絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > カテゴリー [レビュー ]

    最近の記事

    カテゴリー [レビュー ] ▼

    Category:スポンサー広告 Tag:



    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑

    パスポート申請から始めるセカイ系中二病派遣社員・鵲流セパンの歩き方2012~SUPERGT第3戦観戦記~その1 胎動編

    ~人生の敗戦処理~

     去る2012年6月8~11日、SUPERGT Rd.3 観戦のため、マレーシアはセパン・インターナショナルサーキットに行ってきました。流石はマレーシアで暑かったですよ。とはいえ、死ぬほどではなくて、正直日本の夏の方がキツイくらいでした。もっとも、土曜日は曇ってましたし、日曜も夜降った雨もあって本来の暑さではなかったのかもしれませんが。帰ってきたからのこの一週間は疲れが抜けずに正直キツイ日々でした。もう一度やれと言われても、正直躊躇してしまいそうです。

    しかしながら、現地で過ごした間よりも準備の方が大変だったように思います。何せ、ひと月前にはパスポートも持っていなかった海外経験皆無の男が単身でマレーシアに乗り込んだわけですから…… 。今回は、その準備からセパン遠征の過程を記そうと思います。
    [パスポート申請から始めるセカイ系中二病派遣社員・鵲流セパンの歩き方2012~SUPERGT第3戦観戦記~その1 胎動編]の続きを読む

    カテゴリー「イベントレポート」のRSS

    1. 2012/06/17(日) 22:25:47|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:1
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    カオスすぎる瓶詰め嫁の夢とハワイアンバーガーレビュー

    ~師匠からの挑戦状:佐天さんを夢に見ること。未だ達成できず。~

    初春氏を思い出すような暖かい日でした、こんばんは、鵲です。
    昨日はどうにもつかれていたようで、とっとと眠ってしまったのですが、そのせいもあってか久しぶりに夢を見ました。正直かなり曖昧なのですが、嫁が3本のビンに入ってました。完全に意味不明ですね。もう少し詳しく説明しましょう。ビンは直径が約1cm、高さ3cmくらいの小さなビンでした。3本あったのですが、それがバラバラに嫁なわけではなく、3本で一人の嫁でした。ビンの中身が液体だったのか固体だったのかはっきりしませんが、少なくとも人形ではなかったと思います。そのビンがヒモでつながれてました。しかもこの嫁、宇宙人なんですってよ。

    どういう経緯でそうなったのかさっぱりですが、いくつかのシーン(内容は覚えてない)のあとケロちゃんこと東方の諏訪子みたいなロリッ娘とわしが闘ってました、肉弾戦です。どうやらロリッ娘は嫁の祖母みたいで、ますます意味不明ですが、少なくとも嫁を取り返しにきたようで、わしはそれに応戦して、嫁を逃そうと(ビンなのにどうやって?)してたみたいです。なんだかさっぱりな夢です。ただ、ビンだけど嫁は非常に愛おしいと思ってました、そのことがとても印象的でしたねぇ。誰からかはわかりませんが「結婚しちまえよ」とか言われてましたが、わし自身が「結婚とかそういうのとはちょっと違う関係なんだ」とかなんとか言ってました。イミフです。

    以上、今朝見たカオスな夢でした。

    ハワイアンバーガーはソース控えめのバランス型
    [カオスすぎる瓶詰め嫁の夢とハワイアンバーガーレビュー]の続きを読む

    カテゴリー「マクドナルドBig Americaレビュー」のRSS

    1. 2010/02/23(火) 23:39:13|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    "マック"と"マクド"のクォリティ格差だとかニューヨークバーガーレビューだとか

    ~劇場版なのは絶叫オフ実現するみたいね。参加者はきっとスッゲー楽しめると思うな。~

    洗濯終わるまで眠れない…、こんばんは、鵲です。
    何人かで後輩のヘルプに入ってるのですが、わしだけスキルが低すぎるせいか仕事が回ってこない…。そんなわけでいつ仕事が降ってきてもおかしくないのに、降ってこなくて暇です。でも身構えてないといけないですし、遅くまで残っていないといけない。困ったものです。もっとも今週末までなので自習しても間に合いそうにないという…。トホホ。

    ニューヨークバーガーがマックとマクドでクオリティが違う件

    昨日の大阪紀行の帰りにお昼ごはんとしてニューヨークバーガーを食べました。新幹線の中でそれを見たわしは驚愕してしまいました。

    「こ、これがニューヨークバーガーだとっ?!」
    大阪″マクド″クォリティのニューヨークバーガー

    何をわしがそんなに驚いているのか?
    実は先週にもニューヨークバーガーを食べる機会がありまして、地元で食べていたのです。そのときの地元仕様のニューヨークバーガーがコチラ ["マック"と"マクド"のクォリティ格差だとかニューヨークバーガーレビューだとか]の続きを読む

    カテゴリー「マクドナルドBig Americaレビュー」のRSS

    1. 2010/02/18(木) 02:44:35|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑

    大阪紀行だとかテキサスバーガーだとか

    ~単一記事のデザイン崩れ修正しました。~

    木曜から出張なんだ!こんばんは、鵲です。

    昨日は昨日で2週続けての大阪でしたが、今週は木曜から月曜まで出張。正直勘弁して欲しいですよ、いろいろ忙しい時期なんだから。それもわしの都合でどうにかなる問題ならなんとかしますけどね、催し物なだけにわしが日程を合わせないといけないんですから…。といっても出張の方も上司を含めこちら側に日程を決める権限はないだろうから性質が悪い…。不満言っても仕方がないのですが、わりと先々不利に働くことなだけに配慮が欲しいなぁなんて思うんですけどね…。お構いなしですか、そうですか・・・。

    今週の大阪紀行

     今週は今まで使った事のないルートを通って大阪まで行ってきました。それもこれも夜行の高速バスがなくなってしまっていたからで、先週まであっただけにビックリでした。それはともかく滞在時間の1.5倍くらいを移動時間にして行ってまいりました。朝一に出発して帰って来たのは日付が変わる頃…。
    だんだん寂れ行く風景に不安になりながらの旅でしたし、乗り換えもあったので精神的に疲れましたねぇ…。特に帰りは周りは真っ暗だし、時間も割と遅かっただけに次の電車が本当に来るのか不安になってしまいました。おかげで最後の乗り換え後は爆睡でした。その疲れが多分に今日にも残ってしまいまして、歳かなぁなんて思ってしまいました。
    なにしろ2010年、わしの年表では完全に未来ですよ。なんというか時間においていかれているのを実感してしまう今日この頃です。

    大阪でやったことはたぶんあまり書けない内容だと思うのでBLOGの記事としてはスカスカです。が、わずかに小ネタを。会場の近くにマクドナルドがありまして、そういえばテキサスなる新メニューができたそうで、是非食べたいとtwitter経由で後輩がのたまっていたので、夜ご飯代わりに食してみました。
    テキサスバーガー

    例によってメニューの写真に比べると潰れてるのですが、味はなかなか良かったと思います。肉の大きさはクオーターパウンダーと同じ1/4ポンドのようですが少々濃い味のソースなので、パサパサして味気ない部分を上手く隠してくれていておいしくいただけました。さら個人的にはマスタードもいいアクセントでした。この評価にはわしの空鋳物好きも影響しているとは思いますが、ただ辛いだけのマスタードではなかったので、マイルドでそんなに辛くはなかったです。久しぶりにおいしいと思えるメニューでした。

    カテゴリー「マクドナルドBig Americaレビュー」のRSS

    1. 2010/01/18(月) 00:13:46|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:イベントレポート Tag:

    サンシャインクリエイション41 へ行ってきたよレポート

    ~連休最終日ってのはやりたいことが大量に残ってて厳しいなぁ~

    こんばんは、鵲です。思い切り下書きのまま1日放置してしまいました。
    さっそくですが、去る10月5日に東京・池袋はサンシャインシティで行われたサンシャインクリエイション41に行ってきました。と言っても先週のことなんですよね…。最近無駄にイベント慣れしたというかなんというか、そのせいで日常との切り替わりがアッサリ切り替わるようになってしまって、もはやだいぶ前の出来事のようにさえ思えます。まぁ、レポート書いてないだけでこの手のイベントは実は8回目くらいでして慣れてもきます。

    ともあれ、改めまして参加者の皆様、スタッフの皆様、楽しい時間をありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
    そんなサンシャインクリエイション41でのわしの模様を綴っていこうかと思います。 [サンシャインクリエイション41 へ行ってきたよレポート]の続きを読む

    カテゴリー「イベントレポート」のRSS

    1. 2008/10/14(火) 20:40:08|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
