絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > カテゴリー [カラオケ記録簿 ]

    最近の記事

    カテゴリー [カラオケ記録簿 ] ▼

    Category:スポンサー広告 Tag:



    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑

    精密採点DX記録簿ざっくり2015年4月11日以前200曲分

    ~気温の変化が激しいですな~

    こんばんは鵲です。
    ひょんなことから、精密採点の結果を集計しておこうかと思いたったので久しぶりにやってみることにしました。
    これまでも雑多なことを書き連ねてきましたが、恥ずかしながら飽きずに続いているのはカラオケくらいなもので、昔やったこともあるし、ひとつ再開してみるかと思ってしまったわけです。

    とはいえ、あまりに久しぶりすぎてツール使えるのかとか、ツールの使い方忘れてるだとか、データの集計が面倒だとか、集計してくれるサービスがあるみたいだけどローカルでやりたいとか、やったはいいが整形するのが思った以上に大変とかとか……。いろいろありまして、それでもなんとか形になったので成果ということで残しておくことにします。時間を無駄にしたとは思いたくないというやつです。

    ここ最近は精密採点に飽きてきている部分がありまして、ランキングバトルをよくやっています。どうしても精密採点は自分自身がターゲットなので、どこか「他の人のように上手くはいかないよね」と妥協してしまうことがしばしば。とはいえ、全く使わないということはなく、練習や慣らしでまず精密採点、そしてランキングバトルというような流れで歌うことが多いので、多少とはいえDAMで歌うときは毎回精密採点のお世話になっています。

    今回の過去200曲分を見てみると、ちょうど忘年会に向けて秋アニメの曲を練習しているあたりから始まり、後半は若干冬アニメの歌を練習しつつ、基本はシンフォギアという選曲になっています。難しい歌が多くて2期放送からもうすぐ2年、7月からは3期が始まるという状況ながら、まだまだ音程が取れていない歌もあったりします。あとタイミングがとりにくい歌も多いですね……。 歳のせいか、声もあまりよくなくて、ちょっと人には聞かせられないなと思っています。今は専ら機械相手に歌っていますが、できれば人前に出ても恥ずかしくないような歌を歌ってみたいと夢に見ていたり、ただの夢だったり。

    さて、前置きが長くなりましたが、200曲分のリストなのでリスト自体も結構長くなってしまいました。リストは続きにおいておくことにします。もし手が回れば、ランキングバトルのほうもリスト化したいのですが、ちょっと厳しいかな…… ではでは。


    [精密採点DX記録簿ざっくり2015年4月11日以前200曲分]の続きを読む

    カテゴリー「カラオケ記録簿」のRSS

    1. 2015/04/12(日) 03:19:43|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    精密採点Ⅱ記録簿2010年5,6月分

    5月、6月は忙しかったわけですが、なんだかんだでカラオケには行きました。はやぶさの帰還もありましたしね。
    そんなわけで精密採点Ⅱの記録を残しておくことにします。

    先週の90点。どこか疲れがとれず30分でバテてしまったのですが、どういうわけか点数はそこそこでしたね。このゲームになれてきたということでしょうか?

    90.958点 優しい忘却 茅原実里
    Image244.jpg

    90.485点 地に還る~on the Earth~ KOTOKO
    Image247.jpg
    [精密採点Ⅱ記録簿2010年5,6月分]の続きを読む

    カテゴリー「カラオケ記録簿」のRSS

    1. 2010/06/26(土) 17:24:26|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
