絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > カテゴリー [KANA-GTレビュー ]

    最近の記事

    カテゴリー [KANA-GTレビュー ] ▼

    Category:スポンサー広告 Tag:



    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑

    ポータブルオーディオプレーヤー”KANA-GT”鵲的第一印象~FMトランスミッター使ってみた編~

    ~鍵買った。MR-S。…Cだった、勘違い。うかつorz~

    こんばんは、ようやく年賀状書きました、出しました、鵲です。

    昨日いや一昨日は祖父母のところへ挨拶に行ってきました。二人とも先の戦争を経験した世代なのですが、元気そうで何よりでした。
    夜は行きつけのラーメン屋で新作メニューを味わってきました。Yも知っている店なので、いずれYにレビューでも書いてもらうことにしようと思います。

    さて、今日はごく一部の方お待ちかねKANA-GTレビューを書こうと思います。まぁ、正直自分でも長々と書きすぎだなぁ…と思ってたりします。しかしながら自分で言い出したことなので半端にするのはいかがなものかと思いますので、皆様もうしばらくお付き合いください。

    ってなわけでKANA-GTレビュー”FMトランスミッター使ってみた編”行ってみましょうか。

    関連記事
    ポータブルオーディオプレーヤー”KANA-GT”鵲的第一印象~お手軽利用編1~
    ポータブルオーディオプレーヤー”KANA-GT”鵲的第一印象~お手軽利用編2~
    ポータブルオーディオプレーヤー”KANA-GT”鵲的第一印象~街に出よう編~
    ポータブルオーディオプレーヤー”KANA-GT”鵲的第一印象~ちょいと気づいた編~
    [ポータブルオーディオプレーヤー”KANA-GT”鵲的第一印象~FMトランスミッター使ってみた編~]の続きを読む

    カテゴリー「KANA-GTレビュー」のRSS

    1. 2007/01/05(金) 01:23:07|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:5
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    ポータブルオーディオプレーヤー”KANA-GT”鵲的第一印象~ちょいと気づいた編~

    ~2007年のテーマ:「闘争心と計画性」~

    こんばんは、まだ年賀状が手元にあります、鵲です。
    今日は弟を連れてカラオケに行ってきました。DAMのランキングバトルもまだまだ上位常連さんたちが歌っていないようなのでいいところまでいけました。おまけに調子もよかったので93点94点台が出せました。今年こそは99点台を出したいです。

    さて、今回はKANA-GTのちょいと気づいたことを書こうかと思います。
    関連記事
    ポータブルオーディオプレーヤー”KANA-GT”鵲的第一印象~お手軽利用編1~
    ポータブルオーディオプレーヤー”KANA-GT”鵲的第一印象~お手軽利用編2~
    ポータブルオーディオプレーヤー”KANA-GT”鵲的第一印象~街に出よう編~


    [ポータブルオーディオプレーヤー”KANA-GT”鵲的第一印象~ちょいと気づいた編~]の続きを読む

    カテゴリー「KANA-GTレビュー」のRSS

    1. 2007/01/03(水) 01:32:53|
    2. | トラックバック:1
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    ポータブルオーディオプレーヤー”KANA-GT”鵲的第一印象~街に出よう編~

    ~母 「アンタは暇人なんだから…」
     わし「ちょっ、暇人って#!」
     母 「アンタが一番時間があるから…」
     わし「b」~

    こんばんは、家族に秘密でBLOG更新ってムズイっすよ、鵲です。
    こんな時間になってしまいました。

    今日は車のタイヤを換えて、洗車して、耳鼻科へ行ってきました。年末ですからねぇ。

    さてさて、今日は先日からの続きKANA-GTのレビューといきたいと思います。今回はKANA-GTを連れて外出したときのお話です。
    関連記事
    ポータブルオーディオプレーヤー”KANA-GT”鵲的第一印象~お手軽利用編1~
    ポータブルオーディオプレーヤー”KANA-GT”鵲的第一印象~お手軽利用編2~
    -------------------------------------------------------
    ・帯に短し、たすきに長し。
     ちょっと外界で必要物資の調達する必要が出てきたので、KANA-GTも連れて行ってやることに。着替えを済ませたわしは、いざイヤホンを耳に突っ込み立ち上がって、ふと気づく。わしの視線の先には所在なさ気にぶら下がるKANA-GT。
     こ、このイヤホン、び、微妙な長さ。わしは身の丈5尺6寸もとい168cmなんですが。わしの両耳のイヤホンからぶら下がったKANA-GTはフリースやダウンジャケットのポケットの入り口には入るものの、ポケットの中でぶら下がったまま。胸ポケットや内ポケットでは、少々かさばる。ズボンのポケットには届かない…。なんともはや、まさに帯に短したすきにながしとはこのことか。

    ・棒人間たちの昼さがり
     微妙な長さのイヤホンが少々かさばるのを覚悟してダウンジャケットの内ポケットにKANA-GTをしまいこみ、太陽の下へ。おっと、いつもは無音なので電源を入れるのを忘れてしまってました。内ポケットから取り出した白日の下へ。主電源をいれてっと。
    ………
    アレ?有機ELディスプレイが暗いまま?充電は終わったよね?
    ん?よ~く見ると何か動いてる?目を凝らしてディスプレイを覗き込むと、たしかに動いてる気がする。
    …ん、はっ!これはアノ棒人間たちではないか!(お手軽利用編2参照)
     つまり、KANA-GTは正常に動いている。ただ、有機ELディスプレイが晴れた日中の日光の下ではよく見えない。というわけなのでした。体の陰に入れてやればはっきり見えました。その後、少し曇ってきた空の下でも見てみると、ちゃんと見えました。晴れた空くらいの明るさでなければ、ちゃんと判別可能でした。
    ------------------------------------------------------
    本日はここまで。次回は、ちょっと気づいたことを書けるといいなぁとか思います。ではまた。

    追伸
    昨日の記事で誤解を与えるような記述があったみたいでした。まだまだ、詰めが甘い、日本語って難しいや。

    カテゴリー「KANA-GTレビュー」のRSS

    1. 2006/12/29(金) 02:14:39|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:2
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    ポータブルオーディオプレーヤー”KANA-GT”鵲的第一印象~お手軽利用編2~

    ~企業の戦略って恐ろし!!~

    おはよう、読者の諸君。
    <デ、デ○ラーッ…!
    いえいえ、わしは鵲です、おはようございます。今日はバイト先のえらい人に言い包められて朝まで働いていました。徹夜で12時間労働です。んで、気がついたら昼でした。疲れた。

    さて、それでは先日買ったMP3プレーヤーのレビューっぽいものの続きを書こうかと思います。


    [ポータブルオーディオプレーヤー”KANA-GT”鵲的第一印象~お手軽利用編2~]の続きを読む

    カテゴリー「KANA-GTレビュー」のRSS

    1. 2006/12/26(火) 16:59:50|
    2. | トラックバック:1
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    ポータブルオーディオプレーヤー”KANA-GT”鵲的第一印象~お手軽利用編1~

    ~簡易包装にご協力ください。の意味が少しわかった。~

    こんにちは、昨日も今日も明日もバイト、鵲です。
    昨日は最初こそ順調でしたが、中盤からはひっちゃかめっちゃかになっていました。クタクタですよ、ホント。そして今日、明日はさらにスタッフが減るということらしい。新手のイジメか?

    さて、今日は先日購入したMP3プレーヤーの第一印象をちょろっと書いていこうかと思います。
    わしが購入したのはGREEN HOUSE社KANA-GT。色は黒、てか黒しかなかった。商品については本家本元のサイトを見ていただくとして、さっそく気になったところを挙げていくことにします。

    ・容量512MB
     昨今のUSBメモリとしては標準的な容量で普通にデータを持ち運ぶには十分な量かと思います。実際はシステムに喰われる分があるそうで実際は472MBでしたが些細な問題かと。
    個人的には、LaTeXを入れて持ち運べるようにしたかったけれど、コレが300MBくらい使っちゃうので今回はパス。

    ・転送速度12Mbps
     コイツにUSBメモリの役割を持たせようとしたときに、速度を気にするなら少し注意が必要。USB2.0規格には間違いないもののHighSpeed(480Mbps)ではなくFullSpeed(12Mbps)規格でした。もっとも、HighSpeed規格のUSBメモリでも実際の転送速度では良くてもせいぜい30Mbpsぐらいらしいので、さほど
    不快には感じないかも。
    ただ、曲を入れる時にも感じたけれど、けして速くはないです。

    ・大きさ:長さ、幅、厚さ共に人差し指と中指をくっつけて伸ばした位。
     他のMP3プレーヤーもといポータブルオーディオレコーダーを見たことがあまりないので大した比較はできないのですが、弟の持っているiPod nanoと比べると厚さが倍くらいで幅は半分くらい。
    たぶんでか過ぎず小さすぎない大きさなのだと思います。


    ………おっと、バイトに行く時間が来たようなので、とりあえずここまで。

    カテゴリー「KANA-GTレビュー」のRSS

    1. 2006/12/24(日) 17:09:14|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:4
    4. ⇑ Page TOP ⇑
