絵を描かかない自称ポッポコピー絵師・鵲が闘うことを忘れないために綴る日々の備忘録

想始創愛

    想始創愛_HOME > カテゴリー [日記っぽいもの ]

    最近の記事

    カテゴリー [日記っぽいもの ] ▼

    Category:スポンサー広告 Tag:



    カテゴリー「スポンサー広告」のRSS

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    生存報告だとか2015年度DAM消費カロリーだとか

    ~1年以上も更新してなかったのね~

    皆々様おはこんばんちは、鵲です。
    去年はシンフォギア漬けの夏を過ごしたりした一方で、仕事が忙しくなって例年の年末年始更新もできず、気がつけば1年以上も更新しなかったんですねぇ。シンフォギアライブに行ったり、いろいろあってネタがなかったわけではないのですが、忙しさにかまけて書けませんでした。twitterではアレコレ呟いているのですが、いざまとめようと思うとなかなか上手くいかないものです。

    さてさて、リハビリがてらになんとなくキーボードを叩いて生存をご報告しているわけですが、カラオケのことでも少々。
    年度が変わったのでDAMの情報がリセットされまして、なにか容易く残しておけるものはないかと見ていましたら、カロリー消費量の履歴なら簡単に残せそうでしたので、貼っておきます。9月12日の540.0kcalが最大です。この日だけやたらと多いので気になって何を歌ったのか覗いてみたところ、シンフォギアGXの翼さんの歌「Beyond the Blade」練習会で、1曲だけずらっと並んだ曲名表示は我ながら狂気の沙汰だなと、むしろ誇らしくなりました。もっとも歌声は残念なのですが…… 。
    昨年は夏に98点台に乗ったりもしましたが、今年もこの調子で歌えていけたらなと思います。

    ではまたいずれ。

    2016/03/27:164.4kcal
    2016/03/19:291.1kcal
    2016/03/13:262.1kcal
    2016/03/05:271.9kcal
    2016/02/20:148.3kcal
    2016/02/14:143.0kcal
    2016/02/07:187.1kcal
    2016/01/31:235.1kcal
    2016/01/27:168.6kcal
    2016/01/17:232.4kcal
    2016/01/09:243.5kcal
    2016/01/03:166.0kcal
    2015/12/19:202.2kcal
    2015/12/13:238.7kcal
    2015/12/05:255.5kcal
    2015/11/29:229.5kcal
    2015/11/21:372.4kcal
    2015/11/15:306.6kcal
    2015/11/07:276.9kcal
    2015/10/31:213.5kcal
    2015/10/30:220.3kcal
    2015/10/25:313.5kcal
    2015/10/17:192.1kcal
    2015/10/11:227.3kcal
    2015/10/04:269.9kcal
    2015/09/27:189.0kcal
    2015/09/24:272.0kcal
    2015/09/19:278.6kcal
    2015/09/12:540.0kcal
    2015/09/06:245.8kcal
    2015/08/30:302.4kcal
    2015/08/23:260.4kcal
    2015/08/11:340.6kcal
    2015/08/08:314.9kcal
    2015/08/01:300.4kcal
    2015/07/27:343.2kcal
    2015/07/20:357.4kcal
    2015/07/19:394.7kcal
    2015/07/12:344.4kcal
    2015/07/04:282.0kcal
    2015/06/28:291.3kcal
    2015/06/21:294.3kcal
    2015/06/14:257.6kcal
    2015/06/06:125.2kcal
    2015/05/31:259.9kcal
    2015/05/24:263.5kcal
    2015/05/17:200.7kcal
    2015/05/10:227.9kcal
    2015/05/06:191.1kcal
    2015/05/03:396.9kcal
    2015/04/25:279.2kcal
    2015/04/18:402.1kcal
    2015/04/11:264.2kcal

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2016/05/14(土) 23:33:21|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    2015年もがんばりたいとかなんとか。

    ~結婚式でサイリューム振るなら言ってくれればペンライト持ってったのに…。~

    あけましておめでとうございました、鵲でございます。
    ここ数年は時の流れが早すぎて戸惑っております、少しも年末感がないまま年末年始を過ごし、あっという間に仕事始めと、まぁこれが歳をとったということなのかもしれません。ええ、歳はとりたくないものです。

    そんなこんなで毎年、新年はやる気に満ちているもので、今年も例に漏れないわけでございます。趣味としているカラオケではここ半年で3万円以上を献上していることが発覚いたしました。「これはもしかして自宅にカラオケブースを作っても元が取れてしまうのではないか」と思ってしまうのも無理のない話です。そのため、最近は地道にあれこれと下調べを進めておりますので進展があればご報告申し上げようかと思います。

    昨年のいわゆる秋アニメは一週間に15本ちかく消化するという過密スケジュールで味わいました。なかなか面白い作品が多かったと思います。一時期、SHIROBAKOを見ると自分の仕事も炎上するというジンクスができそうになっておりましたが、なんとか持ちこたえました。社会人アニメは珍しいので後半も楽しみです。業界は違えど、ヤバイ状態というのはどこかにかよっているなぁなんて思ってしまいました。もちろんあれでもだいぶオブラートに包んでいるのでしょうけれど。

    先日、学生時代から仲良くしている面子と忘年会をやりまして、シンフォギアライブBDを見て流れでカラオケという熱い展開でした。ライブTシャツ+専用ペンライト装備で臨んだシンフォギアBDですけれども、現地ではわからなかったことやらあるいは編集でなかったことになってた部分だとかがありまして、これまでイベント参加もイベントBDの購入も未経験だったので、なかなかに興味深かったです。特になかったことになった部分が存在したことをまるで感じさせない恐るべきプロの編集技術には感服いたしました。

    シンフォギアといえば、今年3期放送予定ですねぇ。楽しみにしております。最近はわが師を含め2期への風当たりが強いので、どちらもいいじゃないと思っているわしとしてはツライところであります。2期はなんだかんだで非常によく1期をなぞっているような構成だとは思うのですが…うーむ。1期が全体的に上り調子だったのに比べると2期は落としてから最後にガツガツっと盛り上げていったのがよくなかったのか…。わしとしては2期のモヤモヤとした結果すら、理想を追い貫くも現実は揺るがずという感があってシンフォギアらしさと感じるのですが…。

    というわけで、今年もなんとか生き恥をさらしつつも生きていこうと思います。シンフォギアライブも楽しみですしね。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2015/01/12(月) 14:51:31|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    大掃除の合間にだとか そういえば10年だとか

    ~友人が近く忘年会を兼ねて訪ねてくるので部屋掃除をしているのだけれども、なんとも進まない上に寒さ故か腹痛。動きたくないので久しぶりに筆をとる。~

    こんばんは、年の瀬ですね、鵲です。
    毎年、月に一度くらいは書こうと思うのですが、ネタになるような面白い話しも浮かばずに、書けずにいます。正直、続ける必要性もあまり感じていないのですが、しかしながら、なんとなく忙しさに負けて書かないというのも、情けない気がして消さずにいます。ちょっとした意地なのかもしれません。

    思えば、日記のような駄文を公開しはじめたのは10年ほど前だったことに気づきました。ここ数年はさっぱりですが、熱心な頃は一日一件以上投稿していたときもあったわけで、そのころに比べれば存在していないにも等しいなと思います。あのペースで書いていた当時でも日に何人も見に来ていなかったわけですが、年に一回か二回くらいはなぜか二桁の人が見に来ることがあったように思います。

    最初blogではなくて、絵日記という形で始めまして、買ったばかりにのペンタブで毎日とりあえず一枚は絵を描いていましたが、途中からせっかくならちゃんとした絵をと思って絵の頻度は減ったように思います。まぁちゃんとというのが難しいわけでガクっと頻度は落ちましたね。んでもって、人生の大挫折を味わった直後くらいに絵日記からblogに移行しました。以降ずっと居座っているわけですが、昔からちょっとHTMLやらCSSをいじってみては自分で描いた素材を入れる場所を用意するのですが、今日までまともに埋まった例がありません。来年こそ埋めてやろうから最近はいつか埋めてやろうに変わりつつあって、大層まずいと思ったりしています。

    仕事で無能をさらしまくっているので、長期の休暇でもない限りはどうしても仕事のスキル上げるために勉強しなきゃ!と思ってしまうのが悲しいところです。(まぁ思うばかりでなにかできるようになっているわけではないのですが……。)社会人ともなると悲しいことに短期的に乗り切るという戦法が使いづらくて、放っておくと食うに困ることになってしまうので半ば死活問題であるところが一つやりたいこともできない原因だと思っています。

    ともあれ、今後もちょいちょいblogを続けていけたらとは思います。大した内容はありませんが。まぁいずれ何か作ったものがおけるようになればなぁと、おそらく始めた10年前と同じように、しかしてあの頃ほど期待せずに、思います。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2014/12/28(日) 20:41:50|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    2013年とはなんだったのか。

    ~まさか冬コミ単騎がけするとは思っていなかった~

    あけましてもう2週間ですね、ご無沙汰してます鵲です。

    久しぶりすぎてどうやって言葉にすれば良いのかわかりませんが、ひとまず平凡な日々を今日も過ごしています。
    昨年はまだ思い出せたのですが、仕事で重責(といっても周りと比べればたいしたことではないのですが)を背負うようになったせいか思い出せない事が多々あります。

    去年の冬アニメはもう思い出せません。春は超電磁砲Sが始まったなぁというのは覚えています。夏はシンフォギアG。秋は色々見ましたけれど、あまり印象に残ってませんね。ちょっと調べればどれもこれも思い出しそうですが。12月にシンフォギアライブがあったせいで未だにシンフォギアがわしの頭を占めています。
    毛布が乾かなかったという理由で家で眠ることができなくなって、気づいたら東京でカプセルホテルに泊まって、冬コミに参戦していました。1日目だけでしたけど、適合者の阿鼻叫喚が聞こえたサテライトに並んできましたよ、ええ。手ぶらが悔しくて、モーパイのコンテナ買ってしまって、買ってからあまりの取り回しの悪さに後悔しました。重いし。

    ちなみになんだかんだで、佐天さん好きは相変わらずです。


    話が出たので。本当はしっかりそれだけでまとめたいのですが、シンフォギアライブ2013。
    選考に漏れ、一般瞬殺で悔しくて物販列に並ぶためだけに東京へ言ったシンフォギアライブ2012のリベンジ達成しました。アリーナ席を引き当てましたよ、舞台はちょっと見える程度でしたけど。色々と思う所はありましたが、一つだけ確信したのは生きていてよかったということ。
    そしてまさかの3期。さすがに今度こそお終いだと思ったので、現場で知ったときには悔しいやら嬉しいやらで、ライブのテンションもあっておかしいことになってました。去年と同じこと書きますけど、本当に3期が心配です。2期のときよりもずっと心配です。2期はなんだかんだで1期で残ったネタを使い切って、本当に〆たように見えたので果たしてどうなることやら。でもライブに行って誓ったのです。付いていくと。終わりまで見届けると。まぁ出来が悪ければ文句はイウかもしれませんけど、でも最後の瞬間まで見ることを止めない。生きるのを諦めない。

    2013年もGSRの個人スポンサーをやりましたが、サーキットには行けなかったです。研修とかいろいろありまして…。今年はどうなることやら。

    そして、絵に目標を作ったのですが…。お察しください。どうもダメですね。
    カラオケは強弱は随分納まった感じがします。まだまだ他人に聞かせられるような声ではないですね。一回、某機種の機能でうっかり公開しそうになったことがありますが。

    こんな具合でおめおめと恥をさらして生きていました。しかし、この残酷が心地よい。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2014/01/13(月) 20:21:29|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
    Category:日記っぽいもの Tag:

    あれからここまでのこととか 最近のこととか

    ~12月14日は東京に向かう予定です~

    お久しぶりです、鵲です。
    記憶では6月の最終週に更新したつもりでしたが、そんなことはなかったぜ。いろいろバタバタと物を買ったり、組み立てたりしていたので、書こうという頭はあったものの実行されなかったということでしょう。まぁ実際、ここ一ヶ月くらいもそんな感じでした。

    前回の更新時はまだノートPCが現役でしたが、先に書いた買い物のおかげでベッドの上にいながらデスクトップPCを操作できる環境になりました。モニタも目の前です。健康には悪そうですが…。ただモニタは多少奮発してEIZOにしたので、満足です。

    (家のモニタがよくなったせいか、仕事で使ってるモニタがショボすぎて目に痛いということに気づいてしまって、ダメ派遣社員がますますやる気をなくすことになっているわけですが…。)

    プリンタも買って色々作れるぞ!と行きたいところなのですが、なかなか自分の手が空かないのが困り者です。今年はやたらと研修が多くて土曜がつぶれたり、資格取得を厳命されるなどしていまして思うようにいきません。

    台風の多い10月でしたが、それもそろそろお終い。9月の頭から上着を着て出勤を始めましたが、14日だったかに体調を崩して、私服もいよいよ長袖が主役になってきました。外出に上着が欠かせなくなりつつあります。とはいっても、平日はパジャマとスーツしか着ませんし、休日もほとんどパジャマで済むのでほとんど私服を着る機会がないのですが。そもそも自分が持っている服をわし自身が把握していないという問題もあったりなかったり…。

    仕事も専門知識が必要なものが飛んでくるようになりまして、そんな知識を備えてないわしは足を引っ張りまくっております。知識がないのも問題ですが、コミュ障の本領を発揮しまくっているので、なかなか話ができない。これが痛いですね。おかげで他人の数倍は仕事に時間かかってます。疑心暗鬼になってる部分もあるとは思いますけれどね。板ばさみになると大変ツライ。
    まぁ毎日仕事ツライです。ツライです。無理だと思ったらとっとと帰ることにしてますけれど、仕事が減るわけじゃないんですよね、これが。

    次回はアニメのことでも書きたいですね。超電磁砲SもシンフォギアGも終わってしまいましたし…。

    追伸
    さっき気づいたのですが、Blogの投稿数に制限かかったんですね。まぁ引っかかるほど書くことないのですけれども。

    カテゴリー「日記っぽいもの」のRSS

    1. 2013/10/26(土) 23:53:01|
    2. | トラックバック:0
    3. | コメント:0
    4. ⇑ Page TOP ⇑
