絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > カテゴリー [About ]

    最近の記事

    カテゴリー [About ] ▼

    Category:スポンサー広告 Tag:



    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:About Tag:

    プロフィール~鵲 翔平の傾向と対策~

    概要
    どこにでもいるへちょいオタク……と呼ぶのも申し訳ない程度のオッサン。一応、自分で稼いで生きている。
    まれに自分で絵を描いたりすることもある。が、最近は皆無と言って差し支えない。
    興味は多岐に渡り節操がない。
    だが、どれも現実に追われ、満足に好奇心を満たせずにいる今日この頃。

    twitter :Kasasagi_Syohei

    興味対象
    • デジタル絵(2DCG)
    • ヲタク(2次元)
    • 痛グッズ製作
    • カラオケ
    • プログラミング
    • HTML/CSS
    • 酒・カクテル(胃をやられてから控えている)


    絵師として
    最近は絵を描くことすらしていない。

    こんなもん使ってますリスト
    ペンタブという名の持ち腐れた宝
    WACOM Intuos3(RTZ-630)
    使用ソフト
    GIMP、GIMPpainter-(ラスターデータ)
    Inkscape(ベクターデータ)

    ヲタとして
    自分が頑張って散在しても雀の涙と気づいている。それでも、長年再生できずにいたBDの視聴環境を構築するなど、頑張れるだけ頑張っている。貧乏性が災いしてアニメが基本だが、引越しを機にブラウン管を捨ててしまって今現在テレビがない。ただし、同人に首を突っ込んでから同人の比率も大きくなった。いずれにしても意外とミーハー。
    「涼宮ハルヒシリーズ」
    好きなくせに原作は「溜息」までしか読んでないという外道。
    「灼眼のシャナ」
    第一巻発売時からのファン。
    「とある科学の超電磁砲(無印/S)」
    アニメではまり込んで原作を買い始める。「禁書」も集めようとしている。なお、サテンスキー。アニメ版は主人公「4人組」にしたせいで原作とは異世界になっていることは認める。いつもアニオリの酷さと佐天さんに会える嬉しさの板ばさみになる。
    「魔法少女まどか☆マギカ」
    説明不要の新感覚、魔法少女アニメ。本当にすごかった。スタッフの力の総和を超えた魅力はまさにチームワークの賜物だと思う。
    「戦姫絶唱シンフォギア(無印/G)」
    最初は笑ってみていたのに、気づけばド嵌りしていた熱血アニメ。歌と映像の融合で新たな表現に挑戦していると思われる。一期のライブは落選…なのに「次はない」と思い、会場まで駆けつける。二期ライブ当選でリベンジを果たす。生きていてよかった。またも「次はない」と思っていたのに三期があるらしい。いつも良い意味裏切ってくれる。ただ、中の人ことを思うと、頑張りすぎないでと思うこともある。

    ラノベは仕舞うスペースがないのであまり買わない。といいつつ同人誌に金使うのは我ながらどうかと思う。部屋の整理をしていてちょっと自分でもどうかと思う量に達していることに気づく。

    同人は東方、ハルヒ中心から離れてフラフラしている。東方は氾濫しすぎて追えなくなった。ハルヒは絶対数が減ったしね。超電磁砲も数が減り、シンフォギアは元々少ない。これ!という絵や話があればジャンルはあまりこだわらず買う。おかげで地雷を踏むことも多いが…。オリジナルやニッチなジャンルも楽しいと思っている。
    いずれにしても管理できない量になりつつあってまずいと思っている。

    あと、知ったかぶりをよくする。

    痛グッズ作成者として
    2007年夏に初痛グッズをつくるも、以外と痛さが発揮されず不発に終わったため、ちょっと意地になりつつ第二弾を作成も前作以上に不発に終わる。第三弾も製作しつつ使用している(刺繍は時間がかかることを学んだ。ミシンって偉大だ)。現在は生産する体制(原画や道具)を整えるために休業中。意外と自分の稼ぎで車を持つことが難しいと気づき、痛車計画は頓挫しかかっている。

    カラオケ好きとして
    DAM、JOYどちらでも歌う。原曲キーへのこだわりアリ。
    アニソン等メインで、普通の歌はむしろ知らない。
    全盛期は2005年の夏。以降自慢の高音に伸びがなくなってかなりションボリしている。その傾向は年々酷くなり、点数は上がりつつも他人に聞かせるのは憚られる歌声。尚、全国対戦型採点での最高点は次の通り。
    オンラインバトル(DAM)
    97.132点…恋の桶狭間/風鳴翼(CV:水樹奈々)@2014年10月
    全国対戦ONLINE(JOY)
    97.388点…烈槍・ガングニール/マリア・カデンツァヴナ・イヴ(日笠陽子)@2014年8月

    プログラミング
    最近触れていない。興味がないではないが…。
    コードを書いたことがある言語
    C
    Fortran
    HSP
    ActiveBasic
    興味がある言語
    Lua
    Python
    Ruby
    C++


    HTML/CSS
    このBLOGを実験台にいろいろやってたが、最近は放置状態。

    酒・カクテル
    酒には弱いが酒好きという難儀な漢。洋酒メインだけれどいろいろ飲む。カクテルは辛口なのが好き。特に何もなければ一杯目はマルガリータと決めている。
    以前は自分でもよく作っていたが、歳のせいか弱くなってて一人で飲むことが躊躇われる。さらに胃を病んでからは余程でなければ飲むことがなくなった。

    カテゴリー「About」のRSS

    1. 2014/10/20(月) 00:00:59|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:2
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:About Tag:

    想始創愛-メールフォーム




    カテゴリー「About」のRSS

    1. 2010/02/28(日) 01:12:06|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
