコンサートに行く知人がチラホラ。余裕綽々だな、おい。まぁ、彼らはできる子ですから。わしみたいに一つのレポートに一ヶ月とかかけない。

     さて、話は再び節分に戻りまして、と。ここ数年で全国に知れ渡った感があるのは「恵方巻き」。あのある方角を向いたまま、ただ黙々と太巻を食べる、アレです。なんか最近では和菓子とかにまでなっているらしいですね。
    もともとは関西のどこかの風習らしいのですが、生憎どこかは知りません。んで、かく言う鵲はですね、かれこれ15年ほど前にはこの恵方巻きにかじりついていた記憶がございます。もっとも地理的には一般には関西とは呼ばない場所なのですがね。一体どこから伝わって来たのやら…。
    昔はよくお袋が手作りで太巻を作っていましたね~、今となっては懐かしい。当時はあまり知られてなかったので、家でつくらなきゃ何処にも売ってなかったわけなのですがね。今は、コンビニにでも行けば大抵売っているのでお手軽です。
     ところで、わしはこの恵方巻きにかじりついているときというのはですね、珍しく厳粛な気分になります。そうですねぇ、初詣クラスの厳粛さですね、個人的には。こう、黙ってひたすらにしんっとした部屋で太巻を食べる。この間にイロイロ想うわけです、家族の健康を祈ってみたり、弟の合格を祈願してみたり、サークルの記録更新を祈ってみたり、なんとか単位を~~~~!!!!なんて祈ってみたりするんです。たぶん、普段はこう明確に自分の願いとかを意識することっていうのは少ないせいもあるんでしょうな、厳粛な気分になるのは。
    傍から見たらこんなシュールな光景もなかなかないとは思いますがね。
    まぁ、新年はじまってだいたい一年。今年の最初の一ヶ月を終えて決意を新たにするには良い機会だと思う、鵲なのでした。

    ああ、お袋、達者でやってるかい?


    追伸
    最近、鵲節がでてないと思うのはわしだけだろうか?

    追伸2
    あ~、萌えが足りん、萌えが。禁断症状がでそうだ。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/02/03(土) 21:07:12|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:2
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    万能文化マグカップ-インスタントラーメン編-

    ~ちなみに続編の予定はない。~

     こんばんは、試験中に携帯がなりました、鵲です。
    アラームだったのですで、一回目はシカト。というのも何か他のテストでカンニングがあったらしく、携帯開くのはまずいなぁ~と思ったからなのですがね…
    5分後
    Trrrr
    Trrrr…
    ちょっ、スヌーズ!!!!
    さすがにマズイ!!
    シカト?うん、それ無理!!
    だって、わしは本当に監督官からも隣の人からも睨まれていたんですもの。
    必修じゃなかったし、書けるところはもう書き終わってたから。

    ”三十六計逃げるにしかず。”

    逃げました、ええ、全力で。昔の人は良い言葉を残したものです。ええ。
    そんなことのあった一日でした。


     さて、今日はわしの部屋にあってわしの食生活を支えている偉大なる食器・マグカップのお話。
    コーヒーは言うに及ばず、アルコール・スープ・味噌汁etc…電子レンジがあれば、なんでもできちゃうカップなのです。そして、最近切り開いた境地がインスタントラーメン!

    作り方は、だいたいの方のお察しの通り。
    麺をバキバキ割ってカップに入れて、水を注いでレンジでチンッ!いたってシンプル。
    とはいえ、注意点もあるのです、一応。
    放っておくと吹き零れます、盛大に。ターンテーブルが大変なことになってしまうわけです。
    これを防ぐには途中で弱めてやれば良いのですが問題はタイミングですね。これは普通にマグカップに入れた水が沸く時間が目安。わしのレンジ&マグカップだと大体2分半から3分ってところですかね。そこで一度取り出して麺をほぐしてから、「生もの解凍」とかを使って弱く加熱。1分くらいで出来上がり。あんまり長く加熱してると麺がのびてくるんで要注意ってことです。

    何と言っても、ものの数分でラーメンが食べられるというお手軽さが売りですんで、いちいち鍋を引っ張り出すのが面倒な方はお試しアレ。

    おっと、忘れてた。調理の際は火傷に気をつけて。くれぐれも加熱しすぎないように。あと、実行は自己責任で。

    追伸
    うん、何か普通にネタ切れだな。うん。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/02/02(金) 20:33:46|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:orz

    夢中になってやりすぎちゃったorz

    ~この墓穴の掘り方。どこぞのアホな朝倉さんですか、わしは。~

     こんばんは、穴があったら入りたい、鵲です。やっちまいました…、ええ、もうナムコの比じゃないくらいに…。今日はもうダメダメでした。本当に。猛烈に恥ずかしい。そのうえ情けない。概ね寝不足が原因と推測しているのですが…。というわけで、今日は大反省会。

     まずは、昨日は実験のレポートを書いていたのですが、生憎何を書いて良いのかわからなくなっちまったもんですから、知人からレポートを譲って頂いたのですよ。わしは思いました。
    「いける!これならいける!」
    …そこでそのテンションそのままにレポートを書きはじめたのです。そこまでは良かった。
    停滞していたものが突然動き出すわけもなく、レポート作成はゆっくりと進んでいったわけです。これは問題ないんです。
    んがっ、時間を忘れてやってしまい気付けば時計の針は早朝と世間一般で呼ばれる時間になっていました。orz

    しかし、ここで眠って痛い目にあったことは一度や二度ではありません。今日のわしはそれを思い出し起き続けることをセレクトしたのです。ここは我ながら以前の失敗から学んだ良い判断だと思ったわけです。

    息抜きにBLOGの巡回をしていたのですが、すでにナチュラルハイになって来ていた鵲は余所様のBLOGのデザインにケチをつけはじめてしまったのですよ。しかも、それをわざわざご丁寧にメールで送り付けてしまったのです。……正直、かなり出過ぎた真似だとは思うのですが、まぁここまではギリギリセーフとしておきましょう。
    んがっしっかし!このメールがいけなかった。
    寝不足&ハイテンションな状態で書くべきメールではなかったのです。なんたって、ぶっちゃけ「アンタんとこのデザインは酷い!!」なんて酷評しておきながら、自分はそのメールで誤字・誤用のオンパレード!んぬおお~~!っリオのカーニバルも真っ青だっぜっ!!orz
    しかも、それをろくに見直しもせずに送り付けてしまったのですよ、これが!!orz
    ホントッ、穴があったら入りたい!
    これが近所の奥さんの耳に触れたら井戸端会議で吊るし上げ必至!
    ……………
    「鵲さんの上の息子さん、もうイイ歳なのにまともな手紙の一つも出せないんですって。」
    「「「えぇ~~」」」
    「しかも、アノ”萌え”でしたっけ?気持ち悪いマンガ好き幼女趣味の…」
    「奥さん、それオタクってヤツよ!」
    「そうっそのオタクらしいのよ~~!」
    「ヤダ、ウチの子大丈夫かしら~?」
    「気をつけた方が良いじゃない、奥さん?」
    「そういえば、私の子もなんか見られてたみたいだし~~」
    「通報したほうが良いんじゃないかしら?」
    ……………
    き、聞こえる、そんな声が、聞こえるっ。orz

    結局そのあと急いで謝罪のメールを送るわしなのでした。はぁ…。


    その後、勉強をしつつも、合間に布団を干し、掃除機をかけて健全なイメージの構築に尽力していたわし。今日のテストは午後からだったので12時過ぎに寮を出て、余裕をもって試験が行われる教室へ向かったのです。このあたりも月曜の失敗を生かしているナイスな判断だと思うわけです。

    …しかし、このときはまだ気付いていませんでした。”アノ決断”がよもやこんな結果を招くとは…!

    テスト開始5分前
    …ヤバイ、眠くなってきた…
    テスト開始
    …アレ?なんで同じ問題がこっちにもあるんだ?
    さらには
    「問:この中のα、βはそれぞれ何と呼ばれているか答えよ」(一部抜粋の上、一部改変)
    <鵲の答え>
    「α:アルファ
     β:ベータ
    ………      」

    んなわけあるかいっ!!誰がそんな問題を出す?!

    それから10分後、鵲陥落……orz
    寝とくべきだった……っ!!!

    もうね、アホとかっていうレベルじゃねーぞ!!ロープがあったら是非首にまいておきたい気分でしたよ、ええ。

    と、いうわけで、今日の総括
    「もうちょっと考えて睡眠をとりましょう。わしはここ一番で自制の効かないイタイ子ですから、マジで。」


    追伸
    投稿したと思ったら、下書き状態で公開されていませんでした。すみません。3時すぎに公開しました。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2007/02/01(木) 21:52:02|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
